『とうとう購入しました。』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『とうとう購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信15

お気に入りに追加

標準

とうとう購入しました。

2010/05/11 11:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

今更ながら購入しちゃいました!
2年位40Dを使い続けて、ポートレートや風景、プロスポーツ等を撮影して楽しんでいましたが、どんどん欲が出てきていつかフルサイズで撮ってみたいと思うようになり購入に踏み切りました。
7Dの最新機能とも迷い何度も家電量販店に足を運び、7Dと5Dm2の実機を触りまくりレンズを変えたりもしていじってみたりした結果、評判では7Dの方が持ちやすい設計になってると言うレスを読みましたが、自分には5Dm2の方が持ちやすく手にしっくり来る気がしましたが、しかし両方ともホントに重いので手首が痛くなるのが少し不安です。
そろそろ5Dm3が出るのか来年なのかわかりませんが、待っていられずこのタイミングでの購入ですが後悔する事のないカメラだと思いますので、じっくり使いたいと思います。手元には明日以降に届く予定ですのでもの凄く楽しみです。Lレンズも増やしていきたいですけど、高いですね〜?

書込番号:11346451

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2010/05/11 11:15(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>Lレンズも増やしていきたいですけど、高いですね〜?

ですね。
普通の人から見ればアホらしい価格でしょう。

でも心配はいりません、すぐ慣れます。(^^;)

書込番号:11346477

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/05/11 11:17(1年以上前)

>> でも心配はいりません、すぐ慣れます。(^^;)

確かに・・・ σ(^◇^;)

書込番号:11346482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2010/05/11 11:21(1年以上前)

おめでとうございます

40Dユーザーが同じ道を通りますよね(笑)

わたしも、5DMarkU(を追加)で2台体制にしてました。

しかし、注意しなければ(私の様に)直ぐ7Dが欲しくなります。

5DMarkUの最も気になる点が、レリーズタイムラグ(メーカー公称:約0.073秒)です。
40Dより、1/3呼吸遅れる感じです(大笑)

書込番号:11346489

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2010/05/11 11:47(1年以上前)

F2→10D さん スースエ さん ユニークな返信ありがとうございます。

>普通の人から見ればアホらしい価格でしょう。でも心配はいりません、すぐ慣れます。(^^;)

>>確かに・・・ σ(^◇^;)

ホントに面白い!レスみて笑っちゃいましたよ!お二人のように慣れるように頑張ります。(笑)

さすらいの「M」 さん やっぱり40Dからの買い増しですか?えっ7Dもいったんですか?最高ですね!

自分は100mm F2.8L ISが欲しくて考えてます。そうなると7Dですよね? いやっ 無理です、今はそこに行けませんが欲しいですね?(>_<)ゞ

これに慣れたら大変な事になりますね?

後リレーズですか?そこは初耳でした。ありがとうございます。

書込番号:11346551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/15 03:35(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
このキットすごく良いですよ。とても気に入ってます。
僕も40Dとの2台体制だったのですが、今年の1月から40Dを7Dに持ち替えてしまいました。
7Dとはバッテリーも共通だし重さも似てるのでぜんぜん違和感がありません。
レンズは24-105 70-200F4IS 100Lマクロ 15-85 EF50F1.4 エクステ1.4× です。
風景、スナップ撮影には5D2を、運動会や花(マクロ)には7Dを持ち出して楽しんでます。
この2台体制は本当に撮影対象が広がって素晴らしい機動力を発揮できるようになりますね。
これからもバシバシ撮って某雑誌の投稿欄に毎月投稿したいと思います。
ちなみに、余談ですが今まで2回ほど入選してます。特選目指してがんばります!

書込番号:11361791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/05/16 00:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

5D2+EF24-105L

 僕はボディとレンズを別タイミングで購入していますので、それぞれ単体で購入しましたが、組み合わせはレンズキットと同じなのでレスします。

 この組み合わせ、とても優秀な組み合わせです。後悔することは少ないと思います。唯一、AFポイントの散らばり方が狭く使いにくいくらいで、それ以外の不満点はないでしょう。背面液晶もキレイですし。

 参考になるかどうかわかりませんが、画像を貼っておきます。

書込番号:11365655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/05/16 01:36(1年以上前)

当機種
当機種

適当にとってもある程度絵になります。

子供&三脚&交換レンズは重い・・・

>高いですね〜?
レンズキットは私が買ったときと比べてキャッシュバック込みで
7万円ほど安くなってます。でも超気に入って使い倒しているので
悔しいと思ったことはありません。

価格は確かに慣れます。
コンデジが1個買える値段でPLフィルター1枚買う人たちの世界ですから(笑)

そして最も重要なことは
『嫁を慣れさせること』です!!!

書込番号:11365881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/05/16 11:34(1年以上前)

大子煩悩 さん 

7Dいいですね〜 自分はまだいけないですけど、いずれ7Dm2が出たら買いたいかな〜 なんて考えてます。(笑)

それと某雑誌で入選ってすごいですね!是非、特選取ってください!自分は地道にがんばります。

EF-L魔王 さん

まだあんまり撮影してませんが、やはりいい組み合わせの様ですね。安心しました!

素敵な写真まで付けて頂きありがとうございます。この夕焼けはどこなんだろうか気になりますね。

燃えドラ さん

発売当初から欲しかったですが、その時はまだ高くて手がでませんでしたがキャッシュバックや7Dも出たりして値が少し下がり、それでもまだ高いですが欲しい気持ちは上がりっぱなしだったので決めました。7万円も違いますか?
少し足したらマクロレンズ買えますね〜?

こういう事言ってる自分が少し慣れてきてるのかもですね(笑)

綺麗な花畑の写真もありがとうございます。北海道ですかね〜?

>そして最も重要なことは
『嫁を慣れさせること』です!!!

あっ まだ嫁いません!(凹)

皆さんが楽しんで写真撮られてるのがよくわかりました、レンズにも慣れたいですけど写真は撮ってなんぼだと思うのでこのレンズキットを使いまくりたいと思います。愉快なコメントありがとうございました。




書込番号:11367031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/05/16 20:16(1年以上前)

記憶が曖昧ですが、発売当初は最安値38万円程度だったと
思いますので、それと比べると十数万下がってますね。

花畑は昨日(5/15)行った琵琶湖バレーの水仙です。
とても見ごろでした。

>あっ まだ嫁いません!(凹)
失礼しました。沼に落ちていくのを食い止める最強(最恐?)の
砦がないのは危険ですね。遠慮なくズブズブ行ってください。
この板には『うらやましい』と思った方もたくさんいるとおもいます(笑)

書込番号:11368964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4412件Goodアンサー獲得:151件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2010/05/16 23:25(1年以上前)

なんちってデジズキ君さん、こんにちは。

ぼくも40Dから5D2を買い増ししました。
このレンズキットは、守備範囲が広いので、しばらくはこれだけでも楽しめますね。
でも、マクロとなると、マクロレンズが欲しくなりますね。

ぼくがマクロを買うときは、まだ、100mm F2.8L ISが出ていなかったので、
タムロンの90mmを買いました。思いっきりレトロなレンズですが、写りはいいですよ。

書込番号:11369995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/05/17 01:12(1年以上前)

燃えドラ さん

十数万円も下がってましたか?下がったおかげ自分は購入出来ましたが、その期間燃えドラ さんは沢山撮影されたのでしょうね?どっちがお得とかは言えませんが買えれば発売当所に欲しかったです、欲を言えばですけどね〜。

琵琶湖バレーの水仙ですか、ホントに綺麗でしたでしょうね?いつか行って撮影してみたいです。超広角レンズでワイドに撮ってみたいです。

>沼に落ちていくのを食い止める最強(最恐?)の
砦がないのは危険ですね。遠慮なくズブズブ行ってください。
この板には『うらやましい』と思った方もたくさんいるとおもいます(笑)

レンズの事だけを考えるとそうかもしれませんが、実際その砦を持たない事には買うドキドキ感がなくてつまらないのではとも思います。自分には砦(嫁)がある方達が『うらやましい』(笑)

40D大好き さん

こんにちは、40Dや5Dm2を購入する際にもいろいろなレスを読ましてもらい参考にしていました。この場を借りてありがとうございます。

100mm F2.8L ISはホントに欲しいですけど、最近はEF70-200mm F2.8L IS II USMも欲しくなってきました。

このコーナーでも述べてるように金額が高いのが当たり前で慣れて来てる感がありますが、100mmを買うより
マクロではありませんが、この望遠を1本買えばいいのではと思ってきました。もちろん今は買えませんが楽しみながら貯金したいので目標高めに設定してみました。

それとタムロンの90mmもチェックしてみます。 

書込番号:11370471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:10件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2010/05/17 23:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

5D2撮り初めですw

なんちってデジズキ君さん

はじめまして!

自分は今まで7Dを使用していたのですが、先日5DMarkUキットを購入してしまいましたw
まさか、自分が2台体制にするとは思っても見ませんでしたが、これからはメインの風景は
5DMarkUで、鳥撮りやスナップは7Dでと使い分けていきたいと思います。

お互いに5DMarkUを思い切り使い倒して行きましょう(笑)

書込番号:11373768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2010/05/19 10:33(1年以上前)

一ノ倉 沢太郎 さん

はじめまして。7D & 5DMUの2台体制ですか?うらやましいかぎりです。

自分は7Dを買うか迷いましたが、5DMUにしましてとりあえずかなりの満足感で40Dと2台体制をしていこうと思ってますが、実際のところ7Dと100mmマクロ欲しいですね。(笑)

5DMUを購入してみて気付いたのですが、フラッシュがなくびっくりしました。こちらの写真はISO 100で 1/200秒での撮影ですけど何ともいえない良い雰囲気が出てますね〜。つい先日Canon Speedlite 430EX Uを購入しまして、撮影を楽しんでいましたが、発光なしでもテクニックでなんとでもなるんですね?勉強になりました、ありがとうございました。

>お互いに5DMarkUを思い切り使い倒して行きましょう(笑)

はい! 使い倒したいと思います!(笑笑)

書込番号:11379689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2010/05/20 20:22(1年以上前)

はじめまして♪ご購入おめでとうございます。
自分も1年くらい前に初めての一眼ということで購入して、楽しんでます♪
自分が買った当時は32万くらいだったと思います。
室内でのノーフラッシュ撮影がしたくて、高感度と広角がほしく、50Dと悩んだ挙句、こちらのレンズセットを購入しました(^o^)

このレンズキットは5Dとのバランスも良く、ISも効いて、便利なことこの上もなく、今までコンデジで三脚を立てて撮影していた店内の風景なども手持ちで撮れるようになり大満足でした。

当初は広角レンズとか買い足さなくても済むようにこのレンズキットを買ったのですが。
結局、物欲に負けて浅瀬(3本)ながらL沼に片足突っ込んでしまいましたw
機材に対して腕が全く追いつかず、カメラとレンズに申し訳ないくらいですが、とても楽しく写真撮ってます。

個人的にはLレンズは、高くても、売る時にも比較的高く売れるので、コストパフォーマンスはそんなに悪くないんじゃないかと勝手に思ってます。
私の手元にあるレンズも中古が多いですが、外観、動作ともに問題なく満足です。
バトンのように次の方の手に渡る日まで、楽しく大切に使っていきたいなぁと思ってます。

ぜひ恐れずにL沼に逝っちゃってください(笑)

書込番号:11385471

ナイスクチコミ!2


TKYNMMKさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/03 00:27(1年以上前)

ポチッと致しまして、皆様に仲間入りさせていただくこととなりました。笑
70-200 ISに続き小三元も2本目をゲットとなり、早く届くことを楽しみにしております。
APS-C用ですが16mm以上ではケラレが無くなるTAMRONの10-24を最広角側に、24-85,24-105,70-200のズームと35,50,90(MACRO)の単焦点及びテレコンで5DUライフを過ごしていこうと思ってます。X2とX3に買い増しなので、どちらかはヤフオク行きかと・・・24-85,55-250も手を離れる可能性高コンパクト、取り回しが楽で望遠側に有利なAPS-C機と、ボケの大きさ、絞りボケ耐性、高感度に強いフルサイズを賢く使い分けしていきたいと思います。皆様からタメになる情報を得て腕を上げるようにしたい。

書込番号:11444414

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング