『周辺機器がいまいちですが、5D Mark II を買うべきでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『周辺機器がいまいちですが、5D Mark II を買うべきでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信57

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:18件

こんにちわ、いつも皆様の書き込みを拝見させていただいてます。

僕は、一昨年上海の大学に留学中オーストラリア人の彼女ができまして、それから写真に目覚めましてた。

で今年の4月から彼女のいるオーストラリアに留学します。

向こうでの撮影用に初めて一眼レフを購入しょうと思っていますが、

まだ学生ですので、結局あどでフルサイズを欲しくなることとコストパフォーマンスを考慮した結果。以下の構成になりました。     (HD動画搭載も購入理由の一つです。)

カメラ  EOS 5D Mark II(23万円)
レンズ EF50mm F1.8 II(8千円)
     タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (3万2千円)
     シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DGMACRO(2万円)
                  
                   合計29万円

しかし、彼女のパソコンが去年買ったばかりのDELLのノートパソコンであるために、せっかくの高画質も15インチで並みのディスプレイでは鑑賞することができないと気付きました。

それ以外の鑑賞方法は、彼女のうちに52インチの薄型テレビBRAVIAがありますが、テレビの画素数1920x1080で、RAW約2100万(5616×3744)画素の高画質をどこまで引き出せるか心配です。 
もしEOS 5D Mark IIを買ったとしてもこれ以上パソコンに追加投資できません。

このような状態ですが買うべきでしょうか? みなさんの知識をかしてください。





書込番号:8956701

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2009/01/19 03:45(1年以上前)

強調するのを忘れました(笑)

IXY600からのステップアップです。

本当にど素人です。初めての書き込みなので皆様の意見を楽しみにしております。

書込番号:8956707

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/19 04:18(1年以上前)

流石に望遠は手振れ補正があった方がいいと思いますが、いかがでしょう?
手振れ補正付きである程度安めの所だと「EF70-300mmF4-5.6IS USM」「TAMRON28-300mm F3.5-6.3VC MACRO(A20)」なんてありますが、予算的に厳しいですかね。
http://kakaku.com/item/10501011451/
http://kakaku.com/item/10505512011/

書込番号:8956725

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2009/01/19 05:18(1年以上前)

ちょっとカツカツな気がしないでもありませんが・・・・フラッシュの25,000円も加えておいた方がよろしいのでは?と思います。これに、フィルターとか予備バッテリとかカメラバッグを加えたら、もう少しお金がいるかと思います。

個人的な意見ですが、趣向性のある物は、例えば車でもそうですが、ギリギリで最大限のお金よりは、少し余らせるぐらいのほうが楽しめる気がします。きっと、後からあれやこれやと欲しくなって生活に必要なお金を切り詰めるようになると・・・楽しい場合もありますが、苦しい場合もあるかもしれません。

そして、想い出のためにカメラと言うのは理解できますが・・・・もし彼女のためであるならば、ファインダー越しで見ると言うのは、同時に自分の目で見る時間を捨てているわけでもあります。しかも大切な瞬間を。若い時の想い出ってカメラ以外で残す事も大事だと思います^^;って大きなお世話でした。

書込番号:8956766

ナイスクチコミ!2


ξ^_^ξさん
クチコミ投稿数:833件Goodアンサー獲得:12件

2009/01/19 07:01(1年以上前)

一眼はカメラよりLレンズと思いますよ

総予算30万なら僕は買いません カメラに1/3 レンズ・アクセサリー予備費に2/3にしますね!

画像は僕はPCから22インチ1680×1060と37インチ液晶TV1920x1080で見てます
22インチモニター安いの2万だから買ってあげれば安く済む・・・15ピンから

書込番号:8956835

ナイスクチコミ!1


Haruhisaさん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:39件

2009/01/19 07:55(1年以上前)

自分の書き込みを読み直して、カメラのアドバイスじゃなくなっているのに気がつきました(笑)

でも、例えば、綺麗な景色を見て、彼女と感動を共有するよりも先に最適な構図を探し始めるようになったら・・・といらぬ心配をしてしまいました。


たまに公園とかで子供の写真を撮っている風景とか見ますけど、遠くから無邪気に遊んでいるのを撮っているのなら微笑ましいですけど、あれこれ指示を出してまで撮っているのは子供が可哀想になります。

2,000万画素のフルサイズで残した記録より、自分の目で心に焼き付けた記憶の方が大切な瞬間もあります。

臭いセリフかもしれませんが、あまりにもスペックに縛られすぎてる感じがしたので。

ちなみに僕は、今は人と出かける時には一眼じゃなくてG10です(笑)例えば夕陽を見に行ったとして、5D2を持っていたら感動よりも先にベストアングルを探してしまいそうなんで(笑)作品を残したいわけじゃないんで。
彼女と出会ってカメラに目覚めだの意味が、「プロカメラマンになる決意をした」なら5D2の世界にいらっしゃいませ。お待ちしてます(笑)

書込番号:8956922

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/01/19 09:15(1年以上前)

Adelaide S.Aさん はじめまして

彼女の元へ留学なんていいですね。
僕もアメリカ留学中ですが卒業したら彼女のいる上海に留学したいなんて思ってますけど現実はどうなることやら。

僕も彼女専属カメラマン化していますが、カメラはお金がかかります。
30万しかだせないなら、5D Mark II はないですね。

キヤノンならカメラを40D、50mmF1.8、タムロンSP AF 28-75mm F/2.8、
せっかくのオーストラリア、風景も撮りたいので超広角10-22かシグマ10-20.
望遠は70-200がいいですが純正F2.8でIS付は高いので手振れ補正なしでシグマにするか、F4でIS付にする選択肢もあります。
無理なら85mmF1.8+2万ぐらいの70-300mmでいいのではないでしょうか?

あとフラッシュとレフ版はポートレイトなら絶対にほしいです。

観賞はせっかくならフルサイズの画質に拘るより大きくプリントするのがいいと思います。
動画がほしいなら4月ぐらいまで待ってみれば新しいカメラもでるかもしれません。
海外のほうが安いものもあるでしょうから良く調べて購入がいいと思います。

書込番号:8957089

ナイスクチコミ!1


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/01/19 09:22(1年以上前)

言い忘れましたがキヤノンは内蔵フラッシュをトリガーに外付けフラッシュを光らせられないので、ポートレイト専用なら手振れ補正がボディ内のソニーもお勧めです。
α700ならリモコン付で二人でも撮れますよ。
あと三脚もほしいですね。

書込番号:8957104

ナイスクチコミ!0


LATIGIDさん
クチコミ投稿数:15件

2009/01/19 09:32(1年以上前)

写真の鑑賞方法は色々あるので大丈夫だと思います。
5DmarkUにはHDMI端子がありますので、BRAVIAに直接繋いで鑑賞することもできますね。
DVDにして鑑賞することもできるでしょうし、15インチのモニターでも楽しめると思います。
今売られている液晶の写真表示装置は15インチより小さいですよね。
もちろんプリントしたり、将来に高画質の写真を残して楽しむこともできます。

オーストリアの自然などを残すには良い組み合わせだと思います。

あとデータを残すメディアが必要ですね。
連写をあまりしないのであれば、SDHCメモリをコンパクトフラッシュに変換するものを利用すると安上がりです。スピードは遅くなりますが、SDHCメモリは安いですからね。

早めに入手して一眼の練習を十分されると良いと思います。

書込番号:8957125

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/19 09:45(1年以上前)

ISO3200を常用できるカメラで雰囲気を壊すフラッシュは無用だと思います。
3年前5D購入の際小生は最高級フラッシュを揃えましたが全く使っていません。
逆光の時は小さなレフ板を使う事でフラッシュは要りません。

書込番号:8957165

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 13:21(1年以上前)

すれ主さん

カメラやレンズは、予算的な問題があるのでこれでよいとしましょう(やや安めかな?)

カメラ  EOS 5D Mark II(23万円)
レンズ EF50mm F1.8 II(8千円)
     タムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (3万2千円)
     シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DGMACRO(2万円)
                  
                   合計29万円

ただ、アクセサリー類が抜けています。
まず、他の方が書いたように、フィルター・メモリーや予備のバッテリー、三脚などなど・・・。

3本のレンズのプロテクタが3枚で1万円ほど、空を綺麗に写し遠景をはっきりさせるのでしたらPLフィルターが3枚で1.5〜2万円。

メモリーは4Gか8Gはほしいですよ。4Gで1枚3千円から2万円ぐらいまでと幅があります。
読み込みのスピード、メーカーの信頼度など非常に大きな差ですが、風景なら200倍速程度で7千円ぐらいでいいでしょう。それが3枚(このぐらいはほしい)で2万円前後。
3枚ほしいと言う理由は、4G1枚ではすぐに撮りきってしまう恐れがあり、もう1枚はほしいし、メモリーは壊れたときのためにさらに1枚は持っていたいからです。

三脚がほしい理由は、シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DGMACROは他の方が書いているように、手ぶれ補正がついていないので「棒縁側でぶれやすい」からです。
また、スローシャッターでの必需品です。
これも5千円程度の安物でなく、最低でも3万円ぐらいのカーボン三脚がほしい。
カーボンなら、軽く剛性が高いので持ち運びに適しているからです。

最後に、予備のバッテリー。
予算が厳しければ無くてもかまいませんが、バッテリー切れでせっかくのシャッターチャンスを逃すことの無いように。
これが8千円ほど。

要するに、あなたの予算を最低で6万から最高で7万3千円ほどオーバーします。

それなら、いっそのこと50Dか中古の5D+EF24−105F4L(225000円ぐらい)と言う選択肢もあります。

50Dは、フルサイズではありませんが動くものに強く(秒5コマで、秒3.9コマの5D2より早い)、1510万画素とかなり緻密です。
ただ、ISO感度は、常用3200までと5D2にはかないません。

また中古の5Dでも、このぐらいのカメラを使う方は大事に使っているので、程度の良いものが多いですよ。

まずは5Dでフルサイズを堪能してから、5D2(もしくはその後継機)に移るのもよいと思います。

とは申せ、実際に購入して使われるのはあなたですから、よくお考えの上決めてください。


書込番号:8957885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/19 14:22(1年以上前)

初めての書き込みでこんなにも早く多くの意見がいただけるとは思いませんでした。
皆さんのアドバイス非常に参考になります。

やっぱり自分はまだ考えが未熟だと思いました。

4cheさん
>望遠は手振れ補正があった方がいいと思いますが、いかがでしょう

 やっぱり予算が厳しいので、三脚と一脚で我慢しょうと思います。

Haruhisaさん
>もし彼女のためであるならば、ファインダー越しで見ると言うのは、同時に自分の目で見る時間を捨てているわけでもあります。しかも大切な瞬間を。若い時の想い出ってカメラ以外で残す事も大事だと思います^^

 貴重なアドバイスですね。目からうろこが落ちました。彼女と過ごす時間をほとんど 5D Mark IIと使ってしまいそうでした(笑) バランスが大事ですね。

ξ^_^ξさん 
>22インチモニター安いの2万だから買ってあげれば安く済む・・・15ピンから

 その手がありますね、彼女のノートパソコンが外付けの液晶ディスプレイと接続できるかどうか聞いてみます。

Haruhisaさん
>自分の書き込みを読み直して、カメラのアドバイスじゃなくなっているのに気がつきました(笑)

 確かに(笑) 初めての高額投資で不安になり、半分人生相談になっていました(笑)

>ちなみに僕は、今は人と出かける時には一眼じゃなくてG10です(笑)例えば夕陽を見に行ったとして、5D2を持っていたら感動よりも先にベストアングルを探してしまいそうなんで(笑)作品を残したいわけじゃないんで。

 やっぱり彼女と過ごす大事な時間をどのように使うか、深く考えなければなりませんですね。僕も携帯性と画質からすごくG10に引かれています。まず当分更新がない5D Mark II を買って来年あたりにG11を狙っています。

yellow3さん
>30万しかだせないなら、5D Mark II はないですね。
キヤノンならカメラを40D、50mmF1.8、タムロンSP AF 28-75mm F/2.8、
せっかくのオーストラリア、風景も撮りたいので超広角10-22かシグマ10-20.

 はじめは40Dを狙っていましたが、ファインダーがと液晶がD90に劣るため重量が数グラムしか変わらない5D Mark II に目が行ってしまいました。最初の2年は安いレンズで練習して腕がついたらEF70-200mm F4L IS USM を狙っています。彼女のいる上海に留学できるといいですね:) 上海はおしゃれで安く楽しめる都会ですよ:)

LATIGIDさん 
>早めに入手して一眼の練習を十分されると良いと思います。

 早く皆さんの仲間入りをすることを楽しみにしています。

書込番号:8958055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/19 15:13(1年以上前)

tonbi814さんへ 

丁寧で貴重な意見ありがとうございます。やっぱりHD動画もかなり使うと思いますので最初から5D Mark II で行きたいと思います。レンズプロテクターの存在を初めて知りました。勉強になります。メモリーはやっぱり壊れたときのために予備があった方よさそうですね。
連写はあまりしないと思いますので動画用のトランセンド TS32GCF133 (32GB) (7千円)と
静止画用のトランセンド TS16GCF133 (16GB) (3千円)はいかがでしょうか。
まだ学生ですの限り安く済ませたいです。
5D Mark II も最大限に活用して最低3年間は5D Mark II 一本で行きたいと思います。

書込番号:8958203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/19 15:19(1年以上前)

VRVRVRさんへ
>ISO3200を常用できるカメラで雰囲気を壊すフラッシュは無用だと思います。
3年前5D購入の際小生は最高級フラッシュを揃えましたが全く使っていません。
逆光の時は小さなレフ板を使う事でフラッシュは要りません。

 僕も最初はフラッシュを買わないつもりです。後で必要と感じたら買い足します。

書込番号:8958218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/19 17:01(1年以上前)

>3年前5D購入の際小生は最高級フラッシュを揃えましたが全く使っていません。

僕もストロボは一切使わん!

ストロボを使った感動写真をほとんど見た事がない。。

書込番号:8958555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/19 17:07(1年以上前)

Adelaide S.Aさん 

予算少ないですし、初心者さんのようですし、、
5Dの中古もいいんじゃないでしょうか?
画質面では120%満足でしょう。

間違ってもLレンズは必要ないです。
マニアレンズと思ってよいでしょう。

書込番号:8958584

ナイスクチコミ!0


kakakuconさん
クチコミ投稿数:43件

2009/01/19 17:24(1年以上前)

>>3年前5D購入の際小生は最高級フラッシュを揃えましたが全く使っていません。
>
>僕もストロボは一切使わん!
>
>ストロボを使った感動写真をほとんど見た事がない。。

風景だけならいらないでしょうね。


室内で彼女を撮るなら外部ストロボはあったほうがいいです。
当然、直光ではなく天井or後方バウンス前提で。
高感度で撮るのと比べて肌の色だけでも全然違います。

また、夜景などを背景に記念撮影を
撮るのも高感度だけでカバーできるものではないです。
スローシンクロは必要でしょう。
5D2には内蔵がないので外部ストロボがないと
夜景を背景にした写真も被写体をきれいに撮れません・・・

逆ににどのように撮っているのか
サンプルも添えて素人の下名にご教授していただきたいですね。

書込番号:8958637

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/01/19 17:25(1年以上前)

>はじめは40Dを狙っていましたが、ファインダーがと液晶がD90に劣るため重量が数グラムしか変わらない5D Mark II に目が行ってしまいました。最初の2年は安いレンズで練習して腕がついたらEF70-200mm F4L IS USM を狙っています。

デジタルから始めるひとにはフルサイズの魅力は30%オフぐらいだと思います。
むしろコンパクトになることと望遠有利のメリットの方が大きいでしょう。
初めて一眼レフで中級機にF2.8以上のレンズならファインダーはそんなに不満は感じないと思いますけどね。
液晶は撮ってすぐに彼女にも見せるでしょうからよいに越したことはないです。
安いレンズで練習するならカメラのグレードを下げる方(50Dとか)がよいのではないでしょうか?

フラッシュは必要を感じてからでいいですが、ヴァリエーションを増やすために絶対に必要になってくると思います。
バウンスとかワイヤレスとかしてうまくコントロールすればプロっぽい写真が撮れるはず。
本来ならボディレンズが安物でもライティングにお金をかけるのが一番いい写真が撮れるらしいですよ。

ここまで書いて最後まで読んでみるともう5D Mark II に決められたのですね。
散々反対しましたが、実は僕もオーダーしました(笑)

書込番号:8958640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/19 17:28(1年以上前)

kakakuconさん 

そんで、もう一回、

ストロボを使った感動写真をほとんど見た事がない。


書込番号:8958648

ナイスクチコミ!0


kakakuconさん
クチコミ投稿数:43件

2009/01/19 17:31(1年以上前)

「綺麗に撮る」のではなく「感動」に限定すれば、、
たしかに彼女を写したスナップは
きれいに撮れても感動写真じゃないですね。
失礼。

書込番号:8958656

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/19 17:42(1年以上前)

Adelaide S.Aさん

5D, 5DUは高感度のノイズが少ないので電灯下でもISOを上げれば十分手持ちで撮影できます。
フラッシュで撮影すると幾らバウンスさせてものっぺりした顔に写ります。

わたくしは Adelaide S.Aさんの目的からして5DU+24-105L ISが最適のような
気がします。
5DUの良さを出すならLレンズだと思います。
このレンズは周辺光落ちが言われましたがとても良いレンズです。

書込番号:8958696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/19 17:56(1年以上前)

ちなみに、多灯ストロボ、傘バン、バウンズ、、、、やってました。

感動まではいかなくとも、そこそこ雰囲気のある(良くあるコマーシャルのような)ストロボ写真は面倒になります。

VRVRVRさん
>わたくしは Adelaide S.Aさんの目的からして5DU+24-105L ISが最適のような
気がします。
5DUの良さを出すならLレンズだと思います。

そうですね。
しかし、、そこまでもクオリティーの必要性はないだろう。と思う。。
EF50mmf1.8とA09が良いと僕は思うが、、

書込番号:8958749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/19 18:00(1年以上前)

VRVRVRさん

もしお持ちでしたらですが、、
A09より24-105L ISの方が画質面は優れてますか?
また、それを目で感じますでしょうか?
もちろん、同条件での撮影です。 

書込番号:8958762

ナイスクチコミ!0


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/01/19 18:02(1年以上前)

>フラッシュで撮影すると幾らバウンスさせてものっぺりした顔に写ります。

左右に強弱つけるように壁とかにバウンスさせると立体感をつけられます。
フラットはお肌が滑らかになり、こっちの方を好む女性も多いです。
綺麗に撮れれば彼女を感動させることも可能なのでは?
彼女がモデルのときは自分本位な撮影ばかりではいけません。
フラッシュはコントロールが難しいですけど、いいものですよ。

書込番号:8958767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/19 18:06(1年以上前)

>彼女を感動させることも可能なのでは?

そうですね、彼女は感動すると思います。

書込番号:8958785

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/19 18:11(1年以上前)

すれ主さん

動画をやられるのなら、5D2で決まりでしょう。

>連写はあまりしないと思いますので動画用のトランセンド TS32GCF133 (32GB) (7千円)と
>静止画用のトランセンド TS16GCF133 (16GB) (3千円)はいかがでしょうか
これはよろしいと思います。
ただし、メモリーが壊れたときの予備もお忘れなく。

あと、ストロボの必要性に対していろいろ意見が出ていますが、これはケースバイケースです。

時々、風景にストロボを使って効果を上げている友人がいますが、基本的には風景やスナップなどの人物撮りには不要だと思います。

ただし、彼女を美しく撮るなら必要です。

デジカメをお持ちなら、一度、彼女を逆光に立たせてストロボで日中シンクロさせてみてください。イクシ・デジタルでも出来ます。
すれ主さんの彼女が金髪かどうかはわかりませんが、金髪女性の逆光に輝く髪の美しさは、日本女性の髪の美しさとまた別のものがあります。

窓際に立たせて、外の風景を写しこむときなどは、露出補正ではなかなか難しいものがあります。
そういう時は、バウンスライトで自然な感じに仕上げることも出来ます。

また、部屋の中でプロカメラマンよろしく2台のストロボで、女性の美しさを引き出すことも可能です。

ただし、そのときはストロボ2台とワイヤレストランスミッターと言うアクセサリーが必要で、費用がかなりかかります。10万以上かかると思ってください。

最近、シグマでEOS用のGN53のストロボが出ましたが、そちらはかなり安いです。しかも、性能もかなりよいようです。

ようは機会は使い方だと思いますので、必要が無ければ買うことも無いでしょう。


ちなみに、私は純正の580EXと580EX−Uを持っていますが、今まで使うチャンスに恵まれません(笑)。





書込番号:8958809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:11件

2009/01/19 18:14(1年以上前)

5Dを50Dにして、余りのお金を半分づつ、両親と彼女のために使いましょう。すると素晴らしいスナップが撮れます。

書込番号:8958820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:38件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 The Season a moment 

2009/01/19 18:46(1年以上前)

ご購入予定おめでとうございます♪

何となくレンズキットをストレートに購入した方が満足感の高い買い物が出来ると
思います(^^;)
私もコンデジIXY2000からのステップアップで購入しましたが、満足のいく写真を撮ろうと
思うと周辺機器に結構費用が掛かるカメラです。(私のレベルでは十二分に満足しています)
しかし、高級レンズを組み合わせた時の画質は素晴らしいもので、素人が見てもすぐわかるぐらいです。
折角の5DMarkU。標準Lズームで素晴らしさを体感してください。
手振れ補正も付いてますしこのレンズ一本で望遠以外は殆どカバー出来ると思います。
高感度耐性も高いので夜間の撮影にストロボの必要性を感じませんし、手振れ補正と絡めた
撮影の幅は驚愕に値します。

L沼入り口でお待ちしております(^^;)

書込番号:8958947

ナイスクチコミ!0


rarehardさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:8件

2009/01/19 19:46(1年以上前)

写真の経験が浅いと、必要な焦点距離を自覚できないものです。
自分の場合もレンズ交換式を最初に買ったとき、一緒に買ったレンズでは焦点距離が合わずにすぐ買い足す羽目になりました。
レンズは50/1.8と28-75/2.8の2本だけにしておき、しばらくそれで撮りまくる。
その上で後に3本目を決めるのがいいと思います。

書込番号:8959196

ナイスクチコミ!0


kakakuconさん
クチコミ投稿数:43件

2009/01/19 20:03(1年以上前)

>もしお持ちでしたらですが、、
>A09より24-105L ISの方が画質面は優れてますか?
>また、それを目で感じますでしょうか?
>もちろん、同条件での撮影です。 

両方持っていますが
同条件で普通に撮る分には、周りの人に見せてどっちがどっちとかは判らないでしょうね。

正直24-105の広角での周辺流れはひどいですが
そもそも24〜27、76〜105までの優位性や
AF合焦速度など、これからレンズを選ぶ人にとってはメリットが多いと思います。
予算の関係なら止むを得ないと思いますが・・・

書込番号:8959283

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/20 00:09(1年以上前)

Otocinclusさん 

>もしお持ちでしたらですが、、
>A09より24-105L ISの方が画質面は優れてますか?
>また、それを目で感じますでしょうか?

既にkakakuconさんが回答されているとおりですが小生は24-105L ISを常用しています。
やはり至便性と色乗りが良いように感じています。
W端での流れは修正が必要な時はPS/CS4で補正しています。

ストロボを勧めている人がいますがこれは奥が深いのです。
スレーブをシンクロさせるとかとかで数台使わないと満足の質は得られません。

昔、銀塩でISO400がせいぜいだった時代はストロボは必携でしたがISO3200を
使える今、小生は使いません。 3脚もほとんど使いません。

書込番号:8961030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/20 02:22(1年以上前)

>そもそも24〜27、76〜105までの優位性や

>AF合焦速度など、これからレンズを選ぶ人にとってはメリットが多いと思います。

>やはり至便性と色乗りが良いように感じています。

>W端での流れは修正が必要な時はPS/CS4で補正しています。

僕が思う、最大の利点は。
IS効果で、手持ちで被写界深度の深い絵が撮れる事ですね。
しかしに逆に、標準域でF4.0立ち上がりは辛いです。
色調整は現像でしますし機動性のあるA09が僕流です。
メインレンズではないが、常にカバンの中に入ってます。
使用頻度も非常に多いです。

書込番号:8961579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/20 02:48(1年以上前)

どうも始めまして。

悩んでいるときが一番楽しいときですからね~。
自分の学生時代にデジイチがあったなら、同じように悩んでいたかも知れません。
それでは存分に悩んでください、ではアドバイスにならないので一つ聞かせてください。
5DIIでまず先に「なにを」撮りたいと思ったのがきっかけですか?
彼女?風景?日常のスナップ?それとも全部?

どれをメインに据えるかで、お勧めするレンズが(もしかしたらボディも)変わってくると思うんですが。

HD動画付きの35mmフルサイズとなるとボディは5DIIしか選択肢はありませんね。
バックをボカして彼女を撮りたいとか、風景を広範囲に収めたいとかでもフルサイズは有利ですね。
動画は諦める、ボケ量やワイド画角にはそれほど拘らない、というのであればAPS-Cでも充分すぎるほど賄えます。
デジイチの出始めの頃より随分とレンズも増えましたし。
より多くレンズを使ってみたい、より望遠の画角に拘りがあるのならアリかとは思います。
ですが遠回りしたくないというお気持ちから、予算さえ都合が付けば5DIIで良いんじゃないですか?

風景、スナップ、ポートレートではA09でなんとかなります。
彼女のポートレートには+50mmで(とりあえず)バッチリですね。
出来ればもう1本長めの明るい単焦点が欲しいところではありますが。

候補の50/1.8はAF主体ならともかく、ポートレートではMFも多用しますから、フルタイムマニュアルが使えないF1.8は(A09も)少々使い辛いかもしれません(この辺がネックで買っていません)。
彼女のポートレート主体ならF1.4も視野に入れておいても良いと思います。
もしキヤノンのSCに行ける距離だったり、店頭で触らせてくれる店があれば、実際に試してください。
同じF1.4でもシグマの50mmも大柄でそれほど安くなく描写はあっさり目ですが、シャープでなかなか良いレンズです。
1.2Lの開放付近はまさにこのレンズでしか撮れない画が撮れますが、欠点も承知の人にだけお勧めしています。

望遠は取り敢えずは様子見ですね。
ここは踏ん張って貯金して、F4 IS Lにしましょう。
その方が満足度は高いし、近道です。
安い望遠ズームでは2000万画素オーバーは厳しいし、ポートレートではそれほどボケなくて辛いですよ。

彼女のポートレート前提で勝手に話を進めますが、デートの合間に撮影、という感じではないでしょうか?
そうなると(お手製でも)かさばり、風に弱いレフ版を1対1で使うにはどうかなぁ?と思います。
風がない日や屋内ならともかく、結構大変ですよ?
撮影のためのデートみたいにもなりますし、彼女に理解がなければイヤな顔をされかねません。
写真に残したい気持ちはよ~~く解ります。
でも彼女ありきですからね。
上海でもよく撮影していたのでしょうか?
一度彼女に聞いてみるなり反応を確かめた方が良いと思います。
もしそれでも快諾してくれたなら万々歳!!ですよね?
デートしながら気軽にスナップポートレートというシチュエーションなら、A09一本でいいですね。
望遠域はそれほどいらないでしょう。

ストロボで日中シンクロのお手軽コンビもありますが、内蔵ストロボがあれば良かったんですけどね…。
オーストラリアの一年間の日差しがよく解らないのですが、もしかしたら銀レフを使わないと背景との露出差が埋まらないかも?
それでも取り敢えず必要に迫られるまでは、外付けストロボは無しで良いと思います。

24-105/4 IS L は、止めた方が良いと思います。
非常に便利ではありますが、それまでです。
これ一本だけで撮り歩くならともかく、割り切って使わなければすぐに不満が出てくると思います。
自分には名前だけ"L"を名乗っているように思えてなりません。
これを買うぐらいなら単焦点を2本ほど買った方が幸せになると思います。

PCはCore 2 Duoのメモリ2GBでOSはVistaと仮定しますが、それだとjpegならともかく、何枚もRAW現像はちと厳しいかもしれません。
鑑賞自体は15インチでも大丈夫ですよ。
実際12.1インチや13.3インチで見ること自体に不都合は起きてませんから。
まぁ、でも実際は大きくプリントして初めて高画素の恩恵を実感するでしょうね。
52インチのTVがあればそれでひとまずは大丈夫でしょう。
HDMIケーブルは別途になっちゃいますけどね。

結局カメラってデジタルであってもスペックだけで決めちゃいけない代物なので、後悔のないように何度も感触を確かめたりして、じっくり考えてから決めてください。

書込番号:8961617

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2009/01/20 02:51(1年以上前)

みなさんからこんなに早く多くの意見いただいて本当に驚いています。勉強になります!

僕の最初の文章がはっきりしなかったため、話の流れが本来の主旨と異なる方向行ってしまいました。

も一度皆さんにお聞きしたいのですが、
もし5D Mark IIを購入した場合、鑑賞できる機械は15インチのDEllノートパソコンと52インチの液晶テレビVIERAしかありません。

そこで、

どなたか液晶テレビとパソコン17インチ以上のディスプレWUXGA(1920×1200)、UXGA(1600×1200)やSXGA(1280×1024)で鑑賞した時の違いが教えていただけませんでしょうか?

静止画と動画どちらでもけっこうです。可能であれば両方を

ヨロシクお願いします。

書込番号:8961624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/20 03:09(1年以上前)

どぢらのディスプレイもしらないですが、、
ディスプレイは色調調整が必修です。
最低RGBゲインコントロールができる物でないと辛いです。
そして、キャリブレーターも必要になります。

書込番号:8961642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/20 03:42(1年以上前)

銀塩最高さんへ

非常に丁寧で豊富な意見でありがとうございます。
撮影の対象は全部だと思います。ちなみに中国への留学中たくさん旅行したで彼女と13000枚
ほど取りました。 特に黄山へ旅行は天候恵まれ日の出、日没、幻想的な雲海すべて見れました。その時に一眼レフがあればと残念に思います。

確かに望遠は様子で、しばらく修行してから風景と人物の割合を見て風景が多ければEF70-200mm F4L IS USM 人物が多ければEF135mm F2L USM にしたいと思います。

フルサイズに引かれた理由もボケですね。photohitoやFlickr5Dのボケ写真を見ると胸がムズムズしてきます(笑)

ちなみに彼女も写真が好きで僕もよく取られます。

彼女のパソコンはPCはCore 2 Duoのメモリ3GBでOSはVistaですが、やはりRAWの再生はストレス溜まるのでしょうか?

書込番号:8961669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/01/20 04:27(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

黄山の雲海

香港ディズニーランドの花火

司馬台の万里の長城

上海の外摊

留学中にIXY600で取った写真です。

気楽に見てください(笑)

書込番号:8961704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/01/20 10:10(1年以上前)

Adelaide S.Aさん

>24-105/4 IS L は、止めた方が良いと思います。
>非常に便利ではありますが、それまでです。
>これ一本だけで撮り歩くならともかく、割り切って使わなければすぐに不満が出てくると思います。 

このような知ったかぶりの「嘘情報」に惑わされてはいけません。
24-105/4 IS L は良いレンズだと思います。
そんな悪いレンズならキヤノンが5DUとキットで売り出すわけがありません。
わたくしはプロの写真家でこのレンズを1DsVにいつも付けて持ち歩いて
いらっしゃる方を知っています。
安物単焦点を何本もお買いになるよりはこれ1本で十分だと思いますわ。

5DUはおろか5Dの保有者でも無いのにスペックや書物情報だけで書き込む
人がいるのは驚きです。内容で本当の保有者かどか判断が付きますよ。

フルサイズの画像を見たり編集したりするなら良いモニターが必要です。
キャリブレーターとかの出費もあります。
ノートパソコンのTNパネルでは厳しいと思います。

書込番号:8962222

ナイスクチコミ!1


kakakuconさん
クチコミ投稿数:43件

2009/01/20 12:37(1年以上前)

>>24-105/4 IS L は、止めた方が良いと思います。
>>非常に便利ではありますが、それまでです。
>>これ一本だけで撮り歩くならともかく、割り切って使わなければすぐに不満が出てくると>思います。 

>このような知ったかぶりの「嘘情報」に惑わされてはいけません。
>24-105/4 IS L は良いレンズだと思います。
>そんな悪いレンズならキヤノンが5DUとキットで売り出すわけがありません。
>わたくしはプロの写真家でこのレンズを1DsVにいつも付けて持ち歩いて
>いらっしゃる方を知っています。
>安物単焦点を何本もお買いになるよりはこれ1本で十分だと思いますわ。

同じく。
風景も多いようなので28mmでは広角が足りませんし。
スナップも撮るとなると二人で出掛けてカチャカチャレンズ交換ばっかり出来ませんしね。
そういえば、オバマさんの公式肖像画写真も5D2+105mmなので
おそらく24-105でしょうしね。

書込番号:8962623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/20 13:15(1年以上前)

上野動物公園さん

>このような知ったかぶりの「嘘情報」に惑わされてはいけません。

どこらへんが知ったかぶりの嘘情報なんでしょう?
実際にご自身で24-105/4 IS Lや、キヤノン以外のレンズも使用し比較した上で書き込んでいますか?
まさか"わたくしはプロの写真家でこのレンズを1DsVにいつも付けて持ち歩いていらっしゃる方を知っています。"
ってだけで書き込んでいませんよね??
貴女が当のプロならともかく、ましてや知っているだけ?!
プロといっても様々ですし、そのプロが使っているから良いレンズというのも妄信的じゃないですか?
いろいろなレンズがあるのも目的別にある訳で。
自分も1DsIII等で使いますが、やはり出来は「価格なり」ですよ。
それか35mmフルサイズ以外の機種で使うかですね。
割り切って使えば便利で良いレンズではあります。
それは否定しません。
ただ、「L買っときゃ大丈夫」は危険です。
ましてやスレ主さんは学生さんですよ?
モニターパネルの質、キャリブレーション云々も同様です。
働いている人だって手が出ない人もいるでしょうから。


スレ主さんへ

まずは上記の関係のない書き込み申し訳ありません。

そうですか、ボケでフルサイズに惹かれましたか。
それなら5DIIで決まりですね。
レンズもボケが欲しいなら、コストパフォーマンスから言ってタムロンのA09でお勧めでしょうか。
超音波モーターを搭載していないのでフルタイムマニュアルが使えないのが痛いですが、それさえ目をつむればコンパクトだし良いと思います。
24mmスタートのF2.8ズームならさらに便利なんですが、やはりどれも高価ですからね…。

TVとモニターの感じですが、TVはコンポジットでアナログ接続しか試していないので、意見を言える立場ではないです。
カメラのHDMI端子は一般のケーブルを使える訳ではないので。
モニターの解像度は、インチの大小ぐらいであまり意識したことがないですね。

モニターの質やキャリブレーション等は、焦らずバイトや就職してから興味があればという感じで良いと思います。
周りの環境だけ整えても仕方ないですし。
レタッチ作業やプリントの色合わせが楽にはなりますが、10数年前は一般的ではなく、試行錯誤の繰り返しでやりくりしてましたしね。
ともかく決めるのはスレ主さんなので、失敗しないようにじっくり検討してみてください。

書込番号:8962751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/20 13:23(1年以上前)

>EF24-105

決して万能ではないですね。
マクロが出来ない、テレ端側の描写が甘い、ワイド端のディストーションが大きい…
使用頻度は高いですが、やはり目的や描写最優先の時は付け替えたくなるでしょう。

もし私が報道のプロカメラマンなら、プロは時は金なり、要するに用途を満足する写りさえ確保すれば良いので付けっぱなしになると思いますが。

書込番号:8962773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2009/01/20 14:00(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん

>決して万能ではないですね。
>マクロが出来ない、テレ端側の描写が甘い、ワイド端のディストーションが大きい…

いつもコメントを参考にさせて頂いています。
仰る通りですが決して万能などとは思ってはいません。

ただスレ主さんが学生さんで簡便にあれこれ撮るのに最適だと思ったまでです。

どなたかの最低のレンズのような書き方に反発しただけです。

書込番号:8962876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/20 14:28(1年以上前)

とりあえず、EF50f1.8 は買いましょう。
これで撮った写真が、彼女は一番感動するでしょう。

書込番号:8962952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/20 18:17(1年以上前)

Lレンズなんぞにだまされるなって。重い(思い)だけだ。ストロボも不要。写真の基本は自然光。5d2は感度いいぞ。とくに彼女撮るなら、やわらかい自然光。がんばれ。総合的に見て現在のCANONで最も優れたカメラ。

書込番号:8963682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/20 20:39(1年以上前)

>24-105/4 IS L は、止めた方が良いと思います。
非常に便利ではありますが、それまでです。
これ一本だけで撮り歩くならともかく、割り切って使わなければすぐに不満が出てくると思います。
自分には名前だけ"L"を名乗っているように思えてなりません。
これを買うぐらいなら単焦点を2本ほど買った方が幸せになると思います。

御意。Lレンズのズームは不要。

書込番号:8964284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/20 21:09(1年以上前)

>Lレンズのズームは不要。

70-200 f2.8 (f4.0) IS は素晴らしいぞ。

書込番号:8964452

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/20 21:54(1年以上前)

Lレンズ、安いズームレンズ、ストロボ、etc・・・。
どんな道具でも使いこなせなけりゃ宝の持ち腐れ・・・。

スレ主のために書いているようだが、持論を展開しているだけだったりして・・・。

書込番号:8964716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/20 21:59(1年以上前)

>どんな道具でも使いこなせなけりゃ宝の持ち腐れ・・・。
>論を展開しているだけだったりして・・・。

大正解(爆)

書込番号:8964740

ナイスクチコミ!2


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/20 22:22(1年以上前)

>どんな道具でも使いこなせなけりゃ宝の持ち腐れ・・・。
>論を展開しているだけだったりして・・・。

その通り!!

それと、
持っていなくて、使った事も無いのに書いている人がいるようですな。
スペックだけで受け売りが多いようです。

今日発売のカメラ雑誌でプロの素晴らしい画像が載っているが、
使っているレンズは24-105/4LISと70-200/2.8LISの数が目立って多い。
プロはお金が掛かっているので良い作品を出さねばならず出来の悪いものは
使いません。

またSigmaの50/1.4の人気も凄いですが、
いくら周辺光量が少なくて純正と比べて大きすぎるしボケ味はZeissのPlanar(Y/C)
には敵わないようです。

書込番号:8964891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/01/20 23:06(1年以上前)

ストロボのうまい作例というのは
ストロボを使ったように見えないものだとおもうのですけれど

自然光だけで撮ることを至宝のごとく言う人がいますが
自然光だけで自然にとれるほどのカメラやフィルムはないのだから
人口光の助けを使うのです

書込番号:8965207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件

2009/01/20 23:48(1年以上前)

BABY BLUE SKYさん

それができるアナタは大したものです。

一人で動いてる僕には無理です。

書込番号:8965498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/21 11:58(1年以上前)

>どんな道具でも使いこなせなけりゃ宝の持ち腐れ・・・。
>論を展開しているだけだったりして・・・。
>それと、
持っていなくて、使った事も無いのに書いている人がいるようですな。
スペックだけで受け売りが多いようです。

ここは持論を展開する場。よせよー。俺が使いもしないで言うかよー。おまえー。

書込番号:8967052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2009/01/21 12:08(1年以上前)

>今日発売のカメラ雑誌でプロの素晴らしい画像が載っているが、
使っているレンズは24-105/4LISと70-200/2.8LISの数が目立って多い。
プロはお金が掛かっているので良い作品を出さねばならず出来の悪いものは
使いません。

そんなもんばっか読んでないで、古今東西の名作写真集を図書館で読めば。

>自然光だけで撮ることを至宝のごとく言う人がいますが
自然光だけで自然にとれるほどのカメラやフィルムはないのだから
人口光の助けを使うのです

あんさん、プロか?
人口光の助け使っても、自然にとれるほどのカメラやフィルムもないぞ。

書込番号:8967088

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 14:30(1年以上前)

>ここは持論を展開する場

大いに結構。ジャンジャンやってください。

ただ、むきになるほどのことでもないような・・・。

いずれにしろ、自然光でもストロボ使用でもいい写真であれば誰もが感動すると思います。

プロでも、ストロボをどんどん使用していますし、スタジオでは自然光での撮影はありえないことです。

要は使いこなすことですね。

実は私も使いこなせていません。

よい勉強になりました。

書込番号:8967513

ナイスクチコミ!0


VRVRVRさん
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/21 20:41(1年以上前)

>そんなもんばっか読んでないで、古今東西の名作写真集を図書館で読めば。

HCB、ロバートキャパ、マンレイ、木村伊兵衛、土門拳、写真集、他多数。
図書館など行かずとも家に沢山あるよ。

本屋で見たが5DU紹介本(アスキー)の最初の代表写真は17-40L、2枚目が24-105LISだ。
良いレンズだから作例がのっているのだ。
この2本は2chではすこぶる評判が悪い。
保有もせず使った事も無いのにスペックばかりで物を論じる愚かさだな。

書込番号:8968893

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/01/21 20:53(1年以上前)

どうして、オラがそのレンズ持ってもいないし,使ったこともないのが判ったのだ!!
その鋭い洞察力だか、超能力だかをもって
家にあるとかいう名作写真集を、もいっかい読めば。

書込番号:8968954

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/21 21:14(1年以上前)

VRVRVRさんの勝ち!
何チャって(ボソ)

書込番号:8969090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2009/01/21 23:06(1年以上前)

そうだよねー。負けちゃうよねー。NIKONの赤マークも好きだし、高価な(高級ではない)オーディオももってるしねー。いやはや。

書込番号:8969855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング