『S5proで写す花々』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信29

お気に入りに追加

標準

S5proで写す花々

2012/06/07 05:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 
当機種
当機種
当機種

18-200mm

105mm

18-200mm

S5の板が近頃はサビシイですね
色気がアリマセンので花をアップしました。
ミラーレス機を(X100/X-pro1/OM-D)を購入してからテストモ兼ねてカナリ撮りまくってきましたが、やはり、S5のマトモなファインダーはイイですねえ。
ミラーレス機のファインダーは、目が悪いせいもあって覗いていると酔ってきて体調を崩します。
結構ライブビュー撮影がし易いのでLVのみの撮影ですがね、、、、、、。

書込番号:14650168

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/07 05:16(1年以上前)

いい作品ですねぇ!
このカメラはず〜っと魅力的だなぁ〜と片思いしてきました。やっぱり使ってみたいなぁ!

書込番号:14650182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2012/06/07 08:49(1年以上前)

当機種

未来の早苗

皆さんこんにちは
私も一枚
誰の指導でしょうか小さいのにすごいでしょう
ストラップは腕に通っています
両目を開けて見ています
将来が楽しみ
未来の沼田早苗です

書込番号:14650517

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/07 12:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Gasさん こんにちは
今朝、S5Proで撮りました。
普段、写真は朝の散歩の時に撮っています。
散歩のお供はJPG撮って出しで良い色が出るS5Proが良いのですが、無駄にシャッターを押し捲るので、温存して別機種で撮ることが多いです。
ここ一番ではS5Proだと思っています。

レンズはAIAF35mmF3.3^4.5 距離窓無しで撮りました。

書込番号:14650940

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/06/08 01:04(1年以上前)

機種不明

バラ園にて 105mm

GasGas PROさん、皆さん、こんにちは。

S5Proで撮る花は美しく、楽しくてなりません。
お恥ずかしいことに技術はなかなか上がらないですけれども
楽しいので十分満足です。

書込番号:14653628

ナイスクチコミ!3


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/06/08 02:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんにちは。
S5は、きれいだなァ、、、、と感じたモノを正直に描写してくれます。
80−400mmの望遠は私のお気に入りのレンズですが、これで花を撮るのが楽しみなのです。
ペタッとした感じにならずに、結構デッサンがシッカリシタ感じの写りです。
400mm時で撮った花です。
解像感がコンデジよりも低いか?、、、、、、と疑問に思われている人も居られるようですが、、、、、、、
トンでもございません。、、、カミソリのような切れ味の描写だと、、、、、、私はずっと前から感じているのですが、、、、。

書込番号:14653753

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2012/06/08 09:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

バラ

睡蓮

備前焼

手動レンズ装着

みなさんこんにちは
GASGASProさんいつもながら綺麗な画像ありがとうございます

松永弾正さん, S5は二度と現れないフィルムに近いカメラですS2から使ってきましたが
白とびも良く抑えられ。逆光にも強く。いまだに人気は高いです価格が下がりません動作は最近のものと比べるととろいですが。気にするほどではありません是非手に入れてください
X−PRO1でもS5の特性は出しにくいです

千寿雷蔵さんお久しぶりです、いつも綺麗な画像ありがとうございます。JPEG撮って出し楽カメラはこれに限ります


くららーべるさん  泣くことはありません1に鍛錬2に鍛錬頑張ってください。レンズもいろいろ試してみるのもいいかも。

肌色も綺麗です。コンデジに決して負けてはおりません

書込番号:14654293

ナイスクチコミ!2


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2012/06/09 00:08(1年以上前)

Gproさん

とうとうここまできてしまいました。光の中で悟りを開いてしまいました。

光には光のミネラル成分が存在することを。。。

太陽光の再現に必要なのは5200kbだけでもRGBチャートの山の重なりだけではないもっと大きくて目では確認できないが確かに存在するものを。。。

スタジオ撮影に明け暮れる毎日のなかで発見しました。

フジの開発者やコダックの人も知ってるはず、でないと銘フィルムは出来ませんでした。

グルメ写真のおいしさや、健康で生き生きとした肌色はこれがあればとてもキレイに写ります。

D4やデジバックよりもっと大切なもの。

写真は奥が深いなぁ〜






書込番号:14657176

ナイスクチコミ!1


porter12さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度1

2012/06/09 00:11(1年以上前)

jjjj

書込番号:14657186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2012/06/10 00:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

荘川桜

ハンノキ滝

称名滝(左)とハンノキ滝(右)

Gasさん、どうも。
最近は華やかなものは撮れていませんが参加させてくださいね。

荘川桜は3、4日遅かったです。
ほとんど散っていたので行ったアリバイ写真みたいなものです。

ハンノキ滝は念願かなってようやく撮影できました。
落差500mは半端ナイっす。

書込番号:14662062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/06/10 00:30(1年以上前)

GasGas PROさん、

ハナミズキ、しっかり見せていただきました。 ありがとうございます。

松永弾正さん、星ももじろうさん、千尋雷蔵さん、くららーべるさん、porter12さん、

失われた旧い部分に共感してたことっておおいですから、欲しいものを自分の側で選択してくと、新型が退化していくように見えることしきり。 ただの趣味なので余計そう感じます。

S5 の才気は褪せたかもしれないが、色気はかえって輝き出したんじゃないでしょうか。

知識も時間も無くて、いじけた写真しか撮らないんですけど、温故知新ていうのかな?、 こういうカメラを再認識した撮り方を考えて見ます。 むしろ真価を見直す時期ですよね。

書込番号:14662089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/06/10 00:48(1年以上前)

レンズが好きさん

あれっ、7分差ですれ違っていました。

一枚目のお写真ですが、日本はこうやって樹を保護するのですね。 フジも S5 をこやって保護してくれるといいですね… (^^

書込番号:14662160

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/06/10 00:54(1年以上前)

当機種

みなさん こんにちは
porter12さん おひさしぶりですね。
アイコンが泣いていませんねェ、、、、、、、、、。
なにかを覚ったようですね、、、、いいことです、いいことです。
わたしも、余命いくばくも無い年齢になって、、、、いろいろなことが解りかけてきたような、、、、感じですな。
、、、、、そうなのですよ、、、スタジオライティングで、どれほど太陽光のイメージで撮ろうとしても、、、、見た目は似せるコトまでは出来ても、、、しょせんは偽物です、、、。
太陽の生命エネルギーを充てるコトは不可能、、、、、。
命を維持させ蘇生させる一発ライトのような太陽に背をむけた写真は、、、人を元気にさせてゆくエネルギーは封入されておりません、、、、、、、。
目にみえない蘇生させるエネルギーを、目に見えるカタチにするのが、、、、、、、写真ですかな????????、、、。

今日の東京は雨、、、、雨の中で、、、、撮る、霞むユリの花。
70-200mmF2,8VR

書込番号:14662190

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/06/10 21:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GasGas PROさん、みなさん、こんばんは。

久しぶりにS5Pro持ち出してバラを撮ってみました。
すっかり古くなってしまった感のあるカメラですが、
長年使ってきたので愛着があります。

これからもがんばってもらうつもりです。

書込番号:14665908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2012/06/10 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

田植え

早乙女たち

田植え音頭を歌うおばちゃんシスターズ

太鼓のリズムに合わせ、植える

きょうはお田植え祭があり出かけてきました
一般客も田植え体験が出来ます

書込番号:14666448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:2件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 やっぱりレンズが好き 

2012/06/11 01:35(1年以上前)

当機種

南米さん、どうも。
荘川桜は人間の都合でダム湖に沈む桜を移植してますので、保護と言えるかどうか…
S5Proはレコードプレイヤーのようにマニアの趣味趣好品になるのではないでしょうか。
個人的にはこれで充分なので当分使うつもりです。

書込番号:14666861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/06/11 14:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

花ではありませんが

スレ主様、皆さんはじめまして
私が住んでいるところでも、やっと花々がたくさん見られる季節となりました。
S5、私にとっては最新機種です。

書込番号:14668240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/06/12 01:16(1年以上前)

当機種
当機種

レンズが好きさん

こっちの国だったら、水没させてオシマイだと思います。

伝統工法の古民家の構築はもう材料からして不可能だと聞いてましたが、できるんですね。 ハナミズキ、桜、合掌造り、備前焼、田植え音頭のおばちゃんシスターズ・・・ S5 の板よいですね!

桜は無理でしたが、大和撫子を保護移植してみました。 土壌が違うので、褄先を端折って走ったりしますが…(^^

書込番号:14670614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/06/12 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大金鶏菊

侵略的外来種

シャガ

花葵

GasGas PROさん、みなさん、こんばんは!

>南米猫又さん
「大和撫子を保護移植」良いですね!
こんな移植、どんどんやってくださいよ。

「大金鶏菊」
咲いている花に罪はないのですが、
カワラナデシコ(大和撫子)などの在来種に悪影響を与える、
として特定外来生物に指定されています。

外来物が大和撫子に悪影響を与えてることは多々あるように思いますが。。。

シャガなんかも外来ですが、
見た目は凄く日本的で好きな花です。

書込番号:14674119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3180件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/06/13 08:43(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

塩鮭おにぎり寄生型

ベジタブルカレー寄生型

オタク ダンスロイド

絶滅途上外来種( = ぼくちゃん )を観察に来た野鳥

あんたも数寄者さん

>外来物が大和撫子に悪影響を与えてることは多々あるように思いますが。。。

でしょう? ぼくも熱帯花に影響する特定外来生物になりたいのに、手強くて歯が立たず絶滅寸前ぽいです。 日本政府は在留邦人を国宝化して助成しないと交配戦争でピンチに立たされてます。

とりあえず、おにぎり、カレー、オタクダンス…、上陸作戦推進中ですが孤軍奮闘の憂いあり、逆に外来種を狙う寄生植物群にやられてる現場を記録しました。  ( S5 が有給休暇の日でした。)

GasGas PROさん、みなさん、スレ汚してすみません。

書込番号:14675240

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2012/06/13 15:59(1年以上前)

南米猫又さん
和洋折衷も良いもんですね
魅力に引き込まれて外来種混合になりますか

書込番号:14676273

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/06/16 10:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんにちは。

雨の止んだ瞬間を狙って撮影しました。



書込番号:14686901

ナイスクチコミ!2


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/06/20 23:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは
すこしばかり忙しくて写真も撮れませんでした。
台風の風は、すごかったですね。

アップの写真はVR 70-200mmF2,8を使用。

書込番号:14705488

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2012/07/02 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GasGas PROさん、こんばんは。
80-400 70-200の作例を拝見し、私も望遠ズームが欲しい!と思ったのですが、
今の私には、どちらのレンズも手が出ない。
探した結果、これなら私でも迷わず購入できる!とAI-S80-200 F4を購入いたしました。
30年ぐらい前のMFレンズですが、バリッとよく写ると感じております。
ただ、少し線が太いように感じておりますが。

書込番号:14755374

ナイスクチコミ!1


スレ主 GasGas PROさん
クチコミ投稿数:4113件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/07/08 00:40(1年以上前)

別機種
当機種
当機種

AF ZoomED Nikkor80-200mm F2.8DN

ルショルさん こんばんは
しばしご無沙汰致しておりました。
古いレンズにしては、なかなかイイ写りだとおもいます。
少し色が滲むのか、エッジが太いのか、フィルムレンズらしい描写ですね。
ヌケが少しわるいかな?
植物の緑系は光を吸収してしまうので、撮る時間帯が決め手になってしまったりしますね。

AF ZoomED Nikkor80-200mm F2.8DN と言うのがあります。
VRは付いておりませんがVR70-200mmF2,8の1型と比べても遜色ない描写です。
少し絞ったアタリからイイキレコミを見せます。
中古で上物を見つけられたらいかがでしょうか。
1枚目、、、80-200mm+S3pro、
2枚目3枚目はS5pro、
で撮った写真がありましたのでアップします。

書込番号:14778087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/17 12:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Gasさん 皆さんこんにちは
中富良野の富田ファームのラベンダーが見頃だと云うので行って来ました。
天気に恵まれ早朝から人で賑わっていました。

ももさん こんにちは
最近HNを替えられたようですが、お元気そうで何よりです。

レンズはAF-S24−120F3.5^5.6Gです。

書込番号:14819195

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/21 09:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ゼフィランサス

ヒゴタイ

百日紅

シラン

GasGas PROさん、みなさん、こんにちは。

庭先の花も寂しくなり、撮影していませんでしたが、本日撮影してみました。

昨日は緊急警報が入るほどの大雨でした。

今日は曇り空、せっかくの週末ですが家でのんびり過ごす予定です。

レンズは、SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM です。




書込番号:14835504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2012/07/26 17:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

GasGas PROさん、皆さん、こんにちは。


普段コンデジ使いの一応S5ユーザーです。


・・・珍しい蓮があると聞いて撮ってきました。


http://genki365.net/gnkf04/pub/sheet.php?id=401

書込番号:14859609

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/07/28 10:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC OS HSM

GasGas PROさん、みなさん、こんにちは。

仕事休みに天気がいいのは久しぶりなので、自宅庭先で撮影しました。



書込番号:14866659

ナイスクチコミ!1


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/08/13 19:30(1年以上前)

当機種

庭先に一輪咲いた花を撮ってみました。

書込番号:14930701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング