『買い換えを考えています』のクチコミ掲示板

FinePix S5 Pro ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥44,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1234万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23mm×15.5mm/CCD 重量:830g FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション

FinePix S5 Pro ボディ富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 1月31日

  • FinePix S5 Pro ボディの価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの中古価格比較
  • FinePix S5 Pro ボディの買取価格
  • FinePix S5 Pro ボディのスペック・仕様
  • FinePix S5 Pro ボディの純正オプション
  • FinePix S5 Pro ボディのレビュー
  • FinePix S5 Pro ボディのクチコミ
  • FinePix S5 Pro ボディの画像・動画
  • FinePix S5 Pro ボディのピックアップリスト
  • FinePix S5 Pro ボディのオークション


「FinePix S5 Pro ボディ」のクチコミ掲示板に
FinePix S5 Pro ボディを新規書き込みFinePix S5 Pro ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

標準

買い換えを考えています

2009/01/23 23:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ

スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

皆様こんばんは♪

ニコンD80を使っていますが、何となく白飛びしやすいような気が・・・。
特にK20Dを使っていると最近ちょっと我慢できなくなってきました。
そそくさと手放しても良いのですが、レンズ資産もあるのでなんとかレンズは生かしたいと思っています。
手許に有るレンズはこれだけですが、これらが使えて階調感のあるカメラを考えていたらS5proが良さそうだという結論に達しました。如何でしょうか?

>AF//=35mmF2/=60mmF2.8/=85mmF1.4/=135mmF2

あるいは、S5proの後継機種発売の予定はありますか?
この機種も割と発売から時間が経っていると思うのですが?

書込番号:8979457

ナイスクチコミ!0


返信する
sharaさん
クチコミ投稿数:3619件Goodアンサー獲得:11件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4

2009/01/24 00:04(1年以上前)

こんばんは

機会的な仕組みには詳しくないですが、本当の意味でのD-レンジが広いのは
このカメラだけというプロカメラマンの話を読んだことがあります。
ほかのカメラは擬似的に処理しているだけらしいです。

そーゆー点からすれば発売から2年経つカメラですが、
今回の主旨でしたら”おすすめ”と言えます。
レスポンスの遅さや、画素数に不満を感じなければ
プリントしても綺麗な画が得られますし、個人的にも満足して使っています。

後継機種はみんなで勝手に希望するスペックを書き込んで、
妄想に浸っているのが現状です(笑)。
ハッキリした予定を知っている方はいないのでは?

とここまで書き込んでおいてナンですが、
お手持ちのレンズを活かすということも加味しますと
D90という選択はないのでしょうか?
ある部分ではD300を超えているという評判もあるようです。
価格もS5Proより安価ですし・・・・・。

何れにしろ良いフォトライフを送れますことを祈っております。


P・S:

>マンセーさん、お願いですから早くファン登録削除して下さい

まだ残ってますね(笑)。

書込番号:8979668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/01/24 00:16(1年以上前)

おそらくAF35mmf2が常用標準レンズになると思うのですが、S5の場合銀塩レンズ(特にCCDに後玉が接近する広角系レンズ)
を使うと、フレアーをよく捕らえるのでネムイ調子になる事が多いです。RAW撮影なら現像時に直せますがJPGだといちいち状況によって
設定をかえなければならないと思います。 あっ、気にしなければOK牧場の話ですが,,,,,,,ちょっとそれだけが心配です。
後継機種はわかりません。3月の機材ショーで情報がでてきてほしいです。

書込番号:8979749

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/24 04:25(1年以上前)

S5プロ。
海外通販(E-BAY)だと安く買えます。
ちょっとした割り切りと心の余裕があれば8万か9万くらいで新品が買えます。
S5板にもたくさん出ていますのでご覧下さいませ。
いま円高(ポンド安)がスゴイことになっています。

書込番号:8980405

ナイスクチコミ!1


かためさん
クチコミ投稿数:89件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/01/24 09:18(1年以上前)

αSD、α100、S5、E-3、α900と今まで5台のデジタル一眼を買ってきました。一部は手放しましたが……S5とα900は2台目が欲しくなるカメラです。
RAW撮りすると大体7枚でバッファフルになりますので、撮り方によってはメインには据えづらい機体です。しかし、出してくる画はサブにはもったいない。
もう一台あれば両方首にかけて交互にとるのになあ、とよく思います。
機能からすれば今は御値頃ですね。海外通販なら特に、です。

書込番号:8980918

ナイスクチコミ!0


taka1113さん
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:1件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/01/24 11:13(1年以上前)

有紀 螢さん こんにちは。

私も、D80とS5Pro併用しておりますが 順光できれいに光が回っているときは遜色無いと感じました。
しかし、逆光で輝度差が激しくなるとD80はとたんに音を上げます。

D80で白つぶれ・黒つぶれした部分も、S5だと諧調が残っておりトーンカーブで持ち上げることが出来るんですよね。

姓はオロナインさんの、D3Xのレビューを見るとその優位性は明らかで他のカメラは欲しくなくなります。
私の様なド素人こそ、使うべきカメラだとツクズク思います・・・。

書込番号:8981342

ナイスクチコミ!1


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2009/01/24 12:17(1年以上前)

S5proの後継機に関しては、富士フィルムが昨年のフォトキナで「Super CCD EXR」の発表をしたので、その内これが採用された後継機が作られてもおかしくないと思います。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/09/24/9295.html
とりあえず、コンデジからかなとは思ってますが、とりあえず3月に開催されるPMAか、それ前後にこのセンサーを採用したカメラが出てくると思われますので、そちらの動向を見ておくといいと思います。

書込番号:8981604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/01/24 13:22(1年以上前)

D40、60、80って、ニコンにあってコストパフォーマンス(死語?)が高いです。

なんで安く作れるかって、銀塩時代のレンズの特性を考慮せず、
デジレンズに特化した仕様にすることで、最大性能を上げ、
銀塩レンズを救う余計な経費を掛けていないからです・・・・・多分

私も有紀 螢さんがお持ちのレンズは全て持っていましたので分かりますが、
60mm以外は、現在のデジイチでは・・・・・厳しいかな?

S5ProはD80以上に銀塩レンズと決裂してますから、どちらにしてもデジレンズへの
移行が求められる?  だったらS5を買わず、まずはデジレンズで試すのが良いです。
廉価なところでは、DX18-70辺りがお勧めです。タムロン18-200も良いです。

書込番号:8981862

ナイスクチコミ!1


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/01/25 10:20(1年以上前)

◆sharaさん

>本当の意味でのD-レンジが広いのはこのカメラだけというプロカメラマンの話を読んだことがあります。
>ほかのカメラは擬似的に処理しているだけらしいです。

そそられるお言葉ですね。

>レスポンスの遅さや、画素数に不満を
銀塩感覚で撮ってますので、レスポンスは気にならないと思います。

感じなければプリントしても綺麗な画が得られますし、個人的にも満足して使っています。

ニコン機は今回は見送ろうと思っています。

P・S:
困ったことです。


◆姓はオロナインさん
>S5の場合銀塩レンズ(特にCCDに後玉が接近する広角系レンズ)を使うと、フレアーをよく捕らえるのでネムイ調子になる事が多いです。

後玉とセンサーが近いとフレアが出やすくなるのですか?
出なければ問題ないのですね?
ほとんどの場合は順光で撮るように心がけていますので、反射など無ければOK牧場でしょうね。


◆kawase302さん
◆かためさん
>海外通販(E-BAY)だと安く買えます。
調査してみます。有り難うございます♪


◆taka1113さん
>私の様なド素人こそ、使うべきカメラだとツクズク思います・・・。
ご謙遜を♪ 私も素人です。 後押ししてくれて有り難う♪


◆4cheさん
情報有り難うございます。
5DもK20Dもあるので、3月の発表まで待ってから考えようと思います。
もしかしたらその後また考えが変わってくるかもしれませんね。


◆Fシングル大好きさん
>60mm以外は、現在のデジイチでは・・・・・厳しいかな?
ガーーーーン!!!!(死語?)
85mmも135mmも・・・?!

ボディとレンズの組み合わせを見直さなければならないでしょうか???

とは、言ってもそこまでこだわってはいないのですが、気になるのはレンジの狭さ。
レンズによっても顕著に現われるものなのでしょうか?
85mmも135mmも最近手に入れたのですが。(泣)

書込番号:8986716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/01/25 17:25(1年以上前)

>後玉とセンサーが近いとフレアが出やすくなるのですか?

センサーにレンズが接近すればするほどレンズの周辺から入ってくる光は寝た角度で入って来ますよね、銀塩フィルムなら問題なく寝た角度で入ってくる光も捕らえられますが、電子感材の場合はあまり横から来る光は捕らえられないのです。

デジレンズだと光が寝た角度にならないよう設計されていたり、寝た角度の光が反射をおこさないようコーティングされたりしていますが、AFニッコールは従来設計で特に広角レンズは横からの光が多くなりデジレンズと比べたらヤバチョです。
でもこんなもんだと思えばOK牧場。

>順光で撮るように心がけていますので、反射など無ければOK牧場でしょうね。

後玉がかなりセンサーに接近するAFニッコール20mmですと順光でも白い空が画面の半分位入るとデジレンズ(シグマ10〜20)と比べるとかなりフレア(コントラスト不足)を感じました。

S3Proでですがカビ付きAiニッコール35mmF2,8とDX18〜70ズームの35mm域ではズームのほうがすっきり牧場でした。
これ以来、広角単焦点は牧場から屠殺場送りにしています。

書込番号:8988468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6152件Goodアンサー獲得:47件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/01/25 18:53(1年以上前)

ニコンの誇る8514やDC135が廉価版ズームに劣るって言ったら、
俄かには信用できないかもしれませんが、屋外のあるがままの光の下では、
それが成り立ってしまうのがデジタルです・・・・・理由はO先輩のとおり

D80のレンズセットって、18-70でしたよね。
そのレンズでも良いし、D60用のVR17-55でも良いです。
一度、デジレンズを使ってみると考えが変ると思います。

書込番号:8988893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1169件 ぽんちくんのページ 

2009/01/25 23:53(1年以上前)

>ニコンD80を使っていますが、何となく白飛びしやすいような気が・・・。

 D80って他のカメラに比べて、露出がオーバー目に設定されるって誰かに聞いたこと
があります。−1段ぐらい補正をかけて使ってみてはいかがでしょうか。


>そそくさと手放しても良いのですが、レンズ資産もあるのでなんとかレンズは生かしたいと思っています。

 と言う理由ならば、まずは、上記のことを試してみる価値はあると思います。

書込番号:8990897

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/01/26 01:33(1年以上前)

◆姓はオロナインさん
◆Fシングル大好きさん
◆ぽんちくんさん

解説レス有り難うございます♪

デジタル専用設計のレンズを従来のレンズの差って仕方が無いのですね。
D80では時々−補正入れたりしますが、もう少しじっくり試写する必要がありそうです。
じっくり撮り比べしたことは無かったと思いますので。

書込番号:8991385

ナイスクチコミ!0


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/01/26 01:45(1年以上前)

続けて済みません。
これってデジタル専用設計ですか?
比較的新しいレンズだと思うのですが?

>AF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G(IF)

望遠ズームがないので将来的にはこのレンズを考えています。

書込番号:8991408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度4 円高、買い時 

2009/01/26 02:36(1年以上前)

>デジタル専用設計ですか?

当初はニコン初のDXレンズ(デジレンズ)として開発したそうです。でも望遠ズームのF2.8なのでイメージサークルが大きくなり結果的にフルサイズでも使えるようになったということです。

大半の銀塩望遠系レンズは順光で使う分にはあまり問題は無いようですが、輝度差のある被写体や光源が画面内に入った場合はデジタルコーティングされた物の方がオールマイティーだということです。

書込番号:8991541

ナイスクチコミ!2


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件 FinePix S5 Pro ボディのオーナーFinePix S5 Pro ボディの満足度5

2009/01/26 11:38(1年以上前)

有紀 螢さん、こんにちは

銀塩レンズをフレアを抑えつつS5PROで使うために、過去ここの皆さんで試行錯誤して
情報交換が行われました。

フィルターサイズを1/1.5にするようにステップダウンリングをかます(67mmなら45mm)、
後玉の直径を1/1.5にするように遮光紙でマスクをするといった方法です。

GasGasPROさんはレンズ前に写りに影響しないよう調整された四角い窓を付けて
余計な入射光を大幅に遮る方法を紹介しておられました。

私は後玉にマスクする方法を浸かってますが、万一マスクが脱落した場合を
考えますと無闇に他人様にお勧めは出来ないですが、回避策も無くはないと
いうことでお伝えしておきます。

書込番号:8992373

ナイスクチコミ!1


スレ主 有紀 螢さん
クチコミ投稿数:636件

2009/01/30 00:45(1年以上前)

みなさま今晩は♪

VR70-200mm F2.8Gはデジタル用として設計されたのですか。
なんとなくホッとしました。
もっとも私程度のレベルであまり気にすることもないのでしょうけど。(笑)
夏のボーナスでライトグレイの購入を考えたいと思います♪

ところで、D80を下取りに出したのですが、1万円くらいにしかならなくてとても悲しかったです。
三脚に付けたりしてるのでスレ傷があったり、結構使っているので使用感も多め?

ちょっと不安ですが、S5proは輸入物にチャレンジしてみたいと思います。

有り難うございました。

書込番号:9011088

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/01/30 06:08(1年以上前)

え、輸入物???
それはそれで良いと思いますよ。
価格.COMでもS5を逆輸入で手に入れたって人、いますよね。

イギリスだとE-BAYのほか、この辺りが安いです。
www.warehouseexpress.com
www.calumetphoto.co.uk
www.camerabox.co.uk

書込番号:9011639

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S5 Pro ボディ
富士フイルム

FinePix S5 Pro ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 1月31日

FinePix S5 Pro ボディをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング