『S5PROに合うレンズを教えてください。』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『S5PROに合うレンズを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S5PROに合うレンズを教えてください。

2010/12/09 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 staipuさん
クチコミ投稿数:4件

やっと念願のS5PROを新品に近い状態で購入しました。一眼レフ初心者ですのでレンズ選びに迷っています。どなたか教えてください。予算が余りありませんので格安で購入できる先の情報があれば教えてください。

書込番号:12340692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2010/12/09 02:48(1年以上前)

私はS5proを持っていませんが、とても憧れるボディでありスレ主様が
羨ましいです。
おめでとうございます。

で、素人考えでフィルム時代の鉛を含んだ発色の濃いレンズ辺りを
使えば、S5proならさぞや素晴らしい色表現をしてくれるのではない
かと考えて調べてみたのですが……。
googleで「s5pro 相性」と入れると候補が出るほど、有名な話らしく
その素晴らしいダイナミックレンジと色表現はレンズの粗(アラ)を物凄
く強調してしまうと言う事らしいです。

実際に「s5pro 相性」検索すると様々なサイトがヒットし、そしてこの
価格.comのS5pro板でも盛んに話し合わせれていたようです。

一度それらを眺めてみる事をお薦めします。
お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:12340958

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/12/09 06:15(1年以上前)

staipuさん、おはようございます☆
&おめでとうございます^^;

これまでのコチラのスレの経緯からS5とのレンズのベストのマッチングは
まずはニコンの17-55と70-200です^^;
が予算が余り無いとの事なので....希望される焦点距離と当面の予算次第で
違う選択肢をしなくてはならないかも知れないですね^^;
新品ではなく中古での購入もありですか?

書込番号:12341089

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/09 06:24(1年以上前)

私は月並みですが16-85VRと70-300VRとAiAF50mm−F1.4DとAiAF35mm−F2Dを使っています。

書込番号:12341096

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/09 06:27(1年以上前)

ニコン用のサードパーティーもマウント的にはあいますが、さすがにどのレンズメーカーもフジとのマッチングまでは煮詰めていないと思います。
なので、普通に考えればS5Proにはニコン純正のレンズが良いように思います。

書込番号:12341099

ナイスクチコミ!2


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/09 09:01(1年以上前)

当機種

ええと、こちらの皆さんにはご無沙汰でした。諸般の事情により暫くPCをゆっくり開くことも出来なかったので。

で、「合うレンズ」ですが、こちらの皆さんに勧められて入手した、Nikon 55-200mm/F3.5-5.6G(VRナシの奴)がお勧めです。格安(うまくすると1万円以下)な割に非常に出来がよく、S5Proに負けないレンズですよ。比較的あっさりとした描写をしますが、そこはそれ、S5Proの「フィルムシミュレーションモード」という強力な武器がありますし、なんたって小型軽量ですから、カメラバックの隅に忍ばせておくのに向いています。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_55-200mmf4-56g_ed.htm

添付の写真は某所の再掲になりますが、55-200っぽい写真だと思います。

書込番号:12341385

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/09 09:20(1年以上前)

先ずは 予算の範囲の、ニコンのレンズを買われたら良いです。

書込番号:12341437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/09 09:47(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503510311.10503511928.10503510800

予算が少なければ17-55F2.8はパスしてVR16-85でしょうが、
もっと予算が少ない場合は、18-70で我慢するしかないかも?

書込番号:12341506

ナイスクチコミ!2


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/12/09 10:06(1年以上前)

スレ主さん、再びおはようございます^^

他の方からもボチボチと情報が出されてきましたね^^
価格優先で、ある程度の焦点域をカバーしつつニコンレンズでしたら
標準域は18ー55VRか18ー70 、望遠は55ー200VRで
まずまず十分な画を得られつつ価格も抑えられます。
上記レンズでしたら中古でのタマも豊富なので入手も容易です^^

書込番号:12341562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2010/12/09 10:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

畑の様子

落ち葉

苔むした塀

staipuさん始めまして
私もS2−S3とつかってきましたが
JPEG撮ってだし簡単な富士の魅力に負けS2S3を売却してS5にしました
S3はマニアルレンズが使えなかったですが
S5では使えますので
アダプターでハッセルのツアイスを使っています1と2枚目は
プラナー80ミリF2.8ノンTコーテイング
3−4枚目はデイスタゴン50ミリF4です
そこそこ色のりもよく満足いたしております
マミヤ645のレンズも使えるようにしています

書込番号:12341620

Goodアンサーナイスクチコミ!3


so-macさん
クチコミ投稿数:2785件Goodアンサー獲得:13件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2010/12/09 19:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

18-55VR

18-55VR

55-200VR

55-200VR

staipuさん、度々改めましてこんばんは☆

価格重視としては俗に言うダブルズームをオススメしてますので....
なんだ〜Wズームかあ〜と思われるかも知れませんので
一応そのダブルズームで撮影したサンプルをアップします^^;
しつこいのでこれでオラのレスは終了します

書込番号:12343235

ナイスクチコミ!3


スレ主 staipuさん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/09 23:17(1年以上前)

大勢の皆さまから、沢山の情報を有難うございました。お陰さまでご指定の機種を購入できそうです。デジタル一眼での撮影は、素人ですがコンパクトデジカメを使い村興しのメンバーとふるさとカレンダーなるものを(画像のサイズは、B4サイズで掲載)2年間制作して来年3年目になります。来年は、皆様からご指定のレンズを使い素敵なカレンダーの写真が出来そうです。本当に有難うございました。

書込番号:12344583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2010/12/10 03:11(1年以上前)

スレ主さんへ
いろいろとレンズの回り道をするよりはローンでも中古でもヨロシイから17-55F2,8をマズ購入されることをお勧めします。
結局はソレが一番安くつきます。

S5の写りとはコレか!、、、、と言うことが解ってから他のレンズを試すのならば、ソレはソレで結構かな?と思います。
結局はソレが一番安くつきます。

相性の悪いレンズですと、何のためのS5なのか解らなくなりますよ。
S5を生かせるレンズは、現実的に少ないですよ。
フィルムシミュレーションも過信しないでください。
ベースの画調として使えるのはF1かSTD400%です。

書込番号:12345319

ナイスクチコミ!5


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/12/10 05:59(1年以上前)

しかし、いきなりS5-Proとはスレ主様もお目が低い(笑)。
確かに純正18-55VRとか55-200VRって、安いけどCPむちゃくちゃ高い。
くせがないからS5-Proにも良さそうですね。

書込番号:12345422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/12 02:56(1年以上前)

去年の銀杏並木の写真です。

使用レンズはオートフォーカスが不良のためジャンクで売られていた(購入費2000円)
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II です。
http://www.nikon-image.com/products/lens/af/dx/zoom/af-s_dx_18-55mmf35-56g_ed_2.htm
購入後、オートフォーカスが何故か出来るようになったので、このレンズは軽いため散歩レンズにしています。
キットレンズは馬鹿に出来ないです。けっこうディテールが甘めのS5PROの描写でも、そこそこシャープに写ります。
レンズも筐体もプラスチック多用で長持ちしないだけだと思ってます。(壊れやすい)

費用を低めに考えた場合、S5PROのカタログでもキットレンズのように装着されていた Nikon DX 18-70mm の
ユーズドで良いのではないでしょうか? 開放からそこそこシャープなレンズで無難だと思います。

書込番号:12354531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/12 03:03(1年以上前)

画像が貼れなかったみたいなのでもう一度。

書込番号:12354544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/12 03:09(1年以上前)

当機種

今度こそ!

書込番号:12354551

ナイスクチコミ!3


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2010/12/15 00:11(1年以上前)

フジの最新機種!?なのでしょうか、携帯電話ですが、発売日に買ったLNKS3Dはフジっぽい写りがしてなりません。S5pro時代からフジは時々立体的に写ることがありましたが、このスマートフォンはトイカメラとしても面白い写真が撮れるんです。これまで光を起こして苦労して立体的に写してましたが、これは簡単に立体的に写ります。S7pro!?が出るまでこれで遊んでます。
 S5には16〜85mmVRが一番調子が良かったですが、もう手放してしまいました。新マクロ60mm&F1b(-1color)はC-mosでは届かない領域の美味しさを表現できる組み合わせですよ〜
 Gproさんのお勧めf4のレンズは食指が伸びますが、イマイチs5のよさが出てないような気もします。ニコンやソニーらしい画質ですね〜

書込番号:12368868

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング