『壊れたカメラでも3000円下取り atキタムラ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (40製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『壊れたカメラでも3000円下取り atキタムラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

標準

壊れたカメラでも3000円下取り atキタムラ

2008/11/04 21:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

本日、予約しているキタムラに行ってきまして、発売日を聞いてきたのですが、口が堅いですね。amazonの話をして、乗ってくるかと思ったのですが全然駄目。わからんと。しってるくせにねえ。

発表日同様、相変わらず戒口令かしら?

で予約ポップを見ると、壊れたカメラでも3000円下取り の文言が消えている・・・・

おーい、困るよお。と言った所、このサービスは、難波と津島店だけだったので、全店ルールに合わせましたとのこと。私の場合は、消す前に予約したからOKとのこと。ラッキー

しかし、発売予定日が近づくに従い、余計にイライラしはじめたのは私だけ?

書込番号:8596672

ナイスクチコミ!0


返信する
hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2008/11/04 21:47(1年以上前)

キャノンの場合がどうなのかは知りませんが、
発売日というのは量産が正常に立ち上がっているかどうかによって、
予定通りに発売できるのかどうか結構直前まであやふやなものなのではないでしょうか。

計画通りの数量が無事に出荷できる見込みになったら、無事に流通に対して発売日を約束できるのではないでしょうか。

量産中にも不具合が見つかると、、、当然遅れますね。不具合とは製品自体だけでなく生産設備の不具合とかソフトとか
いろいろあると思われます。

書込番号:8596798

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/04 22:05(1年以上前)

> 量産中にも不具合が見つかると

うわあ・・・

でも確かに。

書込番号:8596921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2008/11/04 22:08(1年以上前)

>しってるくせにねえ。

ショップ店員なんて、何もしらないですよ。
別に隠す事でもないし。

店員が特別知ってる事なんて何もないですよ。

書込番号:8596943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2008/11/04 22:54(1年以上前)

こんばんは。

おそらく28日で間違いないでしょう。

それより気になるのは販売価格です。予約価格はいくらなんでしょうか?
ソニーの例のカメラ、5D2より安くなってますよね。

予約価格も安くならないかな。せめて26万の前半くらいに。

書込番号:8597257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2008/11/04 23:18(1年以上前)

私は、予約価格263000円でしたよ。

書込番号:8597455

ナイスクチコミ!0


digioyajiさん
クチコミ投稿数:11件

2008/11/04 23:45(1年以上前)

昨日、キタムラに聞きに行きましたら、「29日には確実にお渡しできます」とはっきり言われました。
私は9月に予約しましたが、10月に予約した人の分は正月開けてからになるかもしれないと言っておりました。発売日が楽しみです。

書込番号:8597644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/05 08:30(1年以上前)

takajunさん お早うございます。

なんだかんだと言いながら、発売日がどんどん近づいてきますね。楽しみですね。
takajunさんの、わくわくしながら待っておられる気持ちが伝わって来ます。

私はまだ5DUを買うところまでいきませんが、いずれ買いたいと思っています。
手に入れられたらまた、レポートお願いしますね。

書込番号:8598667

ナイスクチコミ!0


スレ主 takajunさん
クチコミ投稿数:2871件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 Takajun's Video Room 

2008/11/05 09:21(1年以上前)

> 昨日、キタムラに聞きに行きましたら、「29日には確実にお渡しできます」とはっきり言われました。

いいキタムラですね。 (^^ゞ

こっちのキタムラは本当に知らないのかも。

> 北のえびすさん

50Dを既にお持ちですから、それほど慌てる必要がないのが羨ましいです。初フルなので余計に気をもんでいます。

書込番号:8598771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/11/05 14:35(1年以上前)

> 量産中にも不具合が見つかると

Canonnには、フライング・ドタキャンの前科がある。

プリンタPro9500の発売直前になって、不具合見つかり急遽発売延期。
その延期が3ヶ月毎次々延期して、約1年後に晴れて正式出荷となった、難産機だ。
しかし、「量産中」ではなく、「量産直前」の開発最終段階だったと思う。
開発段階で、見切り発車の見込み発表だったらしい。

同時発表された兄弟機Pro9000が、直ぐに発売されたのに比し、対照的だった。
本来は、同時発表、同時発売の双子の長兄となるはずだったが、周回遅れの弟となった。

まあ、プリンタとカメラは、事業部が違うので、事情は異なるだろう。

書込番号:8599611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/05 19:28(1年以上前)

最後にちゃんと書いてあるようですけど、プリンタ事業部と一緒くたにしたら可哀想ですよ。

書込番号:8600475

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/11/05 19:46(1年以上前)

CANONのデジ一で延期ってありましたっけ?
ずっと前に何かあったような気がしたんですけど見つかんなかったです。
かなり慎重な発売日設定をするほうなんじゃないですかね?

以下デジカメWatch「延期」で検索したうち、デジ一本体またはキットで新しい順。
シグマ、SD14の発売を2007年2月下旬〜3月上旬に再度延期
シグマ、SD14を12月中旬に発売延期
ペンタックス、デジタル一眼レフ「K10D」を11月末に発売延期
ニコン、D80レンズキットを9月15日に発売延期
独Leica、DIGITAL-MODUL-Rの発売を延期
ニコン、プロ向けデジタル一眼レフ「D2X」の発売日を2月25日に延期
富士写真フイルム、デジタル一眼レフ「FinePix S3 Pro」発売延期

書込番号:8600523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2008/11/05 20:32(1年以上前)

>CANONのデジ一で延期ってありましたっけ?

価格.com に張り付いてたヲタク人達にとっての新5D発表は
限界を超えた延期だったのでは?(爆)

書込番号:8600733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/11/05 22:46(1年以上前)

Otocinclusさん
> 価格.com に張り付いてたヲタク人達にとっての新5D発表は
> 限界を超えた延期だったのでは?(爆)

期日を指定した発表の予告がなかったから、発表の延期は、最初から不存在。
発表・発売が「延期」じゃなく、後継機開発着手が「遅かった」だ。

書込番号:8601521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件

2008/11/05 23:08(1年以上前)

Giftszungeさん 

固いなぁ、、 ガッチガッチ ( ̄□ ̄)

書込番号:8601671

ナイスクチコミ!0


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/11/07 01:15(1年以上前)

>>Otocinclusさん

あはは。そうかもしれませんね。

本当は、誰も何も言ってないのに、遅い遅いといっていた人たちのほうがオカしい
わけですが。

今だから言えるけど、ぶっちゃけ現行5Dユーザーは、まったりしたもんだったかと。
デジ一持ってないような人が、5D後継に夢持ちすぎで「後継待ち」という変なジャンルを
作っちゃった感じだったと思います。
正直なんで現行5Dを買わないのかまったく理解できなかった・・・今も理解できない・・

書込番号:8606426

ナイスクチコミ!0


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/07 01:58(1年以上前)

JbMshさん

>デジ一持ってないような人が、5D後継に夢持ちすぎで「後継待ち」という変なジャンルを
>作っちゃった感じだったと思います。

そうですね。そして、その挙げ句が願望通りのスペックで発売されなかったこ
とに対する恨み辛み連発でしたね。画素数多すぎ、連写少ない、シャッタータ
イムラグやAFの進化無し、カメラとしての機能や魅力云々。さらには、動画機
能なんか無ければ、あるいは画素数がもっと抑えられていたらこれらが実現で
きた【はずだ】なんて言う、何ら論拠のない「改善要望」のオンパレード。ま
だ発売どころか実機によるサンプル画像すらろくに出回っていなかったにもか
かわらず、です。

そう言えば、昨年末もしくは今年の春先に後継機発売の噂を真に受け、現行機
を高値売り抜けした人からの、後継機がなかなか発売されないことに対する恨
み辛みも散見されましたね。高値で売れたことを自慢げに語りながら、目論み
通りに発売されなかったことに対しキヤノンを悪し様に責め立てる姿はとても
見苦しかったです。

書込番号:8606532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/11/07 09:27(1年以上前)

paroleさん
> 昨年末もしくは今年の春先に後継機発売の噂を真に受け、
> 現行機を高値売り抜けした人からの、
> 後継機がなかなか発売されないことに対する恨み辛みも散見されましたね。

当時、そういう愚か者のフライング武勇伝発言が結構目立っていたね。
後継機の発表すらもない段階で、怪しげな不確実な目論見だけで、
早々と売り飛ばした、慌て者の気が知れぬ。
まあ、極々一部のユーザだけであったろうかと察する。

結局、ポッカリ空いた穴を埋めるために、急遽30Dや40Dを買い足したり、
あるいは、いつ後継機が発表・発売となるか分からず、下手に下位機をゲットもできず、
恨み節は、炸裂していたね。
高値で売り飛ばしたと仮定しても、結局は、追い金で損したり、
Nikon機に浮気して、レンズ毎散財したり、
5D2が発売されるまで撮ることもできず、高値の5D2に飛びつかざるを得なかったりだ。

所詮、その程度の趣味性だったということだ。
そういう人には、5Dや5D後継機は、似合わない。
「画質」という一点に限っていえば、今でも5Dを大きく超える機種は、不存在だ。
そういう上品な大人しい性格の5Dを満足に使いこなせず、不満たらたらだったのだから。

しかし、「Nikonからフルサイズ登場は、しばらくあり得ない。」
「少なくとも5Dの立場を脅かすライバル機の登場は、まずあり得ない」
と高をくくって、後継機開発の着手を遅らせていたCanonの怠慢により、
マーケッティング戦略上、後手に回ってしまったのは事実だろう。
Nikon D3が発表する数ヶ月前に、Nikonフルサイズ化の動きを察知したCanonが、
慌てて重い腰を上げて後継機開発に着手するトリガーとなったらしいね。

ゆえに、既存ユーザまたは新規ユーザ予定者からの、恨み節も、ある意味仕方なかろう。

いや、それ以上にもっと大きな恨み節が、Nikonユーザに、D3発表直前まであった。
むしろ、そちらの方が、より大きな恨み節パワーとベクトルが、途方もなく大きかった。
なにしろ、「後継機がしばらくない=現行フルサイズ機なら2機種もある」のと、
「現行フルサイズ機すら全然ない、フルサイズ化の目処すら立たない」のとでは、
どちらが死にそうな悲壮感に満ちていたか、論ずるまでもない。

書込番号:8607019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/11/07 10:26(1年以上前)

paroleさん
> 願望通りのスペックで発売されなかったことに対する恨み辛み連発でしたね。
> 画素数多すぎ、連写少ない、シャッタータイムラグやAFの進化無し、

これは、ある意味仕方ない。
仕掛けてきたNikon D3やD700のハイパフォーマンススペックが相手では、悪すぎる。

5Dは、「画質」という点に関しては、決して、D3やD700に劣っているわけではない。
A3以上に伸ばす、超高精細山岳風景写真等を撮る人以外には、
5Dは、およそ十分な画素数であり、画質は最高峰であった。
かなり見劣りしているのは、ただパフォーマンスのみであった。

ゆえに、およそ十分な画素数については、無理に背伸びをすることなく、
不満度の大きいパフォーマンスの改善を最優先に期待するのは、
ある意味当然といえば当然だ。

しかし、5D2が、パフォーマンス改善をおろそかにして、
画素数をうんと水増ししてきた背景には、
Canon経営陣によるマーケッティング戦略上の策による。
開発陣は、高画素数化よりも、カメラとしての基本性能優先を訴えたが、
経営陣は、中途半端なパフォーマンスアップでは、Nikonに決して勝てないので、
Nikonの最も弱い画素数で勝負に挑んできた、というのが真相だ。

解像度・画素数至上主義ユーザには、たまらないスペックだろう。
メーカとしても、「画素数」が、一番分かり易い、広告塔的物差しだ。
素人ユーザ相手に過剰高画素のコンデジを提供するのと、同じ営業的ロジックだ。

まあ、せめて5コマ秒あれば、パフォーマンス期待ユーザからは
違った評価を受けたであろうが、もしそうしていれば、
1Ds3の社内ライバルとなるので、正面衝突を避けた。

Canonも、Nikonも、お互いに真っ正面からぶつかる機種を絶対に出してこない。
上手くかわして、上手く逃げている、というところだ。
どちらのメーカも、社内ライバルすら作らない、用意周到ぶりだ。

D700もワザと視野率を落とすことによって、D3との差別化を図っている。
視野率といえば、5D2の視野率98%も凄いよな。
これは実用上もうほとんど100%といってもいいほどであり、
視野率95%のD700を大きく引き離している。
しかし、視野率100%の1Dシリーズとは、上手く折り合いを付けている。
どちらのメーカも、社内ライバルすら作らない、用意周到ぶりだ。

書込番号:8607186

ナイスクチコミ!1


paroleさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/07 19:53(1年以上前)

Giftszungeさんの、単なる個人的な願望ではない、
クールな分析はとても参考になります。
こういう観点での「5D2はかくあるべきだった」と言う議論なら、
有意義なものになったと思うんですけどね。

書込番号:8608903

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング