『何、この価格・・・』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『何、この価格・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信30

お気に入りに追加

標準

何、この価格・・・

2008/09/30 18:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 翔維さん
クチコミ投稿数:41件

先日、17-40mm F4Lと10-22mmでどちらを購入させていただくか相談させて頂きました翔維です。その節はありがとうございました。
皆様のアドバイスを参考にさせてもらい、17-40mmを購入することが出来ました。

さて、今回は、その相談スレにて、いつになるかわからないですが、いずれはフルサイズに・・という思いを書かせていただきました。
その矢先に、5D MarkIIの発表があり、機能からすれば、26万円台(価格.com調べ)という破格の値段!(決して経済的猶予があるということではなく、5D発売時の値段や、他社フルサイズ機の値段に比べ)物価高騰が相次ぐ昨今、35万円ぐらいだろうな〜と思っていたので、気にしてなかったのですが、あまりにも絶妙すぎる価格設定で俄然興味が出てきました。

現在使用中の機種が40Dですので、一桁D系や、フルサイズ機、全て未体験です。
皆様が思うフルサイズの魅力、その中での5DIIの良さなども併せて背中を押していただければと思い書き込みさせていただきました(笑)

この絶妙過ぎる価格設定に、心が動いた方も多いんではないでしょうか?
恐るべしCANON!と私の物欲・・・

書込番号:8435720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2008/09/30 18:21(1年以上前)

フルサイズはレンズの焦点距離のまま撮れますし、ボケの美しさも引き立ちますね。5D Mark IIは、話題の動画機能も使えます。この動画機能をどう見るかも、5D Mark II購入の際のポイントではないでしょうか。

書込番号:8435789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/09/30 18:23(1年以上前)

急ぐ必要がなければ、来年春にもう一度検討されたらと思います。
それまでは、D700、5D2、α900の戦いを遠くから見物して良いと思います。

書込番号:8435798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/30 18:36(1年以上前)

私も『絶妙価格』に心ゆれゆれですが
春までやはり待ったほうがいいかなと感じています。
すごい値段差が出てくるわけではないだろうけれども
発売当初よりはやはり下がると思われます。

その差よりもすぐ手にしたいと言うのであれば
発売時期が買い時ではないかと思われますが
少し待つことができるのであれば年末動向、決算動向
をみて購入の春がいいかな〜と私自身春まで待とうと思っています。

がしかし、日々揺れ動かないと言えばうそになります。笑
発売と同時に手にしたいという思いがないといえばうそになりますが
絶妙価格とはいえすぐさま買える、お菓子のようなお手ごろ価格ではないので
私の我慢ができる限界?=春かなおもっています。

書込番号:8435849

ナイスクチコミ!0


photourさん
クチコミ投稿数:894件

2008/09/30 18:37(1年以上前)

>フルサイズの魅力
とは
>いずれはフルサイズに・・という思い
これが全てだと思いますよ〜
どうして、そう思ったのか?教えてください。

書込番号:8435857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/30 18:43(1年以上前)

こんばんは

>26万円台(価格.com調べ)という破格の値段!

これはソニーさんのおかげです。

予算のめどが立つなら、40Dは残しておいて、5DMK2を買い増しでしょう。40Dを下取りに出してとなると、あわてなくてもといい気がします。フルサイズは確かに魅力的ですが、フルサイズが無ければ写真が撮れないわけではありません。良く銀塩と同じ画角、ぼけが美しい等言われていますが、それが致命的なのかというと、そんなことではないと思います。今のシステムのどこが不満なのか、フルサイズでそれが解決するのかということを良くお考えになったらよいと思います。

書込番号:8435884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/09/30 19:01(1年以上前)

35万円程度で予想してました。
フルサイズは一世代飛ばそうと思ってました。

この価格とHD動画でやられました。
以上

書込番号:8435974

ナイスクチコミ!0


fotomax55さん
クチコミ投稿数:17件

2008/09/30 19:19(1年以上前)

 小生は今回のEOS5D-MKUが発表された翌朝に 本機の予約をし発売を楽しみに待っている老人です。
 すでに貴殿が楽しく悩んでおられる問いに先達からの回答がなされているようですので、蛇足を挟む必要はなさそうですが 小生の場合の選択背景を若干ご紹介いたします。:
 小生は過去10年余ポジフィルムで風景写真を年間400本ほど摂り続けていました。 そして昨年この10年間の作品ダイジェストで写真集第一集を上梓しまし今後も続ける予定です。
 ポジフィルムからディジタルへの変更をきめた理由は次の理由が主です:
  @ポジフィルムや現像代などの値上げによる経済的なこと。
  A作品の印刷(A3〜A2)程度のため14〜15メガ以上の画素が欲しかったこと。
  B現有のEFレンズを生かして、ボケ味が欲しかったこと  などです。

書込番号:8436058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/30 19:22(1年以上前)

すばらしいデジ一だと思いますが、価格の点でも初期不良の点でも、
もう少ししてからがいいと思います。

書込番号:8436067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2008/09/30 19:23(1年以上前)

40Dと5D系はかなりレスポンス等も違いますので、風景などゆっくり撮られるのなら
5Dをおすすめします。
スポーツなどの撮影ではもたつくのでご注意ください。

書込番号:8436072

ナイスクチコミ!0


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/09/30 19:49(1年以上前)

EF35mmF1.4Lがそのままの画角で使える事がフルサイズの一番の魅力です。(僕にとって)

書込番号:8436198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/09/30 20:02(1年以上前)

頑張れば最安値だと買えそうな状況に成ったのですが、私は来年の新機種などを睨みながら今年は見送る事とし、安いボウリングのスペアボウルを買う事にしました(残りは貯金)。

書込番号:8436271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/30 20:17(1年以上前)

私も心が動いています。

書込番号:8436357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/30 20:23(1年以上前)

こんばんは。

私も5DMarkUを狙ってる一人です。
私は風景写真が好きで広角好きです
現在40Dを愛用してますが広角レンズは
EF17-40mmF4Lしか持ってません。
このレンズを生かすためにフルサイズの
5DMarkUを購入したいと思ってます。

書込番号:8436382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/30 20:32(1年以上前)

確かにソニーのおかげかもしれません。35なら少しこなれるまでまとうと思っていました。(5Dは確か37ぐらいの10%ポイントバックぐらいで発表の日に予約しました。)今回は29.8でやはり10%ポイントなので迷わずクリックしてしまいました。11月末が楽しみです。

書込番号:8436428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/09/30 20:38(1年以上前)

>いずれはフルサイズに・

直ぐに移行されたほうが良いかと思います。
aps-cを使っていてフルサイズが気になると撮影した後"もし、フルサイズなら・・・"となります。

>フルサイズの魅力

画質は5Dの板で語りつくされますが、あとファインダーの視野の広さですね。
幾等aps-cが頑張っても追いつけません。

書込番号:8436461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/09/30 20:42(1年以上前)

年末のボーナスの時期にかけて、5DMK2、D700、α900の価格競争になるんじゃないかと思っています。特にD700はかなり強気の価格設定で出てきましたので、一番値崩れが大きいかと。いずれにしても20万円台半ばかそれ以下の争いでしょうね。
私はそれを待てる心の余裕がありませんでしたので、発表の前からなじみのお店に予約を入れています、もちろん一番で。安くなるのを待っていて、何ヶ月も先になりますなんて言われたら、それこそお手上げです。値段の1万や2万位、元を取ってやるくらいバンバン撮りまくりますので気にしていません。気にしていたらいつまで経っても買えませんからね。

書込番号:8436481

ナイスクチコミ!2


Santana57さん
クチコミ投稿数:55件

2008/09/30 20:52(1年以上前)

フルサイズの魅了ですか。私に取っては単焦点のレンズをそのまま
のサイズで活かせる事ですね。EF50 F1.8はAPS-Cですと80mmになってしまい
結局出番があまりなかったです。50mmって単焦点でも安価な方ですし、
これを標準レンズとして使えるのは嬉しいな〜
次はF1.4辺りを5D Mark2で使ってみたいと思っています。
ZeissのEFマウントも出そうですしね。
Mk2を買ったらZeissは当分買えそうもないですけど・・・。

後はやはり画質だと思います。

書込番号:8436526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/09/30 21:07(1年以上前)

フルサイズは特別なものではありません。
フィルム一眼では当たり前。
写るんですもフルサイズ。

デジタルへの移行とともに経済的理由から
コストパフォーマンスのバランスの良いAPS-Cが主流になったが
製造技術の革新により、フルサイズセンサーのコストが下がってきて、
納得して購入できる価格になってきた。
コストパフォーマンスを満たしているかどうかは、
それぞれのユーザの判断に任されている。

現在APS−Cも一時代前のフルサイズの性能を手に入れているが、
その同じ技術をフルサイズに投入すれば、
画質に関して凌駕する性能を手に入れることができる。
しかしそのトレードオフとして、センサーのコストアップ、
ファイルサイズの巨大化などがあり、
情報処理に時間がかかり、連射には向かない。
スポーツなど動きのあるものを中心に撮りたい人には、
APS−Cが軽快で良いかも、
精細な画質を追及し、連射性能などは気にしない人は、
フルサイズのほうが満足度が大きいのでは。
つまり、あなたが何を撮りたいかで、決まると思います。

ちなみに小生は、連射は、ほとんどつかわねぇ。
三脚でミラーアップで写真を撮ることもしばしば。
なので5Dで満足してます。

書込番号:8436621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/09/30 22:25(1年以上前)

26万で買えるなら僕も安いと思っています。が、やはりD700、α900との兼ね合いで考えるとこんなもんかなーとも。

この価格設定はα900のおかげかも?僕にとってもうれしい誤算でした。

書込番号:8437105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/09/30 22:33(1年以上前)

今日、仕事帰りに新橋ヤマダに寄ったら、現行5Dボディもまだ25万円くらいでしたよ。

書込番号:8437160

ナイスクチコミ!0


スレ主 翔維さん
クチコミ投稿数:41件

2008/09/30 22:34(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
意外と静観される方も多いようですね!
なるほど、絶妙な価格設定の背景にはソニーがいたんですね!!

ASP-Cとフルサイズの違いはなんとなくわかりますが、フルサイズ所有者の生の声を聞きたかったので参考になりました。
焦点距離がそのままで使えるというのはいいですね!
今は、50mm1.8IIが使いにくいのと、そのままの距離になるなら24-105mmが凄く使いやすくなるのではと思っています。
また、フルサイズにすることで17-40mmの広角で使えるのも魅力のひとつです。

何より大阪のキャノンギャラリーや雑誌、価格.comで良く見られる素晴らしい作品の数々は、5Dで撮影されているのが多いので、単純にそれに惹かれますね!(自分の技術不足は棚上げですが・・・)

・画質・ボケ味・レンズの焦点距離そのまま

フルサイズの魅力、5DIIの魅力、期待することなど、ポジティブな意見がたくさん出れば出るほど期待も膨らみますね!

書込番号:8437171

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/09/30 23:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

魚眼

魚眼

なんとなくフルサイズの 5DIIかな〜って思うんですが
焦点距離がそのままって言うのが嫌なんで...
銀塩時代が長かったので新鮮味がないんです。
135判の長方形のフォマットも嫌いなんで弱ったな〜
中判も買えないし...、フルを買ってトリミングですかね。

私は春まで待って、値段も下がる事を期待しながら考えたいと思います。

KissDNで撮ったのですけど、解像面で時代遅れかな〜と思いますけど
APS-Cも満更でもないですね。魚眼はただのワイドになりますが...

書込番号:8437569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2008/09/30 23:32(1年以上前)

>この絶妙過ぎる価格設定

以前、キヤノンのWebでのアンケートでいくらだったら購入するかの問いに、25万円とした記憶があります(それがフルサイズという設定だったかどうかは失念)たしか5D後継機がらみだったような記憶が・・・。
ということで、予約済み発売日待ちの一人です。

書込番号:8437578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/09/30 23:37(1年以上前)

ko-zo2さん

>解像面で時代遅れかな〜と思いますけどAPS-Cも満更でもないですね。魚眼はただのワイドになりますが...


狙いとは思いますが、特に「魚眼」、ピンボケ写真に解像も何もあったものではありません…

書込番号:8437612

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/01 00:08(1年以上前)

なるほど三つ巴戦後のほうが確かに安い!
でも予約してしまったものはしょーがない!!
早く来い発売日。って割り当てなかったら号泣です...。

書込番号:8437852

ナイスクチコミ!0


AV-1さん
クチコミ投稿数:901件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/01 00:26(1年以上前)

予想よりも確かに安いんですけど、今スグには買えません。

フルサイズが欲しい理由はただ一つ。
50mmを50mmの画角で使いたい以上!

別に他の焦点距離のレンズはどうでも良いのですけど、
長年使っていた50mm単焦点だけは拘りがあるもので。

書込番号:8437979

ナイスクチコミ!0


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/10/01 10:35(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

ありがとうございます。

>狙いとは思いますが、特に「魚眼」、ピンボケ写真に解像も何もあったものではありません…

なるほど、そうなんですか。
ピンボケは時に狙いながらも高解像な画像も時に欲しくなりますので、どう考えて良いものか迷っていました。

ピンボケの場合は高画素は必要ないのかも知れませんね。
フルはそれなりに関係するかな〜

いずれにしても、キャノンの色が現在のところ気にいっていますので検討中です。

値段はデジの場合、相対的に安くなってくるのが、ここ暫くは常識みたいな〜

書込番号:8439147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2008/10/01 19:39(1年以上前)

美しい人はより美しく、そうじゃない人はそれなりに写るのもフルサイズだからです(笑)。

書込番号:8440689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/10/01 19:59(1年以上前)

それはカメラや、カメラマンよりも、メークさんの腕の見せるところですね。

書込番号:8440783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1043件 へたっピ スナッぷ 

2008/10/02 09:13(1年以上前)

>フルサイズが欲しい理由はただ一つ。
>50mmを50mmの画角で使いたい以上!

AV-1さんとまったく同意見です。
私は50mmもそうですが、135mmを135mmの画角で使いたいです(笑)

書込番号:8443379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング