『ニコンとキャノン』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,980 (31製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ニコンとキャノン』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信22

お気に入りに追加

標準

ニコンとキャノン

2009/01/08 18:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:295件

ニコンとキャノン、信頼の面で比較した場合(例えば初期不良が少ないとか買ってからのトラブルとかも少ないとかの)どちらが信頼出来るのでしょうか?

(キャノンの板だからといって、本当はニコンが良くてもキャノンが良いという返事はNGですよ)

書込番号:8904212

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:199件 普通のブログ 

2009/01/08 18:36(1年以上前)

精密機器なのでどちらが初期不良が多いとかわからないと思います。
絶対にといった言葉も使えず、初期不良のないカメラや家電はありませんので答えられないです。

書込番号:8904234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:949件Goodアンサー獲得:33件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/08 18:48(1年以上前)

トラブルは出るものですし、個体差を考えたら経験則でテキトーな意見をいうべきではないと思います。しかし、出た後の対応については差があるのかどうか、両方お持ちの方のご感想を聞いてみたいです ^ ^ クルマとかだとメーカーだけではなく販売店による差がかなりありますが、SCによっても違ったりするんでしょうかね。。

書込番号:8904284

ナイスクチコミ!1


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2009/01/08 18:48(1年以上前)

プロならあらゆる事態に対処するために両方持つのが良いのではないでしょうか。
”冗長化”ってやつです。

書込番号:8904288

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/01/08 18:50(1年以上前)

昔からカメラは発売されてから公にはしないけど小改良をしていき、製品が安定するのは半年後くらいといわれています。
そういうことが心配なら新製品に飛びつかず、製品が安定すると言われている半年後位をめどに買われると良いかもしれません。
そうすれば価格もこなれてきているし一挙両得かもしれませんね。

書込番号:8904299

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/01/08 18:52(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

KDN

5D

40D

5DMKU

ティーゼルさん  こんばんは

5年前(もうすぐ6年)初めて購入したEOS10DからKDN.5D.40D.5DMKUと使っておりますが
5D(MKUも)以外皆初期不良に当たってます!
でもどれも皆良いカメラです

書込番号:8904310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/01/08 19:25(1年以上前)

両方の掲示板で、初期不良報告の件数を拾ってみてはいかがでしょうか?

書込番号:8904460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2006件Goodアンサー獲得:71件 猫のきもち 

2009/01/08 19:54(1年以上前)

具体的にどうやって比較すれば明確な答えが出せるのですかね?
ここでの不具合の書き込み数などは、売れた機種ほど多くなるのであまり参考になりませんし。

試しにグーグルで「ニコン 不具合」で検索したら、いっぱい出てきました。
続いて「キヤノン 不具合」で検索したら、こちらもたくさん。

デジ物はカメラに限らず、そういう物だと思ってます。

書込番号:8904593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/01/08 19:56(1年以上前)

>ニコンとキャノン、信頼の面で比較した場合(例えば初期不良が少ないとか買ってからのトラ>ブルとかも少ないとかの)どちらが信頼出来るのでしょうか?

難しいですよね。
初期不良に当たらない方もいれば、当たる方もいます。
同じ位と考えていれば良いと思いますが?

書込番号:8904601

ナイスクチコミ!1


浦友さん
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:14件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/08 20:05(1年以上前)

ティーゼルさん こんばんは。

私の友人にキャノンは初期不良が多いと、他社へ乗り換えたやつもいますが、
私はフィルムの頃からキャノン党です。最初はAE-1でしたが、タダ単に小さくて
使いやすいが理由でした。
親父がニコン好きだったので、ボディーとレンズ何本かを貰い、併用してましたが、
デジイチに移行するときやっぱりキャノンを選びました。

良いんじゃないですか? 好きなら何でも、何処のメーカーでも・・・。

書込番号:8904656

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2009/01/08 20:16(1年以上前)

不良が出ないに越したことはないですが、100%出ないものを造るのは難しいでしょうし
運悪く不良に当たることもあります。どこのメーカーを使っても
因みに、私はデジタル一眼になってからこれまで
ミノルタ:2台、SONY:1台、CANON:2台、NIKON:2台、Pentax:2台使ってきましたが
運良くどこのメーカーのものも不良には遭遇してません。

重要視すべきは、不良が出たときの対応ではないでしょうか?
少なくとも、CANONもNIKONもサービスセンターの対応は良いと感じてます。
CANONは保証期間終了後も撮像素子のクリーニングを無償でやってくれますので
ありがたいですね。

書込番号:8904714

ナイスクチコミ!0


cantamさん
クチコミ投稿数:1709件Goodアンサー獲得:85件 吉備の国放浪記 

2009/01/08 20:18(1年以上前)

私はニコンは使ったことがありませんし、
題意のQに正確な回答ができる人がいるとは思えませんが、

たぶん、おそらく、もしかして・・・

初期不良の頻度は、
メーカーによる差よりも、
オーナー(使用者)による差のほうが顕著なのではないかと、・・・

所詮人間が作った機械・道具ですから、
縁あってせっかく手にしたものは、上手に使いたいと思う、一庶民でした。

書込番号:8904723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4507件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/08 20:58(1年以上前)

キヤノンは1Ds、1VHS、KissDN、5Dと使いました(KissDNと5Dは売却済み)。ニコンは、D1H、F5、D2X、F6、D3と使いました(D1H、F5は売却済み)。今のところ、初期不良には当たっていません(気づかなかったというのが正解か)。F6でフィルム装填に関わるところをちょっと調整してもらいましたけど。

どちらのメーカーも私的には信頼が置けるメーカーです。

これから、桜の季節までには、5DMarkUを購入しようと思っています。

書込番号:8904965

ナイスクチコミ!0


海原さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/08 21:05(1年以上前)

どっちも同じようなものでしょう
Canonはあれこれ言われますが、例えばNikonの新50mm
あれも出した早々、絞り羽根の形状異常で味噌がついてますし
D700のスレを見ても、それなりにエラー報告も上がってます。

また35mm(含むAPS)のDSLRを使う「失敗を許されないプロ」は
Nikonの性能面での低迷があったにせよ
エディトリアルからスポーツまで全体を見渡すとCanonを使ってる方が断然多いです。

web上に上がってる報告だけじゃ、結局のところ何も判断できないと思いますよ

書込番号:8905007

ナイスクチコミ!0


genki100さん
クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/08 21:12(1年以上前)

キアノン、ニコンの問題ではないでしょう。
工業製品には初期不良はつきもの。それを承知でみんな早買いしている。
半年から一年待つと品質は安定してきますよ。
車と同じですね。
モデルチェンジまで不良のままだったのは最近ではK10Dでしょ。K200Dでやっと改善されたようですよ。そう言うのは希で一年も待てば同一機種でも品質は安定してくるでしょう。

書込番号:8905058

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/08 21:38(1年以上前)

私は、数少ない(と思う)初期不良にぶち当たった者です。
予約しておいて、去年の発売と同時に購入しましたが、ライブビューでのオートフォーカスができなかったのです。
説明書をよく読んで、いろいろ試しましたがどうしてもだめだったので、翌日購入したキタムラに持ち込みました。
キタムラの店長も、いろいろ試したのですがだめでした。
店長はすぐに、キャノンのサービスに電話して交換することになりました。
3日後には新しい5D2と交換しました。
工業製品ですから、初期不良はつきものです。
要は、それに的確に対処できる販売店やメーカーか?と言うことだと思います。
あまり気にすることはないと思いますよ。
当たり外れは時の運でしょう。

書込番号:8905243

ナイスクチコミ!0


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/08 21:39(1年以上前)

ここでそんな質問して、君は何をしたいの?荒らし?

消費者センターに行ってどっちのメーカーのユーザーからのクレームが多いのか聞けばいいじゃん。頭使えよ!

書込番号:8905247

ナイスクチコミ!0


D & Dさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/08 22:37(1年以上前)

どちらの会社が初期不良が多いかという質問に対する答えは、
メーカ関係者しかわからないと思います。
(だから、ここで質問しても意味がないと思います。)

初期不良が気になるならむしろ、
初期不良後のメーカーの対応についてを
調べるほうが賢明でしょう。

書込番号:8905704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/08 22:41(1年以上前)

サポートは、ニコンのほうがいいイメージがありますが、キヤノンはセンサークリーニングが永久的に無料なので(今のまま続けばですが・・・)非常に助かっています。

ただ、レンズの個体不良に関しては「基準の範囲内」が広すぎると思っています(笑)。>キヤノン

まあ、ニコンもキヤノンも信頼できるメーカーであると思います。



書込番号:8905730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2009/01/09 00:43(1年以上前)

難しい話ですね〜
製品って創作して、改良して、完成して。また創作して…の繰り返しですから、その途上で不具合がでることはどのメーカーもあるでしょう。
今は大丈夫なメーカーも次はヤバいことはあるでしょうしね。でもそんなことを言ってはどこのも買えません。
要は改善する態度が大事なのですが。

スレ主さんに言いたいのは質問が曖昧だということです。
まぁ、この一年少しで考えたらキヤノンは40D、50D、5D2と続きますね。レンズもピントのことで色々言われてますね。
ニコンも使っている自分としては、この掲示板を見ていて主観的に「なんかキヤノンは続くな。しっかりしろよ。ニコンはこんなに連続しないぞ」と感じてしまいます(エラー99のような共通性もった不具合ではなく、もっと個々の不具合で言えばニコンもあります)
ただ、ニコンも少し前を考えるとD3のAFフリーズやD200のシマシマノイズもあります。

今までの不具合は過去の話であり、どのメーカーも改良しようとしているはずです。つまり今過去をほっくりかえしてどちらが優れているのか競争して意味あるのでしょうか。
過去を蒸し返す時というのは、未来の機種が過去と同じ過ちをした時だと思います。

書込番号:8906645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2009/01/09 00:50(1年以上前)

信頼性をどの角度から見るかでも変わりますよ。
初期不良に関してはどちらのメーカーがというより、どちらでもいいから、少しまってから買うのが良いかもしれません。

書込番号:8906680

ナイスクチコミ!0


百匹狼さん
クチコミ投稿数:70件

2009/01/09 01:12(1年以上前)

部品数はニコンの方が多めだから不利かと言えばそうでもない。
キヤノンはファームアップを頻繁に行うイメージがある。製品回収も二回味わったし、色々トラブルことが多い印象。

書込番号:8906768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:295件

2009/01/09 03:37(1年以上前)

一日の間に沢山の意見書き込みして頂き有難うございます!

ようは自分が気になった機種を買えという事ですね。

ニコンD700の外観やシャッター音などは気に入っていましたが、フルサイズという事では5D2の2110万画素に対しD700は1210万画素しかなく、一度2110万画素機の解像感が、どれ程の物か味わってみたいので5D2を選ぶ事に致します。

では失礼致します!

書込番号:8907007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング