『5Dのバッテリグリップ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5Dのバッテリグリップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

5Dのバッテリグリップ

2008/09/17 21:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:29件 KEEP ON ...ING 

とうとう発表されてうれしく思っている者の一人です。
ある程度は、予想どおりのスペックでした。待たされた分、期待も大きかったのでいい意味で期待を裏切って欲しかったですけど。
α900が本当に頑張っていますね。

Mark2の予約購入を考えているのですが、5Dのバッテリーグリップは、Mark2でも使用可能なのでしょうかね?
どこまで下取りに出すか、迷っています…つまらない質問ですみません。

書込番号:8367076

ナイスクチコミ!0


返信する
otoufuさん
クチコミ投稿数:119件

2008/09/17 21:48(1年以上前)

バッテリーが変わったので無理だと思いますよ・・・残念ながら。

書込番号:8367134

ナイスクチコミ!0


enikesさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 21:49(1年以上前)

バッテリに互換性が無いので
ダメなような気がします

書込番号:8367150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/17 21:50(1年以上前)

多分無理じゃないですか、型番も変わって、バッテリ自体も変わりましたから。
でも写真を見る限り今持っている5D用のグリップと同じような形ですね。
あまりつけたくない不細工さに感じました。最近は重たいので、持っては行きますが、装着しないことが多いです。

書込番号:8367155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/17 21:52(1年以上前)

バッテリー自体違うので、バッテリーグリップは使えないようです。

書込番号:8367176

ナイスクチコミ!0


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/09/17 21:58(1年以上前)

キヤノンHPのアクセサリを見ましたが30D用BG−E2には40Dと50Dが適応欄に追加になっていますが、BG−E4は5Dのみのままです。互換性は無いようです。
m(__)m

書込番号:8367231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 KEEP ON ...ING 

2008/09/17 22:06(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます!
自分でも調べてみました。確かに無理ですね。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_body=5D
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eos/accessary.cgi?eos=0&select_body=5DMK2

残念です。
リモートスイッチとフォーカシングスクリーンは、使えそうなので、これは売らないようにしようと思います。
秒間3コマよりは、ましですが、確かにみなさんがおっしゃるように5コマあるとうれしかったですね。
2000万画素かぁ…ハードディスクを買わないと。フォトショも重くなりそうだ。。。
いいことばかりじゃないですね。特に出費が。

書込番号:8367319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/17 22:09(1年以上前)

機種不明

しぼりたて純米生原酒さん 
写真を見る限り今持っている5D用のグリップと同じような形ですね。
あまりつけたくない不細工さに感じました。

同意見です。
せっかくペンタ部のデザインが1Ds系を真似たデザインで印象が良かったのに残念です。
2110万画素.デジックWには驚かされましたが、動画とグリップのデザインのかっこ悪さには困ります。

書込番号:8367346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9015件Goodアンサー獲得:569件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/17 22:56(1年以上前)

こんばんは。便乗質問をお許しください。
5D Mark II用のバッテリーグリップBG-E6ですが、
5D用のBG-E4と同様に、ボディと同じマグネシウムが奢られているのでしょうか?
どなたか、お分かりになれば教えてくださいませ。m(_ _)m

書込番号:8367795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件 KEEP ON ...ING 

2008/09/18 00:07(1年以上前)

フォーカシングスクリーンは、型番が違いました。使いまわしできないですね。
こういう細かいところで出費が増えてしまいますね。

バッテリグリップは、価格から考えると、マグネシウムじゃないですかね。

書込番号:8368460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/18 00:20(1年以上前)

新しいバッテリーグリップは「AFスタートボタン」が追加されてますね。

私は40Dユーザーなのですが、これうらやましいです。

書込番号:8368568

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9015件Goodアンサー獲得:569件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/18 19:50(1年以上前)

値段から、やはりそうでしょうか。レスどうも、ありがとうございました。

書込番号:8372000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:817件

2008/09/19 00:01(1年以上前)

どうやら、互換性は無いようです。

同じ5D系として、初代とマーク2は、互換性もたして欲しかったですね。

バッテリーグリップに互換性がないなら、グリップ内にもうひとつDIGIC4を積んで、連写8コマできるようになるとかすれば良いのにね〜!(それじゃニコンと同じか・・)


書込番号:8373863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9015件Goodアンサー獲得:569件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/25 21:09(1年以上前)

BG-E6はBG-E4同様、マグネシウムを奢っているようです。
http://jp.youtube.com/watch?v=Ns1TYN4mPF0&NR=1

書込番号:8411601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング