『プライベート旅行でのレンズ一本。(1/2)』のクチコミ掲示板

2008年11月29日 発売

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

「EOS 5D Mark II」と標準ズームレンズEF24-105mm F4L IS USMのキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2110万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/CMOS 重量:810g EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM レンズ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月29日

  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの中古価格比較
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの買取価格
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの純正オプション
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのレビュー
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのクチコミ
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの画像・動画
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオークション

『プライベート旅行でのレンズ一本。(1/2)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットを新規書き込みEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信31

お気に入りに追加

標準

プライベート旅行でのレンズ一本。(1/2)

2012/01/09 11:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4
当機種
当機種
当機種
当機種

パリノートルダム大聖堂

パリベルサイユ別館

サクラダファミリア

モントセラ

プライベート旅行でのレンズ一本、[13851696] ありがとうございました。(1/2)

表題の件で先月皆様から沢山のサジェスチョンやコメントを頂きまして感謝しております。

もともとプライベート旅行で、チャンスがあれば記念撮影くらいのつもりでしたが、
レンズ一本と言いながら、皆様のコメントを聞くうちに、以下の3本を持参。
24-105 F4L 昼間用
16-35 F2.8L 夜用
50 F1.2L フラメンコ専用
フラッシュは270EXを持参しましたが出番なく。
CFは、64GB+16GBでは足らず、PCに一部退避しました。
撮影時は合間に足早にすべて手持ち、モードはおおよそ Av5割、Tv4割、M1割位の感じになりました。
カメラバックはパスポート(改)、(娘はIncase Sling)
パリは霧/小雨/快晴、バルセロナは、強風/快晴/一時雨

添付は2千数百枚のうちから適当に選んだものです。
パリは何回行ってもコーヒーとワインが美味しいですね。
バルセロナ今回初めてですが、食事は海のものが美味でした。

コメント頂いた皆様に改めてお礼申し上げます。
ではまた。

書込番号:13999987

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/01/09 12:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

モントセラ大聖堂

バルセロナ夜の小路地

バルセロナ夜の小路地2

バルセロナ 夜のサンタマリア教会

”プライベート旅行でのレンズ一本[13851696] ありがとうございました。”
の写真投稿その2です。

バルセロナに初めて行かれる方のご参考になれば幸いです。

ではまた。

書込番号:14000006

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:83件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/09 13:48(1年以上前)

ルーブル美術館やベルサイユ宮殿は写真撮影OKと聞きましたが?写真ありましたら投稿下さい。
退職したので、4月にフランスかスペインに行く予定です。予算(夫婦で50万以下)が少なくて2カ国同時に行くことは出来ませんが・・・スペイン+ポルトガルの世界遺産10か所を巡る旅に傾いています。
フランスの世界遺産『モンサンミッシェル』にも行きたいし!・・・思案中です。

書込番号:14000431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/09 17:29(1年以上前)

>プライベート旅行でのレンズ一本。(1/2)

なんだよ。プライベート旅行とかレンズ一本。とか(1/2)とかなんかスレタイからしておっちゃんエロいんかなと思って開いたら、
単なる旅行の記念写真だったわ。がっかり。

書込番号:14001307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/09 17:35(1年以上前)

夜景の撮影のホワイトバランスはオートですか?

太陽光にすると夜景が一段と綺麗に写りますよ!

書込番号:14001336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/09 18:40(1年以上前)

ようこそここへさんへ

大腸がん+胆嚢全摘出で余命5年と言われてます。

新婚旅行は海外旅行なんて夢の夢!阿蘇山に車(ホンダN360)で行きました。

私の場合の海外旅行は初めで最後の旅です。
5DUで写す世界遺産を楽しみにしています。
海外旅行はお金持ちとか?贅沢とか?・・・とは違います。パスポートも初めて取りました。
・・・最近は天国にもパスポートが必要らしいので!

妻には友達が沢山いて楽しい老後ですが、ベビーブームの最後の世代の私たちは一生懸命働いたのに、退職金は妻ににぎられ、友達もいません・・・

裏切らないのはデジ一眼と写した思い出の写真だけです。スレ主さんとは違うと思いますが・・・団塊の世代をいじめないで暖かい言葉を!!宜しくお願いします。

書込番号:14001673

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/01/09 20:48(1年以上前)

心無い発言、ちょっと悲しいですね。

私は国内の小旅行専門ですが、出かける前にはやっぱりカメラ選びとレンズ選びに悩みます。
でも、その時が一番ウキウキして心はずむ時でもあります。

スレ主さまの写真、素晴らしいと思います。ISO6400をためらわずに使われたことが奏功しているんじゃないでしょうか。私も5DUでISO6400を使う希望が湧いてきました。

書込番号:14002259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2012/01/09 21:06(1年以上前)

16-35 F2.8L 夜用ということでUPされた二画像(とくに陰影)は美しい西洋絵画のようですね。

書込番号:14002350

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/09 21:37(1年以上前)

おお、良い写真ですね。

バルセロナ、夜は暗い(街灯が少ない)んですよね。懐かしいです。
5D2を使いこなしていて素晴らしいですね。

書込番号:14002537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/09 23:41(1年以上前)

横レス失礼します。
残りの人生5年かな?さん
気になったのでレスさせてください。
5年生存率は使いますが、予後5年と言われることは、あまりなさそうなきがしますが…
胆嚢転移なんてかなりレアですからStageV以下ってことですよね。
なんとなく5年以上元気に生きる気がします。ま、誰しもいつ死ぬかわかんないですし、カメラは裏切らないので元気な間は楽しみましょう。
術後抗癌剤療法しながらの海外旅行ですか?大変と思いますが楽しんできて下さい。

書込番号:14003323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/10 07:49(1年以上前)

スレ主さん
おはようございます。
素晴らしい写真、ありがとうございます。
良かったら教えて頂きたいのですが、ご持参の
三本のうち、使用頻度はどうでしたか?

書込番号:14004111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2012/01/10 08:30(1年以上前)

おいおいなんだこりゃ。

同情して慰めるのもヘンな話だし、突き放すのもオレが極悪人になりそうだし。

だいたい、価格コムのカメラ板で見ず知らずのオッサンに余命を告白されてもな。
そんな設定ありならなんでもありだろうが。

ラーメン屋でチャーシューメン頼んだらメンが入ってなかった時の気分だわ。

書込番号:14004178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2012/01/10 09:50(1年以上前)

こんにちは。

私は「バルセロナ夜の小路地2」が気に入りました。

本物に近い闇夜と感じます。

最近は艶のあるウソ闇夜ばかり見てきたのでとても新鮮です(笑)
「写真投稿その3や4」も近々に・・・

書込番号:14004337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/10 11:03(1年以上前)

当機種

TAD4003さん、こんにちは。

パリ、バルセロナの素敵な旅の思い出の写真、
投稿ありがとうございます。

ロンドン在住の頃は仕事やプライベートでパリ、バルセロナに行きました。
とても懐かしく拝見させてもらいました。

コーヒー、ワインも美味しいですが、フランスパンやチーズもとても
安くて美味しいです。

旅行には結局3本持っていかれたのですね。
24−105の1本でもかなりカバーできそうですが、
やはり16−35F2.8Lの出番は多かったようですね。

5Dmark2用には17−40Lの広角ズームしか持っていませんが、
今度海外に行くときは、16−35F2.6Lか
Distagon 2.8/21のどちらかを購入しようと思います。

TAD4003さん、素敵な旅の思い出をシェアしていただき
ありがとうございます。



残りの人生5年かな?さん

こんにちは。

奥様と素敵な良い出づくりの旅ができればいいですね。

同じ時間とお金をかけるなら、
いろんな場所に行きいろんなものを見たい
というお気持ちはよくわかります。

私も以前はそのような旅行計画を立てていました。

しかし、かつてUKに住み、日本と違った時間の流れのなかで生活すると、
旅行の仕方も変わってきました。

あちこちを巡るのもいいですが、
素敵な場所を選んでゆっくりと滞在するのもいいものですよ。

オフシーズンなどに普段ならなかなか宿泊できないようなホテルに
格安で1週間くらい滞在しながら、昼間は散歩したり、海岸で読書したり、
ときおり遠出して観光するなど、贅沢なひとときを味わうのもお薦めです。

慌ただしくあちこちを巡るより、
素敵な場所で素晴らしいひと時をたっぷり堪能してください。

まずは、ご健康に留意してください。

書込番号:14004558

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/01/10 14:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パリベルサイユ宮殿

ルーブル美術館入り口

ルーブル美術館2F窓よりエッフェル塔方面

バルセロナ...安くて美味でした。

みなさん 早速のコメントありがとうございます。

残りの人生5年かな?さん
・ルーブル美術館やベルサイユ宮殿の写真.....全くの観光写真ですが、あえて定番を外して添付します。
ベルサイユは建物調度品も素晴らしいですが(当時の税金で...)、庭が広大です。是非ご自分の目で!
ルーブルは、ご存じの通りモナリザ、ミロのビーナス、ゴッホ、 etc... 一日では見切れません。(今回3回目)
・夜景のW/Bはオートがほとんどですが、光源が入り混じって著しく目で見たのと違う場合はRawで直してます。
今度は太陽光にもチャレンジしてみます。
・N360ですか...そのころ自分はまだ中学か高校だったような気がします。懐かしいですね。
・奥様とのご旅行、一回とはいわず楽しんでください。 医学がもっと早く進歩することを祈ってます。

ようこそここへさん
小生不勉強で、プライベート旅行とレンズ一本とエロイおっちゃんの関連があるとは知りませんでした。
期待に添わず残念でしたね。

みなとまちのおじさんさん
普通は撮影対象が決まっているのですが、今回のように初めてのところで特に撮影が目的でない場合は、
本体やレンズで悩みますね。縁側、楽しく読ませていただきました。
自分もISO6400は普段ほとんど使わず、レンズも単焦点がほとんですが、今回普段眠っている24-105と初めての16-35で、且つ、ゆっくり構えている時間も無いので、手ブレ防止優先でISOを上げました。

秀吉(改名)さん
いつもカミソリのようなコメント(ブログも)読ませていただいております。 コメントありがとうございます。
16-35の画角は、自分にはとても難しいです。でも面白い。
昨日、このスレをUpした後、今回の写真を一通り見たら歩留まり1%以下でした.....

紅い飛行船さん
バルセロナ、昔よくいらしたんですか?

夜空が好き♪さん
コメントありがとうございます。
24-105 約70%、16-35 30%、50 1%以下 の感じでしょうか。
やっぱりレンズ交換が億劫で。 ぱっとイメージが出来て24-105で撮る場所と16-35で撮るのを整理してやれば、交換は一回で済むのですけれど、今回の旅行では16-35のイメージが出来ておらず(特に周辺がどう映るか)、勉強になりました。

ミホジェーンVさん
コメントありがとうございます。”艶のあるウソ闇夜” ってどんな?

一期一絵さん
ロンドンに在住されていましたか。 UKではあまり美味しいものを食べた記憶が無いのですが(フランスワインくらいか)、
フランス、イタリヤは美味しいですね。今回バルセロナでも安くて美味しい店を発見しました。
Distagon 2.8/21を購入されたら、是非写真Upしてください。お願いします。

今回はPLフィルターを持っていかず、屋外写真もどうも冴えません。
皆様コメントありがとうございました。

ではまた。

書込番号:14005102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/10 14:24(1年以上前)

燃えドラさんへ

抗がん剤の点滴は6回の予定でしたが、点滴後のなんとも言えない不快感(自殺したくなるような・・・精神安定剤でなんとか乗り切りました)に耐えられずに5回目でやめました。
今のところ、がん転移は無い?ようなので人間何時かは100%死ぬので定年後の人生を楽しむことにしました。

・・・暗い話ですみません。

スレ主さんへ
コダックの8インチフォトストレージに旅行の写真を入れると旅行後が10倍楽しめますよ!
アマゾンで6000円前後です。サイズが今はやりの16/9で無く、デジ一眼と同じサイズなので大きく見えます。ちょうど2Lぐらいの大きさです。1年中つけっ放しで電気代は約100円と安いので家の壁にべたべた貼ってる写真が一度に整理できます。

書込番号:14005138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/10 19:07(1年以上前)

TAD4003さん
こんばんは。早速のご回答ありがとうございます!
やはり24−105の頻度は高いですね。私も連休中に
旅行へ行っていたのですが、(私の場合は国内ですが・・・^^;)
50、24−105、70ー300の三本を持ち出した
のに24−105だけで終わってしまいました。
被写体が殆ど家族だったので初めから一本で良かったのかもと
ちょっと後悔していますが、いざ必要となったときに
交換レンズをもっていないと、それはそれで後悔しちゃう
んですよねぇ(笑)。
24−105は非常に万能な素晴らしいレンズではあり
ますが、もうちょっと高くてもいいので更に磨きをかけた
新24−105を個人的には、望んでいたりします(^^)v

書込番号:14005991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/01/10 21:37(1年以上前)

残りの人生5年かな?さん
フォトストレージは便利でいいですね。 うちも家内が壁に写真をこれでもかというくらい貼ってます(笑)。
もっと大きいサイズが出たら検討しようと思ってます。(有機EL A4見開き版くらい以上)
定年後の人生200%ご自分のために楽しんでください。 お大事に。

夜空が好き♪さん
24-70IIと24-105IIどちらが先でしょう?
自分は24-70II にも期待しております。

ではまた。

書込番号:14006712

ナイスクチコミ!0


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/11 00:55(1年以上前)

TD4003さん、乱入お許し下さい。

良い旅行、美しいメモリアルフォト、手慣れたベテランの方ならではの画でしょうか?

実は TD4003さんのネームに目が止まり反応してしまいました。
Mein System、失礼ながら半端でなくただ者ではない感じ。

当方がこのパターンで改名するとすれば TD4001 となるでしょうか。。。
TD4003 さんよりかなり質素なシステム構成ながら、デジタルチャンデバを核としたオールTADで楽しく聴いております。

スレ主さんのお題に沿った話ですが、当方は 5DMK2 のメインレンズは、旅行だろうが何だろうが 旧 Lレンズの 28-70 F2.8L となっています。
デジタル用の設計ではないのではっきり言って欠点も有るのですが、色乗りの良さや、広角側の収差が非常に良好に押さえ込まれている事などが気に入ってしまい、フィルム時代から継続してメインレンズです。
(鉛レンズだからという方も居られますが実際それが理由かは判りません)

以前は風景(つまりは当方のメインの被写体)用のデジタルカメラとして活躍してくれた 5DMK2 ですが、
今はスナップを撮る事が多くなっています。

CANON さんも少しづつではありますが各レンズが更新されて来ていますので、来る 5DMK3 と共に今後の展開を楽しみにしています。




書込番号:14007915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/11 00:57(1年以上前)

残りの人生5年かな?さん
取り切れてるなら進行がんでも根治の可能性十分ありますから、悲観なさることはないと思いますよ。今後何もなく経過することを祈ります。と、客観的に見た通りすがりの消化器内科医の意見でした。

スレ主さま
横道そらしてすみません。やっぱり広角レンズは迫力ありますね。私も普段は24-105と70-200の出番が多いですが、旅行の時は24-105と17-40の2本をメインに持ってきます。
雄大な景色は勿論ですが、大きな建物の威圧感を表現するのにぴったりですよね。
美しい写真ありがとうございます。いつかはヨーロッパ行ってみたいです。

書込番号:14007920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/01/11 13:50(1年以上前)

銀写さん

645Dの銀写さんですね。写真が生業の方でしょうか?
レスありがとうございます。

Transducerの話で、自分の略歴を簡単に
上は, 10KH50,2402, 2405, 1502等から現在ET703.
上下はJA0870,288,375,2440,2441,2426,2450,2451,2435H,4000,4080,950PBなどからTD4001,TD4002ときて現在TD4003/TH4003に落ち着いております。(それでTAD4003です)
下上は、2123H/J,2641,3164,3181,1641,TL1101,TL1102等から現在2206で妥協中。
下は130A,515B,TL1603,4883B,TL1801,2258HPL等を経て、2269Hでほぼ満足。
大物は置き場所に困るので、大半処分しましたが 漬物石類は、例えば375 2セット,4000,4001 ,4002 2セット等などとかまだ未練がましく手元にあるものもあります。4080等は重すぎてセットが一大事です。
一時完成品も何度か考えましたが、結局自作に走ってます。
駆動には下上/下が自作も含めた遍歴の上 現在MLですが、上/上下は自作フルバランス/No-NFBに落ち着きました。

ところで645Dの解像力は凄いですね。作例を見る度に感心します。
自分は28-70F/2.8Lは現物すら見たこともありませんが、色乗りの凄さは知人から聞いたことがあります。
機会がありましたら是非作例をUpしてください。お願いします。
キヤノンは今年、レンズだけでなくカメラも新しいものが多く出そうで、楽しみですね。

燃えドラさん
お医者さまでしょうか。
16-35 F/2.8 L IIは昨年12月にここの皆様からコメントを頂いて、今回の旅行用に導入しました。
しかしながら、広角ズームは特に難しいですね。焦点距離によって四隅の表情が著しく変わりますし、被写体との距離と焦点距離の関係もありますし、普段単焦点がほとんどなので、勉強し直しです。 というか次回の旅行まで休眠状態かな?
三人のお子様、とてもかわいいですね。(自分の娘はカメラを向けると気分次第で横を向いてしまします...笑)
日本もいいところが沢山あると思いますが、ヨーロッパも是非行ってみてください。

ではまた。

書込番号:14009332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/11 15:36(1年以上前)

スレ主さま

ソースはなんでしょうか?
MLとTADで幸せになれればいいですね^^)

私はEOS5DMKUで幸せに暮らしています

書込番号:14009622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:31件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5

2012/01/11 17:01(1年以上前)

TAD4003さん
普段は胃と大腸の写真ばかり撮ってます(笑)
同じ趣味の方が悩んでいらっしゃったので、少しでも心の助けになればと横レスしてしまいました。

広角はほんとに難しいですよね。不用意に人間撮ると歪みますし。
休みもなければ子供も小さいので、ヨーロッパは老後にしか行けなそうです(泣)早く定年来ないかなと思ってますが30年以上先です。

書込番号:14009881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/01/11 22:31(1年以上前)

まいるすでいびすさん
レスありがとうございます。
ソースは、主にSACDと生録(24/96,24/192)、CDそれからごく稀にLPです。再生は Sony,Wadia等などで 今はdCSとNAS, D50からです。 まいるすでいびすさんのSACD/CDは十数枚あります。
ご指摘の通り、一生幸せになれませんね。妥協点を探すのみです。

写真も腕が無いので機材頼り、 5D2も後継機が出たり、上位機に目が行くと際限がなくなりますから、自粛してます。(いつまで出来るか?(笑))

燃えドラさん
確かに子供さんが小さいうちはもそうですし、お医者さまとなると長期の休みは大変かと推察します。外出は学会くらいでしょうか。
日本もいいところが沢山あると思いますから、ご家族の素敵な写真を沢山撮ってください!

書込番号:14011260

ナイスクチコミ!0


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 縁側 

2012/01/12 06:25(1年以上前)

TAD4003さん みなさん おはようございます。

 いつも5DUの掲示板はROM状況なのですが、このスレを読ませていただき感謝のコメントをさせていただきます。

 私も今年の3月末で定年を迎え、5月末から妻とローマ→西地中海クルーズ(バルセロナにも寄港します)→ローマ→パリとヨーロッパ各国を回ってくる予定です。初めてのヨーロッパですので、治安状況などが心配で5DUを持って行っていいのか心配していました。ところが、このスレを読ませていただき、TAD4003さんやみなさまのコメントを拝見し、メインを5DU+24ー105mm&17ー40mmにして持って行くことにしました。(1%以下とのことですが50mmf1.8をポケットに入れるのもいいかな)

 ただ、私の場合船旅で、北アフリカのチュニスやパレルモにも立ち寄るので、この時はメインの5DUを船において、サブとして忍ばせたNEX-5NDをもってでようかなと思っています。また、入港時には、NEXで固定動画撮影、5DU+24ー105mmで撮影したいなと思っています。


 「プライベート旅行でのレンズ一本」「プライベート旅行でのレンズ一本。(1/2)」に寄せられた皆さんのコメントを参考にさせていただき、旅の準備を始めたいと思います。本当にありがとうございました。感謝申し上げます。



書込番号:14012379

ナイスクチコミ!1


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/12 21:42(1年以上前)

当機種
当機種

サンプル1

サンプル2

TD4003 さん、こんばんは。TD4001です(笑)

予想通り、深く深く追求されている方だと充分判りました。
尊敬申し上げます。

ちなみに 上下のところの「4000」て、GAUSSのHF-4000 でしょうか?
だとしたら懐かしいですね。鳴らしていた事が有ります。

もう私のシステムは手を入れなくなって久しいのですが、大型ホーンシステムが良くも悪くもフルレンジ的(あくまで自己満足の主観)に鳴るところまで持って来たつもりです。
他人にはどう聴こえるかは判りません。


さて、多少のお尋ねやご要望が有ったのでお応えしたいと思います。

まず当方はヘボなアマチュアです。

それと 5DMK2 + 28-70 F/2.8L のサンプルのご要望でしたので、ちょいと2サンプルのみですが掲載してみます。
参考になればと思います。

書込番号:14014921

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/01/13 04:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

レストア前 錆だらけ

内部 巨大なアルニコです。

中も外も磨いて防錆油を少々

最後はGAP調整後、磁界測定、フラム取付後特性確認

P-Krさん
久しぶりです。
初日の出の写真、とてもきれいです。(当日 自分はバルセロナでした。)
5月末に奥様と地中海クルーズ、楽しみですね。
ところでバルセロナの治安について一言。
自分も今回バルセロナは初めてで、行ったことのある友人から話は聞いてました。 したがってカメラバックのジッパーには、金属製リングを取り付けバック本体とロック(施錠)出来るよう改造して持っていきました。
あるとき施錠しなかったら、気が付いたらジッパーが半分ほど開いてました。
幸いなにも取られませんでした(さすがにカメラ本体やレンズは簡単には取り出せないので)。 従って カメラバックはパスポート(改)、(娘はIncase Sling=これも施錠式に改 (笑))です。
楽しく安全な旅を!

銀写さん
とても素晴らしい写真のUpありがとうございます。
緑や赤 きれいな発色ですね。1の色も自然だし、2のお花畑の構図もさすがです。 24-70 IIを待っている自分としては、ちょっとよろめきそうです。(28-70 ネットでUS$800-1,000くらい)

ところで、4000がHF4000とお気づきとは!(感激)
また4001ホーンシステムがフルレンジのようにとか!(究極の姿)
素晴らしですね。
自分のシステムは録音品質にもよりますが、まだまだ定位が拡散してます。
そのため同じユニットを2セット3セット(2405など5セット)と手に入れたり、ダイヤフラムも複数テスト測定し左右のばらつきを最小にとかやってます。
Gaussが懐かしいとのことなので、一時4セットあったうちの一番程度の悪かったジャンク品の再生時の写真を添付します。もちろん磁界強度やギャップや特性(新古品ダイヤフラム取付け後)の確認もしてます。
写真添付します。

ではまた。

書込番号:14016244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/13 07:17(1年以上前)

P-Krさん

クルーズは究極の旅と言われます。一度経験すると女性はフックされます。
一番の人気は地中海クルーズで何度行っても飽きません。オプショナルツアー
なら非常に安全です。私は根性なしですからPana LX3ですが、多くの方が
一眼レフを携行しています。

Have a good trip and Happy shooting.

書込番号:14016369

ナイスクチコミ!1


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 縁側 

2012/01/13 21:38(1年以上前)

TAD4003さん こんばんは
ご返信ありがとうございます。

バルセロナの治安状況についてよく分かる情報をいただき、感謝いたします。ありがとうございました。
私もチャックとフックで二重ロックのカメラバッグに南京錠を付けて持っていきます(笑) その際、5d2はバッグに入れて、NEXを首から掛けてジャケットに隠して行きます。

地中海沿岸の城塞都市をどの様に撮ろうかTAD4003さんの写真を拝見しながらいろいろ夢想し楽しんでいます。
バルセロナの夜の風景を撮られた写真、いいですね。素晴しいですね。

私は、もうすでに、 「次回は東地中海の旅に参加したいな」と行かない前からもう思っているところです\(^o^)/




書込番号:14018696

ナイスクチコミ!1


P-Krさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度5 縁側 

2012/01/13 21:56(1年以上前)

Lookie Louさん コメントありがとうございます。


>>オプショナルツアーなら非常に安全です。
 私たち夫婦も初めのヨーロッパなのでオプショナルツアー中心に旅をする予定です。船に乗る前のローマと船の後のパリ観光は、二人でタクシーや徒歩で回りたいと思っています。珍道中になりそうで心配しています。命の心配の無い旅をしたいので、無理はしないことにしています。

>>私は根性なしですからPana LX3ですが、多くの方が一眼レフを携行しています。
 そうなんですか。情報ありがとうございます。手荷物無しにしてカメラバッグの中に5DUを忍ばせて観光してきます。ローマやパリの夜は、NEXが活躍するかもしれませんね。


>>Have a good trip and Happy shooting.
 Thank you!! so mach

書込番号:14018780

ナイスクチコミ!1


銀写さん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:13件

2012/01/13 23:21(1年以上前)

TAD4003 さん、こんばんは。

すご過ぎます!コンプレッションドライバーを個人レベルでこの様にレストア出来る方がいらっしゃるなんて!
お仕事自体がその道の方ではと考えてしまいます。

「最後はGAP調整後、磁界測定、フラム取付後特性確認」って素人では出来ません。
良い子は立ち入り禁止の領域です。

当方とてアマチュアならではの工夫と頑張りで現在の音まで持上げて来ましたが、導入時の大型ホーンスピーカーシステムなんて鑑賞出来る音とは程遠く、その瞬間より長く辛い、そして経済的困窮の第一歩が始まったのでした。。。

当時は音響工学(スピーカー)の専門書まで読み、日々精進致しました。
大体根本的に能率や構造が違う金属ダイアフラムの高域ホーンスピーカーと紙製のウーハーを同じ土俵で鳴らそうってんですから。。。

この辺の話はここで書いては行けない事なので(笑)止めにしておきますが、現在進行形で取り組まれている TD4003 さん、心より尊敬致します。

ところで 28-70 F/2.8L について老婆心ながらもう少し振れてみたいと思います。
すでに TD4003 さんならご承知の事かも知れませんが。。。

まず、過去のテスト記事や、ユーザー評価はかなり良いと思われます。

http://www.photozone.de/canon-eos/186-canon-ef-28-70mm-f28-usm-l-test-report--review

http://www.eos-d-slr.net/lens_data/ef/index.html

また、写真家の外山ひろみ 氏がこのレンズを使って ギネス登録、世界最大の写真集を作成されたことも知られています。
アオザイを着た美しいベトナムのお嬢さん達が大迫力で収められていました。

http://www.hitomi22world.com/aab_main.html#

ただ、欠点として、デジタル対応でない為に夜景や室内撮影などで光源のゴーストが出易い事が挙げられます。
旨くかわせれば良いのですが、撮像素子からの反射とも思われるこのゴーストはかなり激しく出る事が有ります。
日中では問題ないかと思います。

後はどうしようもない事として、CANON の修理対応期間が終わってしまっている事でしょうか。
当方のレンズは修理対応が可能だった何年か前に、オートフォーカスユニットを交換して調整済みなのですこぶる快調ですが、現在の中古購入に於いては留意が必要でしょう。

以上、駄文で失礼致しました。

書込番号:14019213

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAD4003さん
クチコミ投稿数:1455件 EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットのオーナーEOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットの満足度4

2012/01/14 02:43(1年以上前)

銀写さん

レスありがとうございます。

レストアについて;GAP調整はそれほど難しくないですし、磁界測定はガウスメータで測定し、最悪の場合は再着磁かマグネットメーカーへの特注となります。
音響工学...自分もこれはボロボロになるまで何度も読みました。最近時は理論や数式もだいぶ変わってきているようですが。
銀写さんも相当の方ですね。この趣味はお金と時間を消耗しますので、適度なところで妥協しないと身を滅ぼします(笑)。
おっしゃる通り、ここでの長話は出来ませんのでこの辺で。

28-70のリンクありがとうございます。
銀写さんのサンプルや皆様の評価を読むと、非常に興味が湧きますが、今となっては、中古品のバラつきが相当あるようですね。修理も利かず。28-70を使ったことが無い身としては、24-70IIが無難かな。
ところでリンクをいただいた外山ひろみ氏の写真もいいいですね。大きいサイズで見てみたいです。ベトナムと言えば...自分が初めてホーチミン空港に降りたときの驚きは今でも新鮮に覚えてます。何故かって、アオザイの下の下着の色柄がはっきり見えて、話してても目のやり場に困ってしまった記憶があります。相手の目を見て話そうと努力するのですが、どうして視線があらぬ方へ行ってしまって(笑)... また自分がチャイナタウンで二人組に狙われて(つけまわされて) 困っていた時飛び込んだお店の美しい女性が親切に車を手配してくれたのも、思い出しました。
また行ってみたい国です。(カメラを持って)

ではまた。

書込番号:14019806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット
CANON

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月29日

EOS 5D Mark II EF24-105L IS U レンズキットをお気に入り製品に追加する <779

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング