『フォトストレージのRAW対応』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『フォトストレージのRAW対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

フォトストレージのRAW対応

2008/12/19 10:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:949件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

一年近く前に購入したEPSONのフォトストレージが5D2のRAWを全く問題なく表示してきます。DPP3.5以前含め、表示できない現像ソフトと何が違うのかご存知でしたらご教授ください。最初にEPSON社に問い合わせようとしたのですが、表示できている理由を聞くのも何だか妙に感じたのでこちらに入れました。

書込番号:8806880

ナイスクチコミ!0


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/12/19 10:56(1年以上前)

RAWの中の埋め込みJPEGを表示してるだけですからねぇ。
JPEGが埋まってるのを発見したらその他の情報を無視して無理やり表示させるか、EXIFを読んでカメラ情報なども参照して対応してない機種と判断すると表示させないのの違いじゃないでしょうか。

書込番号:8806909

ナイスクチコミ!2


JbMshさん
クチコミ投稿数:904件

2008/12/19 10:57(1年以上前)

拡大もできちゃいますか?
ある程度の大きさまでは表示されるのは、サムネイル(内包jpeg)だと思います。
サムネイルだったらタグさえ読めればオフセットアドレスが書いてあると思いますので
その位置のjpegを読むだけなので未対応の現象ソフトでも表示できたり、古いカメラでも表示出来たりします。

書込番号:8806915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2008/12/19 11:03(1年以上前)

知っている訳ではではなく、想像ですが「RAWデータ簡易再生」となっているので、編集とは違い可能なのでは?

書込番号:8806929

ナイスクチコミ!1


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/12/19 11:23(1年以上前)

おはようございます。
G55Lさんの
>RAWの中の埋め込みJPEGを表示してるだけですからねぇ。
これが正解だからだと思いますよ。
ちなみに、最新のP-7000とかだと、対応している機種ならビューワー内でRAW現像もしてくれます(爆 1DsMK3はダメでしたけど(^^;;  ではではm(_ _)m

書込番号:8806969

ナイスクチコミ!1


swd1000さん
クチコミ投稿数:1385件

2008/12/19 11:26(1年以上前)

キヤノンの場合、RAWオンリーでもSサイズJPEGを内蔵しているようです。
50Dですが下記のソフトでも見る事が出来ます。
http://www.faststone.org/FSViewerDetail.htm

書込番号:8806980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/19 11:56(1年以上前)

>キヤノンの場合、RAWオンリーでもSサイズJPEGを内蔵しているようです。
>50Dですが下記のソフトでも見る事が出来ます。

そのソフト、1024×600でも使えるので、ネットブックに丁度いいです。

書込番号:8807052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:949件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/19 13:17(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました!

G55Lさん、
埋め込まれているのを初めて知りました^ ^;いつもありがとうございます。

JbMshさん、
実はフォトストレージ上は100%拡大までできちゃいます。その結果S Jpegと同じ拡大をしているだけなのでしょう。。

コララテさん、
そのとおりのようでした ^ ^

Coshiさん、
おっと。。。。いつの間に最新をご購入で(笑)最新は他にも良い感じですか?

swd1000さん、
はい、ありがとうございました!そのソフトも試してみたいと思います。

十割蕎麦さん、
本当ですね (@o@)

書込番号:8807289

ナイスクチコミ!0


takeocomさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:2件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/19 13:29(1年以上前)

私しも初期のP-2000を持っていますが、1DMarkVのRAW画像は読み込み表示しましたが、5DMU確認したいです。
今まではメモリーで対処できましたが、さすが今回は出番があるようです。
ただ注意しないといけないのは、AC電源で充電しながら使用しないとバッテリー不足でデーター消失が心配です。

書込番号:8807330

ナイスクチコミ!0


Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:25件 Coshiのお気軽日常写真 

2008/12/19 13:47(1年以上前)

>おっと。。。。いつの間に最新をご購入で
いえいえ(^^;; 先月まで2ヵ月間程P-7000のモニターテストをやってたもので・・・
http://coshi.exblog.jp/7465518/
最新のは、UDMAに対応していて取込スピードが体感的にも凄く早くなっていたり、前記の対応機種ならRAW現像が出来たり(KissDXの現像でも激遅なのであまりお奨めではないですがw)、内蔵HDDが160Gになっていたりと、高いなりの進化はありましたよ〜(^^♪ これからご購入の方にはお奨めですね。

あくまでモニターだったので、現在P-7000は返却しちゃって再びP-4500を使っています(^^;;
無いよりはあった方が良いので、当分はまだP-4500を使うつもりです(^^;; ではではm(_ _)m

書込番号:8807384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:949件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2008/12/19 13:55(1年以上前)

Coshiさん、ありがとうございました。
やはり既に所有していると買い換えるほどではないのでしょうかね^ ^;旧型もなかなか完成度が高かったですね。

書込番号:8807404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング