『このノイズについて』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『このノイズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信34

お気に入りに追加

標準

このノイズについて

2009/01/04 18:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 blue_sky!!さん
クチコミ投稿数:24件 photo gallery 
当機種
当機種

特に中央部

特に中央部

初めて、投稿させて頂きます。

今年、初の富士山を撮ってきたんですが、今パソコン上でみると、
何枚か、長時間露光したときに、横線や縦線が見えるんです。

これって、不良なのでしょうか、それとも、当たり前なんでしょうか??

内容
5D mark2
24-70 2.8L
10分の長時間露光
(カメラ自体の長時間露光時のノイズ除去off)

書込番号:8885150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:158件

2009/01/04 18:27(1年以上前)

綺麗で静けさを感じる素敵なお写真ですね。私の液晶TVでは横線は見えません。
みなさん見えるのでしょうか?

書込番号:8885197

ナイスクチコミ!1


NeverNextさん
クチコミ投稿数:1220件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/04 18:28(1年以上前)

中央部を目を皿にして見てみましたが、私には縦線や横線は見えませんね...

綺麗に撮れていると思うんですが。

書込番号:8885205

ナイスクチコミ!1


miyajinさん
クチコミ投稿数:754件

2009/01/04 18:33(1年以上前)

>長時間露光したときに、横線や縦線が見えるんです。

掲載写真はJPEGのせいかよくわかりませんがでしたが。。。
ノイズが目立つ部分を拡大してアップしてみてはいかがでしょうか。

ノイズ除去機能をONにしても完全になくなる訳ではありませんが、
長時間露光時や露出不足のノイズとは違ったものなのでしょうか?

書込番号:8885234

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue_sky!!さん
クチコミ投稿数:24件 photo gallery 

2009/01/04 18:38(1年以上前)

当機種

みなさん、コメントありがとうございます。

高解像度を再度アップさせて頂きます。
気になったのが、富士山の中腹と、右上に横縞が見えるんです。

10分なら当たり前なのかな・・・

書込番号:8885252

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/01/04 18:41(1年以上前)

私の環境でもそのようなものは見えません。
それより、滑らかな綺麗な画に見えるのですが・・・

書込番号:8885268

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue_sky!!さん
クチコミ投稿数:24件 photo gallery 

2009/01/04 18:42(1年以上前)

当機種

ごめんなさい。
こっちです。

書込番号:8885275

ナイスクチコミ!1


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2009/01/04 18:43(1年以上前)

こんにちは。

全面に規則正しくシマが見られますね。
なんなんでしょうか。

書込番号:8885280

ナイスクチコミ!1


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/01/04 18:45(1年以上前)

#8885275
これだと見えます・・

書込番号:8885289

ナイスクチコミ!1


torryさん
クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:32件

2009/01/04 18:47(1年以上前)

これは星が写ってるんですね。
正常だと思いますよ。

書込番号:8885304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/04 18:58(1年以上前)

え? 横縞は星ではないのでは?

書込番号:8885349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/01/04 18:59(1年以上前)

ウィンドウズだとわかりにくいのかもしれませんが、Macだと遠方のカットでも
縞が出ているのがわかります。でも凝視してですよ。
シャープネスはどれくらいかけていますか?
微妙なグラデーションのところで発生しているので、それが原因かも。
しかし見事な写真ではありませんか。

書込番号:8885352

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/04 19:04(1年以上前)

blue_sky!!さん こんばんは。

撮影時の設定はどのようにされていたのでしょうか?

sRAWで高輝度階調優先にして撮影すると縦の帯状(バンディング)ノイズが目立つことがあるそうですが、この症状なのでしょうかね?

長時間露光でこのような現象が発生するのは困るので、原因は究明したいですね。

書込番号:8885369

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue_sky!!さん
クチコミ投稿数:24件 photo gallery 

2009/01/04 19:11(1年以上前)

皆様、
質問なのに、お褒めの言葉ありがとうございます。

撮影方法は
sRAW1、高輝度階調優先で撮影して、photoshopで現像します。
いじったのは、色温度、露光量、自然な彩度ぐらいです。
シャープは特に操作していません。


BIG 0さんの言うとおりなのかもしれません。

書込番号:8885401

ナイスクチコミ!1


dai_731さん
クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:15件

2009/01/04 19:32(1年以上前)

原因は全く分かりませんが、田貫湖からですね。いいですねぇ〜
次はぜひダイヤモンド富士をお願いします。
ところで富士五湖周辺の雪はどうですか?

横レス失礼しました。

書込番号:8885490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/04 19:36(1年以上前)

blue_sky!!さん
はじめまして。
写真、とても綺麗ですね。私のPC環境でも気になる模様は感じません。
もしかすると私が鈍感なのかもしれませんが綺麗ですよ。

一つの可能性としてモニター設定が原因の場合もあると思います。
私はウィンドウズではなくMacなのでアドバイス出来ませんが一度詳しい方に聞いてみるのも良いかもしれません。
プリントで縞模様が出るようであればカメラ側の問題なのかな。
あまり参考にならない書き込みですみません。

書込番号:8885514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/01/04 19:41(1年以上前)

こんばんは。

私もsRAW1によるバンディングノイズだと思います。

メーカーも認めている現象ですから、
対策が発表されるまでRAWだけにしておくしか無いと思います。

書込番号:8885547

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue_sky!!さん
クチコミ投稿数:24件 photo gallery 

2009/01/04 20:24(1年以上前)

dai_731さん
雪は全くありませんよ。
だた、気温は氷点下なので、天気次第では雪が降るかもしれませんね。

F2→10Dさん
そうですね。RAWで撮るしかないですね。
でも、一枚の容量が半端じゃないですよね。

書込番号:8885742

ナイスクチコミ!0


八ッ杉さん
クチコミ投稿数:30件

2009/01/04 20:26(1年以上前)

綺麗な画像ですね、スレ主さんの気になる縞は、バックの暗い部分だと思いますが、10分も露出すると出ると思います、これを軽減するには、1分の露出を10回くりかえしフォトショプなんかで比較明でかさねるといいです、または同じ気温でレンズにキャップしたまま同じ10分露出した画像をダーク減算できるソフトなんかで元の画像から減算するという方法があるとおもいます、天体撮影なんかはノイズで悩まされます、5Dmk2はなかなかノイズの少ないすばらしいカメラだそうですね、何時かは入手したいです。

書込番号:8885756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/04 20:40(1年以上前)

高輝度側・階調優先をOFFにすると軽減されるそうです。

書込番号:8885822

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue_sky!!さん
クチコミ投稿数:24件 photo gallery 

2009/01/04 20:54(1年以上前)

八ッ杉さん
十割蕎麦さん

アドバイス、ありがとうございます。
今度やってみます!!


書込番号:8885917

ナイスクチコミ!0


JP301さん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/04 21:16(1年以上前)

blue_sky!!さん 素晴らしい写真を見せていただきありがとうございます。

ズームレンズでの星野写真でこれほど素晴らしい画像でびっくりしました。

これまで私の拙い経験では、星がUFOのように映っているなるのことが多か
ったので24-70 2.8Lのレンズの素晴らしさに感嘆しています。
 長時間露光ではバックグラウンドの影響を避けることが難しいですよね。

 私は、∞が簡単に設定できる古いレンズで星野写真を撮っています。
次回は 24-105で撮ってみます。

書込番号:8886038

ナイスクチコミ!0


BMW_M5さん
クチコミ投稿数:482件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/04 21:44(1年以上前)

こんばんは。

素晴らしい写真見せて頂きありがとうございました。

ノイズに関しては皆さん仰っているので、あとはキャノンのアナウンス期待ですね。

書込番号:8886214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/04 21:44(1年以上前)

sRAW1、高輝度側・階調優先ですと、例のバンディングノイズという可能性がもっとも大きいでしょうね、やはり。

ファームで改善するとのことですので、しばらくは待ちでしょうか。。

書込番号:8886216

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue_sky!!さん
クチコミ投稿数:24件 photo gallery 

2009/01/04 22:08(1年以上前)

皆様の言うとおり、CANONさんの対応を待ちたいと思います。
ありがとうございました。

一応、HPに今日の成果をアップしたので良かったら見てください。

http://www.clicknavi.net/photo/-photo-/

書込番号:8886391

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件

2009/01/04 23:33(1年以上前)

blue_sky!!さん

ノイズのことはよくわかりませんが、HPが凄いです!
感動しました!
もしかして、プロの方ですか?

書込番号:8886914

ナイスクチコミ!1


LA-zarusさん
クチコミ投稿数:35件 takaki.us 

2009/01/05 00:01(1年以上前)

なんというか、感性がとても素晴らしいです。
見習いたいです。

書込番号:8887095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/01/05 00:43(1年以上前)

機種不明

blue_sky!!さん こんばんは。

 良い写真ですね。

 他の写真も拝見させていただきました。

 屋久島行かれたのですね。私も行ってみたいのですがひどい状況になっているとTVで放送されていました。

   もう無理かな。


  ノイズ確認しました。私はまだ長時間露出したことないので何とも言えませんが。

 他にちょっと気になったことがあって勝手にお写真拝借しました。

 ↓印の3つの点が気になったのですが何でしょうか。

  飛行機の点滅ライトですかね?

書込番号:8887354

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/01/05 00:52(1年以上前)

すみません、訂正します。
#8885252の画像でも 縞を確認できました。
見落としです・・。普通に見ても分かるくらいです。
Windows機でも確認できますね。
しかし、写真は素晴らしいです♪

>>夢のデアドルフさん
↑ 私もその点が気になります。 何でしょう・・

書込番号:8887406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2009/01/05 00:58(1年以上前)

>↑ 私もその点が気になります。 何でしょう・・

 それも一直線上じゃないんですよ。

 UFO(^^;;

書込番号:8887433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2009/01/05 01:06(1年以上前)

気になりますね!
露光が10分ですから、このお写真の画角ではとっくの昔通り過ぎますよね?
たとえ居たとしても点滅回数が合わないなぁ...
ひょっとしてUFO?(^^ゞ

書込番号:8887466

ナイスクチコミ!0


manamonさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:169件

2009/01/05 01:07(1年以上前)

機種不明
機種不明


え゛っΣ( ̄◇ ̄*) UFO!?
未確認飛行物体?だからそうなるかもしれませんが・・

よくよく見ると移動してるんです・・

書込番号:8887469

ナイスクチコミ!0


shanjingさん
クチコミ投稿数:20件

2009/01/05 01:53(1年以上前)

この点はやはり飛行機と思われます。近い2点は両翼60〜70mとすれば2組の点対次の点まで約500mと計算出来ます。これを飛行速度約600〜700km/h(羽田発便は富士山付近で高度約8000m)とすると3秒間隔で点灯している事になります。直線上でないのはこの付近で進路変更するせいだと思います。また徐々に上昇から水平飛行に変わる高さでもあります。UFOでなくてごめんなさい。

書込番号:8887614

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue_sky!!さん
クチコミ投稿数:24件 photo gallery 

2009/01/05 21:19(1年以上前)

気づかない点に、皆様が気づくのでびっくりです(笑)
自分も飛行機かと思われます。肉眼でも、結構飛んでるが見えましたから。


海の中道さん 
自分は、全然プロではないです。
趣味レベルです。

書込番号:8890671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件

2009/01/06 00:56(1年以上前)

blue_sky!!さん

趣味とはいえ、色々と勉強、工夫されていらっしゃると感じます。
HPにあった河口湖からの富士山と紅葉の写真ですが、
私も5D2発売の翌日、同じ場所に撮影に行きましたが、
葉が殆どなくなり、しかも、河口湖マラソンの日であったため、
数枚撮影して、道路封鎖直前で脱出するという、
散々な結果に終わりました。
今年の秋、もう一度チャレンジしたいと思います。
それまでblue_sky!!さんの作例を参考にさせていただき、
腕を磨きたいと思います。

書込番号:8892081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング