『予約してきました!』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

予約してきました!

2007/04/02 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 亀パパさん
クチコミ投稿数:98件

こんばんわ。
以前みなさんにD40とD40Xの購入に悩んでいて相談したものです。

みなさんのアドバイスを参考に本日D40を予約してきました。
購入店はカメラのキタムラで、二店舗を二往復してD40レンズキット+SB-400+5年保証で6万円ジャストでした。

一つ目の店員さんは、生まれてくる赤ちゃんが被写体と説明するとD40で十分と説明してくれ、二店舗目は今時の入門機は1000万画素が当たり前、D40はジャパネットあたりでセット販売するカメラ・・・と言われ少しショックでしたが、気持ちはD40に傾いていたのでそのままD40で交渉してレンズキットで48000円にしてもらいました。

ただ、両店ともD40Xの発売が決まってからD40が良く売れていて在庫が無く納期は二週間かかるそうです。
ニコンの工場も生産が間に合わないほど人気があるの言葉には、嬉しく感じました。

さて、後は届く日を待つだけなのですが嬉しくて嬉しくて我慢できず、かわいいD40のレンズが傷つかないようにレンズフィルターと1GBのSDカードとD40のマスターガイドという本を買ってしまいました♪
あと店員さんにソフトケースを頼んだら、今は皆さんカメラバックを使う方が多くてケースはあまり使われないとのことなので、今週中にかわいいD40のバックを探したいと思います。

う〜ん、どうやら生まれてくる息子の次にかわいくなりそうです・・・あっもちろん嫁さんもかわいいです。

アドバイスをいただいた皆さん、本当に本当にご相談にのっていただきありがとうございました!D40が届いたら速攻で撮影して報告したいと思います。

書込番号:6190348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:560件

2007/04/02 22:06(1年以上前)

こんにちは(^^

うわー!なんか嬉しさが伝わってくるようですねー。♪☆
早くD40お手元に届くと良いですねっ!

届いたらしっかりバシャバシャ撮りまくっちゃってくださいね♪

書込番号:6190388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/04/02 22:24(1年以上前)

レンズキットで5万を切りますか!

予約販売の方が値を下げている事が有ると思いますね。

赤いほっぺたも綺麗に撮れると思いますよ。

思い出をD40で残して下さい。

書込番号:6190469

ナイスクチコミ!0


Grayberetさん
クチコミ投稿数:161件

2007/04/02 22:55(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

D40は後発機種だけあって、とても良く出来たカメラだと思います。
6Mピクセルもあれば、一般的な画面フィット表示やお店/ホームプリントのハガキやL判サイズに於いて、
ISO1600での高感度ノイズを気にする事もないでしょうし、測光と色再現性が安定しており、カメラの描写性能は秀逸。
(コツは露出補正を常に-0.3EV辺りにしておくと、白飛びするのが少ない。)

小型軽量ながらホールド性も程良く、見易い2.5型背面液晶。それで、レンズキット新品で今や5万円を切る。
これは売れて当然の様な気がします。

D40X投入でD40の割安感が更に増し、おまけに上位多機能なD80のコストパフォーマンスも光ってきた。
D40Xは、高画素化ニーズ対応だけでなくD40とD80の引き立て役?商売が上手いと思います。

書込番号:6190668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/04/02 23:07(1年以上前)

 ・読んでいてうれしさが実感できて、お聞きしている当方まで
  幸せな気持ちをいただきありがとうございます。

 ・またアサヒカメラ今月号を買いましたが、本誌のなかでは、
  ニコンさんをべたほめのような感じがしてうれしかったです。

 ・D40レンズキットは、ヨドバシカメラより安いですね。
  良かったですね。
 ・D40レンズキットを、数年で使い切ってくださいませ。

  輝峰(きほう)、還暦+2歳でした。

書込番号:6190733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2007/04/02 23:09(1年以上前)

こんばんは。

ご予約、おめでとうございます!!!


>納期は二週間かかるそうです

カメラバック購入の参考にして下さい。

http://www.hakubaphoto.co.jp/lowepro/product/proficionado/toploading.html

http://shop.nikon-image.com/front/ItemSummaryRefer.do?cateId=8102

書込番号:6190743

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀パパさん
クチコミ投稿数:98件

2007/04/02 23:09(1年以上前)

こぶ白鳥さん、マットマンさん、Grayberetさん

ありがとうだざいます。

あれほどD40とD40Xを迷っていたのがウソのように、今嬉しさで舞い上がっています♪

ホントに一日でも早く届いて皆さんの仲間入りしたいで〜す。
ニコンの工場の皆様頑張ってください!

書込番号:6190746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2007/04/02 23:33(1年以上前)

亀パパさん ご購入おめでとうございます
今だからいえます
よい選択をされたと思います。

D40Xは値段的にもD40ほどのインパクトはありませんものね。
D40は逆にこれほど安い高性能(強調)デジ一眼は見当たらないでしょう。

高性能が安く手に入るから価値があるのですよ。
画像、画質がどれくらい違うのかにもよりますが、
そこが意外にわかりにくいので悩むわけです。
悩むって事は、逆に言ってD40がよいって事ですよね。
よく考えれば、何も悩むことなかったのです。値段の差は大きい。

書込番号:6190887

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀パパさん
クチコミ投稿数:98件

2007/04/02 23:51(1年以上前)

輝峰(きほう)さん、ニコン富士太郎さん、teraちゃnさん

ありがとうございます。

ホントにもう欲しかったおもちゃを買ってもらった子供のように嬉しいです。

バックも今ニコン富士太郎さんがアドバイスしていただいてるロープロがかっこよく感じています。
これから子供の相手をしながらという状況を考えると、ウエストポーチ型が一番良いように思えます。

今日もD40を予約した帰りに、嬉しさを抑えきれずカメラコーナーの大きなミドリ電化に行ってきたんですが、一眼レフ用のはあまりありませんでした。

購入はネットでもいいんですが、一度現物を見てみたい気持ちもあります。
普通のオシャレバックならどこでもありますが、いざ一眼専用バックとなるとどこに見に行けばいいのやら?

まだまだ嬉しい悩みは終わりそうにありません♪

書込番号:6190969

ナイスクチコミ!0


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2007/04/03 00:24(1年以上前)

亀パパさん 購入おめでとうございます。
 
 嬉しさが伝わってきて、読んでいる私も思わず書き込んでしまいました。

 小さなボデーに機能が凝縮していて常時手放せません。

 早く手元に届くと良いですね。

 お子さんのご誕生と併せて楽しいフォトライフをお楽しみ下さい。

書込番号:6191141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2007/04/03 01:29(1年以上前)

亀パパさん こんにちは。
購入、おめでとうございます。


>二店舗目は今時の入門機は1000万画素が当たり前、D40はジャパネットあたりでセット販売するカメラ・・・と言われ少しショックでしたが


こういう店員、時々いますので気にしないでください。店員としては、できるだけ高いモデルを買わせたい人も居ますし、人それぞれ価値観も違います。デジタルはモデルチェンジも早いので、いずれどんなデジタル一眼レフでも安売りはされます。しかし良いカメラは簡単に色あせないと思います。

D40は、かなり割り切った部分もありますが、逆にそのおかげで高感度ノイズ耐性を手に入れた機種であるとも思います。10M機でこの画質を超えるのは、当面無理なんじゃないかと思います。

私、この半年でボディーやフラッシュ、レンズ等々で60万程NIKONにつぎ込んでしまい、我が家の大蔵省に怒られて自粛中ですが、いずれD40は買いたいと思っています。高感度に強く、ハンドリングも楽で、必要十分な画素を持ったとてもバランスの良い歴史に残るカメラだと思います。

まずはご購入、おめでとうございました。
良い写真、沢山撮ってくださいね♪


書込番号:6191382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1233件

2007/04/03 02:28(1年以上前)

> 二店舗目は今時の入門機は1000万画素が当たり前、D40はジャパネットあたりでセット販売するカメラ

 D40のすばらしさを全く理解できていない店員さんですね(^_^;)。カメラ屋さんの店員さんだって,カメラに関して殆ど素人という方も多いですから仕方がありませんが。

 D40のダイナミックレンジの広さは特筆もので,今時,600万画素CCDを採用したNikonの英断を称えたいです。Nikonのキャッチ「ちいさく、かるい本物。」というのは,まさに,このリトルニコンをよく表しています。こんなにコンパクトで安くても,よく作り込まれています。Nikonという会社の姿勢が,よく現れたカメラですね。

書込番号:6191505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/04/03 07:52(1年以上前)

亀パパさん
おはようございます。
御購入おめでとうございます。

大丈夫ですか?
浮き足立ってますね。
嬉しい御様子が手に取る様に伝わって来ます。

早く撮影、始められると良いですね。

書込番号:6191738

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀パパさん
クチコミ投稿数:98件

2007/04/03 09:18(1年以上前)

gajitojunさん,スノーモービルさん,TAC_digitalさん,ダイバスキ〜さん

みなさんおはようございます。

まだ届いたわけでもないのに、昨晩は布団に入ってから届いたらまず傷がつかないように保護シール張って、レンズフィルターつけて・・・などと考えていたら、なかなか寝つけませんでした(笑)

今は時間があればレンズフードやクリーナーキットを見にキタムラに行きたくてうずうず気持ちを必死に抑えて仕事しております。

まだ注文してから一日しかたってない、ああ〜早く時間過ぎて〜。

書込番号:6191843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/04/03 19:00(1年以上前)

すごくやすいですね( ̄口 ̄)

値段きいて びっくりしました(^o^)

ぼくも D40もってますが 軽いし 使いやすいですよ(^ε^)♪ あかちゃん 綺麗にとってあげてくださいo(^-^)o

書込番号:6193084

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀パパさん
クチコミ投稿数:98件

2007/04/03 21:41(1年以上前)

@グリッソムさん

ありがとうございます。

僕も想像以上にやすかったと思います。
正直嫌われてもいいから・・・という根性でいけばあと1000円はいけそうでしたが、価格よりこれからのお付き合いと納得のいく価格でしたので決めました・・・値切り大好きです(笑)

そうですね、カメラが届いたらガンガン撮りまくりたいと思います。

書込番号:6193734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/04/03 22:25(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

D40は、コンパクトでとても使いやすいカメラです。

私は、D200のサブとして購入しましたが、今ではD40レンズキットがメインになりました。

それにしても安くなりました。この性能で5万円を切るとは驚きです。

リトルニコンを満喫してください。

書込番号:6193957

ナイスクチコミ!0


スレ主 亀パパさん
クチコミ投稿数:98件

2007/04/03 22:42(1年以上前)

comorita2007さん

ありがとうございます。

今もD40のカタログを穴が開くほどみていました。
僕のベストパートナーになりそうです。
いや〜ホントに子供みたいになっちゃいました。

書込番号:6194062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング