『中古で購入しました』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

標準

中古で購入しました

2008/01/30 19:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 BMWM3SMGさん
クチコミ投稿数:109件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Kの広報活動中(別館) 

本日中古でS5 Proを購入しました。
昨年発売された直後のD300を購入し機能は素晴らしく満足度は高いのですが
ここの書き込みや知り合いの撮影した画像を見てポートレート用に欲しくなり中古での購入です。
D300のサブ機だった D80の下取りが5万、D40Xの下取りが3万、たくさん持っていたクラス4のSDHCもけっこう高く売れたので 追金は出ましたが自分的には満足ですね。

購入した S5 Proはシャッター回数が2000回、外観は液晶カバーにちょい傷ありですが
本体はこすれ他はないですね。

AF-S DX 17-55mm F2.8 を装着し部屋で少し撮影した限りで撮影画像も問題なくいい感じです。
週末のポートレート撮影が楽しみです!!!



書込番号:7317269

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/30 20:39(1年以上前)

保証書が着いて来ていると思いますので、CCDの点検をして酷い画素ヌケや汚れ等がありましたら、
SCで対処してもらって下さい。

私のS5は2月に購入して11月にCCD不良で新品交換してもらいました。

11月にきたS5のボディNoは73からはじまる多分2007年3月製造(?)のものですが、差し支えなければ
ボディNoの頭2桁を教えて下さい。

どうも、ロット番号の新しい物に画素ヌケが多いような気がしています。あくまで気がしているだけですが。

あっ、このカメラから出てくる画像はもの凄く良いですよ。

書込番号:7317623

ナイスクチコミ!0


スレ主 BMWM3SMGさん
クチコミ投稿数:109件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Kの広報活動中(別館) 

2008/01/30 20:51(1年以上前)

ロット番号は 71なのでたぶん2007年1月のですよね??

書込番号:7317685

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/30 22:06(1年以上前)

>ロット番号は 71

ありがとうございます。
私が2月に購入したものも71だったと思います。

レンズの絞りを最小にしてピントをあわさずオート露出で無地に近い壁紙等をカメラを強くブラしながらシャッター
を押して(普通の家の中なら感度200で絞り22なら3秒以上かかると思います。)撮影画像を等倍で見れば
CCDの汚れや画素ヌケの点検が出来ます。

最初に買ったS5は日増しに画素ヌケが多くなり、CCDの裏にカビのようなものが見つかりCCDを交換しましたが
交換したCCDにもまたカビが見つかりカメラごと交換しました。

73番号のS5は1ピクセルの画素ヌケがありますが今の所増えませんしカビのようなものも現れません。

決して初期ロットの不安をあおる訳ではありませんが保証期間内に点検しておく事が良いかと思います。





書込番号:7318182

ナイスクチコミ!2


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/30 22:07(1年以上前)

BMWM3SMGさん、こんばんは  FinePix S5 Proご購入オメデトウございます!!
お仲間が増えてうれしい限りです。

私はこのカメラを使っていたおかげで、昨年秋の「各社からのフラッグシップ機ラッシュ」も何処吹く風。悠然と(?)見送ることができました(笑)。

(内心、AF精度と書き込み速度にはあせりましたが・・・・)

とても綺麗な画を出してくれるカメラです。バリバリ使い倒しちゃってください。

ちなみに私のS5ProもNo71ではじまります。07年1月製なら「701」じゃないでしょうーか?(笑)それとも「10月にはもう作りません」っていう決意の表れ? 

書込番号:7318187

ナイスクチコミ!1


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/30 22:35(1年以上前)

当機種

画素抜けチェック

姓はオロナインさん、こんばんは

>レンズの絞りを最小にしてピントをあわさずオート露出で無地に近い壁紙等をカメラを強くブラしながらシャッターを押して撮影画像を等倍で見ればCCDの汚れや画素ヌケの点検が出来ます。

早速やってみました。いや〜抜けてるものですね〜。小さな黒い点が10個以上ありました。画素抜けか汚れかもうひとつハッキリしませんが、ブロアーで吹いてビクともしませんので画素抜けなんでしょうね。

私は発売日購入なので、保証は今日まで(涙)。絞ってもF11くらいまでなので全く気付きませんでした。今後も絞ることはないと思いますが・・・・(笑)。

書込番号:7318398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/30 22:54(1年以上前)

当機種
当機種

間違えました。CCDの裏をLPFの裏に訂正です。

一応LPFの裏に繁殖した有機物をアップしておきます。

sharaさん  こんばんは。

黒くなる画素ヌケもあるそうですが油っぽい汚れではないかな、CCDをクリーニングすれば取れるような気がします。


速攻でアップした水仙よかったですよ〜


それから、S3PROのロット番号は製造西暦と月が頭に来ていました。





書込番号:7318550

ナイスクチコミ!1


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/30 23:17(1年以上前)

BMWM3SMGさん

ご購入おめでとうございます!
あっる意味オンリーワンの機種S5PROですから、いっぱい楽しんで撮影してください^o^。

私の製造番号はフラゲで71スタート、下の桁は200未満でした。
瞬停などもありましたが、何とか元気に稼働しています。


sharaさん

A→10、B→11、C→12

かもしれませんよ^m^。

書込番号:7318703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/30 23:46(1年以上前)

BMWM3SMGさん ご購入おめでとうございます

私が7月に交換したS5Proのシリアルは710から始まります。
今度試してみます。

書込番号:7318909

ナイスクチコミ!0


S.Moriさん
クチコミ投稿数:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 雷写真 

2008/01/31 00:00(1年以上前)

姓はオロナインさん
小生は絞りを最小までしませんでしたが、シャッタースピードを2秒ほどで
壁に向かって揺らしながら補正を+0.5程度でCCD汚れのチェックをしてました。
似たような手法をされていたので驚きました。

Sharaさん
やっぱり 姓はオロナインさんのおっしゃるとおりCCDの汚れだと思いますよ。
私は仕方なく自分でCCDクリーニングしましたが…。
CCDに角度を変えながらライトをあててみると、案外はっきりと汚れている箇所が確認できます。

書込番号:7319017

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/31 00:15(1年以上前)

姓はオロナインさん、こんばんは

>黒くなる画素ヌケもあるそうですが油っぽい汚れではないかな

あら〜、画素抜けってもしかして「白」ですか?こんなこともわからん「万年素人」です。どーか見捨てないでくださいませ(笑)。

汚れならクリーニングでなんとかなりそうですね。時間のとれるときにトライしてみます。「静電気が起きやすくて、乾燥している冬は不向き」とかないのでしょうか?

>速攻でアップした水仙よかったですよ〜

毎回チェックしてくださってありがとうございます。本当に感謝しております。これでまたモチベーションアップです。

Satosidheさん、こんばんは

>A→10、B→11、C→12かもしれませんよ

申し訳ありません。万年素人でおバカな私にはイマイチ理解不可です(笑)。私の書き込みを受けての「10月・11月・12月」のことなのでしょうが、私のS5ProのシリアルNoにはアルファベットが入っていません。どーかご教示を・・・・(笑)。

スレ主様、横レス失礼いたしました。

書込番号:7319111

ナイスクチコミ!0


sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/01/31 00:20(1年以上前)

S.Moriさん、こんばんは

オロナインさんと同じご意見ですね。画素抜けよりは軽症のようなので、少しホッとしております。私もこれを機会にセルフクリーニングに挑戦してみようかと・・・・。

アドバイス、ありがとうございました!

書込番号:7319141

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/01/31 00:30(1年以上前)

sharaさん

私のFinePix F30は、6Bスタートなんですよ。
6年5月発売ですから合致まではしませんが、S9000もF10もF710も頭2桁目にはアルファベットが入ってました。
ですからアルファベットも有り得るという認識なんですけれど、本当のところは不明です。

書込番号:7319196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/01/31 13:15(1年以上前)

S.Moriさん

CCD点検はたまにやると気になりますので極力やらないようにしていますが、取引先の方が
「ゴミたくさんありましたからとっておきましたよ〜」で、「ゴミンナサイ」だとちょっとみっともない。   

せっかくインドネシアにおられるのなら一万余りあると言われる島にぜんぶ行ってみたらどうですか(笑)
私は、バリとジョクジャカルタへ行った事があります、日本の昭和40年代位のニオイがあり
妙になつかしく、親しみやすさを覚えました。

Satosidheさん

ロット番号は西暦の次は生産回数かもですね

71なら2007年第一回目生産ロット、6Bなら2006年第二回目ロット

S3Proを売る時中古店の方が年度と生産月が頭に入っているとは言っていましたが。

8からは中国生産になると思います。



書込番号:7320807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 記憶no星 

2008/01/31 23:07(1年以上前)

失礼します

>レンズの絞りを最小にしてピントをあわさずオート露出で無地に近い壁紙等をカメラを強くブラしながらシャッター
を押して(普通の家の中なら感度200で絞り22なら3秒以上かかると思います。)撮影画像を等倍で見れば
CCDの汚れや画素ヌケの点検が出来ます。

 これはいい方法を伺いました。光学系の周辺減光やCCDの不均一性を補正する「フラット画像」に使えそうですね。いやーーー、ありがとうございます!!

書込番号:7323089

ナイスクチコミ!0


S.Moriさん
クチコミ投稿数:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 雷写真 

2008/02/01 00:42(1年以上前)

姓はオロナインさん
小生の下手なブログを見て頂いたのでしょうか。恐縮です。
さすがに全ての島に訪れる事は出来ませんが、観光スポットは
制覇してみたいです。

書込番号:7323655

ナイスクチコミ!0


somrieさん
クチコミ投稿数:12件

2008/02/01 02:08(1年以上前)

sharaさん
画素抜けというよりグリスがとんでるんじゃないですか?
新品で購入すると2000回ぐらいで機械のグリスが飛ぶのでクリーニングが必要ですね。
車でいうところのオイル交換みたいなものです。
私も、クリーニングで綺麗になりました^^

書込番号:7323917

ナイスクチコミ!0


I LOVE Uさん
クチコミ投稿数:130件

2008/02/01 19:00(1年以上前)

姓はオロナインさん
こんばんは。

自分も心配になりロット確認してみました。

頭73でした。

明日にでも姓はオロナインさんの御説明の通りの
テストをしてみたいと思います。

いつも勉強になるコメントに感謝しております。

今後ともよろしくお願い致します。

スレ主さん横スレ失礼致しました。

書込番号:7326222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/02/02 23:48(1年以上前)

yebisumaruさん  I LOVE Uさん  

こんばんは。

お役にたててうれしいです。

こちらこそ宜しくお願い致します。

スレ主さんまたまた横スレ失礼致しました。

書込番号:7333073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/02/03 17:59(1年以上前)

はじめまして。
自分も先月中古でS5pro購入しました!

でもMFレンズで後ピン発覚・・・ 今修理に出してます。

画素抜け、ごみ付着のチェックにいい方法がこちらに書かれてあったので、帰ってきたらチェックしてみます。保証書が今月の12日で切れるので急がないと!


ちなみに機番の上2桁は71でした。

書込番号:7337078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング