『発売開始―液晶保護フィルム』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『発売開始―液晶保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信34

お気に入りに追加

標準

発売開始―液晶保護フィルム

2008/10/22 18:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=130633

ハクバから昨日5DMarkU用液晶保護フィルムが発売になったようです。価格は2100円!
それにしても早いですね。ボディーの発売日もまだ決まってないのに!!

皆さんは保護フィルム貼りますか? 私は貼る予定です。長い付き合いになりそうですので・・・ (*^^)v

書込番号:8536898

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/10/22 18:59(1年以上前)

 
私は40D使いですが、保護フィルムは貼っておりません。
本来なら貼っておいた方が無難なんでしょうけれど、タダでさえ見づらい40D
の液晶モニターですから、ちょっと敬遠しております。

50Dや5DMarkUを買ったなら貼ると思いますが。。。。
 
 

書込番号:8536929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:18件 神様からの贈物 

2008/10/22 19:05(1年以上前)

もう発売ですか?早いですね。
でも、5DmUと一緒に買おうと考えていたら、保護フィルムだけ売り切れということもあるので、購入を決めている方は買っといた方が無難ですね。

私が発売と同時に40Dを買ったとき、液晶保護フィルムは売り切れで、入荷まで1週間ぐらいかかりましたので。

書込番号:8536953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/10/22 19:10(1年以上前)

NIKONですが、
保護カバーがあるので貼りません。

書込番号:8536973

ナイスクチコミ!1


sakanaoさん
クチコミ投稿数:28件

2008/10/22 19:30(1年以上前)

D700掲示板見たら、期間限定キャッシュバック始まるみたいですね。3万円とは!
5D2も来年3月くらいにはやるんでしょうかね。

書込番号:8537052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/22 19:35(1年以上前)

僕のKissDNには貼っていませんがキズひとつ付きません。
40Dと5Dには貼っていますがフイルムがキズだらけです。
必要なのかな?

書込番号:8537071

ナイスクチコミ!0


kongouさん
クチコミ投稿数:27件

2008/10/22 20:00(1年以上前)

フィルムなんてサイズの違いくらいでしょうから同じ3インチなら50D用でも300D用でも使えるんじゃないですか。いや、全く同じものなのでは?

書込番号:8537167

ナイスクチコミ!1


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/10/22 20:23(1年以上前)

鉄道社会人さん 今晩は、
そうなんですよ。私も40D持ちですが見ずらいですね。おまけに私は貼っちゃってるし。

坊やヒロさん
そうですね。購入のつもりなら事前の方がいいかも。m(__)m

ぼくちゃんさん
NIKONのあれは優れものですね!CANON用の社外品みたいなの見たこと有りますがNGでした。

sakanaoさん
D700のCBですか。3万とは既存ユーザーさん達大丈夫でしょうか?

10日坊主さん
私のKDNもキズなしです。(^o^)丿

kongouさん
私は背面液晶より上部表示部のフィルムがほしいです。30D使っていたときに背面だけ貼っていたら上のほうにキズ付きました。 (-_-;)

先日秋葉原で安かったのでエクストリームWの4GCFを一枚調達しちゃったのですが、やっぱり8G以上必要ですかね。
なんか、発売前にお金使いそうです。
(-_-;)

書込番号:8537284

ナイスクチコミ!0


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/22 20:43(1年以上前)

100円ショップ派です。

書込番号:8537417

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/22 21:06(1年以上前)

基本的に貼りません

書込番号:8537552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 写真に恋して 

2008/10/22 21:20(1年以上前)

僕は今回は初めて液晶保護フィルムを貼るつもりがありません。
1Ds2、5D、1DsMK3と常に液晶フィルムを貼ってました。
将来下取りに出すときの事を想定してです。
(ストラップやCD類は開封しない。マウント部は繊細に。液晶に傷付けない。高査定の為)

初めて下取りに出さずに、金属部分が剥き出しになる位徹底的に使い込もうと思える機種になりそうな気がしています。

書込番号:8537649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/22 22:03(1年以上前)

男は黙って「ハダカ液晶!」ですよ

書込番号:8537907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/22 22:10(1年以上前)

男は黙って「ハダカ液晶!」
ガリィ〜!!
や、やっちまったなぁ〜ぉい!
今度はコソット貼っちまったぜ(笑)

書込番号:8537958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2008/10/22 22:17(1年以上前)

そういや私の5D保護フィルター貼ってないですね。
意外にキズいきにくいですね。

書込番号:8538002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:7件 参考画像のアルバムEOS20D&7D編 

2008/10/22 22:32(1年以上前)

10日坊主さん、みなさんこんばんは。

>40Dと5Dには貼っていますがフイルムがキズだらけです。
>必要なのかな?

 昨年20Dの液晶フィルム(私のも傷だらけでしたが)を張替えようとはがしたところ、新品同様ピッカピカのツールツルでしたよ。

 

書込番号:8538099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/10/22 22:45(1年以上前)

フィルムだけ発売されているなら先に購入しておきます。以前に大きな傷を入れてしまって
嫌な思いをしました。買い替えとかは考えていませんが、傷も嫌なものです。

液晶画面が見にくいとは思いますが、フィルムの素材もかなり良くなっていると思います。
結局は自分が納得する使い方しかないですよね。

書込番号:8538185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3607件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/22 23:02(1年以上前)

こんばんは
ところで、5D2から背面液晶の表面処理にフッ素コートだかが施されてて汚れや傷がつきにくく拭取りやすくなったそうですが、フッ素コートされた上にフィルムって引っ付くんですかね?
そのあたりちょっと疑問だったりします。

書込番号:8538325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/22 23:18(1年以上前)


自分はカメラを買って、

最初にするのは、

液晶に保護シールを貼ることです。

カメラ本体と同時に保護シールも購入します。

一度、DEGITAL KISS 初期版で液晶部分を、

傷付けて嘆きました。。。

書込番号:8538431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/10/23 07:23(1年以上前)

>皆さんは保護フィルム貼りますか? 

貼ったことがありません。
いま使っているKDXと40Dの液晶にも少し擦り傷がありますが気になりませんので、たぶんこれからも貼らないと思います。

書込番号:8539577

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/23 08:05(1年以上前)

僕も近々に売る可能性が高い(?)機種には貼り、長く付き合うことを想定して使っている機種には貼っていませんねー。なんとなくですが。

>男は黙って「ハダカ液晶」

これを見てしまうと、今後は「ハダカ液晶」一本で行きたい気分が急激に盛り上がっています(笑)。

書込番号:8539694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2008/10/23 08:10(1年以上前)

おはようございます。

私は貼りません。
貼ろうという発想さえおこりません。

書込番号:8539708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/23 09:13(1年以上前)

今まで買ったカメラには貼っているのですが、KDXのが熱でベロベロになってしまい、それからは付けなくてもいいのかなぁなんて思っています。

小鳥遊歩さん

>僕も近々に売る可能性が高い(?)機種には貼り、長く付き合うことを想定して使っている機種には貼っていませんねー。

50Dには貼ってるのでは〜?(笑)

書込番号:8539852

ナイスクチコミ!1


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/23 11:07(1年以上前)

私はついつい貼ってしまっていますが、以前どこかのレスで
背面モニターは液晶保護のためにアクリルパネルが貼ってある
ので、交換は液晶そのものではなくアクリルパネルだけなので
費用は安いとカキコミがあった気がします。

実際の処どうなんでしょうかね?

書込番号:8540173

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/23 12:57(1年以上前)

これまでは売却前提で保護フィルムを貼っていましたが、今回の5DUは長い付き合いになりそうな予感がするので、液晶保護フィルムなしでいきます。

書込番号:8540487

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/10/23 14:38(1年以上前)

PSPのを貼ってます。
あんなモン、何か貼ってあれば良いでしょ?売るときに「液晶傷なし」で売れますから。
2000円以上ってちょっと。

書込番号:8540750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/23 14:55(1年以上前)


最近のは、
強化パネル装備とはきいたことあります。

しかし、5D MARK IIもそうなのですか?

書込番号:8540796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/23 16:31(1年以上前)

トントンきちチャンさん
ば〜〜〜〜れ〜た〜かぁ。。。笑

書込番号:8541059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/23 17:16(1年以上前)

ノートPC用の静電気でくっつくタイプのA4サイズのやつを、切り取りながら使ってます。
かれこれ 10年になります。その間、A5サイズノートパソコンに1回、10D、5D、M80、等に1回ずつ貼ってます。そろそろ残りが少なくなってきた・・・

余ってたら、貼ります!!!

以前は液晶が小さかったから、ノートPC用に長方形を切り出した「余り」の部分で十分だったけど、最近の液晶はデカイから、足りないかも?

コンデジの液晶には貼ってないけど、キズ、そんなに気にならないから、貼るのは卒業しても良いのかも??


余談ですがA5サイズのノートPCは FMV-BIBLO MC/30 で、液晶がタッチパネルになっているためハードコーティングされていて、そのコーティングがピッカピカに反射するので液晶が見づらくてしかたなく保護シートを貼りました。キズ防止というよりは、視認性のためです。あとは余っているので貼っている次第です。
(なんつーいい加減な理由だ・・・orz)

書込番号:8541203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7019件Goodアンサー獲得:131件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/23 17:29(1年以上前)


言われるとおりです、

"視認性"もありますね!

30Dはみづらくて、

保護シートを付けました。

またGX100でも同様です。


書込番号:8541250

ナイスクチコミ!1


dualazmakさん
クチコミ投稿数:1754件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/23 18:10(1年以上前)

長く綺麗に使いたいので、保護シートを貼る主義です。
早速、web注文しました。

書込番号:8541392

ナイスクチコミ!0


スレ主 melboさん
クチコミ投稿数:1673件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 トラベルスナップ 

2008/10/23 21:31(1年以上前)

みなさん、今晩は、
色々なご意見有難うございました。

つーつーさん
男は黙って「ハダカ液晶!」 おー、これガツンときました。

もう何十年も前ですが、ペンタのSPの中古を手にした時、本当に大切な宝物なのにその頃はまだ結構カメラケースを使っている方が多かったのに 高校生の私は見栄でハダカで肩掛けしてました。なつかしー!!!

ハダカ液晶いっちゃいますかね・・・ (^o^)丿

書込番号:8542299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/10/24 01:31(1年以上前)

液晶の表面パネルって部品価格設定は安いんですよ。たしか500円くらい。
これをQRセンターで+500円くらいで交換してくれたらいいな。
透明粘着シートで千円も取ろうって商売が気に入らない。

書込番号:8543775

ナイスクチコミ!0


ryotyさん
クチコミ投稿数:704件

2008/10/24 01:40(1年以上前)

傷ついた時に間違いなく後悔するタイプなんで、、、貼ります。
デジカメでも携帯もDSも。。。心配症です(^_^;)

書込番号:8543799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/10/24 08:01(1年以上前)

YAZAWA_CAROLさん、30D も視認性、悪いですか。参考になりました。
たしかにマルチコートとかしてなさそうだから、ピッカピカな感じですよね。

わたしは買って来るとすぐに液晶保護シートを貼ってしまうもので、ハダカ液晶の視認性については認識がありませんでした。

反射防止コーティングも良いのでしょうが、指紋が気になるんで良し悪しすよね。ルミノックスという腕時計で表面ガラスに両面コーティングしているものが希に流通するのですが、指紋とかの汚れがスゴク目立ちます。綺麗に拭けば、ガラスが無いように見える程の低反射なんですけど。

カメラの背面液晶も、液晶保護シートが貼ってある部分は指紋とか鼻の頭の脂とか、あまり気にならないです。液晶保護シートが貼ってないところは、ちょっと汚くなりますね。
液晶表面ガラス全面に貼らないで、液晶画像表示部にしか貼ってないので、わかります。しかしセコイ貼り方で、申し訳ない、余り物の有効活用なもんで・・・。

書込番号:8544246

ナイスクチコミ!0


CANYONさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/24 10:27(1年以上前)

赤色矮星さん

>液晶の表面パネルって部品価格設定は安いんですよ。たしか500円くらい。
>これをQRセンターで+500円くらいで交換してくれたらいいな。
>透明粘着シートで千円も取ろうって商売が気に入らない。

やっぱり安いんですね。確か以前、1Dならばサービスセンターに出した際
無料で交換してくれたような記事がありました。5DMarkUの表面パネルは
反射防止コーティングされてますから500円では無理かも知れませんが、
2100円以内で収まりそうな気がしますね。なら「ハダカ液晶!」にしよう
かな?(でもキタムラでサービスしてくれたら貼っちゃいます。笑)

名古屋QRセンターがSCに昇格したら遊びに行ってパネル交換価格を聞いて
みようっと。

書込番号:8544606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング