『卒業式撮ってきました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (43製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『卒業式撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

卒業式撮ってきました。

2009/05/24 17:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 
当機種
当機種
当機種

皆さんこんにちは

K-7はすごい盛り上がり様ですがやっぱり5D2じゃないとと思ったことをのりポートです。
一昨年はαSDに50mmF1.4と90mmマクロでレンズの付け買えが面倒でした。AFも遅いし。
去年はα700に17-50F2.8と30Dに70-200F2.8ISでしたが70mmは狭い場所では長く、50mmでF2.8だと背景をぼかして処理するのが難しかったです。
今年は70-200をポートレイトに活かしたく5D2を購入したのでそれをメインにα700に17-50F2.8と2台体制で行きました。

70mmや全身だとボケ量が減るのでF2.8も多用しました。
ボケが大きければいいわけではないですが人が多い中で綺麗に見せるにはフルサイズ+70-200F2.8は色んな状況に対応しやすく便利でした。
加えて液晶が綺麗で明るい所では明るくなるので人に見せる時は非常に良かったです。

5D2のAWBは優秀ですしこのRAWは(CS3なので)面倒なのでレタッチ前提でJPEG中心に撮りました。
白レンズは何人かいましたがレフ版を持ち歩いているのは僕だけでした。
RAWに拘るよりもライティングは重要ですよね?
アシスタントなんていなくてもフラッシュよりもレフ版がお薦めです。

書込番号:9596948

ナイスクチコミ!4


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14057件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/24 19:08(1年以上前)

レフ板をもっていくなんて、さすがですね。
1人だと無理そうですが、お手伝いしてくれる人とかいたのでしょうか。

書込番号:9597343

ナイスクチコミ!1


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/24 23:49(1年以上前)




yellow3さん、おひさしぶりです。


卒業式の写真ご苦労様でした。

綺麗に撮れていますね。

しかし一人レフ持ち撮影はちょっと大変ですね。

ストロボよりは柔らかく反射が入って立体感も残りますから、
お薦めではありますが一人では大変でしたね!
ロールレフはロケ時の必需品です。
腰の無い丸レフはあまり役に立ちませんが、
スタンドで固定出来る時などは、
カポックで代用する場合があります。

それからおっしゃるように5DUのJpegデータはかなり加工耐性もあり、
しかも画質もかなり良いですから、
こういう場合には良いチョイスだったと思います。

写真はライティングと構図が重要ですから、
ライティングに凝る事は良い事です。
いろいろ試して頑張って下さい。

お疲れ様でした!


書込番号:9599120

ナイスクチコミ!1


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2009/05/25 05:19(1年以上前)

mt_papaさん Parabensさん いつもレスありがとうございます。

>1人だと無理そうですが、お手伝いしてくれる人とかいたのでしょうか。
卒業生が複数の時は交互に持ってもらいます。
式の後は家族といることが多いのでお願いします。
それも無理なときは左足と左手で持ちます。
縦構図を右手だけで撮るのはかなり辛いですがフラッシュは使いたくないので仕方ないですね。

>腰の無い丸レフはあまり役に立ちませんが、
スタンドで固定出来る時などは、
カポックで代用する場合があります。

やはり畳める丸レフが便利です。ゆっくり撮ってる暇はないので。
セットアップしたところに皆が来てくれるようにとかすれば楽なんですけどなかなか難しいですから。

>それからおっしゃるように5DUのJpegデータはかなり加工耐性もあり、
これParabensさんのアドバイス道理にしただけです。
枚数気にせず数多く撮れのもいいですね。

書込番号:9599927

ナイスクチコミ!2


Go Blue!さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/25 06:44(1年以上前)

yellow3さん、はじめまして。私も米国留学中の5D Mark IIユーザーです。

いい写真ですね。
個人的には羨望の眼で見させて頂きました。
私ももうすぐ学位取得なんですが、半端な時期(August '09)なのでセレモニーはないみたいです。
ガウンも帽子も買えないかもしれませんし・・・。

これまでは1人静かに帰国するつもりでしたが、yellow3さんの写真を見て少し意欲が沸きました。
写真に詳しい留学生仲間に頼んで自分の写真を撮ってもらおうと思います。

スレ違い失礼しました。

書込番号:9600005

ナイスクチコミ!1


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/25 07:35(1年以上前)




Go Blue! さん

頑張って、そして楽しんでください!


書込番号:9600093

ナイスクチコミ!2


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2009/05/25 16:27(1年以上前)

Go Blue!さん はじめまして

年に一度しかないところは早くたらり、遅く出たりできるはずです。
秋卒業の人は帰国後わざわざ卒業式だけ両親と来ているひともいました。
就職しているとかなり大変そうでしたけど。

やはり留学しているならガウンは着てみたいですよね。
ところでもうアメリカは色々撮られましたか?
僕は2000万画素を活かすべく国立公園巡りなんか帰国前までにしたいと思っています。

書込番号:9601533

ナイスクチコミ!2


Go Blue!さん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/26 17:11(1年以上前)

当機種

やっと春が

Parabensさん
励ましのお言葉どうも有難うございます。

yellow3さん
昨年子供が産まれたこともありなかなか遠出は出来ないので、
アメリカの写真・・・は今住んでいる田舎町の人々や自然の写真が中心ですね。
個人的には楽しんで撮っていますが、人様にお見せする程のものではないかも知れません。
価格comの掲示板に時々アップしていますので、見かけたらコメントを頂けると嬉しいです。

国立公園巡り・・・素晴らしいですね。
私もぜひ家族との思い出作りにイエローストーンとグランドテイトンあたり行きたいと思っています。
お互い、"今しか出来ないこと"を頑張りましょう。

書込番号:9606721

ナイスクチコミ!1


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/26 23:32(1年以上前)



イエローストーン....子供の時にディズニーのテレビ番組で観て以来、
ずっと憧れでした。

死ぬまでに一度は行ってみたいです!

お二人とも、お気を付けてお出かけください!


書込番号:9608781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング