『どちらを残すべきか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『どちらを残すべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ95

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらを残すべきか?

2021/08/29 00:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

初めまして。
今、5DMarkUと6Dを併用しています。
よる年波に勝てず、軽さを求めてEOSRPを購入しました。

ここからが、皆さんのご意見いただきたく。
5DMarkUか6Dを売却し、どちらかをサブ機として残そうと考えています。
両機ともに気に入っており、迷っています。

どちらを残すべきですか?

書込番号:24312532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
longingさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:185件

2021/08/29 02:27(1年以上前)

どちらを売ってもそれなりの金額なので、ひとまず両方残して最終的に不要な方を処分されれば良いと思います。

私からみれば、どちらを選んでも大差無いものと感じてしまいます。

書込番号:24312620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2021/08/29 04:12(1年以上前)

両方売って、サブにはコンデジが良いと思います。
その方が身軽です。

書込番号:24312654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2021/08/29 04:50(1年以上前)

>algernoさん

ご自身で判断出来ないなら、どちらも残す。

私なら、より多く使っている方ですね。

書込番号:24312673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7012件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2021/08/29 07:24(1年以上前)

主様
重いのは理解できますね。つらいですもんね、

やはりそうしますと、
両方売り資金にして、
他メーカーのサブコンデジが良いのでは?
同じcanonはつまんないです。

書込番号:24312746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:6件

2021/08/29 08:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

EOS 6DMarkU ISO51200

5DMarkUと6Dを両方とも売り、6DMarkUを買う。

私はEOS 6DUがCanonで最後の一眼レフになると思います。
CanonはこれからRFへ完全に移行しもうEFマウントの一眼レフは新機種が
出てこないと思われます。

ただEFマウントで仕事をしているカメラマンが多数いる以上すぐにはEFマウント
を廃止できずにしばらくは販売が続けられると思います。

この時にEFマウントの一眼レフをどれか1機種だけ残すとしたら、私が御手洗会長
だったら5DWではなく6DUを残します。

5DWみたいにバカ高くなくハイアマでも何とか買える金額である上にAFエリアが狭い、
連写6.5コマ/秒、動画はフルHD止まりなど旧態依然なため、数年後にRFのカメラの
完成度が上がってきた時に

『一眼レフなんてぜんぜんダメでしょ?新しいRFのミラーレス買った方がいいですよ?』

ってセールスしやすいです。

ただし、センサーはRPと同じものであるため写りはRPとほぼ同じです。

書込番号:24312779

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/08/29 08:09(1年以上前)

algernoさん こんにちは

気に入っているのでしたら 手放さない方が良いとは思いますが どうしても手放すのでしたら 自分でしたら 高額で引き取って持てる方を選ぶと思います。 

書込番号:24312780

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2021/08/29 08:59(1年以上前)

別機種

EOS

ボディ を2台なら、持っていてもそんなに邪魔にならないから、持っていても良いかも。

マウンド替えをして、FDマウント機とFDレンズを (どうせ使わないから、大事に使ってくれる人の元に行きな)って
中古で売却したのですが、後々、後悔することが多かったので、EFマウント機は売らずにとっておきました。
(KISSとか、人にあげちゃったのもありますが、いまにして思えばコレクションとして持っておけば良かった。)

売るのはいつもでも売れるし、こういう言い方もよろしくないですが、どちらも売ってもそれなりの値段ですし、
迷ってここで質問する位なら、両方持っておいて、どうにも邪魔で邪魔で置く場所がない、寝る場所もない、
というような状況になったら、売るなり、捨てるなり、でよろしいかと思います。

あくまで個人の意見ですので、スルーして頂いて結構です。
反対意見の方も、スルーして下さい。

書込番号:24312855

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:5件

2021/08/29 09:21(1年以上前)

両方とも処分で。
どうしてもサブ機が欲しいならEOS RPを追加。

書込番号:24312889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2021/08/29 10:13(1年以上前)

こんにちは、algernoさん
買取価格を調べてみました。

キタムラ(買取最高値)
6D 22,050円
5D2 20,790円

あくまでも最高値で、この金額で買い取られるのは未開封品や未使用品でしょう。
実際にいくら付くかは出さなきゃわからないが、1万円なら御の字じゃない。

マップ(ワンプライス買取)
6D 27,900円
5D2 0円

「ワンプライス買取」表記の商品は定額での買取となります。
正常動作品で修理・調整・部品交換の必要がない商品は当社定額買取価格で買取いたします。
※レンズのクモリ・カビやバッテリー、チャージャーなど主要付属品の欠品や破損品につきましては別途お見積となります。

となってますので、上記の問題がなければこの金額で買い取られます。

この結果なら私ならマップに6D出します。
他に買い取ってくれる店があるなら、そこも調べてみましょう。

書込番号:24312976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2021/08/29 14:25(1年以上前)

どちらかでしたら軽い6Dを残すほうがいいと思います。

とりあえず交互にサブで使用してから決めてもいいと思います。

ただ、気に入っているなら売却せずに、たとえ使用しなくても両方とも残しておいた方がいいと思います。

書込番号:24313435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2021/08/29 14:52(1年以上前)

>algernoさん

 売っても大した値段がつかないなら、思い入れがあるカメラでしょうし両方残しておけばいいのではありませんか。

 もし、どちらか1台しか残さないなら、スペック的には6Dでしょうね。

 EFレンズを何本かお持ちなら、予備、もしくはサブとして残すのはアリだと思います。

 軽量化とは真逆の考えになりますが、1台に標準、もう一台に広角か望遠をその場のシチュエーションに応じて装着しておけば、レンズ交換のタイムロスをなくすこともできます。

書込番号:24313474

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/08/29 18:03(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 迷ったら両方!!!
⊂)  格言です!
|/
|

書込番号:24313768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/08/29 19:34(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 6Dサヨナラ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:24313926

ナイスクチコミ!3


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 19:46(1年以上前)

>longingさん
コメント有難うございます。
当分両機残しておこうかなって思い始めています。

書込番号:24313953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 19:53(1年以上前)

>盛るもっとさん
コメント有難うございます。
コンデジ早速カメラ屋さんで見てきました。
ソニー製が良さそうでしたが、ちょっと予算オーバーでした。

書込番号:24313972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 19:54(1年以上前)

>okiomaさん
コメント有難うございます。
今は、両機残そうと思いました。

書込番号:24313976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2021/08/29 19:58(1年以上前)

6Dって5D、5D2からの実質後継機だよね
画質面では上位機種の5D3を下剋上してる面もあった

1/8000秒シャッターがよほど必要ではない限り
残すなら6Dかなああ?
(*´ω`*)

まあ僕なら両方残すが(笑)

書込番号:24313985

ナイスクチコミ!2


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 20:12(1年以上前)

>EOS 6DUユーザーさん
コメント有難うございます。
過去、何回かバージョンアップ検討していましたが・・。
6D2は魅力的でしたが、6Dが十分使えていたので、実現しませんでした。

書込番号:24314013

ナイスクチコミ!1


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 20:14(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメント有難うございます。
皆さんのコメントを参考にして、今は、両機ともに残そうと思っています。

書込番号:24314016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/08/29 20:15(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 5D2 Love♪
⊂)
|/
|

書込番号:24314020

ナイスクチコミ!1


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 20:20(1年以上前)

>スースエさん
コメント有難うございます。
売却はいつでも出来ますし、おっしゃる通り後悔はしたくありませんから
両方残すことにしました。

書込番号:24314029

ナイスクチコミ!2


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 20:25(1年以上前)

>10分間退場中さん
コメント有難うございます。
今は予算がありませんが、将来的には全面的にミラーレスへ移行したいですね。

書込番号:24314035

ナイスクチコミ!0


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 20:29(1年以上前)

>たいくつな午後さん
コメント有難うございます。
詳細な売却価格までお調べいただいて恐縮です。
愛着ある両機ですので、今回は両機残すことにしました。

ただ、現状でせいぜい2万円程度であれば、近い将来売却出来なくなる可能性もありますね。
たいへん参考になりました。

書込番号:24314044

ナイスクチコミ!0


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 20:36(1年以上前)

>ロロノアダロさん
コメント有難うございます。
今回は、両機残すことにしました。
サブ機として交互に使ってみようと思います。

書込番号:24314054

ナイスクチコミ!2


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 20:41(1年以上前)

>遮光器土偶さん
コメント有難うございます。
今回は両機残すことにしました。

メインのレンズが、16-35の広角と100Lマクロで、状況によって50F1.4や85F1.8などなので、
レンズチェンジのロスを無くすように、上手に使いたいと思います。

書込番号:24314062

ナイスクチコミ!1


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 21:02(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
コメント有難うございます。
迷ったら両方、確かに真髄ですね。

書込番号:24314121

ナイスクチコミ!3


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 21:06(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん
コメント有難うございます。
確かに、スペック比較であれば6Dですが、出来上がりの写真を見ると5DUは捨てがたいですね。

書込番号:24314137

ナイスクチコミ!0


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 21:10(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
コメント有難うございます。
仰る通り、両方残すことにしました。

一長一短な感じで、両方捨てがたい感じです。

書込番号:24314144

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2021/08/29 21:19(1年以上前)

algernoさん 返信ありがとうございます

やはり 気に入っているものは 手放さない方が良いと思いますよ。

書込番号:24314166

ナイスクチコミ!1


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 21:21(1年以上前)

>YAZAWA_CAROLさん
コメント有難うございます。

今回、RP購入にあたり、今ミラーレスに走ったら、今後レフ機を使う機会はなくなるだろうな、と思っていました。
ミラーレスへ移行する前に、レフ機のフラグシップ機を使ってみたい、という衝動にかられ、中古の1DXへの買替を検討してみました。

結局、軽量化を優先しましたが、やっぱり1DXいいですね。

書込番号:24314167

ナイスクチコミ!0


スレ主 algernoさん
クチコミ投稿数:18件

2021/08/29 21:31(1年以上前)

コメントいただいたみなさま、本当に有難うございました。

迷いやすい性格なので、ご意見うかがいましたが、当面2台とも持っておくことにしました。

スペック上は6Dが上でもあり、初めて買ったフルサイズ機なので、愛着も深いのですが、
中古で買い足した5DUは、仕上がった写真が自分の好みに合っており、とても手放す気になれませんでした。

今日、みなさんのアドバイスをうかがい、コンデジをチェックしてみたり、過去の写真を見返してみたり、
満杯になりつつある保湿庫を整理したりと・・忙しく過ごしましたが、こんな一日も悪くないと思っています。

みなさまも、ぜひ楽しいカメラライフをお過ごしください。
本当に有難うございました。

書込番号:24314188

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2021/08/31 09:04(1年以上前)

後から追加で申し訳ないのですが、RPだと微妙に6Dの写真は撮れませんね。なんか、暗部の描写が随分違います。
5DIIも古いデジタルの味が強く、これも新しいRPだと同じ写真は撮れません。現像ソフトでも似たようにはなかなかならず、なので写りが好みでしたら手元に残しておく意義はありますね。

実は私は6Dが故障してしまったので仕方なくRPを買いました。
私はソコソコ満足していますけど・・・

書込番号:24316281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2024/01/07 10:23(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 迷ったら両方!!!
⊂)  正解です!
|/
|

書込番号:25575295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング