『驚きのIS』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,200 (39製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

驚きのIS

2009/02/20 08:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

昨日EF24-105F4LのIS効き具合等の質問をいたしましたが
いろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
そうこうしている晩中に物が配達されて、驚きのISを予感しました。
比較は28-135ISです。
EF24-105F4Lはシャッターボタンを半押しすると、その間は像のブレが停止し
一瞬遅い幻灯をみているのではないかと錯覚しました。
ボタンを離すと通常の微動状態になります。
28-135ISはそのような顕著な挙動はありません(故障かも)。
写りも雲泥の差です。
このようなデリケートな機構がいつまで安定に動作するかは一抹の
不安はありますけれど、実写が待ち遠しい限りでです。
これも一重に皆様方のいろいろな書き込みを拝見していて、判断を
誤まらずに済んだ(予想)ものと思います。
個人的所感レポートで失礼いたしました。

書込番号:9124037

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/20 09:06(1年以上前)

お早うございます。

他の方のお写真は、どんな写真でも参考になります。
作例をお待ちしていますよ。

書込番号:9124102

ナイスクチコミ!1


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2009/02/20 12:42(1年以上前)

24-105 IS ゲット、おめでとうございます。

良いですよね。
ISやVRのようなレンズ内補正はファインダー像も安定するのが最大のメリットですね。
望遠系のレンズでは更に効果を実感できますよ。

私は以前は“ボデー内補正が一番”と思ってましたが
ファインダー像はそのままなので、振らさないようにとつい緊張してか
かえって手ぶれしてしまうようにも思います。

その点、ISやVR(OSとVCも)を実際使ってみると使いやすさと言う点では勝っている感があります。

書込番号:9124848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1730件Goodアンサー獲得:20件

2009/02/20 12:46(1年以上前)

ボディ内補正方式は、『レンズの価格や安く抑えられる』はずなのに、実際にはソニーミノルタのレンズはすべてEFより高いんですから詐欺ですよ。

書込番号:9124866

ナイスクチコミ!1


BVBさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/02/20 12:46(1年以上前)

センターチェリーさんこんにちは

レンズの種類によって手ぶれ補正の威力は違うようですね。

私の持っている、タムロン28-300ズームも気持ち悪いくらい止まります。
思わずカメラをブルブルしたくなる衝動に駆られ、ブルブルしても根性で補正してくれます。
でも・・・・・カチッ・カチッ・・・・・・という音が大きくてチョッと不安な感じでもあります。

EF-S 17-85はとてもさりげなく、控えめな手ぶれ補正ですが効きは実感できます(5Dでは使えません)。

書込番号:9124868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件

2009/02/20 12:49(1年以上前)

ボディー内手ぶれ補正って、ファインダーで確認できないですよね。
撮ってみた後で確認するしかないということは、やはり、ファインダーで確認
出来る方が、安心しますけどね。

書込番号:9124877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:421件

2009/02/20 12:51(1年以上前)

BVBさん
タムロンのAF28-300F/3.5-6.3 XR Di VCのVCはすごいですね。
「止まる」って感じですね。特許ですよ。

書込番号:9124885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2009/02/20 18:52(1年以上前)

TAMRONのVRってそんなにすごいんですか?
興味をそそられます。
今年の始動は水戸の梅からになりそうですが
IS効果等のテストもしてみたいと思います。
私は今後のレンズ選択肢はIS方式が必須になりそうですが
不安として補正をするために普通は固定されているレンズ内の
何かが動いていると思っているのですが
それがズレてしまってかえってピントを甘くしてしまうこと
ですが、定期的な調整が必要になるのかなアなどと
考がえています。
でも、このISに出会えてほうとうに良かったと思っています。
久々に買ってよかったなアって思えるのは
皆様のおかげでした。

書込番号:9126303

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング