『S5用広角レンズはどれがお勧めですか?』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

『S5用広角レンズはどれがお勧めですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

S5用広角レンズはどれがお勧めですか?

2012/11/28 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 Sweptさん
クチコミ投稿数:488件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

S5用の広角レンズって何がお勧めですか?

レンズはFX用を中心に色々持ってるんですが、S5用の広角レンズは持ってません。
今考えてるのは
純正10-24、純正12-24を中古で買うか、トキナの116あたりを考えてます。
諸先輩方のアドバイスお待ちしてます。

書込番号:15404150

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/11/28 19:31(1年以上前)

こんばんは

ニッコールの10-24で良いんじゃないですか
超広角の1mmの違いって意外と大きいですよ

書込番号:15404274

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2012/11/28 19:35(1年以上前)

Sweptさんこんばんは。

明るさのトキナー 11−16mm。
最広角、高画質のシグマ 8−16mm
安くて高倍率のタムロン 10−24mm
安心の純正 10−24mm

って印象です。

書込番号:15404294

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2012/11/28 20:01(1年以上前)

こんばんは。

S5用の超広角欲しいのですが、ニコンレンズは高くて。
今は14mmF2.8が安価なペンタックスが活躍しています。

そんな私でも買えそうなワイドコンバーターアタッチメント NH-WM75なんてのがあります。
お値段9800円也 ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ
けっこう写りいいらしいですよ。
18-55mm持ってなくても、中古で数千円で手に入ります。

製品紹介
http://shop.nikon-image.com/front/ProductPSP00210.do

レビュー
http://shop.nikon-image.com/graphics/topics/nh-wm75/index.html

あんまり参考にならないかな… ☆ヽ(o_ _)oポテッ

書込番号:15404413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/11/28 23:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Sweptさん、こんばんは。

私はS5Proにタムロンの10-24mmを使ってます。
このレンズで撮った写真をUPしますね。

本当は純正がいいのですが高くて・・・
でも描写はタムロンも純正に負けてないと思いますよ。

書込番号:15405501

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sweptさん
クチコミ投稿数:488件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/11/29 09:12(1年以上前)

ありがとうございます。
17-55みたいな鉄板レンズは無いみたいですね。

シグマの超広角8-16が気になりました。
調べてみます。

書込番号:15406884

ナイスクチコミ!1


FEX2053さん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/29 09:33(1年以上前)

S5って、Tokinaレンズの発色と結構相性が良いと思うんですが・・・。
ウチの287も、何とも言えない色濃く良い発色をするのでお気に入りなんですよ。

ただ、Tokinaって製品にばらつきがあるんでね。現物を試してみないと何とも言えない
部分もあるんですわ。116と124だと、評価が高いのは124の方で、私の尊敬する先輩も
S5に124を付け「いいぞぉ」と言ってますし、実際キレイなんですよ、124+S5の色。

でも、広角側の1mmの差はねえ・・・。116の方が解放F値も明るいし。フレアに弱いと
言う話もありますが、S5なら、出たら出たでそーゆー絵にすれば済む話だし。
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/wide-lenses/at-x-116-pro-dx-2.html
http://www.tokina.co.jp/camera-lenses/wide-lenses/at-x-124-pro-dx-2.html

書込番号:15406955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/11/29 22:40(1年以上前)

広角レンズを使うにあたって、まずはどれだけの広角画角を必要としているかで選択の仕方が変わりますね。
純正でなければアオリ効果を出せないソフト処理を使うとすれば純正で決まりですね。
色描写から決めれば、トキナ124ですかね。

書込番号:15410128

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sweptさん
クチコミ投稿数:488件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/11/30 17:12(1年以上前)

tokina124は昔使ってました。
手放したモノを再度購入するのに抵抗があります^^;
でも相性がいいのですね。

欲しい広角画角は10mmです。
純正12−24との相性良ければ安心の純正中古って考えもあるんですが、、、

シグマの8−16はワイドの解像に無理があるような感じがしました。

書込番号:15413125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2012/11/30 22:21(1年以上前)

>---tokina124は昔使ってました。ーーーー<
使用されていたのは1型ですね。
当方にも1型と2型がありますが、現在は2型が販売されております。
純正とトキナーを比べても、トキナーは悪くありませんよ。
シグマ10-20mmもワルクナイですよ。
少し大きくなりますがシグマ12-24mmの選択肢もありますね。

書込番号:15414467

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sweptさん
クチコミ投稿数:488件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/12/02 13:07(1年以上前)

tokinaは純正に比べて線が太い気がしますがどうでしょう?

純正12-24の中古は安いってのが魅力的なんですが、tokinaの新品よりは高い。悩みますね。笑

書込番号:15421554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/02 16:23(1年以上前)

GasGas PRO さん

1型と2型では、どのような違いがありますか?

書込番号:15422247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/12/06 11:18(1年以上前)

当機種
当機種

Nikon AF NIKKOR 14mm Fish-eye

Nikon VR18-55mm

狸の酒盛りさん

こんにちは、私も広角レンズ欲しいんですが中々さっと買える財力がないのでNikon VR DX18-55mmとFilm用のNikon 14mm Fisheyeで我慢?しております。
とかいいながらあまりレンズには拘ってなくてS5Proの描写力に頼ってフォトライフを楽しんでいます。

書込番号:15440123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/12/06 19:26(1年以上前)



私もトキナー124に一票入れます。

T型は自然なコントラスト・彩度の描写です。
U型は逆光特性を上げるため、コントラスト彩度が高めです。

以前、Uを売ってT型を買ったぐらいです。

純正の12-24はお勧めしません。
歪曲が異常で、中心と周辺で、タルと糸巻きがリバースしますから、
面がネジくれて写ります。コントラストと彩度も異常に高いです。

元箱は金ではなく銀箱・・・・・ニコンの自身のなさを示しています。

書込番号:15441852

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2012/12/06 20:54(1年以上前)

かもんげっちゅうーさま、今晩は、

人様のスレに狸へ、お声が逢ったのを、今し方回覧致しました。
写真UPありがとうございます、

子供(二歳4ヶ月)も写真を撮ると、何?撮れた?という顔でモニターを覗きます。

そんな愚息と山岳を歩ければ…、
少し夢を見ますが、カメラは夢を写してくれませんね。

でもカメラ、やって良かった、
と、言いたいです。

書込番号:15442241

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/12/07 13:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

空港滑走路脇で夜間バルブ

神戸

着陸寸前

京都 北野天満宮

こにちわ、
ご参考までに、sigma 10-20 3.5の10mmで撮影したものだけupします。
ほか、過去の私の投稿で同じレンズを使ったものがありますので参考にしてください。
私がこのレンズを購入した際には、ヨドバシカメラで散々試し撮りして決めました。
当時は、あまりネットにこのレンズの情報がなかったのです。
ぜひ、ご自身で納得のいく気に入ったものをお探しください。

書込番号:15444995

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2012/12/07 21:03(1年以上前)

狸の酒盛りさん
Sweptさん

スレを間違えるとはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:15446595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング