デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ
こんばんは。
S2proがあつい、こちらの板で質問させていただきます。
S2proで使えるCFカードで4GB以上のものをご存じだったら教えてください。
もともとCFカードでの動作は保証されていないようですから、CFカードを選ぶ
ようです。私の手持ちのカードでは、以下の通り。2GB以下でもNGがあります。
S5では、すべて問題なく使えます。
Transend 133x 16GB ・・・×
A-DATA 266x 4GB ・・・×
pq1 Hi-Speed 100x 2GB ・・・○
Hagiwara sys-com 1GB ・・・○
GREEN HOUSE GH-CF512MB ・・・○
SanDisk 128MB ・・・○
BUFFALO RCF-C 96MB ・・・×
SanDisk 64MB ・・・○
Sandisk 32MB ・・・○
古いカメラだから4GBと言うだけで、アウトかもしれませんが、A−DATAの
4GBはD100ではOKなんですよね・・・。
ぐるぐるするには、4GBぐらいはほしいなと思った次第です。
書込番号:9657647
0点
ぽんちくんさん
フォーマットの関係で、2G以上のCFを使っても2Gまでしか認識しないと… なんかに書いてあったような記憶があります。
サンディスクのU(2G)を使ってます。
書込番号:9658114
![]()
1点
FAT16でしたよね? それにCFはメーカーでの動作は未確認・未保障???
2GBを超える事は不可能です。 2GB超えはFAT32からです。カメラは対応してません。出来ません。
パソコン+適当なフォーマットソフトで4GBを2パーティのFAT16で使う事かな? でも、2GBとしてしか使えないと思います。カメラ側で初期化したら使えなくなります。
書込番号:9658139
![]()
1点
> 4GBはD100ではOKなんですよね・・・
多分、S5なりでフォーマット(FAT32)したCFが対象ですよね。
トランセンド8GB(x120)で試しましたがダメでした。
書込番号:9658315
1点
純情好中年Zさん
>フォーマットの関係で、2G以上のCFを使っても2Gまでしか認識しないと… なんかに書いてあったような記憶があります。
サンディスクのU(2G)を使ってます。
2Gまでですか・・・。予備を買うときは、サンディスクですね。
カメカメポッポさん
>2GBを超える事は不可能です。 2GB超えはFAT32からです。カメラは対応してません。出来ません。
そうでしたか。同じ頃に発売されたD100がOKだったので、ひょっとしたらと
思いました。
2枚に分けるのであれば、とりあえずは、1GBのものがありますので、様子を見て、
サンディスクの2GBを追加したいと思います。
どうも、ありがとうございました。
書込番号:9658319
1点
Fシングル大好きさん
>多分、S5なりでフォーマット(FAT32)したCFが対象ですよね。
トランセンド8GB(x120)で試しましたがダメでした。
FAT32はダメなんですね。残念です。
ありがとうございました。
調べると、マイクロドライブでも6GBまでは、あったようですね。
ファームアップしてくれていたらなあと思ってしまいます。残念。
皆さまのおかげで、2GB以下じゃないとダメだとわかりました。
しかしながら、96MBでもNGがありました。PCで確認するとFAT(16)
でフォーマットされていて問題なく使えますが、S2Proだと正常に認識できず、
フォーマットをすることさえできません。
自分も含め、これから買う人の参考になるかもしれません。
私の質問に対する答えは、十分いただきましたが、引き続き、このCFだと
OKと言うのがあれば、情報をいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:9658373
0点
書込番号:9658542
1点
じじかめさん
こんにちは。
リンク先にいってみました。
これまでの情報通り、上限は、2GBと言うことですね。
#)尚、検索結果については弊社製品紹介ページにリンクさせて頂いておりますが、製造メーカーが指定されております使用可能最大容量を超える製品については保証対象外となります。
#)検証結果については当社独自の調査によるものであり、全ての環境、条件において動作を保証するものではありません。
これって、動作保証しているように装っていて、していないって感じがします。
どうなんだろう・・・。
書込番号:9659438
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S5 Pro ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2024/05/15 20:05:03 | |
| 9 | 2024/01/08 13:29:54 | |
| 18 | 2022/12/18 13:50:56 | |
| 13 | 2022/11/11 8:37:35 | |
| 10 | 2022/09/10 22:23:49 | |
| 21 | 2022/03/16 20:39:16 | |
| 23 | 2022/01/30 1:10:16 | |
| 2 | 2021/11/19 17:23:39 | |
| 1 | 2021/08/20 15:40:18 | |
| 6 | 2021/04/21 23:19:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









