『木星の撮影』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

木星の撮影

2008/12/07 23:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:106件
当機種

木星を手持ちで

木星の撮影をやってみました。
都市部で水平線に入る少し前ですので条件悪かったですが、
EF70-200mm2.8をガラス窓にくっつけて手持ち撮影をしてみました。
木星の右下に光点があり、木星の衛星ガニメデとカリストが重なった
ものだと思います。
まさか木星の衛星が200mmのレンズで撮れるとは思いませんでした。
画像はISO6400 F2.8 1/15秒100%からの切り出しです。
EF70-200mm2.8はあまりに重いんで、F4に交換しようと思ったことも
ありますが、今日の絵で考えを変えました(笑)。

書込番号:8750436

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:107件

2008/12/08 02:26(1年以上前)

私も手持ちで月の撮影にはまってます。
どうも三脚って面倒で…
高感度が強いっていいっすね。

書込番号:8751379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2008/12/08 02:39(1年以上前)

月面撮る時ってどうしてみんな白とびさせるんでしょうね。
質的には玄武岩の細かい砂なので、三宅島の砂浜みたいな色が正しいはずなのに。

書込番号:8751404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:14件

2008/12/08 07:42(1年以上前)

このところ、月と金星と木星の三角形がきれいですね。
私も写真撮ってみたいと思ってました。

1/15の手持ち、すごい‥
人間ISですね。

書込番号:8751686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/12/08 07:50(1年以上前)

はようございます。

200mmのレンズでこんなに大きく(トリミングしているのは承知)撮れるんですね。
むろんレンズの問題が大きいとは思います。

>質的には玄武岩の細かい砂なので、三宅島の砂浜みたいな色が正しいはずなのに。

一口に玄武岩といっても結構いろんな色が有りますよ。
一概に三宅島の砂浜みたいな色が正しいとは言えないはず ?

書込番号:8751701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2008/12/08 08:06(1年以上前)

カミホロさん、Born in JPNさん、

そうですね、赤道儀はおろか三脚も面倒ですね。
月は手持ちで撮れる絶好の被写体ですが、
ただどうしても露出オーバーになってしまいますから注意ですね。
満月だとF8、250分の1あたりが適正ですから、暗いタムロン200-500mmでも
手持ちで撮れます。

torotorotororiさん、

左手でガラスにくっつけるようにして撮影しましたから、撮れました。
暗いタムロン200-500mmでは三脚が必要で、その分衛星がもっと
はっきり撮れました。

書込番号:8751737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2008/12/08 08:17(1年以上前)

当機種

月はオートで撮ると周囲の暗黒に露出計が引っ張られるため露出オーバーになりやすいですね。
私はいつもマニュアルに切り替えて段階露出で複数撮りますが、三日月の地球照なんかだと
オートで撮るとちょうどよかったりする事もあります。写真は1日の金星木星三日月の集合。

書込番号:8751767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/12/08 08:57(1年以上前)

機種不明

金星と木星

F2→10Dさん、

それでも縦長にブレていますでしょ。
そうでなければ、もう一つの光点(衛星)が撮れたはずです。

納豆は水戸に限るさん、

いい写真です。私は月が入らなかったですが、木星と金星です。
金星は満ち欠けがわかります。


書込番号:8751853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2008/12/08 11:12(1年以上前)

だから本質の色が表せるような明度で撮影してないよねというご指摘でした。

書込番号:8752225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/08 12:33(1年以上前)

solaris2007さん、初めまして。

最近、20D+ケンコー2倍テレコン+タムロン28−300(VCなしの旧型)で木星を撮影し、何となく拡大してみたらガリレオ衛星が4個写っていて感動しました。

5DIIは発売日に手に入れまして、天体撮影もやりたいのですが、まともな望遠レンズを持っていないので半分あきらめていました。
望遠レンズを買うか、いっそ天体望遠鏡を購入しようかと悩んでいるところです。


ところでsolaris2007さんの「金星と木星」の写真を拝見したところ、木星に縞模様が見えますが、これは木星本来の縞模様が写っているのでしょうか?
もしそうなら、感動ものです。

もしよかったら教えてください。

書込番号:8752466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/08 12:44(1年以上前)

日はムリですが、月〜土まで一緒に写せることってないのでしょうかね?相当な確率なのか、0なのかは知りませんが「1週間を1夜に凝縮」なんてみられたら面白そうです。

書込番号:8752508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/12/08 14:18(1年以上前)

fatty liverさん、

確かに木星に縞が見えますね。
実は私もこの縞をみて驚がく、狂喜したのですが、
でも冷静に考えてみると、縞の方向は右下にくるはずなんです。
衛星の方向です。でもこの写真ではほぼ水平ですね。
何枚か、もっと縞がはっきり写っているのもあるのですが、
ちょっと不思議で私にも不可解なんです。

よっち〜♪さん 、

惑星直列のときにでも・・・(笑)。

書込番号:8752777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/08 20:19(1年以上前)

solaris2007さん、お返事ありがとうございます。

200mmで木星の縞模様をとらえたのなら画期的な出来事だと思います。
よく見ると、なんだかアーチファクトの様に見えなくもないですが、縞模様でありますようにと願ってしまいます。

僕も安物レンズで挑戦してみたいと思います。

書込番号:8754120

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/12/08 23:20(1年以上前)

機種不明

スレ主さんの木星は、ステラナビで見るとこんな感じになります。
画面コピーじゃ見づらいか・・・。

よっち〜♪さん
生きている間に、「月火水木金土」全部はムリでしょ。

ステラナビで追いかけてみました、2010.8.13の19:30までに「月火水金土」と並ぶようです、これ以降は水星が地平線に隠れて行きます、晴れたらチャンスですね。
この時期、木星は東の地平線に隠れています、ちょっと遅刻ですわ。



書込番号:8755379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2008/12/09 01:40(1年以上前)

コララテさん、

天文ソフトの衛星の写真ありがとうございます。
そうです、そうです。この写真のように、右下に
「縞」は流れます。

書込番号:8756152

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング