『CFの書き込み速度について』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『CFの書き込み速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

CFの書き込み速度について

2009/12/03 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

クチコミ投稿数:32件

前から欲しかった5D Mark U EF24-105L IS U レンズキットを購入しました。
フルサイズは初めてですが、予算上CFカードまで上位のものまで今回は購入出来ません。18MB/sec程度のCFカードが手元にあるのでそれを流用しようと思っています。
連写には50Dでと考えています。連写しないのであれば大丈夫でしょうか?
ご先輩方、ご教授よろしくお願いします。このキットのレンズは50Dにも流用
可能でしょうか?その際の注意点などありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:10574229

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/03 23:14(1年以上前)

 そのレンズは50Dでも使えます。
CFの速度は、連写速度というより、連写持続力や打ち止め後の復活力で
差が出ますが、連写しないのであれば、実用上困ることは
あまりないでしょう。PCへの転送に時間がかかるのだけ、
我慢すれば問題ないはずです。
ただ5D mark2ってRAWで撮ると一枚一枚のデータがかなり重そうですから、
PC転送は結構苦痛かもしれませんね〜

書込番号:10574295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/12/03 23:14(1年以上前)

コンパクトフラッシュはけちらず、最新のUDMA6対応カードをお求めになった方が
良いです。最速の600倍速クラスでなくて良いので、安い店を探しましょう。

秋葉原のパソコンショップアークですが、
・SANDISKのExtreme(60MB/s公称) 400倍速・16GB SDCFX-016G-P61  12,880円
・PhotoFastのG-Monster 32GB 533倍速 GM-533CF32ML 14,800円

このあたりでいかがですか?
公称値で、20MB/s以下のカードでは、RAW撮影をすると待ち時間が
相当になりますよ。

書込番号:10574305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2009/12/03 23:19(1年以上前)

ドンキータさん こんばんは、
連射の必要が無ければ、問題ないと思います。
自分は連射の必要が無いのでSANDISK ultraII 4GB、Hagiwara sys com 4GB なんていう前のカメラから使用しているものを流用しています。
容量が足りなくなればマイクロドライブも登用します。

書込番号:10574349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2009/12/04 00:06(1年以上前)

こんばんは。

>18MB/sec程度のCFカードが手元にあるのでそれを流用しようと思っています。

全然問題無いです。
私も18MB/sec(120倍速)のCF でフルハイビジョンの動画を撮りましたがなんら問題はありませんでした。

レンズも50Dに使えます。

書込番号:10574725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/12/04 00:39(1年以上前)

不動明王アカラナータさん、TAIL5さん、hotmanさん、F2→10Dさん

皆様こんばんわ

ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:10574963

ナイスクチコミ!0


熊爺さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/05 05:41(1年以上前)

初めまして、レンズは全然問題有りません、貴方の撮影頻度にも寄りますがRAW+JPEGの最高画質で撮影した場合8GBのカードで約600枚位撮影できます、JPEGですと1200枚位撮影できますので4GB位容量が欲しいと思います。現在お手持ちのカードをお使いになりご自分に合った容量をお決めになったら如何でしょうか5D−M2お持ちの方は殆どの方4−8GB位はお持ちの様です8G位ですと予備バッテリーも考えた方が良いかも知れません。
先にご投稿された方とは少々考え方が違いますが前回の方のご意見が間違いでは無いのでご自身の判断で求められたらいかがでしょうか。以前お持ちのレンズですが赤い印のマウントならば両方に使っえます。ので念のため申し添えます。

書込番号:10580352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2009/12/07 23:50(1年以上前)

こんばんは

>熊爺さん

アドバイスありがとうございます。
やはり4〜8GBは必要そうですね。
今余っているのは4GBなのでそれを流用します。
年末ごろ高速CFを買おうと思います。ありがとうございました。
ご返事遅くなりすみません。

書込番号:10596216

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング