『レンズの選択肢』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

レンズの選択肢

2008/11/02 09:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 azureishiさん
クチコミ投稿数:6件

デジ一眼初心者というか写真も畑違いであまり知識がないので
恐縮ですが質問させてください。
Mark IIを予約済みで、レンズを購入しようと思っているのですが
こちらはEOS以外のレンズはどのようなレンズが使用可能なのでしょうか(EFも大丈夫?)
アダプターをかませればどのようなレンズでも(Nikkorやロシア系)
使用可能な場合、アダプタの種類や組み合わせによって
なにかしらの弊害などがあるのでしょうか?
プライムは自分好みのレンズを集めようと思うのですが、
ズームでこの一本というものがあれば是非皆様のお勧めを教えてください。
稚拙な質問ご容赦ください。

書込番号:8584975

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/11/02 09:48(1年以上前)

マウントアダプタとしてEOS用に発売になっているのは…
・ニコンF
・ヤシコン
・ライカR
・オリンパスOM
・ライカ・ビゾフレックスU・V型
・ペンタックスK
(5D2で使うにはレンズの改造が必要。改造後もペンタックスボディでの使用も可能。)
・M42
…こんな感じでしょうか。
PKのレンズ改造以外は特に弊害は無いかと思います。

>ズームでこの一本というものがあれば是非皆様のお勧めを教えてください。

レンズキットにもなっているEF24-105oLがよろしいのではないでしょうか。

書込番号:8585023

ナイスクチコミ!0


スレ主 azureishiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/02 10:39(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
ご提示されたリストからレンズ選びを始めようかと思います。
非常に参考になります。

>>レンズキットにもなっているEF24-105oLがよろしいのではないでしょうか。
やはり広角寄りでなるべくズームがきいて明るいレンズを常用したいですが
これが一番無難なようですね。

書込番号:8585193

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2008/11/02 12:21(1年以上前)

⇒さんの書き込みの補足ですが、アダプターが合ってもレンズ、ボディに因って装着して使えるレンズと使えないレンズが有りますので近代インターナショナル等のアダプターを販売している処のHPで確認されると善いでしょう。

書込番号:8585518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/02 12:53(1年以上前)

別機種

f22 1秒

多分一番低価格と思われるレンズをひとつ。
PC レンズ・イン・ア・キャップ 銀一カメラ  このほかにPCが付かない製品があってもう500円くらい安い2000円台前半。

書込番号:8585598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1795件Goodアンサー獲得:120件 趣味のデジタル写真 

2008/11/02 13:12(1年以上前)

azureishiさん、こんにちは。

現行のCanonのカメラに直接取り付けて使えるレンズは、EFマウントのレンズだけです。
Canon純正以外ではCOSINA、SIGMA 、TAMRON、TOKINAなどのレンズメーカーのCanon用EFマウントレンズです。
中古のCanonのレンズでFDマウントのレンズは使えません。

その他マウントアダプタで使えるレンズは⇒さんのご説明の通りです。
マウントアダプタを使った場合は絞りもフォーカスもマニュアル操作になります。
レンズによって使える場合、使えない場合がありますのでマウントアダプタのメーカの情報をご確認ください。

キット以外の明るいズームレンズですと純正でEF24-70 F2.8L USM、レンズメーカでTAMRONのSP AF 28-75 F/2.8(A09) あたりが定番です。
私はTAMRONの方を使っています。

書込番号:8585657

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2008/11/02 15:03(1年以上前)

マウントアダプターの会社です
特に宮本製作所のホームページで解説されている注意事項等は目を通されておいたら良いと思います。
あと、同じキヤノンでも昔のFDレンズだと無限遠を出す為にマウントアダプター内に余分なレンズ群が必要となり画質が劣化しますので、今お持ちなら仕方ないですがあえてそういうレンズを買われる必要はないと思います。

RAYQUAL(宮本製作所)
http://homepage2.nifty.com/rayqual/adapter_top.html

ELEFOTO
http://elefoto.hp.infoseek.co.jp/

近代インターナショナル
http://www.kindai-inc.co.jp/

書込番号:8585976

ナイスクチコミ!0


NFLさん
クチコミ投稿数:1439件 No Free Lunch♪ 

2008/11/02 21:51(1年以上前)

azureishiさん、こんばんは

お手元に余裕があればまずは一本EF24-70F2.8Lが良いかと思います。

プライム=単焦点であれば純正EFレンズのなかの
EF35F1.4L
EF50F1.2L
EF85F1.2L II
EF135F2L
EF300F2.8L IS
あたりが定番ではないかと思いますがいかがでしょうか?
50L, 85Lは他メーカーにないF1.2の明るさが圧倒的ですね!ただ85Lは最短撮影距離が90cmなので「寄れない」レンズですが・・・

あとカールツァイスのキャノンマウントも出て来るそうです。私はこれに関しては知識不足なので他の方のアドバイスをお待ちしております。

書込番号:8587603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/02 22:15(1年以上前)

KDN&5D&広角がすきさんの補足ですが、
マウントアダプタ使用では絞りは自動絞りではなく手動絞りになります。
用途によっては非常に使い難いですよ。

EFレンズをお奨めします。

書込番号:8587745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/11/03 14:24(1年以上前)

EOS Kiss Digital X使用者で、フルサイズ機は所有しておりませんが、関連の話題なので失礼します。

スレ主さんがこれまでたくさんのレンズ資産をお持ちで、フィルム一眼レフの経験が長いのであれば、マウントアダプタというのも良いかもしれませんが、オートフォーカスは効かない、絞りこみボタン(レバー)を撮影の瞬間に押さなければならない、といった煩雑さを考えると、EFレンズをお使いになることを強くお薦めします。

そういう私は、Olympus OMシステムを長く愛用しておりましたので、EOS Kiss Digital X購入時には、近代インターナショナルのOMマウントアダプタを購入しました。黒の塗装で、精度が良く、テフロン加工でぴったりと付きます。
唯一の欠点は、EOSのフォーカスエイドが使えないことでした。

そこで、
ディスカバーフォトの「電子アダプター」を購入してみました。
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/ForadapterA.htm
これは、EOS Digitalのフォーカスエイドが使えるもので、ファインダーが小さくてマニュアルフォーカスがやりにくいKDXには、非常に有難い機能です。とくに、電子音をオンにしておくと、フォーカスすると音でわかりますので便利です。
但し、金属面の光沢があり、精度・質感は近代インターナショナルのものと比べると劣ります。それでも、ピンボケ写真を量産しなくなったのはありがたいです。

ところで、Nikon D700にAF Nikkor 60/2.8を付けて絞り開放でマニュアルフォーカスで数十枚撮ってみましたが、こちらのほうはファインダーが大きい分、フォーカスは簡単で、9割以上はフォーカスが合っていました。
EOS 5D/5D IIもファインダーは大きくてマニュアルフォーカスがやりやすいので、近代インターナショナル系のアダプターのほうがお薦めかもしれません。

書込番号:8590506

ナイスクチコミ!0


スレ主 azureishiさん
クチコミ投稿数:6件

2008/11/03 21:43(1年以上前)

皆様とても有益な情報ばかりありがとうございます。
やはり極力アダプタ使用は避けたほうがよいということで、
まずはお二方にお勧め頂いたEF24-70F2.8Lを検討しようと思います。
近代インターナショナルさんのページをのぞいてみますと
マミヤ645マウントアダプターが目につきました。
マミヤのレンズはいくつか持っているのですが、
中盤レンズを使うアドバンテージというのはありますでしょうか?
他のスレッドでもありましたこちらも非常に興味があります。
http://www.komamura.co.jp/digital/LD.html

書込番号:8592512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング