『D40に適切な望遠レンズ(撮り鉄)』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション
RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

D40に適切な望遠レンズ(撮り鉄)

2020/10/17 16:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:2件
別機種

撮り鉄をしているものでNikonD40を購入いたしました。合わせて望遠レンズを購入しようと考えているのですが何が良いんでしょう?300mm対応でオートフォーカスが使えるといいです。調べたところD40はレンズ側にモーターが付いてないとオートフォーカスが使えないそうですね。それも踏まえて回答よろしくお願いします。今までコンデジを使っていたので詳しくなくこちらで質問いたしました。

書込番号:23732000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20055件Goodアンサー獲得:955件

2020/10/17 16:28(1年以上前)

いままで望遠を扱っていないなら18−200程度がいいでしょう

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIなら
中古の予算で新品が買えます

書込番号:23732015

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ボディの満足度5

2020/10/17 16:37(1年以上前)

D40で使う300mm 望遠なら、定番中の定番。

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED

書込番号:23732028

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:38467件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2020/10/17 16:40(1年以上前)

まず、今付いている標準のED 18-55mmは、18-55mm VR II (沈胴式) に換装が好ましいです。
手ぶれ補正が付いて解像力も上がります。

望遠は、Sigma 18-250mm OS HSMとか高倍率ズームで良いかな。
割と大きく重いレンズですけど、テレ端の解像がよいです。
Sigma記号は、HSMは超音波モータ、OSは手ぶれ補正。
https://kakaku.com/item/K0000404919/

書込番号:23732040

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11506件Goodアンサー獲得:156件

2020/10/17 16:41(1年以上前)

無難にはAF-S VR ズームニッコール 70-300/4.5-5.6G
中古で2万円前後かなあ

安く済ませるならタムロンのA005

書込番号:23732043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4156件Goodアンサー獲得:78件

2020/10/17 16:49(1年以上前)

良いカメラを買われましたね。D40,50はCCD機の名機だと思います。とても良い色が出るので楽しみですね。DXP70〜300が抜群に良いレンズですがD40ではPレンズが使えないカモしれませんね。他の方もおっしゃるようにAF-S VR ズームニッコール 70-300/4.5-5.6Gが良いでしょうね。良いカメラですが、何せ古いのとボディー内モーターが無いので使えるレンズが限定されます。タムロンやシグマのレンズも使えない可能性があるので良く調べてから購入して下さいね。

書込番号:23732064

ナイスクチコミ!6


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2020/10/17 22:05(1年以上前)

私も70-300かな
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/fmount/af-s_vr_zoom-nikkor_70-300mm_f45-56g_if-ed/

キタムラ中古でCランク1万がありますね。
ハードオフなら8000円程度で見ます。

望遠中心なら70-300、近くも遠くもなら18-200とか高倍率ズームが便利です。

書込番号:23732736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10840件Goodアンサー獲得:1298件

2020/10/18 11:04(1年以上前)

>とけらぴさん

300oは欲しいので純正のAF-S70-300oがベターな選択だと思います。

純正なので相性の問題はないです。

他だとタムロンの70-300oですね。
A005だと価格も安く中古も豊富にあると思います。

自分も中古で購入しましたが、初期ロットで露出の不具合があり、購入したのが該当していたので返品対応してもらいました。

新しいA030の方がAFも良くなっているようなので、タムロンを選ぶなら新しいA030の方が良いかも知らませんね。

タムロンの方が手振れが強力で望遠ズームもAF-S70-300oよりはシャープだなと思います。

書込番号:23733549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


waitakereさん
クチコミ投稿数:200件

2020/10/29 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDでいいと思いますが
私が通った大井川鉄道では100mm以下で十分でした。
画角が丁度いい単焦点が有れば、ズームレンズより

パリッとした写真が撮れますよ。
このレンズは16-85です。

書込番号:23755954

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/10/30 09:05(1年以上前)

とけらぴさん こんにちは

タムロンの70‐300oでしたら AF早くも無く遅くも無い平凡な性能だと思いますが 価格から見た場合 お勧めレンズだと思います。

書込番号:23756423

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング