『これは初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,172 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

『これは初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

これは初期不良でしょうか?

2009/06/16 14:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

スレ主 trysixさん
クチコミ投稿数:2件
当機種
当機種
当機種
当機種

夜景(修正前)

夜景(コントラストアップ)

空(修正前)

空(コントラストアップ)

先月5DMarkIIを購入しまして、今ままで全く気付かなかったのですが
ふとテスト撮影した夜景の右の方に線みたいなものが入ってるのが気になりました

単体の画像ではあまり目立たないのですが、全ての画像で同じ位置に線が入ってるので
ビュアーで連続して画像を見ていると非常に気になります。

そこでPhotoshopでコントラストをあげてみたところ、
左から約4350ピクセルの処に綺麗に縦線が1本入ってるじゃないですか・・・

今まで撮った画像をチェックしてみましたが
目立つ・目立たないはありますが基本的に全ての画像で入ってるようです。
どうやら夜景とか空とかを撮った画像で目立つみたいです。

やはりこれって初期不良なんでしょうか?
それともCMOSの繋ぎ目?で全ての5DMarkIIで出ている現象なのでしょうか?
みなさまの5Dでは青空とかを撮った画像でコントラストを上げても線は見えませんか?

書込番号:9707863

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/06/16 14:50(1年以上前)

5D2は持っていませんが、このくらいのレタッチはよくするので
これだけ目立つなら、私なら交換を申し入れます

書込番号:9707898

ナイスクチコミ!3


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2009/06/16 15:09(1年以上前)

僕のでは出ていないので初期不良でしょうね。
すぐにでも交換してもらうべきです。

書込番号:9707967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/16 15:27(1年以上前)

CMOSの分割線は、高感度で長時間露光しないと出てこないです(5D2ではそれでも出てこない)。ローパス周りの初期不良でしょう。

書込番号:9708022

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 15:29(1年以上前)

ファームウェアのバージョンはいくつでしょうか?また、記録画質は何ですか?Version 1.0.7以前のバンディングノイズの可能性はないでしょうか?

初期不良としても1ヶ月経つと量販店(カメラ店)では、初期不良として扱ってくれない事があります。早めに行かれるのが良いですね

書込番号:9708030

ナイスクチコミ!3


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2009/06/16 19:37(1年以上前)

こういう現象はあまり聞いたことがないので、不良の可能性が
大きいと思います。交換ですかねー。

書込番号:9709114

ナイスクチコミ!1


puuioさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/16 20:27(1年以上前)

当機種
当機種

コントラストアップ@

コントラストアップA

気になってわたくしの5D mk IIの画も調べてみましたが、線みたいなものはみあたりませんでした。(等倍にしてしまったので、普段は気にしていないゴミを見つけてしまいましたが...)
ファームは、Version 1.0.7です。

trysixさんの5D mk II、ローパスあたりのよごれかしら?

書込番号:9709386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/16 21:01(1年以上前)

仮に5D2のシャッターが縦走りだとしたら、シャッター幕のあの位置に油等の汚れが付着してると思います。
そうでなければ、センサー自体のトラブルでしょう。

多分、シャッターの清掃か(+ローパスの清掃)、
あまりにひどくてローパスに傷が付いていたら、シャッター+センサー交換ですかね。

初期不良なので無料のはずです。
あるいは、販売店に持ち込めばボディ交換か・・・(ちょっと期間が経過しすぎか?)

書込番号:9709640

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2009/06/16 21:25(1年以上前)

初期不良の可能性が大ですね(-_-;)

初期不良は無料でボディ交換してくれると思いますよ(^^♪

一度購入したカメラ店に相談されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:9709834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2009/06/16 21:53(1年以上前)

こんばんは。

私の勝手な推測です。

あまりにも綺麗に整っている現象ですよね〜。

ですので、
@シャッター幕の遮へいがあの部分だけ、メカ的に風穴が開いてしまっている?
Aローパスのコートムラ?(でも整い過ぎ?)
Bまさかのビデオの同期信号の位相ズレ?
CサブミラーかAF受光部が起因するハレーション?

ご不幸なところを申し訳ありませんが、間違いなく不良でしょうが、出来ること
なら原因も知りたいです。

書込番号:9710073

ナイスクチコミ!2


スレ主 trysixさん
クチコミ投稿数:2件

2009/06/17 13:49(1年以上前)

みなさまありがとうございます

ファームウェアは1枚目が購入直後の1.0.7で2枚目が1.1.0で撮影しました。

とりあえず初期不良っぽいので、新宿のサービスセンターへ持って見てもらいます。

結果が分かり次第こちらで報告させていただきますね。

書込番号:9713363

ナイスクチコミ!0


kashihaさん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/17 15:39(1年以上前)

私の5DM2も1月に購入でVersion 1.0.7の固体ですがtrysixさんと同じ縦線が全ての画像に入っていました、入っていた位置はほぼ中央です。
暗い画像ですと分から無いのですが空が入った明るい画像でと分かりますね。

此れは不良品と思われましたので返品を申し入れ販売店で画像を確認して貰い返品に応じてもらいました。

ニコンD700を所有していまのでニコンの24-70mmF2.8交換して貰い、その後も2100万画素機が欲しいと思いましたが又同じようなトラブルが有ると面倒な事に成るのでニコンに全てをシステム変更し、暫くすればD700の2400万画素も出るのを待つのも良いかもと思っています。

 

書込番号:9713742

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2450

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング