『今すぐ購入ではないのですが....』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信32

お気に入りに追加

標準

今すぐ購入ではないのですが....

2008/04/09 17:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

現在、オリのE-3を使用しています。
レンズは11-22、14-54、50-200のいわゆる竹レンズで、撮影対象は風景です。
使用上特別な不満はないのですが、広角側の画角に物足りなさがあります。
松レンズと言われる7-14を購入したら良いのかも知れませんが...
松レンズの価格を考えると、新たにシステムを構築してもよいのでは?と思い立ち
吐き出す絵が一番自分の好みに合うS5の導入を検討しています。
そこで、悩みどころがレンズなのです。
とりあえず本体を購入したらレンズに使える予算はさほどないのですが
特に、メーカーはこだわりませんので、おすすめのレンズありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:7651557

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/04/09 17:59(1年以上前)

>本体を購入したらレンズに使える予算はさほどないのですが

7−14の価格じゃ本体だけでしょ、
そのままのシステムでいいんじゃないのかな?

書込番号:7651588

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/04/09 18:09(1年以上前)

ぼくちゃんさん
レスありがとうございます。
今後、ソノご意見も検討はいたします。

書込番号:7651638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/09 19:59(1年以上前)

s5proの色は評判通りだと思います。選択肢の一つとしてお考えになったのも納得します。
ダイナミックレンジの踏ん張りもあるので、いまでも、s5proは魅力を持っていると思っています。
広角レンズはいろいろありますが、どれも高価なのはご存じのとおりで・・・(笑)私の一押しは、AF DX フィッシュアイ Nikkor ED 10.5mm F2.8Gです。ちょっと、ご要望からは飛びすぎですが、いいレンズですよ。

書込番号:7652037

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2008/04/09 20:10(1年以上前)

機種不明

魚眼ズーム使用です・・・

so-macさん、こんばんは(^^)

超広角がお好きなようですので写りは別としてオススメしたいのは

超広角ズーム
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

魚眼ズーム
TOKINA AT-X 107 DX Fish Eye 10-17mm F3.5-4.5

二つともズームですので扱いやすいと思います(^^)
お値段も純正に比べるとお手ごろかと・・・

ただ、35mm換算で15mmスタートですし、
7-14mmの方が35mm換算で14mmスタートとより広角側を楽しめるかと・・・
また、写りも最高だと知り合いからは聞いてるのですが(汗)

あと、超広角ズームはフィルターを付けれるというのもメリットだと私は思っています。
それと、できればレンズのスレの方も確認して作例を見てはどうでしょうか?

最近はこれらのレンズで撮ったのは少なくイマイチの画像しかありませんが
1枚だけ貼っていきますねm(__)m

書込番号:7652084

ナイスクチコミ!1


TYAMUさん
クチコミ投稿数:1306件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5 残していきたいもの 

2008/04/09 20:29(1年以上前)

追伸です(汗)

超広角と魚眼の10mmでは画角が少し違います(^^;;
D70で撮ったものですが画角の確認くらいはできると思いますので
お時間があれば見てくださいm(__)m

http://tyamu.exblog.jp/d2006-09-23

書込番号:7652147

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2008/04/09 21:01(1年以上前)

7-14レンズ以外の候補が無ければE-3のままでも良いのでは?

でも、広角、デジ専用の魚眼ズーム、単眼・・明るいズーム、単眼等々が1本でもありそうであれば、再構築がお勧めですね。

書込番号:7652295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/09 21:57(1年以上前)

Fujiで解像感求めるならNikon純正の高いレンズや単焦点がいいと思います。DX17-55mmF2.8等
サードパーティ製はあまりお勧めできません(おいらみたいに自分の写真に妥協があるなら構いませんが。金銭面でも・・・笑)

それと知ってると思いますがZD梅レンズで超広角ズームが製品予定にあります。

書込番号:7652596

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/04/09 23:15(1年以上前)

ちょーふさん
仰られる通りS5の出す色合い、
フジのフィルム発想の色合いがとても自分好みなので。
おすすめは魚眼ですか...!!
自分の中では、ちょっとナイ発想ではありましたが。
今後のレンズのシステム作りの際には、考慮させていただきます。
レスありがとうございます。

書込番号:7653067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2008/04/09 23:16(1年以上前)

気になってしまったので、横から大変失礼します。
S5Pro予備軍のshinmai_papaです。

◆見栄はらずさん

>Fujiで解像感求めるならNikon純正の高いレンズや単焦点がいいと思います。DX17-55mmF2.8等

そうなんですか?
いま、D50でトキナー12-24mm F4を愛用しており、その解像感には大満足しているのですが・・・
逆光時などにフレア等空気感を写せる事も、味として気に入っています。
(スレ主さんには、このレンズではまだ広角側がやや足りないかもしれませんね)

17-55F2.8は高すぎて私には買えないので、12-24mm F4がイマイチなのだとすると
ちょっと切ないです(泪
35mm F2Dと50mm F1.4Dの2本の単焦点は持っているのですが
今一番多用しているのが、トキナーなので・・・

書込番号:7653071

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/04/09 23:40(1年以上前)

TYAMUさん
オリの7-14の評判はそれとなく、知っております。
が、価格だけではなくレンズの形状上、フィルターが使えないので
自分的にはどうかと...、好んでPLフィルターを使いますので。
ブログは拝見させていただきました。
魚眼は自分には扱い、難しそうです。
シグマの10-20はキレも良さそうですね!絞り開放側での周辺減光どうでしょうか...
基本は絞り気味で使うコトが多いですが、時には開放気味で使うコトもありますので、少し気になるところではありますが。
画角的には十分ですので、広角ズームをシグマ10-20にした場合の標準、望遠のシステムも検討させていただきます。
ありがとうございます。


書込番号:7653195

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/04/10 00:30(1年以上前)

E30&E34さん
レスありがとうございます。
そうですね。選択肢がなければですが...。
S5で楽しみたいので、再構築を考えています。
価格を抑えめである程度の焦点距離を揃えるか、
高価なレンズを追々揃えるかのパターンになるかとは思いますが。

書込番号:7653456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/04/10 09:56(1年以上前)

別機種
別機種

シグマ18-50mmF2.8

Nikon24-85mmF2.8-4D

shinmai_papaさん 
余計な心配お掛けしたようですいません。

トキナPro124DXや他のレンズだってけっして悪いわけではありませんが、やはり解像感で見ると純正のしかも上位レンズにはかなわないかな?と思ったしだいです。
私もPro124DXは使ってます。他にシグマのレンズ2本も使っていて、自分としてはPro124DXの方が印象はいいです。
シグマのレンズはシャ-プネスが強すぎる感があり、解像感(繊細さ、諧調性)に掛けるところがあるように見えます。ただそれの良い方の影響で?クリアな画像になってくれますけど。

それとFujiのSR(自分の場合はS3Proですが)でシグマのレンズを使う場合、偽色の発生を気にする人はある程度覚悟しといた方がいいですね。UPした写真で分るとおり18-55mmF2.8は現像時に偽色低減をいっぱいにしてますがこれだけ出ます。一方24-85mmF2.8-4Dの方は無理の無い解像感で偽色の発生もありません。今使ってるシグマの17-70mmもこれほどではありませんが結構目立ちます。(自分はあまり気にはしない方なので使ってますが)



書込番号:7654358

ナイスクチコミ!2


yoo1974さん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/10 13:00(1年以上前)

レンズの予算→本体
現在のE-3システムを中古で売りはらう→レンズの予算

って考えれば
本体+広角ズーム(サードパーティー)+nikonレンズ1,2本
ぐらいのシステムは組めそうじゃないですかね?

S5ならnikonレンズじゃなくても趣味レベルなら十分いい画は出してくれるし
AFスピード等カメラ自体の性能よりも出てくる写真を重視するなら乗換はオススメですね。
特に風景写真なんかはE-3自慢の世界最速AFも必要ないでしょうし(笑)

どんなにいい写真を撮ってもデジタルの場合最終的に出てくる画はメーカー次第なんで
「写真」を撮りたければS5proだし、奇麗な「記録画像」でよければこのままオリンパスでもいいでしょうし・・・

S5pro使っちゃうと他のメーカーに興味湧かなくなると思うんで
長く使用できると思いますよ(^^)

書込番号:7654850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/10 14:10(1年以上前)

私はS5Pro用として広角レンズを使っていないのでなんとも言えませんが、
今から購入されるのであればS5Pro設計時点での標準原器レンズだったと
言われているAF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8Gがなによりイチオシです。
これを使ってしまうと他の廉価版レンズでは満足出来なくなるので鬼門ですが、
S5Proは非常にレンズを選り好みするカメラのようなので慎重にレンズ選びして下さい。

書込番号:7655049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/10 18:29(1年以上前)

スレ主さん  おじゃまします。

ズッコケさん、16〜85 ブログの方で拝見しました。

AF-S DX Zoom Nikkor ED 17-55mm F2.8Gと比べると絞りf5.6以上に絞れば殆ど変わらないが、
絞り開放に近くなるほど描写に差が出てくる感じで、17-55mm F2.8Gのように空気感は写らないけど、
重量が約半分、価格差も二分の一程であるにしては写りは申し分なく手軽に持ち歩くには手頃で良い感じ。

人柱すみません。

ビックサイト(IPF)にCF持って行ったらニコンのブースで試写できたかと思いますよ。

書込番号:7655759

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/04/10 18:56(1年以上前)

見栄はらずさん
レスありがとうございます。
とりあえず、オリの梅レンズ超広角の予定があるのは知っております。
が、出荷初期の不具合等の場合もありますので少なくとも直ぐの購入は考えていないのです。
また、まだスペック詳細も分かりませんので。
おすすめはニコン純正の高めや単焦点で、サードパーティ製はおすすめではないですか...
性能と価格で妥協点があれば、サードパーティ製も魅力なのですが。

書込番号:7655851

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/04/10 19:07(1年以上前)

shinmai_papaさん 
横レスは気にしないで下さい。
ことレンズに関わるお話ですので。
トキナー12-24も興味ありますし。
画角的には35mm換算で18mmですよね。
欲を言えばきりがありませんが、フィルムで撮影していて頃は広角17-35mmでも十分でしたので。


書込番号:7655891

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/04/10 19:32(1年以上前)

yoo1974さん 
その通りです。自分的には最速のAFまでは不要です。
オリE-3使用の主な理由は堅牢性とダストリダクションシステム、たまにライブビューです。
とりあえずはオリとS5の併用を考えていますが、完全乗り換えもアタマの中にはあります。
本日、懇意にしているお店で15万2千円の提示があり即決しそうでしたが、今レンズ検討中なので導入レンズが決まったらと言うコトで堪えてきましたが、即完全乗り換えにさせられたら...
S5使い出すの楽しみでもあり、怖いですね(笑)

書込番号:7655979

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/04/10 19:41(1年以上前)

ズッコケさん
レスありがとうございます。
標準原器レンズですか!
それだと間違いは無さそうですね。
ただその焦点距離だと広角側は問題ないですが、後に続く望遠側をどうすればよいのか少し悩みますね。


書込番号:7656018

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/04/10 20:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

皆様、ありがとうございます。
いつまで悩んでいてもしかたありませんので、皆様のアドバイスを参考に資金、性能、価格のバランスの取れたレンズを入手して、S5撮影を楽しみます。
添付した画像は、オリ330で撮影したモノですが(当時はまだE-3が存在してなくて...)
最初にどんな写真を撮っているか見てもらった方がレスしやすかったでしょうか...配慮足りず、すみません。
でもコレがS5だったらどんな感じになるのか非常に楽しみです。

書込番号:7656130

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:4件 FinePix S5 Pro ボディの満足度4

2008/04/10 20:48(1年以上前)

so-mac さん、こんばんは。
望遠側は少し間が空きますがAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8Gでしょうが、
巷ではコレのナノクリ版が出そうな噂もチラホラあるので暫く様子見でしょうか。

姓はオロナイン さん、こんばんは。ブログを御覧戴きありがとうございます。
あまりお役に立たない人柱でしょうが、写りでは17-55mm F2.8Gとは比べ物になりません。

書込番号:7656295

ナイスクチコミ!1


BMWM3SMGさん
クチコミ投稿数:109件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Kの広報活動中(別館) 

2008/04/10 22:21(1年以上前)

S5オーナーが増えるのは大歓迎です!!
もっとS5オーナーを増やししたいですね。

ぜひRAW現像は純正のHyper Utility3をお勧めします。
操作性はやや難があるとは思いますが ただでさえ素晴らしいS5の発色が
さらに素晴らしくなると思いますよ。

書込番号:7656840

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/04/10 22:54(1年以上前)

ズッコケさん
再びレスありがとうございます。
望遠側はさすがに行き着くトコはそこしかナイようですね!
単純な比較は出来ませんが、フィルムの時はキャノンの70-200はお気に入りでしたので
遅かれ早かれ?.....望遠はいずれソレになると思います。

書込番号:7657042

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/04/10 23:09(1年以上前)

BMWM3SMGさん
時間の問題ですのでよろしくお願いします。
RAW現像だと純正のHyper Utility3おすすめですか!
普段はシルキーを使っておりますので、そのままシルキーで行こうかと考えていましたが。
でもS5の発色が素晴らしいモノになるのでしたら、ソレも要導入ですね。
ありがとうございます。

書込番号:7657140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2008/04/11 00:35(1年以上前)

別機種
別機種

12mm

24mm

◆見栄はらずさん

レスを拝見し、安心致しました。
純正のF2.8通しレンズ等と比較した場合、という事だったのですね。
そこ(14-24,17-55等)は資金的に諦めておりますので、気にしないことにします(笑
AT-X124ProがS5でも使えそうという事が分かり、ほっとしました。
一瞬、トキナー等はフジのCCDとの相性が悪いのかと焦りました(^^;
ただ、シグマはちょっと注意が必要そうですね(私は所有はしていませんが)。
ともかく、広角は、今夏のS5移行後もAT-X124Proで頑張りたいと思います!


◆so-macさん

温かいお言葉、ありがとうございます。
どうも見栄はらずさんのお話によると、トキナーの12-24が特段S5Pro(S3Pro)と相性が悪いわけでは無さそうですね。
35mmフィルム換算18mmからとはなってしまいますが、そこがもし受け入れられるのならば
このレンズはコストパフォーマンスに非常に優れており、オススメですよ!
解像感・色ノリ共に素晴らしく、中々重厚感もあります(まぁ、軽快感にはやや欠けるとも言えますが・・・)。
テレ端が24mmまであるので、普段使いにも十分で、最近は子供撮りも含めて着けっぱなしの事が多いです。
(今はまだD50ですが・・・汗)
D50で撮ってレタッチ済みの画像ですが、ご参考までに貼っておきます。(あまり良くないサンプルで恐縮ですが・・・)
S5なら、きっともっと全然綺麗に撮れるのだと信じています!

書込番号:7657591

ナイスクチコミ!1


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/04/11 22:58(1年以上前)

shinmai_papaさん 
作例ありがとうございます。
トキナ-12-24のワイド端、テレ端ともに絞り開放ですね。
パット見ですが、開放から周辺減光も気にならず、良い感じですね。
シグマ10-20の画角かトキナーの安定感かと言うトコロでしょうか...。
広角はトキナーかシグマの予定です。
お互いの早くS5の撮影楽しめるといいですね!

書込番号:7661172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2008/04/11 23:40(1年以上前)

so-macさん

多少なりと参考にして頂けたようで良かったです。
12mmは当然絞ったものと思い込んでいましたが・・・不覚でした。(今まで気がつかなかった)
子守の最中に子供を横目に見ながら慌ててシャッターを切ったので
全部開放になってしまったようです・・・全く以ってお恥ずかしい。
まぁ、開放から安心して使える希少なサードパーティレンズという事で(笑
開放で周辺減光も像の甘さも気にならないのは、実に頼もしいですよ。

純正14-24には及ぶべくも無いですが、純正12-24との比較レビューでは
解像度はトキナーが上だと出ていました(特に絞り開放で)。
(一方、フレアー・ゴーストは純正よりも出やすいとも)

>お互いの早くS5の撮影楽しめるといいですね!

そうですね!
励みになります。
私の場合は夏の(家庭内)一時金を当て込んでやっとかっとの計画なので
少しso-macさんには遅れることになりそうですが、必ず私も参ります。
so-macさんの計画も滞りなく進む事をお祈りしています!

書込番号:7661360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2008/04/12 00:38(1年以上前)

広角ズームの話の中で、純正12-24/4Gの話が薄いので書きます。

このレンズをS5Proで使うと、コントラストと彩度が半端じゃなく強く出ます。
超広角がゆえ、太陽が入りやすいことへの対処かな?
歪曲も素直じゃなく、中心と周辺でリバースするじゃじゃ馬です。
う〜〜〜ん、困ったって感じです。元箱の色が銀色・・・・・メーカーの自身度?

この板で皆さんが言うように、シグマかトキナーが良い感じだと思います。

ズッコケさん、人柱ありがとうございます。

センパ〜イ、やっぱり、廉価版レンズで18-70を上回るものは
なかなか出て来ないでしょ〜?

大きさと重さが許されるのなら、17-55/2.8Gの写りは最高ッス

書込番号:7661645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2008/04/12 01:31(1年以上前)

>17-55/2.8Gの写りは最高ッス

17-55/2.8G,新60mmマイクロ、VR70〜200  で三種の神器。+広角ズームで鬼に金棒

書込番号:7661826

ナイスクチコミ!1


ko-zo2さん
クチコミ投稿数:2522件Goodアンサー獲得:8件 kouzo.jimdosite.com/ 

2008/04/12 11:28(1年以上前)

当機種

S5Pro+タムロン180mmマクロ

shinmai_papaさん 
横レスですが失礼します。
トキナーの12-24mmは良さそうですね。
私も欲しいと思いながらトキナー10-17mm魚眼を所持していて
焦点域が近いものですから止めておきましたが、トキナーのその2本を併用する人もいるそうです。
カメラは色や階調性で S5でしょうけど解像感(シャープさ)ではD50の方がって気がします。
(別のスレで BMWM3SMGさんの S5と D300の比較を見せて頂きましたが
D300が圧倒していましたのでショックでした。)

画像は最近買ったばかりのタムロン180mmマクロです。

書込番号:7662916

ナイスクチコミ!0


スレ主 so-macさん
クチコミ投稿数:2785件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 Your Shot 

2008/04/12 21:31(1年以上前)

Fシングル大好きさん
純正12-24に関してご意見ありがとうございます。
じゃじゃ馬では困りますね(笑)
広角はシグマ10-20かトキナー12-24
標準はニコン17-55...今回、S5と同時の導入は価格的に厳しいので次期導入で
今回まずはニコンの24-85/2.8-4Dを考えてます。
望遠側はとりあえず撮影状況、価格をふまえて、ニコンの80-200、70-200の予定で固まりました。
オロナインさんが言われている、三種の神器でスタート出来れば一番良いのだと思いますし、
遅かれ早かれ、三種の神器で撮影している自分になっている....ような気はします。

書込番号:7665010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:248件

2008/04/12 23:13(1年以上前)

ko-zo2さん

すみません、サンプルに載せさせて頂いた画像はレタッチでシャープネスを上げていますし
さらに縮小画像なので、解像感は単純比較出来ないと思います。
・・・あまり良くないサンプルですみません(汗
Digital Photography Reviewに「D40よりも解像度では上」との評がありますので
D50より劣っているという事は有り得ないと思います。
D40自身、解像度では(600万画素機としては)非常に定評のある機種ですし。

http://www.dpreview.com/reviews/fujifilms5pro/page23.asp


Fシングル大好きさん

少なくともトキナー12-24mm F4はそのまま使えそうなので安心しました。
純正12-24よりも、S5Proとの相性は良さそうですね!
(純正14-24で無ければダメと言われてしまうと、非常に辛いので・・・)

あとは、標準域ズームですが・・・皆さん仰っている17-55は逆立ちしても手が出ないので
悩ましいところです。
(今持っている18-55はD50と共に処分予定で、18-70,16-85,24-85辺りで物色予定)

書込番号:7665624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング