『高感度撮影』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信31

お気に入りに追加

標準

高感度撮影

2007/08/14 08:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

昨晩、奈良公園での燈火会(ろうそくライトUP)に出かけました。今回は三脚を使用しない(暑いのでいつもの重い三脚はやめて)でISO3200(standard)、開放、VRで撮影しました。ブレは約1/3の確率であり、ブレ対策として満足できる結果でした。夜景で手持ちなんて今までの常識をひっくり返す感じで、S5Proの高感度性能は素晴らしいと言えます。感激のあまりに、作品の整理の前に書き込んでしまいました。整理が出来次第、ブログにUPしたいと思います。

書込番号:6639504

ナイスクチコミ!0


返信する
TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2007/08/14 08:52(1年以上前)

はまってますさん、おはようございます(^_^)

奈良公園での燈火会で出てきてしまいました!
実は、行きたかったのですが体調不良のために今年は断念しました((+_+))
実際、人はどれくらいでしたか?
三脚は立てれないくらいだったのでしょうか?

さて、ISO3200で撮影されたのですね!
納得のいく結果だったようで良かったですね(^^)
作例、楽しみに待っていますm(__)m

書込番号:6639549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2007/08/14 09:56(1年以上前)

TYAMUさん、お早うございます。
燈火会は、年々、人出が多くなっているようです。特に、昨日13日はカナリ混雑していました。大仏の夜間拝観が無料(たぶん時間限定ですが14日も無料です)もあったためだろうと思います。大仏殿の中は三脚不可ですが燈火会自体は三脚OKです。

とりあえず、一枚UPします。
http://sixjump.exblog.jp/6712121/

書込番号:6639677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1781件Goodアンサー獲得:18件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/14 11:17(1年以上前)

すごくキレイですね〜^^
これだと、L版印刷は問題ないですね!

最近はあまり高感度は使っていなかったのですが、改めて使えるなあと実感しました。
ありがとうございました。

書込番号:6639871

ナイスクチコミ!0


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2007/08/14 11:41(1年以上前)

はまってますさん、こんにちは(^^)

詳しく状況も教えていただき、ありがとうございますm(__)m
やはり、人は多いようですね(^^;;
う〜ん、一度は撮ってみたいですが人込みが苦手なので考えますね(汗)
とりあえず、今年もライトアップだけを狙ってみようと思いますm(__)m

さて、早速、作品も出していただき、ありがとうございますm(__)m
この大きさなら私には十分な感じです!!
たまにはもう少し高感度を使ってみます(^^)

書込番号:6639929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件 新しい発見 

2007/08/14 20:55(1年以上前)

ノイズのオンパレードの作品をUPをします。比較的明るく撮影したものはノイズが多いようです。何故だろう???

http://sixjump.exblog.jp/6715542/

書込番号:6641138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/14 20:58(1年以上前)

奈良公園は、学生の時にバイクで旅行中に泊まりました?

寝袋で寝ていたんですが、翌朝、散歩にきたおじさんに起こされ、
「だいじょうぶか〜?」・・・・・ んっ?????
その2〜3日前に、ライダーが浮浪者にボコボコにされ金品を奪われた
事件があったらしく、何事もなくて良かった〜

♪斑鳩から飛鳥へと、私は一人、夢の尋ね人♪・・・・・方向違い \(`o")バキッ!

書込番号:6641145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/14 22:25(1年以上前)

現在、東北のある山で星を撮っています〜。
感度3200で三十秒、ノイズでまくりです。

書込番号:6641469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/14 23:01(1年以上前)

>感度3200で三十秒、ノイズでまくりです

ノイズだと思っていたら、新しい星だったりして \(`o")バキッ!

姓はオロナインさんから貰った、冷えるんですのカツラは、
頭につけるんじゃなく、S5に付けてCCDを冷やすんです \(`o")バキッ!

失礼しました〜〜〜〜〜

書込番号:6641586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/14 23:15(1年以上前)

Fさん山は涼しいよ〜ン

モヤが出て来たので宿に帰りまーす。星撮りりのyさんにこつを聞いておけば良かった…
マジ、ノイズと一緒にお化けが写りそうな所です。

書込番号:6641638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/14 23:22(1年以上前)

↑はまってますさん横レス失礼しました。m(_ _)m

書込番号:6641661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/14 23:33(1年以上前)

Fさんのじゃなくって、自分のですからね。Fさんm(_ _)m…

書込番号:6641697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/15 00:58(1年以上前)

>Fさん山は涼しいよ〜ン

私は月山でスキーをしたいぐらい暑いです。
うちの辺りが暑い証拠写真(GA645の試写)です。

ノイズとか、空の色とか、銀塩だと気になりません。
GA645だと、コマ下に年月日、時刻、撮影条件などが
記録されますから整理が楽です。35mmとの面積比は
2.7倍で、フィルムも現像代も、ほぼ同額です。

昔は銀塩(135)の合間をデジでしたが、最近は、デジの合間を
銀塩(645)が良いかも・・・・・?

ようやく、スレの軌道修正完了 \(`o")バキッ!

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1090987&un=15202

書込番号:6641983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/08/15 12:40(1年以上前)


>比較的明るく撮影したものはノイズが多いようです。何故だろう???

ノイズや銀塩粒子はトーンの明確なところで、めだつようです。

黒いビロードの上に18%グレーと白い紙に影をつけたものを置いて感度3200、ノイズSTでRAW,JPG同時撮影しました。
それをjpg撮って出し、rawを同梱ソフトでORGに変更したもの、およびカメラのノイズ情報が伝わらないCS3,CSで
現像しアップしました。(cs3、csはアップしたらなぜだか横位置になってしまいました)

いずれのソフトも初期設定ですがDNGに変更するとかなり暗くなります(CS)

これを見るとFシングル大好きさんが仰るようにS5は、解像感が損なわれないORG撮影一辺倒で
良いように思えます。


http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1091186&un=104849

書込番号:6643113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/08/15 13:04(1年以上前)

アドビDNG ConverterにはS5の感度情報が1600までしか伝わらないようです。

書込番号:6643172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2007/08/15 19:28(1年以上前)

失礼します。

座敷おやじさん
>感度3200で三十秒、ノイズでまくりです。

 ダークフレームといいまして、レンズにキャンプしたまま「真っ暗な」カットを撮影します。同じ露出時間(今回だと30秒)のものを、私は8枚撮っています。できれば、撮影した時と同じ気温がいいです。

 で、8枚のダークフレームを加算平均して、撮影したカット(ライトフレームとか言います)から引き算します。
 加算平均処理は、画像をtiffにしたのちにStellaImageというソフトを使っています。ダーク処理もこのソフトでできますが、RAPというソフト(ここの板で教えていただきました)もいい感じで使えます。

http://www.strange-stargazers.jp/walker/rap/index.shtml

です。サンプルを私のアルバムに入れておりますので・・・。

書込番号:6644103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2007/08/15 19:36(1年以上前)

失礼します。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1017258&un=22380

「テスト」をご覧ください。

書込番号:6644119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/16 18:14(1年以上前)

yebisumaruさん

情報、ありがとうございます。帰宅してから勉強させていただきます。m(_ _)m

あまりにも星が綺麗なもので、ど素人の座敷おやじも星を撮りたくなっちゃったもので…ご迷惑を御掛けします。
オロナイン師匠!F先輩!真面目になっても(書いても)消されるんです〜。
はまってますさん 失礼しました。


書込番号:6647265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/08/16 22:59(1年以上前)

Zさん、

レスは消されてもよいですが、熊に襲われお星様にならないように。(Zおやじ星)

書込番号:6648268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2007/08/16 23:31(1年以上前)

あわててまして、失礼しました。

>ダークフレームといいまして、レンズにキャンプしたまま

「・・・キャップをしたまま・・・」でございます。(汗)

どんどん星を撮ってくださいね。熊や蛇にはくれぐれもお気をつけください。

8月28日には、皆既月食もありますよ。
(横レスで失礼しました)

書込番号:6648392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/17 00:24(1年以上前)

>真面目になっても(書いても)消されるんです〜

何が消されたんだろ〜・・・・・4バカ四重奏?・・・・・

こんな内容書いたら消されるのかな?・・・・・試してみよ?
って思ったけど、私が消される(刺殺)恐れがある内容ですから
止めときます \(`o")バキッ!

>熊に襲われお星様にならないように

キャンパーの私から言わせて貰えれば、山の屋外では、
必ず置き火をして下さい。周りに倒木が必ずあります。
斧で燃えやすくして、朝まで燃える木に火をつけましょう。

>ダークフレームといいまして・・・・・

参考になります。あっざ〜す。
理系の私には、実に分かりが良いです。
数学的に理解が出来ます。

書込番号:6648585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/17 12:44(1年以上前)

以前夜桜を、高感度撮影する機会が有りましたので帰宅後画像をアップしてみます。
感度800以上は、厳しいように思います。

yさん
色々情報ありがとうございます。熊より蛇が出そうな所です。流れ星、沢山見れました。眩しいぐらい光って、大きく流れのがO師匠!…星に願い事「弁当箱欲しいー!」

書込番号:6649712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/08/17 12:50(1年以上前)

まだ、お☆様になりたくないよ〜  流れたの拾って人工呼吸(マウストゥマウスはいやだ)たのみまっせ。

書込番号:6649729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/17 19:35(1年以上前)

>星に願い事「弁当箱欲しいー!」

ヤフオクでウォッチしていたら、どちらも余り程度が良くないですが、
マキナ67が11万円、W67が18.3万円で落札されていました。
要修理品の67が9.4万円なり。30年前、ニコンF2faの50/1.4付と
大差ない価格だったのに・・・・・

でも、30年前にF2faを買わずにマキナを買っていたら、
この板に出てくることはなかったのかな?
やっぱり、あの時の選択は正しかったんだ。

>マウストゥマウスはいやだ

じゃ〜、キャンギャル連れてって、うなじに「フ〜」して貰いますから、
それで気が付いてね \(`o")バキッ!

書込番号:6650555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/08/17 22:57(1年以上前)

>30年前にF2fa

ペンタSPをネットで売って買ったんですよね。 バキッ

私もF2を使い倒しました。
中古の初期のFを分割巻き上げで使っていたので右親指がいつも切れていました。F2の樹脂カバー付き巻き上げレバー
は、ちゃちく見えましたがニコンが人間工学を意識したと感じましたよ。

それにしても初期のFの巻き上げレバーは金属板を折り曲げて作った物でしたから下から見るとガランドーだった。

AEカメラがなかった時代ですから絞りリングをモーターでまわすニコンF2純正外付けAEが勤務先にあり、明るい所に向けたり、暗い所に向けたりして絞りリングがまわるのに驚いていました。

書込番号:6651271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/17 23:16(1年以上前)

>でも、30年前にF2faを買わずにマキナを買っていたら

ゲッ!F先輩って意外と歳‥なんですね^^

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1092648&un=28545

書込番号:6651361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2007/08/17 23:42(1年以上前)

Zさん

噂のしだれ夜桜は、バックが暗黒にならない時間帯で残照を生かして撮影した方が宜しいかと

それに高感度になんかしないで低感度で、絞りもパンフォーカスにせず開けて撮るとか

言いたい事言わせてもらいましたァ。

書込番号:6651467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/18 11:44(1年以上前)

>右親指がいつも切れていました

私も設計ヤらしくペンダコが右中指にありましたが
CADになってなくなり・・・・・まだ、ちょっと残ってます。

>ペンタSPをネットで売って買ったんですよね

あの頃って、ネットがなかったから、お店によって
価格がかなり違いましたね。沼津のお店では、13.6万円、
ヨドバシは『アアケ,000』???

私は金融流れ新品(50/1.4,case)を10万円でしたから、
下手な中古を買うよりも安かったです。

>ゲッ!F先輩って意外と歳‥なんですね

もぉ〜、丑年です。

書込番号:6652741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2007/08/21 00:30(1年以上前)

座敷おやじさん

アルバム見ました。1枚しかUPされていませんが、これはISO1600でしょうか? いい感じではないですか?

のちほど、ISO3200(露出30秒)のものをUPします。ダークフレームもしっかりと撮っていますから、ビフォー/アフター 両方の画像をUPしますね。

書込番号:6662061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/21 12:30(1年以上前)

yさん
ありがとうございます。一応ISO3200、17-55mmF2.8の30秒なんです。赤道儀がないので、ブレている写真は沢山撮りました。ヨドバシカメラに「きれいな星の撮り方」と言う本が有りましたので、購入して勉強してみます。不明な所は、質問させて頂きますので宜しくお願いします。
yさんの星、凄く綺麗ですね。いつかは撮ってみたいものです。

書込番号:6663239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2007/08/22 22:49(1年以上前)

失礼します。

先ほど、アルバムの「テスト」にISO3200 30秒の星の写真をUPしました。

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=1017258&un=22380

です。先頭から4枚ですが、すべてもとは同じ1枚の画像です。(ダーク補正以外は、一切手を加えておりません)

 見た目はほとんど変わりませんでした。ちょっと拍子抜けです。が、拡大してみるとノイズのパターンはぜんぜん違います。(あまり参考にならなかったかなぁ・・・)
 さらに「拡大」したものを見ると、、ダーク補正をした方は解像度が上がってます。取り合えずと思いひ弱な三脚で撮影したので、三脚のブレで星がすべて二重に写ってしまっているのですが、暗い星を良く見るとダーク補正後のものはちゃんと二重に見えますね。補正前のものはなんとなく横長なだけです。これは思わぬ収穫でした。(もしかして常識??)
 自宅横だったのですが、天の川がばっちり写りました。

書込番号:6668381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2379件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2007/08/23 20:16(1年以上前)

yebisumaru さん
ありがとうございます。
ダークフレーム作りから始めます。
東京じゃ(江戸川区)明るくって、綺麗に星が見えません。

書込番号:6671376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング