『5D2動画アップ』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II ボディ

2110万画素フルサイズCMOSセンサー/ライブビュー/視野率約98%のファインダー/フルHD動画撮影機能を備えたデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

EOS 5D Mark II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,800 (35製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション

EOS 5D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 5D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 5D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 5D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 5D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 5D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II ボディのオークション


「EOS 5D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II ボディを新規書き込みEOS 5D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信16

お気に入りに追加

標準

5D2動画アップ

2009/06/20 22:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II ボディ

クチコミ投稿数:2225件

とりあえず撮ってきましたよ。

http://www.youtube.com/profile?user=Mr10warisoba&hl=ja

書込番号:9731049

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:35件

2009/06/20 23:01(1年以上前)

いいですね^^
やはり高感度は今までの動画カメラにないクオリティーですね。動画はおまけて言われてますがグリコのおまけはおまけ欲しさに買ってましたからね^^動画おまけの重要性がこのカメラで初めて実証されたと思いますよ。

書込番号:9731437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:693件Goodアンサー獲得:11件 イタグレ 

2009/06/20 23:55(1年以上前)

あれ?うちの女房今日友達と遊びに行ってくると言ってたが
知らない男と一緒に写ってるじゃないか!?

書込番号:9731812

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4875件Goodアンサー獲得:419件 EOS 5D Mark II ボディのオーナーEOS 5D Mark II ボディの満足度5

2009/06/21 00:40(1年以上前)

なかなかすごいですね。手持ちでしょうか?
僕はマニュアル対応になっても使いこなせず、三脚に固定して動きのないオマケ程度でしか撮れません(汗)自分も少しはレンズの性能を活かした動画が取れるように練習せねば…

書込番号:9732063

ナイスクチコミ!0


RAINBOW22さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 01:06(1年以上前)

動画のマニュアル設定が可能になったので購入の決心がつき、使い始めて1週間ほどが経ちました。
オーディオテクニカの外部マイクを使用とのことですが、AT9941あたりでしょうか?
使用感等を教えていただけると助かります。

書込番号:9732191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件

2009/06/21 06:11(1年以上前)

おはようございます。明月院は三脚禁止、水族館も人が多すぎるので、三脚使ってません。全て手持ちです。
マイクはオーディオテクニカのAT9941です。小型で性能は良いですが、ジャマーを付けると、ネズミのヌイグルミ
みたいになるのがちょっと難点(笑)。水族館では音が大きすぎたので、レベルを編集時に調整してます。

書込番号:9732698

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14058件Goodアンサー獲得:472件

2009/06/21 06:51(1年以上前)

いいですねぇ。。
テブレに関しては両手でしっかり持つ一眼+ISの恩恵?で、
普通のビデオカメラ(家庭用)よりブレない感じですね。

書込番号:9732770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件

2009/06/21 07:00(1年以上前)

>テブレに関しては両手でしっかり持つ一眼+ISの恩恵?で、
>普通のビデオカメラ(家庭用)よりブレない感じですね。

ストラップを首にかけて、突っ張る感じにしてます。でも、フルハイビジョンの画面では三脚使って安定した絵を撮るのが基本かな?
それは普通の写真も同じだ言われそうですが(笑)。

書込番号:9732783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 09:30(1年以上前)

十割蕎麦さん おはようございます

あじさいの背景のボケ具合良いですねー
クオリティー高い絵が実感できて、どんどんチャレンジしようと
意欲を掻き立てられました。

江の島水族館も撮影されたいましたが、私もゴールデンウィークに
沖縄に行った折に美ら海をHD撮影してみました。
歩き疲れて、大水槽前で座り込んでへたり込んだときに、
気軽に回しっぱなしでの撮影ですが、よろしければご覧ください。

http://www.youtube.com/watch?v=GzN9bt2C6LA

どんどん、お楽しみの仲間が増えていくとよいですよねー

書込番号:9733198

ナイスクチコミ!0


RAINBOW22さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/21 17:41(1年以上前)

十割蕎麦さん、ありがとうございます。

外部マイクの購入で、過去スレで好評そうな「SONY ECM-MSD1」と「オーディオテクニカのAT9941」で迷っていました。
実売価格は同じようなものですが、ECM-MSD1の方がチョビッと小さくてたぶんこれを使っている方が多そうですが、5D2でプラグインパワーが使えそうなことと、なんとな〜くAT9941に惹かれたので、オーディオテクニカにすることにしました。

書込番号:9735391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/21 18:41(1年以上前)

DC777Vさん 
>これって携帯ですでに始まってますから,もう完全にトレンドですね。
>>携帯のメモ代わりのような動画を完全にトレンドと言われても...

トレンドと書いたのは1台のカメラで,写真もビデオも撮れるという事です。元々 ニコンやキヤノンが1眼に動画機能をのせたのも,まず前からビデオカメラが静止画も撮れる事をアピールし,携帯やコンパクトカメラも動画が撮影できる中にあって,売り上げが伸び悩みの1眼デジカメの「シェア維持」のためにトレンドに載って動画機能をつけたと個人的に思ってます。つけてみたら,いろいろ問題はあるものの,すごい画質が撮れるものができてしまった, というところでしょうか。先日 ペンタックスの方と話した時も新製品にし「とりあえず動画機能も載せてみました」という言い方をされ,動画機能がないと売り難い雰囲気は営業的にあると思います。

ところで
>動画と写真の垣根を無くすのはプロやマニアではなく、
>Panasonicの戦略によっておばちゃん達がやっちゃいそうな予感。
現在の動画機能のついたGH1というより
(都内大型販売店で聞いた限りですが,価格comのサイトでもやはり男性が多いですが)
動画機能のないG1も「50代の女性」のおばちゃんたちをターゲットにし
それなりには売れたそうですが,やはり人数は男性の方が多かった。
GH1に関しても,雑誌やネットで評判がでているので,
男性の方が多いそうです。カメラや車は元々 男性のものですから。
ついでに書くとGH1はレンズ交換のできるフォーサーズのコンパクトカメラ。携帯性に有利。1眼レフデジカメでは
機能上難しい(GH1はレフが入ってないから)2時間とか4時間の連続撮影も可能。

>「強い」という言い方には違和感があります。ソニー・パナの2大巨頭がいますからね。
>>私が言う強いと言うのは、業務用機器で技術やノウハウがあると言う意味です。
私はシェアをとってるという意味に解釈しましたが,誤ってうけとめたようです。失礼しました。

書込番号:9735701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/21 18:54(1年以上前)

すいません。上記のコメント「十文字美信の・・・」のクチコミに対するものです。失礼しました。

書込番号:9735768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2225件

2009/06/21 21:06(1年以上前)

>>にゃん脳さん

>歩き疲れて、大水槽前で座り込んでへたり込んだときに、
>気軽に回しっぱなしでの撮影ですが、よろしければご覧ください。

大きな水槽の中を、魚がヒラヒラ泳いでるのって、物凄い癒し効果ありますね〜。そんなのも撮ろうかな。

書込番号:9736559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/22 19:43(1年以上前)

十割蕎麦さん こんばんは

〉物凄い癒し効果ありますね〜。 そんなのも撮ろうかな。

外部マイクもお持ちですし、小川のせせらぎとか、木の葉が擦れ合う音とか、祭りの鯔背な声などとの合わせ技で、是非、お願いしますm(_ _)m

私は、風景撮る時にたまに、じっと動かず、MOVIE撮りしてますが、どれもいまいちです(;_;)

書込番号:9741108

ナイスクチコミ!0


ピストさん
クチコミ投稿数:32件

2009/06/22 21:15(1年以上前)

動画もおもろいっすね!

ちょいピンズレが、キャワイイ感じです。
http://www.youtube.com/watch?v=BdmnHVTQ8W4

これ おもろい
http://www.youtube.com/watch?v=izHm6dnO-aU

正直、マニュアルは難しいけど、遊びで雰囲気あり。
http://www.youtube.com/watch?v=9wyIXxKV3u8&eurl=http%3A%2F%2Fblog%2Elivedoor%2Ejp%2Fhaus2hausdjken%2F&feature=player_embedded

書込番号:9741652

ナイスクチコミ!0


ピストさん
クチコミ投稿数:32件

2009/06/22 21:29(1年以上前)

アドレスが間違ってました!すいません!

こちらで!
http://www.youtube.com/watch?v=izHm6dnO-aU&feature=channel_page

こちらも!
http://www.youtube.com/watch?v=BdmnHVTQ8W4&feature=channel_page

書込番号:9741767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/06/24 20:21(1年以上前)

十割蕎麦さん 

綺麗に撮られていますね(^◇^)
センスがいいと思います
あの方のコメントがないですが、たぶん、衝撃を受けてコメントを残せないのでしょうww

素直に、女の子ポートレートにも生かせばいいのに・・・

書込番号:9751842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II ボディ
CANON

EOS 5D Mark II ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング