『合焦時のビープ音』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥54,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

合焦時のビープ音

2009/12/01 02:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 paroleさん
クチコミ投稿数:397件

先日からS5Proを使い始めたものです。
初歩的な質問なのですが、S5ProはAFの合焦時にビープ音は鳴るのでしょうか?
マニュアルの183ページの「ビープ音」の項目には
「ビープ音を高音にしたり」と記載されていますし、
購入当初はビープ音が鳴っていたような気がするのですが、
いつの間にやらどこをどう設定してもビープ音が鳴らなくなりました。
しかし池袋のサービスセンターに行って調べてもらったところ、
その答えは「S5Proはそもそもビープ音は鳴らない仕様」だとのこと。
その時にはそう言うものなのかと思っていましたが、
帰宅してマニュアルを再度確認すると上記のような記載があります。

ファインダー内の合焦ランプは点灯しますので、
致命的なエラーと言うことではありませんが、
他のデジ一やコンデジは全てビープ音が鳴るために、
音が合焦の合図になることを身体が覚えてしまっています。

サービスセンターの方の言う通りにS5Proはそもそもビープ音が鳴らないのでしょうか?
それともボクの所有する個体にだけ生じている事態なのでしょうか?
つまらない質問で申し訳ありませんが、皆さんのものはどうなっているのか教えて下さい。

書込番号:10560357

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:7件

2009/12/01 02:45(1年以上前)

レンズマウント脇のAF(オートフォーカス)と、M(マニュアル)の切り替えレバーの所ですが、
オートフォーカスモードの『AF-S』だと鳴ります。『AF-C』だと鳴りません。そちらをご確認ください。

書込番号:10560417

ナイスクチコミ!0


スレ主 paroleさん
クチコミ投稿数:397件

2009/12/01 03:01(1年以上前)

Persuasionさん

早速のレスをありがとうございます。
キャノン機の経験がありますから、シングルとコンティニュアス時の
違いに関しては既に確認しましたが、やはりビープ音は鳴りません。
ちなみに、通常は親指AFのみの設定にしていますが、
シャッターボタンを設定してもやはり音は鳴りません。

と言うことは、初期不良と言うことですかね?
だとするなら20分位かけて調べていたSSの人は一体・・・。
そう言えばデジ一の修理は全て預かり修理になるそうですね。
SSでは対応できないため工場送りになるとのことでした。
今はDP1と並ぶ一番のお気に入りのカメラなので、
長い間預けねばならないのは痛いなぁ・・・。

書込番号:10560435

ナイスクチコミ!0


f64.nextさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:21件 日和見独歩website 

2009/12/01 05:54(1年以上前)

こんにちは

ビープ音はhigh、row、offから選択出来ます。
セットアップの2からシステム→ビープ音量で変更します。

書込番号:10560563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/12/01 08:30(1年以上前)

paroleさん、こんにちは。

ビープ音を鳴らすためには以下の設定が必要です。

・AFモードレバーをSにする
・セットアップ->AF->AF-Sモード時の優先をF(フォーカス優先)にする
・セットアップ->システム->ビープ音量をHIGHまたはLOWにする

この3つを設定していないと、音は鳴りません。
設定してあれば、親指AFでもシャッターボタンでも鳴りますよ。

ビープ音量さえ設定してあれば、セルフタイマーでも音は鳴ります
それも鳴らないなら故障かもしれませんね。

書込番号:10560791

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 paroleさん
クチコミ投稿数:397件

2009/12/01 10:44(1年以上前)

アナスチグマート さん

f64.next さんからもご指摘いただいたビープ音量については設定していたのですが・・・

>・セットアップ->AF->AF-Sモード時の優先をF(フォーカス優先)にする

これを見落としていました。ビンゴです。
確かにこの設定はリリース優先に変更していたので、
初期設定から変えた時点でビープ音が鳴らなくなってしまったのだと思います。
おかげ様でちゃんと音が鳴るようになりました。ありがとうございます。

書込番号:10561141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング