『レンズ選び』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,550 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選び

2013/05/05 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

何を血迷ったのか、今頃、D40を買ってしまいました。 欲しくて買ったのでもちろん後悔の念は微塵もありませんが…

さて? D40にくっつけるレンズまで頭にありませんでした。

ここにはD40使いのベテランさんが沢山いらっしゃるようですから、このレンズが便利だよ等のお勧めを頂けたらありがたいです。

スナップ、街歩きのお手軽用途にD40を購入しましたので、あまり大きいバランスの悪いレンズは装着したくないと考えています。

実際にお使いの感想等も教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

書込番号:16099262

ナイスクチコミ!7


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/05/05 22:26(1年以上前)

こんにちは

35mm F1.8Gがいいかと思います、価格は2万円台前半です。

書込番号:16099279

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/05/05 22:31(1年以上前)

こんばんは。

D40いいですよね。
私も35mmF1.8がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000019618/

書込番号:16099305 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/05/05 22:38(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさんこんばんは。

フィルター径58mm以下のレンズがバランスがいいと思ってます。

ニコン 35mm F1.8 G
ニコン 40mm F2.8 マイクロ
ニコン 50mm F1.8 G
ニコン 85mm F3.5 マイクロ VR
タムロン 60mm F2 マクロ
タムロン 90mm F2.8 マクロ(VC無し)

この辺の単焦点レンズが画質もサイズも良いと思います。
画質はどれも上々〜特上ですので、使いたい焦点距離で選ぶといいかと。

書込番号:16099344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/05 22:48(1年以上前)

便利ということでしたらタムロンA16 (17-50mm F2.8)が良いと思います。
送料込で新品24,120円です。

http://www.amazon.co.jp/dp/B0013DAWPQ/

610万画素のD40だとオーバースペックのレンズですから、絞り開放から
カリカリに撮れると思います。

書込番号:16099397

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2013/05/05 22:49(1年以上前)

別機種

ぼけぼけ御免D40+ED18-70mm

廉価・汎用性で、ED18-70mmF3.5-4.5G。中古1万円前半で、AFが早いのが特長。

見た目はかなり纏まって格好良いです。
貼付は、手持ちで撮ったらぶれぶれで、小さくなってます。<m(__)m>

書込番号:16099406

ナイスクチコミ!6


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D40 ボディの満足度5

2013/05/05 22:50(1年以上前)

28mmf1.8
DX35mmf1.8
50mmf1.8
micro60f2.8
85mmf1.8
など写りが良くお薦めです。

書込番号:16099410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2013/05/05 22:52(1年以上前)

28mm 1.8Gに一票。
画質極上、意外と寄れる、ちょっと大きめ、という感じ。
28の画角はDXでは使いやすいと思います。

書込番号:16099418

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:586件

2013/05/05 22:53(1年以上前)

里いもさん、Green。さん

やはり35/1.8Gですかね。
安い、明るい、軽い(バランスが良い)の三拍子そろっていますもんね。
実は、スレ立てする前に、35/1.8Gは、ネットでポチっときました。

ありがとうございました。

書込番号:16099425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2013/05/05 22:59(1年以上前)

なかなかの田舎者さん

候補にあげてくださったレンズ、バランス的にはどれもよさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:16099457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2013/05/05 23:11(1年以上前)

モンスターケーブルさん

タムロンA16 (17-50mm F2.8)ですか。
これも値段的には魅力的ですね。 店舗でバランス等、お試ししてきます。
ありがとうございました。



うさらネットさん

>ED18-70mmF3.5-4.5G。中古1万円前半で、AFが早いのが特長。

お写真拝見するかぎりバランスはよさそうですね。
すこしF値が暗いかな?  写りはどうですかね?



DX→FX さん、あじゃりもちさん

28/1.8Gもよさそうですね。 考慮してみます。
これだとD40以外の所有カメラにも使えそうですしね。




書込番号:16099512

ナイスクチコミ!2


電弱者さん
クチコミ投稿数:2033件Goodアンサー獲得:24件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/05/05 23:18(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん

今晩は♪

おっと、35mm、何本目ですかぁ!その焦点距離、あなたと夜と音楽とさんに相当「染み付いた」距離・画角・間合いなんですね♪

もう答えは出てるみたいですが、MFでも厭わないのなら既にお持ちの35mmD F2もなかなか相性いいですよ♪何より嵩張らないのがGood♪写り良し♪寄れる♪手頃な価格&これまた嵩張らないクローズアップレンズでなんちゃってマクロもイケるカワイイ奴です♪


うさら親分

その妙に臨場感のある、今にも動き出しそうなブレは狙ってのことですか?だとしたら「かなりの手練れ」ですが、多分酔っぱらってたんだと思いますが(笑)。




書込番号:16099547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/05/05 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

血迷いましたねあなた〜♪
そんなあなたが好きっす

やはり一本ならこれっすね〜
AF-S DX Zoom-Nikkor 18-55mm f/3.5-5.6G ED II王道っす〜

と言いつつ18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をつけっぱなわたし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
だってD40でレンズ交換あんましたくないんす(^_^;)
このレンズ望遠側で結構手振れシビアなんすけど、D40だと目立ちにくいかなと
後は、D40が軽いので旅行に持って行きやすいっす♪

書込番号:16099580

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:586件

2013/05/06 00:00(1年以上前)

電弱者さん、こんばんは。


見つかっちゃいましたね(笑)

D40の軽さ、CCD特有の色のり等の魅力にやられて衝動買いしてしまいました。
35ミリは好きですね♪  これで4本目です(笑)

最近、眼が悪くなって、D40でMFはキツイかなと感じているんですよ。
そこでAFが使える1.8Gを購入したわけです。

35ミリも好きですが、50ミリも好きで現在3本所有してます。
それぞれレンズの味が違うので使いわけして楽しんでいます。

書込番号:16099763

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件

2013/05/06 00:09(1年以上前)

ニコイッチーさん

そうです。
わたくし、血迷ったみたいです(笑)


CCD特有の色、改めていいですね♪

>と言いつつ18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008) [ニコン用]をつけっぱなわたし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

高倍率レンズですね。 画像拝見すると高倍率ズームの弊害も見てとれますが、画質自体はなかなかいいですね♪
バランス的には大きいかなとも思えるんですど、使ってみてどうですか?

出来たら、ボディにレンズを装着した画像をアップしてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

書込番号:16099819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/05/06 01:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

流石に2台もD40を持っていないので取り急ぎP310ですが、ガラステーブルでひくもんがこれしか近くになく(-_-;)
軽さでは単焦点に負けちゃいますが、18-270mmまでいけての450gっすから、AF-S DX NIKKOR 18-105mm VRの420gとそんなに変わらなく倍率はドーンです(^O^)
主にD40で使用なのはレンズ交換時にゴミが入っちゃったからもっす(^^ゞ

35mmf1.8と40mmf2.8マクロは、ゴミ取り機能付きのD60とD3000で使用してるっすけど、もちろん軽くていいっす♪

書込番号:16100105

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:586件

2013/05/06 02:26(1年以上前)

ニコイッチーさん

遅い時間にありがとう。  画像かたじけないっす!  口調が…(笑)

タムロンのレンズ、さすがに伸びますねー(@_@;)
デカイ割に重量がないようで、写りも高倍率ズームとしてはいいかもしれませんね。

さっそく明日、あっ、もう今日ですがカメラ屋さん行って見てきます♪

本当にありがとさんでしたっす(*^_^*)

書込番号:16100163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/05/06 03:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

えっと、恥ずかしながら望遠側の写真っす(^_^;)
お子さんは後ろ向いてたんで盗撮っすorz
D90三台持ちでフイルム時代からの先輩にに高倍率やズームを勧めちゃった自分てorz

書込番号:16100248

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2013/05/06 06:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

D40+Tamron18-250

D40+Tamron18-250

D40+Tamron18-250 飛びもの?

Tamron18-250装着

お早うございます。

ED18-70mmをお奨めしておきながら、
実は私も一台には、ニコイッチーさんと同じ高倍率装着で、粘着しております。
ニコイッチーさん類似ですが、廉価手ぶれ補正なしのTamron18-250mmです。
テレ側は甘くなりますが、広角〜標準域は高画素24M機にも耐える解像をします。

ご覧の通り、腕次第で「飛びもの」もいけます----------?。

書込番号:16100407

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:586件

2013/05/06 10:11(1年以上前)

ニコイッチーさん

>お子さんは後ろ向いてたんで盗撮っすorz

こら、こら、盗撮はいかんぞー(笑)

画像添付、参考になります。 ありがとう。


うさらネットさん

おはようございます。

現状、高倍率ズームは1本も持ってないんですが、利便性を考慮した場合良いかもしれないですね?
D40には、デカいレンズを装着したくないという考えでしたが、お二人の添付画像を拝見して気持ちが変わりつつあります。(楽しみながら頭を悩ませています。)

重量バランスが悪くなければ、これもありかな? という感じに思い始めています。
カメラさん行って、手に取って確認してきます。

画像添付、再びのレス、ありがとうございました。

書込番号:16100913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件

2013/05/06 10:27(1年以上前)

うさらネットさん

プロフィール拝見しました。

現用一眼デジタルの欄、ニコンD7000が…7万になってますよー(@_@;)

ちょっとだけ気になりました(笑)

今後ともよろしくお願いします。

書込番号:16100977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/06 12:06(1年以上前)

バランスとコストパフォーマンスで35mmF1.8Gに一票!
私は銀塩にも使うので35mmF2Dですが・・・

書込番号:16101317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:806件Goodアンサー獲得:22件

2013/05/06 13:39(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさんこんにちは、
私も3月に購入しました…(^_^)v
35mm 1.8か18-55VR無しで使っています。

子供連れてだと小さい当機は便利ですね。
やはり動物園セットとして高倍率ズームを物色中です。

書込番号:16101627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2013/05/06 15:26(1年以上前)

別機種
当機種

小さくてかわい〜♪ D40〜♪

試し撮り-35/1.8G

じじかめさん

35/1.8G軽くていいですね♪ 


狸の酒盛りさん

こんにちは。
高倍率ズームは当初予定になかったのですが…只今、考慮中でーす。



ローパスフィルター、ミラーボックスの掃除、液晶貼り などなどやってました。
外観美品でしたので、ボディの総レリーズ数はあまり気にしてなかったのですが、調べてみたら約2000回くらいでした。
ほとんど新品同様に近い状態なのでしばらく楽しめそうです。 チョーうれしー♪

書込番号:16101964

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件

2013/05/06 20:25(1年以上前)

別機種
別機種

D700とD40、大きさ比較

購入レンズ3本

皆様へ

参考になるご意見を沢山頂きありがとうございました。

悩みに悩んだ末、本日、純正ズーム10-24/3.5-4.5G、16-85/3.5-5.6Gの2本を買い求めてきました。
高倍率ズームの利便性も非常に魅力的でしたが、自分の撮影スタイルを考慮した結果、上記の商品に決定し購入の運びとなりました。

どちらかというと機材はFX寄りになりつつあるのですが、D40を衝動買いした結果、自分でも思わぬ展開になりDXレンズを買う結末に。 びっくり(@_@;)

10-24/3.5-4.5G、16-85/3.5-5.6G、35/1.8、この3本でD40のフォトライフを楽しもうと思います。

結果的に、35/1.8G以外、推薦していだだいた商品購入という顛末ではありませんでしたが、レンズ選択において非常に助けを頂いたと考えております。

皆様に感謝いたします。

お答え頂いた一人一人皆様がGOOG ANSWERと思います。 3つまでの制約があるようですので御容赦ください。

書込番号:16103090

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/05/06 22:24(1年以上前)

10-24と16-85の二本購入とは流石っすね(^^ゞ
まいりました<(_ _)>

書込番号:16103669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2013/05/06 23:03(1年以上前)

訂正

GOOG → GOOD です(汗)



ニコイッチーさん

レスありがとうございます。

いやー、すっかりD40の魅力にやられてしまいました♪
軽い、軽い、なんでこんなに軽いのかね〜♪  もう、最高( ^)o(^ )

予備のバッテリーも2個ゲットしてきましたよ。 

お隣の県だったのね(笑)  今後ともよろしく。

書込番号:16103880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/05/07 00:57(1年以上前)

あ!本当だ(@_@;)
福島は白河のウインズまでがテリトリーなんすけど( ̄▽ ̄;)
今月あたり鶴ヶ城か大内宿に撮影に行けたらな〜って考えてるっす♪

書込番号:16104312

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:586件

2013/05/07 11:04(1年以上前)

ニコイッチーさんへ

おうまちゃんが好きなんですね♪ 負けると撮影交通費がなくなるぞ(笑)
ほどほどに頑張ってください(^。^)y-.。o○

書込番号:16105147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2013/06/02 20:15(1年以上前)

あなたと夜と音楽とさん

めちゃめちゃ遅いレスですみません。
ところでD40の御購入おめでとうございます。
私もD40の購入目指して必死でダイエットしております。(謎)

しかし素晴らしいレンズをゲットされて羨ましい限りです。
D40を存分に楽しんで下さいね〜
先ずは御購入お祝いまで!

書込番号:16207952

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:586件

2013/06/02 22:10(1年以上前)

フッサール・ヒロさん、こんばんは。

ありがとうございます。

D7100にご執心ですね〜♪  私も欲しいです(笑)

書込番号:16208540

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング