『EF24-70 F2.8 とシグマ24-70 F2.8』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,000 (50製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『EF24-70 F2.8 とシグマ24-70 F2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信25

お気に入りに追加

標準

EF24-70 F2.8 とシグマ24-70 F2.8

2009/01/30 08:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:421件

明るいズームを探していますが、先般発売されたシグマの24-70 F2.8と
発売されて、もう7年ほど経つEF24-70 F2.8 とは、それぞれメーカーが違うので
同じ土俵に載せて良いのかは分かりませんが、「購入を考えています」。

AFの早さ、描写性、いかがでしょうか。
5DmarkUとの、相性はどうでしょうか。
値段との兼ね合いなどは、いかがでしょうか。
シグマはHSMを搭載していますので、早いのでしょうか。
どちらも、「優秀なレンズ」であることには間違いありませんが、
私は、シャープで鮮明な画像を好みます。

どうか、もう購入された方、使用している方おられましたら、教えてください。
店頭にて、比較検討も出来ますが、限界もありますので、
色々なコメントを頂けたらと思います。
こちらの板でお願いいたします。誠に恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9011920

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2009/01/30 09:13(1年以上前)

こんにちは、私も迷っています。
EF24-105mm F4L IS USM と迷っています〜。

こちらに情報ありそうですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000012296/SortID=8987571/

書込番号:9011971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/01/30 09:25(1年以上前)

いしがいじまさん
有り難うございます。
参考になります。
どうしても、純正にこだわってしまいまして、、、
でも、最近レンズメーカーは頑張っていますからね。
ちなみにシグマ50mm 1.4は、買いました!。
キャノンさんが、新しい24-70を出してくれれば嬉しいのですが。デジタル最新設計専用で。
どちらも欲しいですね。

書込番号:9011999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10518件Goodアンサー獲得:36件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 5D+タムロン28-75 

2009/01/30 09:38(1年以上前)

私の場合は純正に拘るというのが理解できない人で、半数近くは他社製だったりします。
今はツァイスのプラナー50mmを予約していますが、シグマの24-70mmも凄く興味あります。
評判のシグマ50mmF1.4は発売日に購入しましたが、大変素晴らしいレンズです。

書込番号:9012030

ナイスクチコミ!1


10205さん
クチコミ投稿数:623件Goodアンサー獲得:19件

2009/01/30 09:39(1年以上前)

「WANDERVOGEL」さん こんにちわ

「WANDERVOGEL」さんの撮影は、JPG主体? RAW主体?

 Canon純正の現像ソフト(DPP)は、レンズの樽型・糸巻き補正や、球面色収差補正ができますが、これは純正レンズのみなので、シグマレンズの補正はできません。

 Adobeなど、他の現像ソフトを使用した場合は、この限りではありません。

広角側(このレンズでは24mm)の収差は拡大すると、少しでも気になる人は気になりますからね。画面の端に細い枝などがあると分かりやすいですね。

 ちなみに、Nikon D3系は、この色収差をカメラ内部で処理するようです。
(持っていないので、詳しくは判りません。)

噂では、このレンズのニューバージョンを発表するか?? と言われていましたが、まだですね。

書込番号:9012034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:238件

2009/01/30 09:52(1年以上前)

ズームはある程度利便性大事ですから
店頭でさわりAFなども配慮してきめたらいいと思います
その点は純正はいつも一歩二歩良いです

あと純正は発売後緩やかに値を下げますが
3rdパーティーはご祝儀相場がおわると一回ガックリ落ちること多いですから(特にズームは)
それから買ったほういいと思います

書込番号:9012065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/01/30 10:06(1年以上前)

ソニータムロンコニカミノルタさん。
10205さん
BABY BLUE SKYさん

返信、誠に有り難うございます。
撮影記録方法は、半分半分ですね。
以前、レンズメーカーの高倍率レンズを使用し、ワイド側で撮影すると、(中望遠でも)
かなりの周辺光量低下をかんじました。
歪曲収差もかなりありました。
それらを考えると、EFレンズの方が修正がきくので、「やはり純正が一番」などと
感じるようになりました。

元々のレンズの設計が違う事も理解しています。
出来れば純正が良いです。
ただ、今のEF24-70mmが、古く感じまして、、
値段的にも、単焦点がもう一本買える様な差がありますので、
シグマにしようかなぁとも、考えています。
今まで、EF24-105を使い倒してきたので、自分の撮影スタイルも含めて、テレ側も75mm
で十分と判断しました。テレ側は、EF70-200 ISで足りています。

あとは、カメラ側で使い分けています。EFS 10-22mmとか。
Lレンズである事が魅力だと勘違いしているのかもしれませんが、、、、
すいません。
EF24-70を購入する予算は、貯めてありますので、慎重に考えます。
すいません。

書込番号:9012098

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/30 10:15(1年以上前)

「WANDERVOGEL」さん

私は24-70はどちらも持っていませんが、シグマの24−70は購入を検討しています。
かなりよさそうなので・・・。

ただ、AFの速さは先輩のキャノンのUSMに軍パイが上がるようです。
と言うのも、私のシグマ150mmマクロだけかもしれませんが、撮影条件によっては細かくピントを合わせ続けているようなシーンもあります。

といっても、マクロレンズで撮影と言うことで微妙なピント合わせが原因かもしれませんし、なんともいえませんが。

それと、他の方もいわれていますが、純正レンズはDPPで周辺光量補正が出来ますし、倍率色収差の補正も出来ます。

補正に関しては、「シルキーピクス」というソフトを使えばJPEGの画像まで補正をしてくれますので、そちらを使うと言う手もあります。
このソフトは、当然のことですがどこのメーカーのレンズでも補正できます。
値段は2万円ですので、シグマ24−70+シルキーピクスでも純正よりも安いです。

どんなレンズでも一長一短はあります。
よく考えて購入されることを願っています。

書込番号:9012114

ナイスクチコミ!1


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/30 10:23(1年以上前)

 追伸です

シルキーピクスは、ディストーション補正や上下シフトや左右シフトも出来ます。
広角レンズでの建物の上すぼみもかなり補正できます。

書込番号:9012134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/01/30 10:25(1年以上前)

tonbi814さん
御指南、誠に有り難うございます。感謝いたします。

書込番号:9012140

ナイスクチコミ!1


micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/30 10:29(1年以上前)

純正の24-70mmと24-105mmを持っていますが、シグマの24-70mmの話題性と評判のよさにかなり興味を持っています。

純正24-70の900g超という重さが負担になっているので、シグマの画質が気に入ればいいかなぁなんて心が動いています。

すでにお持ちの方のレポートを参考にさせていただきたいと思います。

書込番号:9012155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/01/30 10:42(1年以上前)

micciさん こんにちは。
確かに、同じ焦点距離なのに、コンパクトなので、また82パイと、大口径な
のは、興味ありますね。
先ほど、紹介していただいた別スレの中身を読みましたが、
私が本当に、画像の違いがとことん分かるかと言われれば、「NO」としか言えません。
しかし、鮮明か眠いあまいくらいは、違いは分かってるつもりです。つもりです。よ。

そう考えると、シグマは、結構鮮明ですね。そうかんじうけました。
EF24-70 と、シグマ24-70の差は、やはり時代の流れでしょうか。
新しい物には、負けるのでしょうか。ぶつぶつ一人で言ってます。

書込番号:9012209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5 新デジカメ鉄道風来記 

2009/01/30 10:57(1年以上前)

純正はCANONのSCに出してもすぐに対応してくれますし、防塵・防滴構造・作りも
がっちりしていていいと思います。
製造年は古いですが描写は現役でも負けないぐらい良いです。Lならではの色のりも
あります。
最近はSIGMAも頑張っているみたいですが。。

書込番号:9012266

ナイスクチコミ!3


micciさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/30 10:57(1年以上前)

「WANDERVOGEL」さん

みなさん、やはり純正24-70の設計が古いことがネックなんですねぇ。
技術の進歩にはかなわないということですか。

純正の旧28-70mmからリニューアルされたとき(2002年)に買い替えたクチなので、『新型』のつもりでいましたが(笑

背中押されたらシグマいっちゃいそうな状態になってきました。
ただ、在庫がないかな?

書込番号:9012267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/01/30 11:01(1年以上前)

見に行ってきます!

書込番号:9012287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/01/30 12:14(1年以上前)

3月になれば、キヤノンの新製品がわかりますから、
それを待つのも一手かと。

書込番号:9012517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/01/30 12:37(1年以上前)

今、戻ってきました。
やはり、一長一短あるようで、即決とは、いきませんでした。

ぽんたさん こんにちは。
>3月になればキャノンの新製品がわかりますから
それまで、待ちます。
様子をみながら。

自分のスタンスとしては
EOS 5DmarkU+EF24-70 F2.8L USM+EF24-105 F4L IS USM+EF70-200 F4L IS USM
で、いこうと思います。

皆様 有り難うございます。
有り難うございます。
あまりレンズ沼に、はまらぬよう心がけ致します。
ありがとうございました。

書込番号:9012622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/01/30 12:41(1年以上前)

ペン好き好きさん
こんにちは。
>Lならではの色のり・・・
やっぱ、Lレンズです。
3月の新レンズ発表に期待します。

書込番号:9012641

ナイスクチコミ!0


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/30 13:01(1年以上前)

一年前くらいだったら純正でも社外品でも抵抗なく選べたけど、
今では純正は歪曲収差補正、周辺光量減光補正、色収差補正がワンタッチで効くので、
まるで内容としてベツモノですね。

安くて軽量、という部分を最優先にするならばシグマが良いと思いますが、
安い必要がなく、軽い必要もなく、諸収差を簡単に補正したい、という画質最優先だと、
純正レンズが圧倒的に強い商品力をもってしまっていると思います。

書込番号:9012730

ナイスクチコミ!3


hanchanjpさん
クチコミ投稿数:1455件Goodアンサー獲得:30件

2009/01/30 13:14(1年以上前)

しかし、レンズのクチコミで みみりん1230さん の写真を見ていたらさすが最新レンズだけあって、
広角でのタル歪も少なく、撮りっぱなしで勝負するのであればEFレンズを上回る性能がありそうだと感じました。

EF24-105Lとシグマ24-70F2.8のどれかをタダでもらえると言われたら
私はシグマを選ぶことにしました。(そのくらい良さそうですね。)

書込番号:9012772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/01/30 14:11(1年以上前)

hanchanipさん こんにちは。
私の考えが、変わりました。目的を確認しました所。
EF24-70 F2.8L USM+EF24-105 F4L IS USM+EF70-200 4L IS USMではなく、

EF17-40 F4L USM+EF24-105 F4L IS USM+EF70-200 4L IS USMにします。
4L通しの広角側を補う事にしました。
それでも、予算が10万円程残りますので、このお金でSIGMA 24-70m F2.8を
購入してみるのも、一つの手かなぁと、思います。
どうでしょうか。

書込番号:9012964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/01/30 14:13(1年以上前)

>どうでしょうか。

は、おかしいですね。
すいません。
いろいろ御指南ありがとうございました。

書込番号:9012971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/01/30 14:49(1年以上前)

別のスレの、プーさんさんのインプレッションを、見ていたら、
購入意欲が100%になりました。


今回は、EF17-40L USM or EF16-35 F2.8USM  + SIGMA24-70 HSM

と、させていただきます。

書込番号:9013077

ナイスクチコミ!0


tonbi814さん
クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/01/30 14:58(1年以上前)

「WANDERVOGEL」さん

すでにレンズ沼にはまっていますね。

かく言う私も、純正は17-40F4L、24-105F4L、70-200F2.8L、100-400F4.5〜5.6L、300F2.8、500F4、50F1.4を保有し、マクロはトキナーの100mmとシグマの150mmF2.8やトキナーの魚眼ズームの10-17、タムロンの「創業50周年記念」の24-135、タムロンの28-200や、キャノンのエクステンダー(テレコン)1.4XU,2XUやケンコーやシグマのテレコンなどを持っています。
さらに、キャノンの16-35F2.8や70-200F4、シグマの50mmF1.4,同24-70F2.8の購入を検討中とレンズ沼地獄に首まで浸かっています(爆)。

使用カメラは、5D2を2台と1VHSを1台。パワーショットG9,10と言おまけとして妻が使っていたイオスキッス3といったしだいです。

「WANDERVOGEL」さんもレンズ沼にどっぷりとつかってください(笑)。

書込番号:9013109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/01/30 15:12(1年以上前)

片足浸かってますね(笑)

書込番号:9013161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2009/01/30 22:31(1年以上前)

EF24-70o F2.8L
例え古い設計だとしても、かなりお勧めのレンズですよっ(^^)

書込番号:9015212

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング