『5Dを下取りに出すか否か』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『5Dを下取りに出すか否か』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

5Dを下取りに出すか否か

2008/09/19 10:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:680件 Frickr 

5Dユーザーです。

おそらく5Dマーク2は購入すると思うのですが、
現在使っている5Dを下取りに出すか迷ってます。
約2年半使い、間もなく10万ショット、
これまで買い換えの時はヤフオクとかで売却しましたが、
名機5D(個人的に)なので手元に残したい気持ちもあります。

現在は初代1Dsをメインに、1D2、5Dを使っていまして、
低感度やポートレートには1Ds、動きものには1D2、高感度、オールラウンダーとして5D
と使い分けていますが、稼働率の低い1D2をドナドナもありかなと。

順当に考えると、5Dをドナドナでしょうけど、
なかなか愛着もあり決めかねています。

5Dユーザーのみなさん、どうされますか?

書込番号:8375187

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件

2008/09/19 10:29(1年以上前)

ですよねー、同感です。
下取りだと10万ぐらいは取ってくれるのかな?
スペック的には必ず欲しくなるでしょうな(^O^)
これ一台で静止画も動画も撮れちゃいますし…
早く見てみたいですな、15万ぐらいで落ち着けば最高なんですが、20万が底値のような気もします(^_^;)

早く来い来いお正月?

書込番号:8375266

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/19 10:36(1年以上前)

5Dには愛着はありますが、Mk2の購入資金を捻出するために、
40D+EF-Sレンズ群と併せて全て売却することにしました。

5D
40D+バッテリーグリップ
EF-S17-55F2.8
EF-S10-22
EF-S60F2.8 Macro
SIGMA 30/1.4 EX DG
(ついでに511Aバッテリー6個(笑))

これらの売却額を合計すればMk2の本体と
バッテリーグリップ、フォーカシングスクリーンなどの
付属品が購入できそうですので。

高速連写をすること、したいことがない訳ではありませんが、
頻度はとても少ないですし、
Mk2の21MならAPS-Cサイズにトリミングしても
30D同等レベルの解像度か得られるため
APS-Cとはおさらばすることにしたという次第です。

書込番号:8375286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/09/19 10:39(1年以上前)

5DMarkUを予約しましたので、友人に5D+BG付きで5万で譲ります。

書込番号:8375291

ナイスクチコミ!0


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/09/19 10:40(1年以上前)

5Dmk2を狙っていて、結局キャッシュバックにつられて40Dを買ってしまい、直後に50Dが出てダブルパンチを食らった私です。

5Dmk2のスペックは素晴らしいと思いますが、ただ一つ気になっている点があります。

それはオリジナル5Dはレンズに優しいと言われていた点です。フルサイズ1200万画素はピッチも大きくレンズ解像度がそれ程なくても素晴らしい画をはき出していたと思います。

しかし、一気に2000万画素を超えたことで1Ds同様、高性能なレンズを要求するボディになってしまったのではないかと言うことです。

全てのレンズをLで揃えられれば良いのでしょうが、ジーコブラザーズなんかが使い易くて気楽で好きな私としては、そうしたレンズとのマッチングを考えた時、オリジナルの5Dの方がウェルバランスなのではないかと思えてきました。

そうしたレンズを使うことがあるなら、オリジナル5Dはとっておかれた方が良いかと思う今日この頃です。

書込番号:8375298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2008/09/19 10:49(1年以上前)

値段が下がらないうちに、早めに下取りに出したほうが良いのでは?
今ならまだ10万以上の値段も期待できるでしょう
初代1Dsをお持ちなら5Dはもう要らないと思います

※初代1Dsはカメラの造りが良いので、低感度マシンとして残すべきでしょう

書込番号:8375327

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/19 12:40(1年以上前)

5Dmk2 21M 秒3.9 簡易防滴…。
1D系やD一桁の一体型フラッグシップは買う予定は無いし。
結論として
5Dと40Dを使い潰しかな
とにかく防塵防滴と進化したAF(マイナーチェンジではない)も味わっておきたいので
ニコン機買い足し濃厚・・。
防塵防滴&秒5コマのαも捨てがたい・・。
年末まで悩みそうです
パソコン、メディア、高額レンズ買い足してまで
21M、24Mが必要かどうかも含めて考えます

書込番号:8375756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/19 12:48(1年以上前)

解像度に合わせて高価なレンズを揃えなければバランスしないという程でもないと思ってます(実際1Ds3で1-3万のレンズでも個性出てます)。
ただ、私にとっては5Dは特別に思い入れがあるカメラですので、大切に使ってくれる人に貸しておいて、その後も永久保存できたら嬉しいなと思ってます。

書込番号:8375789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/19 12:58(1年以上前)

自分は5Dは残します
5Dは愛着がありますし
風景が主なので
これで念願の
画角が同じ2台体勢です

財布にはきつい(>_<)

書込番号:8375829

ナイスクチコミ!0


intertakaさん
クチコミ投稿数:9件 5D でプチレンズグルメな生活 

2008/09/19 13:07(1年以上前)

熱帯くん さん はじめまして

当方も同じく約2年半使用の5Dユーザーです。

やはり悩みどころですね。ポートレート中心に撮影していますがレンズのグレードが
上がるごとにそれに応えてくれるボディ。新機種が登場しても現役で活躍できる機種
というのは今考えると凄い機種でしたね。(・・・か、過去形でいいのか)
マーク2は、未だ予約していませんが 近い将来購入すると思います。
多分その際、マーク2は買い足しになると思います。
でも資金が・・・もう、後は使用していないMFレンズ逹をドナドナ予定ですが、
そこで一つ問題が・・・ブログのタイトルを変えなきゃいけない(笑
マーク2って言うのもそうですが、、、レンズの方も問題に ヤレヤレ
結局 無理を承知で購入でしょうかね。まぁ、早く購入して使い倒すのもアリかと?

最初は、出てくる画は素晴らしく感動しましたが今一つカメラの質感として愛着が
持てずにいた5Dですが 今までどうもありがとう!と言いたいですし今になって
使いやすさも含め愛着がわいてきているという不思議な魅力を持った機種ですね。
マーク2も将来そうなってくれたらいいな!期待してます。

書込番号:8375863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/19 14:11(1年以上前)

迷っています。多分、買い増しにすると思います。
が、迷っています(笑)。

資金面よりも、カメラの台数を増やしたくないという個人的な都合と、5Dは手元に置いておきたいという気持ちとの葛藤です。

書込番号:8376054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2008/09/19 15:19(1年以上前)

今年の4月に購入した5Dですが、下取り査定は7万でした。買い増しになると思います^^;)

書込番号:8376258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/09/19 15:25(1年以上前)

私は5Dは丁度丸1年使いましたが5Dmk2の購入資金にします。

海外旅行や尾瀬等の撮影に連れて行った思い出多いカメラですが、来週には売りに出そうと思っています。

トータル撮影枚数2000枚弱でした。

書込番号:8376281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/09/19 21:08(1年以上前)

熱帯くんさん こんばんは

私は残すつもりでおりましたが
友人と弟から「MKU買うんだったら譲ってくれ」と二人にいわれ
渡す相手に迷ってます!

書込番号:8377626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:680件 Frickr 

2008/09/20 00:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

5D(ISO800)

5D(ISO100)

5D(ISO3200)

5D(ISO3200)

こんばんは、レスありがとうございます。
皆さんそれぞれの悩み?をお持ちのようですね。

できれば発売日に入手して、早く使いたいのですが先立つものが…
どこで予約すればいいののやら、毎日悶々とした日々を過ごしてます。


福山和明さん

15万が底値だとしたら待ちたい気分もありますね。
もしかしたら、恒例のキャッシュバックもあるでしょうし…
でも今の写真は今しか撮れないわけで… でも財布が…


ペン好き好きさん

太っ腹ですね。私もBG-E4と一緒に使っていますが、
5万円ではサヨナラできそうにありません。


paroleさん

思い切った作戦ですね。でも思う存分5DMK2が楽しめるじゃないですか!
予算がれば、50Dより5DMK2ですよね。
APS-Cも悪くはないですが、35mmの癖でなんか気になっちゃうんですよね。


586RAさん

待ちきれない気持ちはわかります。
私も1Ds3に逝っちゃいそうになりましたけど正気に戻り、
なぜかOLYMPUS E-300を買っちゃいました。
個人的には5Dも所有したい気持ちはあります。


北よりの風さん

>値段が下がらないうちに、早めに下取りに出したほうが良いのでは?
確かにそうなのですが、過去に何回か下取りに出したものの、
中古相場が下がって買い直した経験があるのです(自爆)

初代1Dsは、レスポンスは今のカメラに比べると最悪ですが、
最近の高感度に特化したカメラとは、明らかに違う色なので絶対に手放しません。
5Dと比べて何というか、色のヌケが良いような感じなんです(個人的感想)


KITUTUKIさん

個人的にも、20M超のデジカメなんて必要なの?と思っていますが、
今よりさらに高感度が使えるのが魅力です。
一時期、マジでD3に行きそうになりましたから(絵づくりとかは無視してですが)


ぱぱ55さん

撮影した画像をPCで等倍にして見るのでなければ、安いレンズでも楽しめますよね。
かくいう私も、EF35-135mm F4-5.6 USM を5Dにつけて、
絞り開放で撮り、なんちゃってLOMOとかいって遊んだりします。


ローカルおやじさん

>画角が同じ2台体勢です
これって結構重要ですよね。個人的にも理解できます。

>財布にはきつい(>_<)
全くその通りです!1、3、5歳の三人の子持ちには、かなり厳しいです(汗)


intertakaさん

>最初は、出てくる画は素晴らしく感動しましたが今一つカメラの質感として愛着が
>持てずにいた5Dですが 今までどうもありがとう!と言いたいですし今になって
>使いやすさも含め愛着がわいてきているという不思議な魅力を持った機種ですね。

思わず頷いてしまいます。1D系と一緒に使うと情けないボディにがっかりしますが、
出てくる写真が全てだと言い聞かせ使ってました。

我が5Dも灼熱のインドや雨期の東南アジアで活躍してくれました。


小鳥遊歩さん

5D+50L名人の登場ですね!
私も毎日葛藤してます。5DMK2買う前に妻を食事にでも誘うかと… (爆)


KECAP@MANISさん

4月に買ってその下取り価格は悲しいですね。
こき使った我が5Dは恐らくBランク以下なので、5万位でしょうか…
でも5万円は大きいんですよね。

余談ですが、HNはBahasa Indonesiaですね!


OM1ユーザーさん

私に売りに出す勇気があるかどうか…
そんなことを考えているうちに発売日になり品薄…

そんな事が頭に浮かびます。

5Dが出たときも、予算が無く20Dを使い続けると決意したけど、
半年後には、18回払いのクレジットで購入した私でした。


エヴォンさん

5DMK2+50Lで鬼に金棒ですね!それともネコに小判?マタタビ?
かわいいネコちゃんの写真が撮れますよね!

>渡す相手に迷ってます!
私もそうなりたい…

書込番号:8378989

ナイスクチコミ!0


KITUTUKIさん
クチコミ投稿数:1448件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/20 12:51(1年以上前)

1Dmk4が発売されるまで貯金とLレンズ買いしようと思い直しています。
なので5D&40Dはやっぱり使い続けます。

書込番号:8381296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング