『充電器について』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

充電器について

2007/02/14 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:6件

家電量販店で思わず手に取ったのが運のつきで、速攻D40を購入し、日々楽しんでおります。いいですね、軽快なカメラは。特に高感度が綺麗なので満足しています。ただ他のデジタル一眼もそうなのかも知れませんが、充電器がケーブル付きなのでやや困っています。コンデジの多くは直接コンセントに差し込む形と思いますが、できればD40の充電もこのタイプに替えたいのです。その様な製品をご存知の方みえませんでしょうか?だるま型のコネクタに直接差し込めるプラグの様なアダプタでも構いません。  家で充電するにはケーブル式でも、直接式でもどちらでもいいのですが、ケーブルは旅行(特に海外)に持って行くには重くてかさばります。電圧が違うとケーブルも買わないといけないのも困ります。本体は240Vまで耐えられるのですから、直接式だと変換プラグに差し込むだけで済みます。銅価格高騰で100円ショップからも延長コードが無くなるご時世ですので、省資源の意味からも本当は直接式を付属品にして欲しかったです、ニコンさん。電池満充電でかなりの枚数が撮れるので予備電池を何個か揃えると云うのも有りかも知れませんが、やはり充電器が無いと旅行先では少し不安です。どなたか情報お願いします。

書込番号:6002294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/02/14 21:38(1年以上前)

ケーブルってそんなに重くてかさばるとは思えないのですが…。
どうしてもイヤなら、市販されている0.2m位のものを購入されてはいかがですか?
それか、各パーツをバラで買ってきて自由な長さで自作するというのも手かと。
(メガネ型はやったことがありませんが、普通の延長コードはよく自作しています)

ちなみに、付属のケーブルは電圧が違っても問題なく使えましたよ。イタリア旅行で確認済み。
直接式のシェーバーは、240Vに未対応なのを気がつかずにお亡くなりになりましたけど(T_T)

書込番号:6002465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2007/02/14 21:52(1年以上前)

エレコム製 短い電源コード(0.2m)

http://www2.elecom.co.jp/products/T-PCM202.html

書込番号:6002549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2007/02/14 22:24(1年以上前)

blackthumbさん、BLACK PANTHERさん、早速の情報ありがとうございます。旅行は多くの場合、リュック担いで行くので、グラム単位で軽い方がいいのです。今まではα303(軽いです)の中古を持って行っていたのですが、一杯撮れるデジカメはやはり魅力でした。ちゃんとしたフィルムを売っていない国に行く事が多いので、期限切れフィルム等をつかまされる等のトラブルにも遭いますので、日本で調達しとかないとまずいのです。ですのでフィルムの重さも馬鹿になりません。前回コンデジ(パナのLX−2)を持ってメキシコに行った時はやはり一眼の方がいいなと思っておりました。エレコム製 短い電源コード(0.2m)探してみようと思います。純正のコードを使えるなら短くしてもいいのですが、売る時に困るかもですね。今度はD40持って何処に行こうか思案しています。どうもありがとうございました。

書込番号:6002728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/02/15 11:10(1年以上前)

>エレコム製 短い電源コード(0.2m)

ありゃっ! こんな便利なものがあったのですね。
私は、近くのホームセンターで折り曲げ式プラグを買ってきて、コードを
20cmぐらいに切って自作しました。

書込番号:6004674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2007/02/15 12:35(1年以上前)

>エレコム製 短い電源コード(0.2m)
ヒェ〜!
>20cmぐらいに切って自作しました。
ヒェ〜!

どっちも、びっくり(@_@;)

書込番号:6004877

ナイスクチコミ!0


潜らーさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:5件

2007/02/16 17:54(1年以上前)

サンワサプライも。

http://direct.sanwa.co.jp/product/item.php/item_cd/KB-DWP102_p.html

私も知りませんでした。便利そうですので買います。

書込番号:6009354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング