『黒点問題について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『黒点問題について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信18

お気に入りに追加

標準

黒点問題について

2008/12/12 20:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 uwanosoraさん
クチコミ投稿数:39件

黒点問題については自分はそれほど大騒ぎする問題ではないと考えます。

黒点が発生するようなシチュエーションでの撮影が皆無ではありませんが、
はたしてどのぐらいあるだろうか。

とりあえず、どうしたら発生するのかを徹底的に自分で撮影しておき頭の中に叩き込んでおくこと。

万一、そのようなシチェーションの撮影を行う場合は5m2以外のカメラを使用する。


・・とまあ自分はこのように考えております。


それにしても発売時期が悪かった。
イルミネーション花盛りの時に発売するなんて・・・!。

書込番号:8772994

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/12 20:17(1年以上前)

>それにしても発売時期が悪かった。
>イルミネーション花盛りの時に発売するなんて・・・!。

仰るとおりです。
クリスマスも近いですし・・・

書込番号:8773035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度1

2008/12/12 20:19(1年以上前)

>万一、そのようなシチェーションの撮影を行う場合は5m2以外のカメラを使用する。

そんな高価なカメラを何台も買える金持ちは多くないと思います。

こんな欠陥商品を20万円以上で販売している
悪徳会社が存在していることが不思議です。

書込番号:8773044

ナイスクチコミ!21


BON-BONさん
クチコミ投稿数:29件

2008/12/12 20:26(1年以上前)

またアホが…。
車を買って、一般道しか走れないのと一緒だな。
高速道路を走る時は別の車で…って。
どアホ!

書込番号:8773093

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/12 20:26(1年以上前)

とりあえず下を読んでから新しいスレを立てた方が良いと思います。
同じようなスレが乱立して食傷気味です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/?ViewLimit=0&SortRule=2#8772381

書込番号:8773094

ナイスクチコミ!1


MEYMEYさん
クチコミ投稿数:24件

2008/12/12 20:51(1年以上前)

大騒ぎする問題ではない…のなら、
こんなスレ立てない事ですよ。

書込番号:8773218

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2008/12/12 21:03(1年以上前)

ちゃうなぁ

Canonの問題のない製品を愛することと、欠陥新商品を繰り出すCanonをぼろくそに言うて責めることとは別問題や。

開発責任者の首とるまで責め続けなあかんがな。

5Dのミラー落ち
40Dのシャッター振動
50Dのエラー99
5DUの黒点

どないしたら、こんなに上手に次から次へと欠陥商品出し続けられるんやろ。
ほんまにこのCanonちゅうメーカーの企業姿勢には「アホらし屋の鐘が鳴る」で。
責めて責めて会社の屋台骨がおかしくなるまで責めたれ。
それでちょうどええぐらいや。

書込番号:8773275

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/12 21:10(1年以上前)

Canonがすべて5号さん

実は今回の件、いっそリコール(回収)が良いとも思っていました。
今度も楽なファームアップ、ぬるいですね。
一度は大損しないとなかなか企業体質は変わりそうにありません。

書込番号:8773312

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度1

2008/12/12 21:28(1年以上前)

>5Dのミラー落ち
>40Dのシャッター振動
>50Dのエラー99
>5DUの黒点

これに加えて

1D3のAF不具合
1Ds3のエラー99

もありますね。

書込番号:8773417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2008/12/12 21:53(1年以上前)

皆さん今晩は、黒点問題これから購入予定の者には非常に気になります。今回初のキャノンのユザーを目指し楽しみに待っている私は皆さんの書き込みを拝見しがっかりしています。キャノンのカメラを信じて最近レンズは3本購入し5D−Uを待ちわびています。メーカーが此の対策を
解消出来ないならば今のうち諦めたいのですが3本のレンズが有りどうしたものか決断が出来ず悩むばかりです。メーカーは此の問題をはっきり説明すべきではないでしょうか。

書込番号:8773560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/12 21:58(1年以上前)

西海のGGさんは先ほどから思うのですが、他のスレをまったく読まない方なのですね。
何か良いこと書いてあるかもしれませんよ。

書込番号:8773584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2008/12/12 22:26(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん
今晩は、今先ニコンD700の書き込み覗きました、5Dとの比較された書き込みも参考になります、あちらでもチラッと黒点の件ありました。これからニコン、キャノンのデジカメの先輩ユーザー方の情報も集めてみます。私はデジカメではペンタックスから初のキャノンユーザーになろうとしている新参者です。ですから今回の迷いが有るのです。

書込番号:8773789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2008/12/12 22:28(1年以上前)

西海のGGさん

>今先ニコンD700の書き込み覗きました

何でD700まで行っちゃうんでしょうか(笑)
ここですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/BBSTabNo=6/CategoryCD=0049/ItemCD=004901/MakerCD=14/?ViewLimit=0&SortRule=2#8772381

書込番号:8773804

ナイスクチコミ!0


leicanonさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/12 23:36(1年以上前)

本当に笑った。

書込番号:8774263

ナイスクチコミ!0


Oh!一眼さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/13 02:19(1年以上前)

>Canonの問題のない製品を愛することと、欠陥新商品を繰り出すCanonを
>ぼろくそに言うて責めることとは別問題や。
私は同意です。

>開発責任者の首とるまで責め続けなあかんがな。
でも、代わりの人が居なくなっちゃいます。だってね.....

>5Dのミラー落ち
>40Dのシャッター振動
>50Dのエラー99
>5DUの黒点
>1D3のAF不具合
>1Ds3のエラー99
・24-105F4Lのシャワーゴースト
・50Lのピンズレ
とか首いっぱい必要だもん。明らかに多すぎよ。
カメラじゃなくてよ、キャノンを擁護している人の感覚は、私には理解不能です


工業製品に初期不具合なんてつきもの、としてだ、
キャノンの掲示板で名物となった.....

>荒らしだ、過剰反応だ / あたしは当事者で重大問題
>気にしない 気にならない / それはあんたの価値観、高価なのに頂けない
>キャノンに言え / 掲示板は有意義だ
>ニコンに行け / 資産あるのにそりゃないよ
>直れば文句ないだろう / 発表遅すぎ、不具合判って売るんじゃない
>どこもそう / もはや企業体質の問題、御手洗め

これらの言い合い合戦がつきものなのも頂けない。
惚れ込みよう / 気にする性分 / 使い方は人それぞれ。
誰が悪い? 誰も悪くない!。

やっぱキャノンが悪い!!

書込番号:8775049

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:5件

2008/12/13 04:13(1年以上前)

でも5DIIはCanonしか作れないカメラなんだからねぇ。私は来週ようやく資金が貯まるので在庫があればすぐにでも欲しいです。まぁ仕事でなかなか買いに行くこと出来なさそうですが。

赤とか青とかよりは黒なら大して支障ないでしょうね。

それにしても首が飛ぶまで責め立てるとかなんとかかんとか…Canonが潰れてもいいって感じですね。私はすばらしいカメラがそれ以降手に入らなくなると思うと悲しく思いますが。もうちょっと言い方ってもんがあるのでは?爆発でもするなら大問題ですが、Err99はともかく写真が全く撮れなくなる訳でもないんだからもうちょい言葉を選んだほうがいいでしょう。

それに普通にホイと見せられて「あ!黒点!!」なんて騒ぎ立てる人なんてよっぽど目のいい人くらいしかいないでしょう。ただそういう事実を小耳に挟んでしまったもんだから気になってしょうがない神経質な人、それを知ってまで購入したのに実際手にしたらやはり発生したからこの世の終わりのように大騒ぎする人もこれから続々出てくるでしょうね。

1つ2つおきに黒点問題黒点問題って何でいちいちスレ立てるんでしょうかね?団体意識というか安心感が欲しいだけなのか…そんなにスレ立てたって勝手に問題が解決できるわけないんだしCanonも調査してるんだから待つってことが出来ないのでしょうか?犬の方がよっぽど待ってられるんじゃないのでしょうかね(笑)?

書込番号:8775254

ナイスクチコミ!4


MB5332P/Aさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/13 06:50(1年以上前)

よっち〜♪さん、えらい。
良く言った!

書込番号:8775418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/12/13 10:38(1年以上前)

よっち〜♪さん、えらい。
良く言った!

さすがCanonの社員、立派や。
そやけど、何一つユーザーの利益にならんのが、悲しいなぁ。

書込番号:8776036

ナイスクチコミ!6


一頭星さん
クチコミ投稿数:54件

2008/12/14 11:40(1年以上前)

よっち〜♪さんへ

黒点が出るのはイルミネーションだけではないですよ。
水面(反射)、逆光、夜景でも出ます。

早く対応して欲しいです。

書込番号:8781749

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング