『どのレンズが一番?』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『どのレンズが一番?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どのレンズが一番?

2011/08/02 02:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 kazukazuuuさん
クチコミ投稿数:4件

はじめて投稿いたします。
みなさまよろしくお願いします。

50Dを2008年に購入し、いままで16-35mm 2.8Lレンズを使用しカタログやネット用のイメージ&商品写真を撮っていましたが、、、
再現性を求め、フルサイズに乗り換えようとマーク3を待っていましたがいっこうに出る気配なし。
待ってても仕方が無いのでマーク2を買おうかと。

しかしレンズが悩むのです!

24-70 2.8L
24-105 4L IS

前者は色々な写真を見たとき、ダイナミックさを感じました。

後者は安定感。手ぶれ補正も付いているので、商品写真がシャープに写るのだろうと。

ちなみに商品写真の光源は大きいライトボックスです。イメージは自然光の斜光です。

イメージ撮影でロケにも行きます。

2本買える財力もなく、毎日毎日みなさんの口コミを見ている次第です。
あと2、3日中には買います!

みなさまはどちらのレンズが僕にあっていると思われますでしょうか。
お知恵をお借り出来ればと存じます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13325024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:844件Goodアンサー獲得:53件

2011/08/02 02:13(1年以上前)

24-70oF2.8L だと思います(^^)

書込番号:13325042

ナイスクチコミ!4


そすさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 猫と空と・・・と 

2011/08/02 02:27(1年以上前)

kazukazuuuさんはどんな写真を撮られるのですか?
作品を拝見したいので画像をアップするか
ホームページをリンクして頂けませんでしょうか。

きっと皆さんも作品を観た方が良いアドバイスをしてくれると思いますよ。

”16-35mm 2.8L”って
「EF16-35mm F2.8L USM」ですか?
「EF16-35mm F2.8L II USM」ですか?

個人的にはズームレンズじゃなくて単焦点をおすすめします。

予算に糸目をつけなければ・・・
EF24mm F1.4L II USM
EF50mm F1.2L USM
EF85mm F1.2L II USM

低価格でも高画質を望むのならば・・・
EF100mm F2.8Lマクロ IS USM
EF50mm F1.4 USM
EF35mm F2

EF24-70mm F2.8L USMを購入する予算があるのなら
単焦点レンズを複数買えて高画質ですよ。

EF24-70mm F2.8L USMを手にした事がありますか?
持ち運びを考えても単焦点レンズ数本の方が軽いよ。

書込番号:13325067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/02 02:34(1年以上前)

三脚でタムロン28-75じゃいかんのですか?
手持ちで商品撮影しなきゃいけない特殊な事情があるのでしょうか?

あとタムロン90mmとか。

ただ、商品の大きさとかジャンル不明なのでなんともいいづらいですね。

書込番号:13325074

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:157件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/08/02 03:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

EF24-105f4L

シグマ24-70f2,8

EF50f1,2L

こんばんは。

最近初心者とは思えない方が、初心者マークをつけていらっしゃるような・・・

>前者は色々な写真を見たとき、ダイナミックさを感じました。

>後者は安定感。手ぶれ補正も付いているので、商品写真がシャープに写るのだろうと。

>ちなみに商品写真の光源は大きいライトボックスです。イメージは自然光の斜光です。

>イメージ撮影でロケにも行きます。

投稿が初心者ということでしょうか?

何はともあれ、釈迦に説法ですが、写真をアートとしてとらえたいならf2,8Lを、綺麗に撮るならf4Lをお求めください。

まさにご自分でおっしゃっている通りなので、アドバイスのしようもありません。

甲乙つけがたいので、多分どちらをお求めになられても、ご満足いただけるとは思いますが。

私だったら二者択一なら2,8を選びますが、実際は単焦点(50と100)しか使ってません。
(便利用にシグマの24-70f2,8 IF EX DG HSMは持ってはいます。)

あとスレ主さんとは、被写体が違いすぎるので静物ならf4Lがやはりいいのかもしれません。

何はともあれよい写真ライフを。

書込番号:13325102

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/02 04:36(1年以上前)

>いままで16-35mm 2.8Lレンズを使用しカタログやネット用のイメージ&商品写真を撮っていましたが、、、

以上の情報からだけではどんな写真を撮られているのかイメージつきませんが、今までが16-35mmF2.8でF2.8を必要としていたのならフルサイズにシフトしてもF2.8が必要となるのではと思います
ダイナミックも感じてるようですし、24-70F2.8Lにされた方が良いのでは

書込番号:13325151

Goodアンサーナイスクチコミ!4


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/08/02 05:08(1年以上前)

おはようございます。kazukazuuuさん

僕も断然24-70F2.8Lをお奨めします。

書込番号:13325158

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/08/02 05:53(1年以上前)

24-70 2.8L に 一票

書込番号:13325184

ナイスクチコミ!4


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2011/08/02 06:35(1年以上前)

f4なんて中途半端は良く有りません。

書込番号:13325237

ナイスクチコミ!4


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2011/08/02 07:01(1年以上前)

スレ主さん

総合的に見て、EF24-70 f2.8 が上でしょう。

写真家・水野秀比古氏は「画質にこだわるなら、ズーム比は4倍まで」と
言っているので、この規格にはどちらも適合。

しかし、24mm端の歪曲収差が上記レンズが2.6%に対し、EF24-105は4.3%と
樽収差が大きいので、私は上記レンズを使用。
スレ主さんは業務用らしいので、PHOTOZONE記載の「像面湾曲」の弊害の有無を
調べた方がよいかも。

書込番号:13325275

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2011/08/02 07:17(1年以上前)

スレ主さん
おはようございます。
どちらか…なら、24ー70に一票ですね。
目的がはっきりしているなら、単焦点もよいですが。

書込番号:13325299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/08/02 07:34(1年以上前)

16-35mm 2.8L(http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Sample-Pictures.aspx?Equipment=114&desc=Canon-EF-16-35mm-f/2.8-L-USM-Lens-Sample-Pictures)をカタログやネット用のイメージ&商品写真ということは、小物ではなく、ゴルフ場とかマンション、その室内インテリア、造園関係とか、工場プラントとか億単位の高額商品を撮ってたの?

レンズで悩むって?

24-70 2.8L
24-105 4L ISのような一般的なものをあげているけど、自前で半素人とは言え、商業写真を撮ってる方なら何が必要で、何が必要でないかご自分で見当はつくでしょ(笑)

ほれ!
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-Lens-Reviews.aspx
タムロン・シグマのマクロもあるで(笑)
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Sigma-Lens-Reviews.aspx
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Tamron-Lens-Reviews.aspx

こっちがよいか?
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-EF-24-70mm-f-2.8-L-USM-Lens-Review.aspx

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-EF-35mm-f-1.4-L-USM-Lens-Review.aspx
http://www.the-digital-picture.com/Reviews/Canon-EF-50mm-f-1.2-L-USM-Lens-Review.aspx

すまんかった、自分のためにちょっと調べてみただけだ。

参考サイト

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/
http://www.photozone.de/canon_eos_ff
http://www.dxomark.com/index.php/Lenses/Compare-Camera-Lenses

書込番号:13325330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/08/02 08:17(1年以上前)

撮りたい被写体&撮影スタイルも決まってるみたいですし、キタムラ辺りでレンタルしてご自身で検証される方が此処で聞くより、効率的だと思います。

書込番号:13325429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2011/08/02 08:56(1年以上前)

悩むまでもなく
24-70 2.8L + 脚径32mm以上の三脚

書込番号:13325518

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:272件

2011/08/02 09:10(1年以上前)

>16-35mm 2.8Lレンズを使用しカタログやネット用のイメージ&商品写真

 少々驚きの書き込みです。私も商品撮影を頼まれますが、パースペクティブが大きく出てしまう広角レンズは敬遠。それで100mm以上のレンズ、例えば最近ではEF100mmF2.8L マクロ IS USM などを使用しています。人それぞれ、と思いました。

 もし、商品撮影を目的にされるならば、コレは絶対に単焦点でしょう。焦点距離は、被写体の大きさ、スタジオの広さにも関係しますが、最後はお好みですね。

 EF24-70mmF2.8L USMは、スタジオばかりでなくフィールドに出たときその良さが分かる一本。文句なしにお勧めできるレンズです。まあ少しばかり大きいのが難点でしょうか。


書込番号:13325544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/08/02 09:42(1年以上前)

みんなおちつけ、16-35 50Dだから18-55と大して変わらん
普通の標準ズームだよ。商品撮影なら18-55の方が性能上じゃないかな。
主灯ライトボックスってあるから室内で撮れる大きさだはずよ。

書込番号:13325622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/02 11:22(1年以上前)

別機種

私は素人ながらネットショップで使う商品写真撮影を行っている者です。

商品の具体例や作例をあげないと、適切なアドバイスを
いただきにくいのでは?と考えるところであります。

> 再現性

どんな再現性???

> 手ぶれ補正も付いているので、商品写真がシャープに写るのだろうと。

ライトボックスで三脚を使わなくてシャープに写る絞りでシャッタースピードが
稼げるのでしょうか?


つい最近、趣味で撮影したブツ撮りが丁度ありました。
90cm角(40W×3)のライトボックスを2灯使用して当てています(ディフェース用の布は装着)。
36mmのアルミ三脚を使用。
左手前斜め上から少し高めに全体的に光を当てています。
右手前斜めからそれなりに近づけて強めに光を当てています。

使用機材は40DとEFS-60mmです。
DPPでレベル補正とシャープを185にセット、その他調整をしています。
素人レベルの作例ですが、なにか参考になるかもしれないので
貼っておきますね。

まったく参考にならなければ、ゴメンナサイ・・・

いけない!また仕事を放置しちょるw

書込番号:13325889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:7件

2011/08/02 12:24(1年以上前)

誤記にきづきましたの訂正します。

× 90cm角(40W×3)
○ 60cm角(40W×3)


お騒がせしまして、すみませんでした。

書込番号:13326070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2011/08/02 12:32(1年以上前)

どうみても、マクロ100mmしか考えられない。

寄れるレンズが他にあるのかどうか良く知りませんが・・・

100mmには、広角系にない自然な遠近感があります。そういう
意味では85mmでも良いと思うけど、マクロがないですね。

寄れなかったら、小さいものの撮影の時にどうにもならない
でしょう。大きなものだったら、少し後ろに下がれば良いん
だし。トラックとか象とかキリンを写すということなら話は別。

書込番号:13326111

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazukazuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/02 14:17(1年以上前)

みなさま本当に色々ありがとうございます!!仕事中なので帰宅後みなさま方にご返答させていただきます。ほんとうにほんとうにありがとうございます。

書込番号:13326451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4887件Goodアンサー獲得:295件

2011/08/02 17:07(1年以上前)

24-70 2.8L プラス安くて重い三脚がおすすめです。
でも広角ズームがあるのだから、標準ズームいらないのでは?
シグマの50mmマクロと、キヤノンの100mmLマクロISの2本がおすすめ。
または70-200mmF4LUあたりのほうがよいような気がします。

書込番号:13326908

ナイスクチコミ!0


24-70さん
クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:32件 flickr 

2011/08/02 17:11(1年以上前)

フルサイズ機での使用なら総合力で24-70F2.8の方がお勧めなんですけど、
このレンズ、2002年末の発売で来年末には10年選手なんですよね。
リニューアル候補の最右翼の1本なんで、そこを承知の上で買えるかどうかだと思います。

書込番号:13326926

ナイスクチコミ!0


24F1.4さん
クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:4件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2011/08/02 19:10(1年以上前)

EF100mm F2.8L マクロがお勧め。

EF24mm F1.4LU、シグマの50mm/F1.4もいいと思います。

新しい単焦点の方が良いと思う。
どうしてもズームレンズっていうなら EF16-35mm F2.8LUに買い替えかな。

書込番号:13327355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/02 19:30(1年以上前)

kazukazuuuさん はじめまして。

>カタログやネット用のイメージ&商品写真

どう見せたいかで変わるのかなぁ〜と思います。
よりきれいに発色よく見せたいのか、忠実に見せたいのかなど。

一人の消費者の立場からは色目が重要で、届いた商品と色のギャップがありすぎるとだまされた気にもなるときがあります。そうなると売れ行きに影響が出るし。。。
難しいですね。
要はレンズよりも色目の後処理の方が大事かなぁ〜と思ってしまいます。

書込番号:13327428

ナイスクチコミ!0


elranさん
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:21件 HDR-AX2000 

2011/08/02 19:47(1年以上前)

kakuzukazuuuさんはじめまして。
何人かの方がおっしゃっているように、私も物撮りは
EF100mm F2.8L マクロがいいと思います。
24-70 2.8Lはなんとなくもうすぐ2型が出そうな気配ですし
つなぎでタムロンA09購入も良いかと思います。
http://review.kakaku.com/review/10505510507/
A09プラスEF100mm F2.8L マクロの2本購入でも24-70 2.8Lより
安く済みますし。

書込番号:13327493

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazukazuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/03 00:24(1年以上前)

皆様色々とありがとうございます!
24-70mm 2.8L
をまず買い、その後100mmの短焦点を買おうと思います。
ほんと、勉強不足だなとつくずく思いました。
HPや写真は社用のため、控えさせて頂きます。
すいません・・・。

ほんと知識人の方々とめぐり合えてよかったです。
また機材などでお伺いすることがあると思いますのが、
その際はよろしくお願いいたいます!

書込番号:13328836

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazukazuuuさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/03 00:29(1年以上前)

この度は色々ありがとうございます。
スレの一番最後に間違えてお礼をしてしまいました・・・。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:13328858

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <780

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング