『EOS-5D Mark IIの画像』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EOS-5D Mark IIの画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信31

お気に入りに追加

標準

EOS-5D Mark IIの画像

2008/11/29 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 cortotさん
クチコミ投稿数:51件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

本日、ビックカメラで購入できました。
いままでAPS-H画角(1.3倍)でしたので、初フルサイズです。
50mmをそのままの画角で付けっぱなしで使えるのはとても良い感じでした。

私と同じように50mm付けっぱなしのスナップカメラ的に使う人もいるんじゃないかなってことで、EF50mm f/1.4で撮った画像を非縮小でimage-gatewayに貼っておきましたので興味あるかたはご覧ください。

http://www.imagegateway.net/a?i=41ogMbz2r4

割と良く解像していますね。

条件:ISO100, RAW, DPPで最高画質JPEG変換、ピクチャースタイル:風景、AdobeRGB(この点お気を付けください)、手持ち、F7.1, 1/800s

書込番号:8707663

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/11/29 15:20(1年以上前)

cortotさん

おめでとうございます。

いやー解像の実力が良くわかりますね。

これからも作例よろしくお願いします。

いやー名ピアニストが続きますね。

リパッティさんやサンソン フランソワさんもそのうち出てくるのかなぁ

書込番号:8707792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/11/29 15:22(1年以上前)

等倍で見ても大変すぐれた解像力ですね!今まで見た中でもとてもすぐれた描写だと思います。やはりカメラの性能を十分出すには単焦点も必要でしょうね。私は購入は来年春頃と考えていましたが、こうしたすぐれた写真を見てしまうと待ち切れず、先ほど中野のフジやカメラにレンズキッとを予約してしまいました。店員さんは「確約はできないが、年内には渡せると思います」と言うことでした。因みに35.6万円でした。

書込番号:8707798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/11/29 15:22(1年以上前)

画像拝見させていただきました。
PCのモニターで鑑賞するのがもったいない位、詳細まで解像していますねぇ。凄いです。
全紙サイズぐらいのサイズのプリントは楽々こなせちゃう感じですね。

書込番号:8707805

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/11/29 15:26(1年以上前)

重くて開けねぇ。
圧縮してここに掲載希望。
特に欄干見たいです。あとタワーも。
お願いしますね。

書込番号:8707826

ナイスクチコミ!0


スレ主 cortotさん
クチコミ投稿数:51件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/29 15:32(1年以上前)

私の下手くそな写真にレスを頂き光栄です。
もちろん写真は解像度は1要素に過ぎないですが、手持ちでこの解像力は魅力ですよね。

今から私としてはちょっと楽しみなEF100mmマクロを使って室内物撮りをしてみたいと思います。1時間くらいでまたアップできると思いますので、良かったらご覧ください。

アズティックさん>

コルト−ご存じなのですね。私の一番好きなピアニストです。コルトーが絶賛したリパッティも素敵ですよね。と、話がずれましたが、ウェブ拝見致しましたがスバラシイですね。今日は画像テストということで撮りっぱなしですが、アズティックさんのような素敵な写真が撮れるように持ち歩きたいと思います。

バッハさん>

音楽系が続きますね(笑)私の画像(写真ではなく下手なもので画像・・)で購入欲が沸いたということで恐縮です。早く入荷されると良いですね!2ndロットは電気機器的には良いですよね!

Gagarin Blueさん>

Gagarin Blueさんの写真を見せて頂きましたが大変すばらしいですね。日本ではとても撮れないような場所と綺麗な露出に感動致しました。
これだけ画素があると大紙に出力したくなりますね!

書込番号:8707847

ナイスクチコミ!0


ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:21件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 kawasemi 

2008/11/29 15:56(1年以上前)

いやー素晴らしいですね。
現在1Dmk3と5Dを使っています。
発売後数ヶ月して、初期不良があった場合の改善と値段が20kに近づいたら5Dを下取りに出して買い換えようと思っていましたが、欲しくなっちゃいました・・・。
困った、困った。
でも、1枚15MB以上とは外付けのHDも付けないと容量不足になりそうですね。
皆さんどうするのでしょうかね。

書込番号:8707924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:314件

2008/11/29 15:56(1年以上前)

単焦点を絞ってるとはいえ何たる解像感!!!
針葉樹(松)の葉がしっかり解像している。
恐るべし・・・

書込番号:8707926

ナイスクチコミ!0


ryou-3さん
クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:1件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 花と戯れ 

2008/11/29 15:58(1年以上前)

EF501.4綺麗ですね。
カメラをほめるべきでしょうか。
なかなか。

書込番号:8707939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/11/29 16:00(1年以上前)

こんにちは。

さすがに良く写りますね。
とても私が持っているEF 50mm F1.4と同じレンズとは思えません。^^;

しかしファイルサイズ、でかっ!(^^;)

書込番号:8707951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度4

2008/11/29 16:06(1年以上前)

CANON iMAGE GATEWAYのレスポンスが
がもっさりしてきましたね。
原因は、
ファイルの容量アップと急激なアクセス数でしょうか?

書込番号:8707978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/29 16:07(1年以上前)

F2→10Dさん
>しかしファイルサイズ、でかっ!(^^;)

先生、何を仰いますか!
デカかく無かったら、30Dで充分です。(?)

書込番号:8707979

ナイスクチコミ!0


wogさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/29 16:24(1年以上前)

個人的には一枚目の東京タワーてっぺんあたりの精密感がすごいと感じます

書込番号:8708024

ナイスクチコミ!0


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/11/29 16:31(1年以上前)

まだ東京タワーの先端しか表示していませんが、確かにすごい解像力ですね。
うーん、本当に重い。。。
そろそろ展望台が表示されそうです(笑)。

書込番号:8708049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/29 16:38(1年以上前)

こんばんは!
今、サンプルを拝見させていただきました。
かなり解像していますね^^

紅葉もかなりキレイですし…。
うーん、確実に画像は良くなっている感じですね^^

書込番号:8708080

ナイスクチコミ!0


緋い瞳さん
クチコミ投稿数:32件

2008/11/29 16:49(1年以上前)

東京タワーはじめ、34,47の解像度は圧巻です。

書込番号:8708127

ナイスクチコミ!0


naituさん
クチコミ投稿数:37件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

2008/11/29 17:02(1年以上前)

製品版のフルデータのサンプル初めて拝見しました。
これでISO100ですか、、、

個人的に少し気になるところがあるので、できたら撮影時の設定などを参考に
教えていただけませんか?
現像はRAWデータをDPPでJPEG現像かと思うのですが、現像時コントラスト、色合い
シャープネスなどはさわっていらっしゃいますか?


書込番号:8708176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/29 17:10(1年以上前)

別機種

すぐに見える東京タワーです。(時間待ちの間に!なんちゃって・・・?)

書込番号:8708212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:848件Goodアンサー獲得:20件 Cafe246 

2008/11/29 17:13(1年以上前)

cortotさん
ブログ見て下さったのですね。スケールの大きいアメリカの風景を撮っていると、5DMarkIIの高画素は魅力的です。巨大な風景をバックに小さくポツンと人間が立っているような構図を考えていたのですが、いよいよデジタル一眼でもそれが出来るようになった気がします。

書込番号:8708217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/29 17:23(1年以上前)

私も午前中24-105F4Lで試し撮りしたんですが、何か(というか明らかに)シャキッとしなくて、午後はシグマ50mmF1.4に付け替えて撮りました。
カミソリのような切れ込みは、凄いですね。
1280万画素で十分だなんて、それ以上の画像を見もしないで言っているに違いありません。

キットレンズ24-105F4は5DUに荷が重すぎると思います。

書込番号:8708249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1132件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/29 17:24(1年以上前)

何だかフル画像を初めて見て驚いた方が居たのには驚きました。

僕は、この↓画像を見て5DIIが欲しくなったのです。何回も出して済みません。<(_ _)>

5D Mark IIの作例一枚
http://a.img-dpreview.com/gallery/canoneos5dmkii_preview/originals/img_0662.jpg

書込番号:8708254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:152件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2008/11/29 17:26(1年以上前)

cortotさん、こんにちは。

すっ、すごすぎる。フルサイズって、こんなにも細かい部分まで鮮明に写るんですね。

EF50mm F1.4 USMって、フィルター経58mmのフツーのレンズですよね。驚きです。

書込番号:8708259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2008/11/29 17:29(1年以上前)

さすがの解像感ですね。
東京タワーがすごいです。

欲しくなりそう‥
危ない危ない^^;

書込番号:8708270

ナイスクチコミ!0


スレ主 cortotさん
クチコミ投稿数:51件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/11/29 17:31(1年以上前)

かなりテキトーなセッティングで申し訳ないのですが、マクロで物撮りをしてみました。
撮った後にDPPで見てみると露出が若干甘く、ハイライト側が飛んでいたりしています(スミマセン)

image-gatewayが既に容量が一杯なので、フォト蔵にアップ致しました。

http://photozou.jp/photo/list/214333/673426

・レンズは
1)EF100 f/2.8 Macro USM
2)EF24-70 f/2.8 L USM
3)Carl Zeiss Makro-Planar 2.8/60 Compact Y/C
です。

・条件は、ISO100, RAW撮り、DPPにてJPEG化(flickrが1枚あたり10Mが限界なので品質は9 or 8です。最大の10だと10Mを超えてしまいアップできませんでした)。色温度を3600度に設定(これはテキトーです)
・DPPの設定(先ほどの東京タワーなどの設定も同じ設定=デフォルトです)。色合い0,コントラスト0,色の濃さ0,シャープネス3,RGBタブ=非変更、N/Rなし
・三脚+レリーズを使ったミラーアップ撮影

naituさんのご指摘はISO100でもちょっとノイジーっていう指摘ですよね?
私も解像感はありますがやはり高画素化によるS/N比の低下は避けられずDIGIC4でがんばっている感がISO100からも見受けられますよね。(あくまで等倍で見たときですが)
先ほどA4にプリントしましたがさすがにA4まで下げると綺麗に詰まって美しかったです。

書込番号:8708279

ナイスクチコミ!1


Ikuruさん
クチコミ投稿数:711件 木もれ日輝く那須の森 

2008/11/29 17:36(1年以上前)

>マクロで物撮りをしてみました。

ギャー、黒プラナーが格好良い!
え、見るところがちがうって(笑)?

この解像度で物撮りをすると、ホコリなどの処理に困るなあー。
実際は目立たない様な物まで、バッチリと見えてしまいかねませんね。

書込番号:8708303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/29 18:09(1年以上前)

>1280万画素で十分だなんて、それ以上の画像を見もしないで言っているに違いありません

その昔フルサイズを使った事も無い方々もそういった傾向でしたね。
フルサイズを使った事も無いのに全否定(APS-Cからフルサイズをすっとばして中判に行けとか)。
結局其の方たちはD3・α900をしれっと買っていますが(笑)
是非フルサイズ購入された経緯をお聞きしたいです。
話は変りますが、5DUよさげですね。

書込番号:8708448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/29 18:17(1年以上前)

すいません

>是非フルサイズ購入された経緯をお聞きしたいです

はD3・α900をしれっと買った方々にです。

書込番号:8708478

ナイスクチコミ!0


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/29 19:08(1年以上前)

来週にはこれと同じような高画質な写真が撮れると思うとワクワクします。
それにしても、素晴らしい写真の数々です。

ただ、5枚目の写真の暗い部分のノイズが少し気になりましたが。

書込番号:8708705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/11/29 19:13(1年以上前)

>EF50mm f/1.4

像の線が細いために低画素機では良さが活きないのですが、本来135マウントで一番性能を出しやすい(だから安く出来る)ジャンルのレンズだけに、各社力作が揃っていると思います。
APS-C機所有時代から私が望んでいたフルサイズの2000万画素越え、ようやく夢が実現した気持ちです。
これから楽しくなりそうです。

書込番号:8708729

ナイスクチコミ!1


JOKER+ONEさん
クチコミ投稿数:501件

2008/11/29 21:50(1年以上前)

確かに私も暗部のザラつきが少々気になりました。

書込番号:8709491

ナイスクチコミ!1


naituさん
クチコミ投稿数:37件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度3

2008/11/29 22:48(1年以上前)

スレ主様、設定教えていただきありがとうございました。

>ISO100でもちょっとノイジーっていう指摘ですよね?

ノイズそのものよりも暗部のグラデュエーションのトーンジャンプが少し
気になっていました。
諧調を出すためにあえてノイズを出しているのか、それとも出てしまっているのか、、、

書込番号:8709760

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 take44の“ボログ” 

2008/11/29 23:04(1年以上前)

 cortotさん

  作例拝見させていただきました。
  すごい解像感ですね。
  私は5D Mark2を見送りしましたが、本当に「見送り三振」ですね。

  50mm F1.4との相性も良いようですね。
  とても参考になります。

書込番号:8709831

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング