『2,110万画素が、PC上で、とても重い…』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (45製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『2,110万画素が、PC上で、とても重い…』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信33

お気に入りに追加

標準

2,110万画素が、PC上で、とても重い…

2008/09/17 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

皆さん、とりあえず、おめでとうございます。
素晴らしい後継機種ですね。
スペックも申し分ないと思います。
これ以上を求めると上位機種の存在価値がなくなりますからね♪
でも、個人的には動画はいらなかったかなぁ〜

前置きはこのくらいにしまして、本題なのですか、
キヤノンのサイトの5Dのサンプルを、
私のPC(結構、ハイスペック)の
Photoshop上で開いてみたら、これが物凄く重い…(O.O;)
これからこの機種を手に入れ、
この重さで処理することを考えると、
なんだか気が滅入りますが…
皆さんは、どう考えます?&どうされます?
贅沢な悩みといえばそれまでですが…

書込番号:8367593

ナイスクチコミ!1


返信する
melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/09/17 22:38(1年以上前)

どうしようも無ければ64に行くしかないですね!

書込番号:8367631

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/09/17 22:42(1年以上前)

そんな事、覚悟の上で購入します。(笑)

書込番号:8367669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/09/17 22:49(1年以上前)

PCもいいの沢山ありますから買って下さい。

書込番号:8367735

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/17 22:52(1年以上前)

sRAWかJPEG-Mを使えばいいのでは。

書込番号:8367753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/17 22:53(1年以上前)

メモリ何GB積んでいますか。
高画素画像は1にメモリ、2にメモリ、3と4が無くて、5にCPUです。

書込番号:8367760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 22:54(1年以上前)

ちなみにお使いのパソコンのスペックは?

書込番号:8367779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/09/17 22:57(1年以上前)

私も、スレ主さんのPCスペックが気になります。
CPU、メモリの詳細を希望します〜〜。

書込番号:8367801

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/17 22:58(1年以上前)

どんなスペックのPCなのでしょうか。
うちのはほどほどのちょっと前の機種(E8400と4GBメモリー)ですが、PSCS3で21MPならさくさく動いているように感じますが。

自分の感覚では21MPぐらいで、扱いのストレスなく精細感があり、ちょうど良さそうかなと思って画像を見ています。

まあ、サンプル2の風景写真は微妙な印象なのですが。

書込番号:8367820

ナイスクチコミ!0


スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

2008/09/17 23:02(1年以上前)

そうですね。皆さん気になさっているようなので、
いちよう私のPCのスペックを書いておきますね。

Core 2 Quad Q9550 @3.4GHz 
メモリ4G 
GeForce 9800 GT

と言ったところです。
今現状で結構なスペックだと思うのですが…

書込番号:8367857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/17 23:05(1年以上前)

mavin_1974さん こんばんは

私も同じようなスペックですが
この辺は楽観視してます(笑)

書込番号:8367888

ナイスクチコミ!0


スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

2008/09/17 23:06(1年以上前)

追記します。

まさしく、サンプル2の風景写真が重く感じましたね…

書込番号:8367894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/17 23:10(1年以上前)

まさか、ダウンロードが遅いことを「重い」と言っている??

書込番号:8367927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/17 23:14(1年以上前)

ん〜私も似てるスペックです(^_^;)
それでも思いんですね‥2000万画像恐るべし(笑

書込番号:8367970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:921件Goodアンサー獲得:28件

2008/09/17 23:20(1年以上前)

>ソニータムロンコニカミノルタさん 

まさか GeForce を 突いてくる人が、そんな間違いしないでしょう

書込番号:8368017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/09/17 23:22(1年以上前)

こんばんは。

私もサンプル2をダウンロードして、フォトショップで開きましたが全然問題無いですよ。
サクサク動きます。
このスレ書きながら弄ってますが快適です。

ちなみに私のパソコンはノートでメモリーは 2GB です。
CPU は Core 2 T7200 @2.00GHz です。^^;

書込番号:8368040

ナイスクチコミ!0


chunkyさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/17 23:22(1年以上前)

mavin_1974さん
それはハイスペックPCですねー。
うちのPCじゃ無理っぽい。新調せねば。


ソニータムロンコニカミノルタさん 
>まさか、ダウンロードが遅いことを「重い」と言っている??

んなわけねーだろっ

書込番号:8368043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:90件

2008/09/17 23:24(1年以上前)

40Dユーザーですが、子供が2歳半ということもあり、
動画撮影には惹かれます。
ハンディームービーカメラを別に1台もつより、手持ちのレンズで動画って、
いいですよね〜!

高いムービーカメラ、十万数万しますもんね・・・それを考えると、
高性能一眼+高画質ムービーカメラって、実はお父さんユーザー向けのカメラ?? 
防塵防滴だし、運動会にも活躍しそう。

キヤノンなだけに、動画機能に抜かりがないことを望みたいものです。

>ソニータムロンコニカミノルタさん

photoshopで開くと・・・とおっしゃっておりますが。

書込番号:8368067

ナイスクチコミ!1


hiro1226さん
クチコミ投稿数:59件

2008/09/17 23:24(1年以上前)

サンプル画像(12.4MB)をDLし保存したものをPhotoshop Elementsで
開いて見ましたが1秒ぐらいで開けます。
ストレスがかかるほどの時間ではありませんでした。

PC環境は Core(TM)2 DUO CPU E6550 2.33GHz メモリー2GB 

OSはVISTA home premium です。

書込番号:8368070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/09/17 23:30(1年以上前)

常駐ソフトが起動しすぎとかないですか?
それでメモリ食っちゃってるとか

書込番号:8368117

ナイスクチコミ!1


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/17 23:32(1年以上前)

5Dの掲示板でも報告させていただいていましたが、私は5DMK2の登場を待ちつつ、高画素数も予想しつつ、7〜8月にPCを自作しました。

スペックなど詳細は、ここをご覧ください。
http://rss.kakaku.com/bbs/-/SortID=8209381/

画像処理は、このPCで、Core2Quad Q9550、Windows Vista Premium 64bit、Memory 8GB、Photoshop CS3 Extended、Photoshop Lightroom 2 (64bit 対応)、DPP、SilkyPix などで行う予定です。HDD は、1TB のものが1万円を切るかという昨今ですので、バックアップ用も含めて、容量的な問題は、なくなりつつありますね。

書込番号:8368144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/17 23:36(1年以上前)

あー、でもこれからは64bitOSを載せるべきでしょう。
64bitドライバもかなり充実してきました。

写真をやる限りにおいてはプリンタは総て対応していますし、他に特別なデバイスも必要ありませんし。
潤沢なメモリを積めるメリットは大きいです。
次期バージョンのPhotoshopは間違いなく64bit対応でしょう。

書込番号:8368187

ナイスクチコミ!1


GEN59さん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/17 23:37(1年以上前)

コア2 2.5GHz メモリ2G 8600GT でサクサク問題なし
ていうか何の動作が重いの?
もっと具体的によろしく。

書込番号:8368201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件 Photo Image 

2008/09/17 23:39(1年以上前)

こんばんは
スレ主さんのHDDの内容が気になります。
(虫とか色々昨今怖い時代だし)
いっそHDDを追加されOSをデュアルブートかHDD事差し替え出来る物にしてクリーンインストールをされては如何でしょうか。主さんのPCならかなり快適な環境になるかと思います。
画像専用OSもご一考下さいませ。(かなり手間暇かかりますが)

書込番号:8368214

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/09/17 23:46(1年以上前)

むむむ結構なスペックですね〜

当方Core2Duo E6850(3.0Ghz)+メモリ2Gですが特に重すぎる感は無いのですが、
何か別の要素が遅くしているのでは?と思います。

書込番号:8368277

ナイスクチコミ!0


スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

2008/09/17 23:48(1年以上前)

う…ん。 
皆さんは意外に快適に処理なさっているようですね。
自分のは何故だったんだろう?
もう一度PCを立ち上げてやってみようかな?
後で原因が分かれば報告します。
(只今、ノートで書き込み中)

書込番号:8368302

ナイスクチコミ!0


スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

2008/09/17 23:54(1年以上前)

何だか皆さんの話を聞くと、
64bit環境ってよさそうですね〜
私も皆さん倣ってデュアル・ブートにして、
64bit環境に行ってみようかなぁ…

書込番号:8368349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件

2008/09/17 23:59(1年以上前)

Core 2 Quad Q9550 @3.4GHz

OCしているんですか、とりあえず素に戻して常駐のソフトを止めてみるとか

Core 2 Quad Q6600/メモリ6GB/GeForce 9600 GT/Vista Ultimate/1TB*2台 ですが
Photoshop CS4 B版で「2_landscape.jpg」開いても重くないです。
(DPPより+1秒ていど程度です)

書込番号:8368388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2008/09/18 00:23(1年以上前)

>次期バージョンのPhotoshopは間違いなく64bit対応でしょう

http://www.adobe.com/jp/products/photoshop/photoshop/pdfs/ps_cs3_64-bitsupport_FAQ.pdf

*Core 2 Extreme QX9650(3.0GHz→3.5GHz) RAM:2GBx2



CS3ですがサクサク動いてますよ。

書込番号:8368587

ナイスクチコミ!0


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:8件

2008/09/18 08:15(1年以上前)

Core2Quad Q9550、Windows Vista Premium 64bit、Memory 8GB、の64bit環境で、Photoshop CS3 Extended、Photoshop Lightroom 2 (64bit 対応)、DPP、SilkyPix の全てがさくさく軽快に動いています。32bitソフトは、3.2GB 超のメモリは利用できませんが、高速で Quad Core な CPU、高速なメモリ、高速大容量な HDD があればとても快適です。

私の環境は、32bit XP Pro と 64bit Vista Premium のデュアルブートですが、ソニータムロンコニカミノルタさんもご指摘の通り、今後の画像処理は、すべて 64bit 環境でおこなうことになりそうです。というか、5D掲示板で、ソニータムロンコニカミノルタさんに 64bit 環境を強く勧めていただいたおかげです。その節は、ありがとうございました。

書込番号:8369587

ナイスクチコミ!0


スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

2008/09/18 20:36(1年以上前)

どうやら、ビッドマップ形式でダウンロードされたサンプル1を、
Photoshop上で色々と弄って最小化してたのを忘れ、
サンプル2を開いたのが原因だったようです。
ちょっとお粗末でしたね…
お騒がせいたしました…

ーーーーーーーーーーーー

http://bbs.kakaku.com/bbs/03300521150/BBSTabNo=1/CategoryCD=0330/ItemCD=033005/MakerCD=107/Page=2/ViewLimit=0/SortRule=2/#7778989

で、皆さんが薦める64bitの環境ですが、
調べると、今回のPhotoshop CS3は、
64bitはサポートしてないらしですね。
その他に、目一杯に8ギガ積んでも、
Photoshop上では最大で3ギガちょい位しか使えないのだとか…
32bitの3ギガスイッチとの差はわずかのようで、
正直、お金を掛けて手に入れる環境にしては、
ちょっと微妙かな…

64bitの環境で使ってらっしゃる方は、
このあたりはどう思われてますか?

書込番号:8372244

ナイスクチコミ!0


スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

2008/09/18 23:08(1年以上前)

すいません… 補足です。

>目一杯に8ギガ積んでも、
とは、メモリのことです。

書込番号:8373430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/18 23:16(1年以上前)

>その他に、目一杯に8ギガ積んでも、Photoshop上では最大で3ギガちょい位しか使えないのだとか…

32bitアプリですからね。
しかし忘れてはならないのは、それ以外にもメモリを使っているソフトが同時に動いていることです。
OS自身も結構メモリ食い(本末転倒ですが)なのですが、それらはちゃんとその他の領域を使いますのでPhotoshopの動きを邪魔することはありません。
ソフト一つが4GB未満しか使えなくても、しっかり効果が出ることは確認しています。
また、次期Photoshopは間違えなく64bit対応になります。(アドビの看板商品、アクロバットが既に対応していますから)

書込番号:8373507

ナイスクチコミ!1


スレ主 mavin_1974さん
クチコミ投稿数:75件

2008/09/18 23:26(1年以上前)

どうも〜ソニータムロンコニカミノルタさん。

説明で納得させられました。
VistaはOSそのものがメモリを使いますから、
Vistaの32ビット環境でのPhotoshopの利用は…

私は今XPでPhotoshopで利用しているんですが、
64ビットだったら、Vistaに行けそうかなw

書込番号:8373593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング