『ついにフルサイズ機GETですっ!!』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (37製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『ついにフルサイズ機GETですっ!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信21

お気に入りに追加

標準

ついにフルサイズ機GETですっ!!

2009/05/30 00:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:103件 imagegateway 
別機種
当機種
当機種
当機種

双子みたいw

うちのにゃんこです

小樽運河

小樽運河A

禁煙してタバコ貯金を始めてから約1年、ほぼ目標額が貯まってようやく5DMarkUが
我が手元に来ました!今までの40Dもいい子なので、手元に残してサブ機として
使おうと思います。

初めての試し撮りに、うちのネコを撮りましたが、ISOオートで撮ったらISO3200まで
上がって、正直大丈夫かな?って思ったけど、40DのISO800レベルのノイズ量ですね^_^;
これだったら高感度も積極的に使っていけそうです^^
撮ってて気付いたんですが、暗い所では40Dの方がなぜかAF合い易いんですけど、
これは一体どういうことなのでしょうか?

あと、早くもゴミが写り込んでいるのですが、皆様の5D2もゴミ入ってますか?
ブロワで吹いてみましたが取れませんでした…_| ̄|○

書込番号:9623273

ナイスクチコミ!4


返信する
G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2009/05/30 01:14(1年以上前)

何処で幾らで買ったか書かれると「無駄な買いましたスレ」にならなくて済みますよ。

書込番号:9623359

ナイスクチコミ!7


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/30 01:35(1年以上前)

さらに『禁煙してタバコ貯金1年』では、もともと非禁煙者にとっては何の目標にもなりません(笑)。

書込番号:9623440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2009/05/30 01:42(1年以上前)

おめでとうございます。
喫煙者には耳の痛いスレですね。


5D Mark IIのゴミ取り機能はなかなか優秀で、
電源ON OFFのゴミ取りの他に今すぐゴミ取りだったか、
メニューで選べる奴があります。
レンズを下になるような、マウント開口部を下に向けて、
クリーニングを実施するとなかなか良い感じですよ。

書込番号:9623467

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/05/30 02:03(1年以上前)

喫煙者の皆様申し訳ありません…(^_^;)

えーと…購入額ですが、近所の量販店(店名は伏せさせて頂きます)で、
5DMarkUBody、LP-E6、フォーカシングスクリーンEg-D、SDCFX4-016G-J45合わせて
約26万くらいでした。価格comに合わせてくれたので、なかなかお買い得な買い物でした♪

今もう一度手作業でクリーニングにして、ブロワで吹いてみましたが…取れていません…
早くもサービスセンターに入院の予感です…_| ̄|○

書込番号:9623531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2009/05/30 04:23(1年以上前)

ひさしぶりな買いましたスレ、、便乗しようとおもったら、、。

((G55Lさん 
何処で幾らで買ったか書かれると「無駄な買いましたスレ」にならな..))

「無駄な買いましたスレ」には絶句、、自重気味に笑えました。。はは。

ここでいろいろ2月前はたくさん情報いただいていたので、感謝をこめて報告。

多趣味な親父さんとまったく同じ条件でした。
(過去のスレ参照ね、、くわしく流れが書いてあります)
関西も十分激戦地区ですんなりと買えました。

(この時期は以前より、決定してましたので、あと7月からはじまるかもしれないキッシュバックは残念ですが、、それは2台目でと、なりますね、、)
電池はローワでパナセル。 余分派なので、追加5個買いました。
http://www.rowa.co.jp/
コンパクトフラッシュ グリーンハウス GH-CF32GD (32GB)転送37MB/s  \6,680
安いので2個買いました。手持ちあわせて合計130Gぐらいになりましたが、買ってよかった。
動画なら32Gもすぐなくなります。(12分4G計算で92分)

あとあと、これからが本番、
無駄な買いましたスレが、、あるのだけど、、もうすぐ朝。AM4時20分現在
ヒトバシラー報告はいずれまた、、。
ほんとにヒトバシラーになってしまいました、、。

書込番号:9623715

ナイスクチコミ!0


Rabbit-k3さん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/30 04:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ゴミが写真に写り込んでいるのですか?拝見した限りでは見えなかったので……ファインダーで確認される、ということだけであれば……憶測ですが、フォーカシングスクリーンを同時購入されているということは、既に交換済み、と思われますが、その際に、フォーカシングスクリーン裏側に埃がついたりしていませんか?一度外して付属の専用ピンセットでつまんだまま表裏を軽くブロワーしてみられてはいかがでしょうか?私も40Dと5DmkII持ってますが、40Dでやっちゃって一昨日清掃したばかりです。入院は確認してからでもいいのでは?

書込番号:9623728

ナイスクチコミ!1


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/05/30 07:15(1年以上前)

>レンズを下になるような、マウント開口部を下に向けて、

なるほどそうなんですね。
なんとなくですが、後ろ玉が気になって、(笑)カメラを水平の状態で
ゴミ取りは動作させていますが、、取れないゴミがでたら試してみます。

書込番号:9623880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/30 07:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
使用レポートですから、「ドコでイクラで買いました」は必要ないと思います。
今後も禁煙を続けて、レンズの入手を目指してください。

書込番号:9623913

ナイスクチコミ!12


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/05/30 08:07(1年以上前)

>『禁煙してタバコ貯金1年』では、もともと非禁煙者にとっては何の目標にもなりません(笑)。
『禁煙してタバコ貯金1年』では、もともと非喫煙者にとっては何の目標にもなりません(笑)。…かも?

書込番号:9623993

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/05/30 08:15(1年以上前)


その通りです。訂正ありがとうございます。
タバコ吸わない私は、毎日、何を我慢すればいいのか??
ちなみにイギリスではタバコ1箱6ポンド(約950円)です。

書込番号:9624014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/30 08:34(1年以上前)

courvoisierさん 5D Mark IIご購入おめでとうございます。お写真もすばらしいですね。
写真は何処で幾らで買ったかは全く関係ないと思います。

そのような方に対して、急いでやってきて「購入金額・購入先を書かなければ『無駄な買いましたスレ』になりますよ」などと
「無駄につけましたレス」をつける方はあまり気にしなくてよいかと。

禁煙が続いてお金がたまるとよいですね!

kawaseさん>>> 
価格コムに「急いであべこべなレス」をかきこむ時間を我慢してそのぶん働けばよいのではw
(笑ってゆるして)

書込番号:9624083

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2680件Goodアンサー獲得:211件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/05/30 08:40(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

計画通りに資金調達しての購入と云う事で喜びもひとしお…、と云うところでしょうなぁ。

素晴らしいお写真ですなぁ。
このカメラを買って写真撮ると他のカメラとの違いがかなりはっきり分かるので私などはかなり驚いておりました。

AFは同感で、このカメラを買うために40Dを処分しましたが5DMk2のAFは40Dよりやや?な感じですな。
そのような訳で動体は私の場合は1DMk3にお任せです。

書込番号:9624101

ナイスクチコミ!1


Parabensさん
クチコミ投稿数:1501件Goodアンサー獲得:9件

2009/05/30 10:05(1年以上前)




courvoisier さん


お上手な作例ですね。
運河の雰囲気が綺麗です。
藍色の色合いも素晴らしいですね。
飾って置きたいほどの色合いです!

センサーのゴミに関してですが、
付きものとして諦めるほかないですね....
細心の注意を払っていても入るものは入ります。
あとは清掃とのバトルしかありません。
ゴミ自体の粘度や湿度で取り易さに変化がありますが、
自己責任での清掃をトライするのが一番手っ取り早いです。
わたしの場合はほとんどの場合は、
Hoya Pentaxのペッタン棒で処理しており、
なかなか有効ですよ。
「じじかめ」さんのコメントから知りました....

それでも取れないゴミはあります。
ブロアーは内部でゴミを拡散させて、
よけいにゴミを出す結果にもなりますので、
あまりお薦め出来ませんが、
確かマニュアルにもブロアーで...と書いてあった気がしますね!
取れないゴミは単純なものはサービスセンター持ち込みで処理してもらえますが、
根性の悪いゴミは取り切れません!

わたしもどうしても取れないゴミがあり、
清掃してもらっても取れないので、
ずっと気になっていたほんとに小さなゴミがありましたら、
東日本修理センターに郵送しましたら、
ちゃんと存在を認識してくださり、
最終的には何があったのかは不明ですが、
センサー交換で戻って来ました。
たぶんローパスフィルターの裏側にゴミが入っていた....
それで清掃では取り切れなかった...と推測しています。
ですから最終的にはゴミの場所などのデータを添付し、
修理センターに発送が良いと思います。
サービスセンターとは違い、
最低でも1週間以上の預かりとなりますので、
あくまでも最終手段としてご利用ください。

気持ち良く楽しみたいですものね!


書込番号:9624421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1960件Goodアンサー獲得:66件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/30 10:33(1年以上前)

courvoisier さん ご購入おめでとうございます。

にゃんこちゃんかわいいですね。小樽運河もいい雰囲気が写し取れていますね。
バンバン撮影楽しんでください。

ゴミの件ですが、私のにもよく付きます。一度SCでクリーニングしてもらいましたがそれでも付きます。
1年ぐらいの間はカメラ内部からもほこりが出るようですね。
F8〜11ぐらいまで絞り込み、白いものを写したときに分かるぐらいです。
気分的には良くないですが、あまり気にしないようにしています。
ダストデリートデータも使おうかなと思っています。

SCでは清掃は自分でやらずに持ってきてほしいと言われました。
メーカーにもよりますがキャノンは自己清掃は勧めていないようです。
20DはDDProを使って自分でやっていますが、5D2は保証が切れたらどうするか悩むところです。


kawase302 さん 購入そのものを我慢したら

書込番号:9624555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/05/30 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

F5.6

F8

F13

ご返信をいただいた皆様、有難うございます^^

>ぽんた@風の吹くままさん
「今すぐクリーニング」をしてダメで、「手作業で〜」でもダメでした…(涙)
ミラーアップしてむき出しになったフルサイズの巨大なCMOSセンサーが、
「俺に触れるとケガするぜ」と言ってるようで、ブロワを吹く手が震えました…

>伏見の住民さん
7月からキャッシュバックが始まるというのは本当でしょうか??
5D2買って金欠な自分にはちょっと痛い情報です(T_T)
それにしてもお手持ちのCFの合計容量…かなり激しいですね(笑)

>Rabbit-k3さん
ゴミの写った画像も最初にアップすればよかったですね(^_^;)
F5.6、F8、F13で撮影してゴミが目立った画像をアップするのでご覧下さい。
倉庫群の上に2つほど邪魔な黒点が…_| ̄|○

>じじかめさん
禁煙は特に苦も無く続いているので、今度はEF70-200F4L ISとEF135F2Lを目指して
頑張ろうと思います^^

>kawase302さん
自分は大体1日に2箱くらい吸っていたので、320円×2ってことで、一日700円くらい、
日によって財布の中に小銭が多い時は1000円以上貯金箱に入れていました^^
タバコ買ったつもり貯金…というのもいいかもですよ♪

>ざこっつさん
購入した嬉しさのあまりスレッドを建ててしまいました(^_^;)
このカメラは使用者にどんどん高画質なレンズを要求してきますね(-_-;)
24-105F4Lでも全然十分だと、心の中で繰り返し念仏のように唱えています(笑)

>馬鹿なオッサンさん
禁煙貯金で5D2を買うと決めてから今までとても長い道のりでした…。
40Dとは画の生々しさが別物のような気がします^^ 馬鹿なオッサンさんも
やはり40Dに比べてAFイマイチだと感じますか?同じようなシーンを撮った時に、
40Dはスパッと合焦するのに、5D2はかなりモタつきます。
40Dの全点クロスセンサーの効果はやはり大きいんでしょうかσ(^_^;)

>Parabensさん
過分なお褒めの言葉を頂き恐縮です(-"-;A
ちなみにJPEG撮って出しの画像で、レタッチなどは一切行っておりません^^
やはりセンサーのゴミ問題はデジ一にはつき物ですよね。
フルサイズともなればゴミとの戦いになるのはある程度覚悟はしていましたが、
こんなにも早くゴミが付着することになるとは思っていなかったので、
ちょっとブルーです_| ̄|○ 
もーちょっと様子を見てSCに出すことも検討しようと思います(-_-;)

>torakichi2009さん
ネコで初撮りした時は高ISO時のノイズの少なさにビックリしました。
高感度撮影に対する考え方がガラリと変わってしまうくらいのインパクトですね^^
自分の個体はF5.6くらいからゴミが判ってしまうので、クリーニングに出そうかな〜
って思っていますが、こんなに簡単にゴミが目立つならおいそれとレンズ交換も
出来ませんねσ(^_^;) ちなみに昨日買ってからずっと24-105F4付けっぱなしです(-_-;)

書込番号:9627537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/30 23:05(1年以上前)

別機種

DD PRO

courvoisierさん  こんばんは

御購入おめでとうございます

私は禁煙ができませんでしたので禁コーヒーで5DMKUを買いました(笑)
厳密に比較したわけではありませんが
私も40Dの方が暗いところでの合焦が速く感じました
でもAIサーボはアシストのある5DMKUの方が歩留まりがいいですね!

購入当初って油性のゴミがけっこう付きやすいかと思います
これは内蔵のゴミ取りでは取れにくいですので
サービスセンターに御持ちになるか
市販のゴミ取りが良いかと思います

私は「DDプロ」というのを買いました
これは先端のブラシで掃いてモーターで吸い出すという
小さな掃除機みたいなものですがけっこう効果があって気に入ってます!

書込番号:9627681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1972件Goodアンサー獲得:41件 EOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/05/30 23:39(1年以上前)

courvoisierさん、こんばんは。
ご購入おめでとうございます!!

<<禁煙してタバコ貯金を始めてから約1年・・・
意志が強いですね!!ワタクシには到底ムリそうですが、一日 1 箱と計算して一年で・・・。

はぁ〜、止められそうもありません(汗)。


駄レス失礼しました。

ではでは。

書込番号:9627897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:170件

2009/05/31 11:01(1年以上前)

>> courvoisierさん 
>>7月からキャッシュバックが始まるというのは本当でしょうか??

購入したら、使い倒すだけです。いっさい、いくらで今売ってる情報は無視したほうが
心の健康のためにいいですよ、、。
それと
もちろん個人予測です。(うさんくささです。ガセネタ?)
今後販売競争がいろんな意味で、激化するので早めの仕掛けしないとまずいだろうという予測です。
私がキヤノン担当者なら、7月からキャッシュバックします。

これから購入する方は多趣味な親父さんを参考にしてください。
購入済の方はスルーしてください。


>>CFの合計容量…かなり激しいですね(笑)

安いので、すぐ、みなさんもすぐにそうなります。
フォトストレージ購入など考えると、CFにお金の方がいいかな、、と思えます、、。

買いすぎると一年後後悔しますが、、
(これも購入したら、使い倒すだけです。いっさい、いくらで今売ってる情報は無視したほうが心の健康のためにいい、、、)
  
いずれにしろ
ここのスレ主さんのように素敵な写真がとれれば、
お金は生きたお金ということでいいですよね、、、、。



書込番号:9629689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:564件Goodアンサー獲得:4件 九十九島の四季 

2009/05/31 18:06(1年以上前)

今晩は、私は、センサーのゴミはどうしても避けられない宿命だと諦めています。ペンタックスの時から5年余りデジカメ使って来ました、広角、望遠とレンズ交換頻度が多いのでどうしてもゴミ付着が多いです。
自分ではブロワーで飛ばす位しか出来ません、他にセンサー清掃道具があるようですが其処まで自信が無く余りゴミが多多くなったら最悪の場合SSに送る様にしています。
空などでゴミの点が分かりやすい所は、レタッチで綺麗に消していますが此の作業は皆さんどうなんでしょうか。

書込番号:9631327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件 imagegateway 

2009/05/31 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO400

ISO800

ISO2500

ISO6400

>エヴォンUさん
やはり暗い所での合焦速度は40Dの方が速く感じられるようですね^^
自分だけの錯覚じゃないようでよかった(?)ですσ(^_^;)
DDプロというのは初めて知りました!HPで使い方ビデオ見てみましたが
お手軽でとてもよさそうですね♪

>よぉっし〜さん
禁煙前はやめられるかどうか自信ありませんでしたが、いざやめてみると意外に
大丈夫でした(^_^;) やめる何ヶ月か前に1ミリの弱いタバコに替えて、
さらに本数を減らして…という感じで禁煙成功です^^

>伏見の住民さん
なるほど…確かにキャンペーンとか最安値気にしてたらキリがないですね(-"-;A
購入を決めてから今まで、5D2のカタログを毎日のように眺めて、やっと手にする事が
出来た喜びを噛み締めています(笑)

>西海のGGさん
やはりセンサーのゴミの問題は避けて通れませんよね(-_-;)
自分も40Dではけっこうな頻度でレンズ交換してたのですが、いくら気を付けてても
知らぬ間にゴミって付いてしまいますよね。5D2ではまだ数回しかレンズ交換
していませんが、おとといのシェークダウンで早くもゴミが付いてしまって、
ちょっとガッカリです…σ(^_^;)



蛇足ですが…ISO感度の比較サンプル貼っておきますので、購入を検討されている方々に
何かの参考にして頂ければ幸いです^^ISO6400でも十分に常用出来るレベルだと思います。
まだ使い始めたばかりですが、40DではISOを上げるのにためらいがありましたが、
5D2はAUTOでカメラまかせでもほとんど問題なさそうです^^

※ISO6400の画像だけ若干明るくなってしまいました(-_-;)

書込番号:9632859

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/06/02 02:36(1年以上前)

別機種

courvoisierさん>>>
5D2は貴兄にフルサイズ機の喜びと健康な生活を提供してくれました。
まさに大きな一石二鳥!!!

ちょっとドギツイですが、これイギリスの市販タバコ、マルボロライトの箱です。
友人からもらいました。
もっとドギツイ(手術の写真とか摘出された肺とかの)写真のついた箱もあります。

5D2アーンド禁煙、おめでとうございます!

書込番号:9639061

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング