『AFマイクロアジャストと他社レンズ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『AFマイクロアジャストと他社レンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

AFマイクロアジャストと他社レンズ

2008/12/17 12:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:68件

他社のレンズを使用した場合、AFマイクロアジャストは使えますか? また設定を登録できますか?

書込番号:8797548

ナイスクチコミ!0


返信する
ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/17 13:17(1年以上前)

問題なく作動しますよ!SIGMA 50mmF1.4で使えています。登録もOKですよ!

書込番号:8797754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/17 13:42(1年以上前)

便乗質問ですが、純正の50mmを登録しても他社の50mmも登録できるのでしょうか?

書込番号:8797828

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/17 13:54(1年以上前)

今カメラが手元にないですが、たしか1D3では純正レンズほEF−−−−と表示が
でました。他社製レンズは17−35mmとか50mmとかだけ出たような気がしました。

ですので大丈夫と思うんですが・・・・。

書込番号:8797862

ナイスクチコミ!0


FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2008/12/17 13:58(1年以上前)

じじかめさん、

同じ型式のレンズは2本登録出来ませんが、キヤノンの同じ焦点距離のレンズは登録出来ましたのでOKだと思います。

例 EF70-200F4LIS と EF70-200F2.8LIS はOK

書込番号:8797881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/12/17 15:09(1年以上前)

皆さま、ご回答どうも有難う御座いました!

>ゼ クさん
実は私もSIGMA 50mmF1.4を導入予定です(^^ゞ 
(当初は純正のF1.4を考えていたのですが、雑誌などでの評判がいいのでシグマにしてみることにしました)

書込番号:8798080

ナイスクチコミ!1


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/17 15:36(1年以上前)

crying-freemanさん!僕のBLOGにSIGMA50mF1.4で撮った駄作がたくさんありますので
一度良かったら見てください。

もちろんレンズは一級品です!僕の腕が5流なので駄作と言うことです!! 

書込番号:8798138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/17 15:57(1年以上前)

ゼ クさん、FJ2501さん、 ご説明ありがとうございます。
純正も他社の同焦点距離のレンズも登録できるのは、随分便利ですね。

書込番号:8798199

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2008/12/23 21:13(1年以上前)

 5DIIの単焦点標準レンズとして、シグマ50mmF1.4を検討しているのですが、5DII発売当時、シグマレンズではピントが合わず、AFマイクロアジャストでも調整できず困っているとの書き込みを拝見したのですが、その後、シグマ側で何からの改善は図られたのでしょうか。

 純正ではEF50mmF1.2Lは高価で重く、EF50mmF1.4と比較して画質に優れるシグマにしたいのですが、この点が気になって購入に踏み切れません。

 

書込番号:8829520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/12/25 12:55(1年以上前)

>yamabitoさん
SIGMA 50mmF1.4を通販で購入、昨日到着しました。
部屋で試し撮りしたカンジでは気になるほどのピントずれはありませんでした。
レンズのクチコミも見てみましたが、仰るような不具合報告は見つけられませんでした。
あまり神経質にならなくても良いのではないでしょうか?

書込番号:8836846

ナイスクチコミ!0


ゼ クさん
クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:53件

2008/12/25 13:20(1年以上前)

yamabitoさん!僕のシグマ500mmF1.4ですがAFマイクロアジャストを
使って+20でなんとかギリギリセーフみたいな感じです。

ピント調整についてシグマのサポートにメールしました。
すると、前ピンになっているデーターが入ったCFを入れたまま5D2+50mmF1.4を
送って欲しいとのことでした。約2週間で調整終了とのことです。

この辺は純正でも同じ対応なので、シグマの対応は普通だと思いました!
しかしそれに対しての対策はなさそうです!

1D3ではそんなに前ピンではないのでカメラと相性の問題かもしれません。
そちらにしてもシグマの50mmF1.4はいいレンズですよ!

書込番号:8836939

ナイスクチコミ!0


yamabitoさん
クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:35件 デジタル一眼ビギナーblog 

2008/12/26 22:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。

crying-freemanさん
>レンズのクチコミも見てみましたが、仰るような不具合報告は見つけられませんでした。

 この板のクチコミです。

>部屋で試し撮りしたカンジでは気になるほどのピントずれはありませんでした。

 購入する際に正確のピントチェックはできないけど、自分のカメラで確認させてもらおうかと思います。
 5DIIの液晶モニターでおよその判断はつきそうです。

ゼ クさん
>この辺は純正でも同じ対応なので、シグマの対応は普通だと思いました!
>しかしそれに対しての対策はなさそうです!

 そうですか。個体差がありそうですね。
 ピンずれの対応はそうでしょうが、購入して即調整は避けたいです。(苦笑)

書込番号:8843286

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング