『バッテリーグリップ??』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,115 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

標準

バッテリーグリップ??

2008/01/06 15:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

クチコミ投稿数:96件 無し 

こんにちわ。

前にD40にバッテリーグリップなる物をつけている人を見ました

その時は何かの見間違い〜・・・と思ってましたが自分がD40を買うのを予定したら急に気になりだしました(^^;

まさかのまさかであるんでしょうか??またD40のバッテリーグリップを持ってる人がいたら使った感想など聞かせてください

お願いします

書込番号:7211765

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/01/06 15:08(1年以上前)

http://www.foto-rubens.be/content/fotorubens/site/5683&pID=4037&startrow=1

とか、その他。社外品ですけど。使ったことはありません。

書込番号:7211793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/01/06 19:21(1年以上前)

こんばんは。

ヤフオクで見たことが、あります。
バッテリー機能は、ともかくとして男手には小さいカメラと感じている方もいると思います。なのでいいかも知れませんね。

もし、取り付けたとしても感電には、注意したいです。
せっかく買ったVRレンズの効果が、泣くなってしまうかも・・・・です(笑)

書込番号:7212899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 無し 

2008/01/07 09:32(1年以上前)

ridinghorseさん 童 友紀さんありがとうございます 

やはりあるのですね・・・

実はD40を買う予定で高感度に強い所が気に入ったのですがしょうしょう小さすぎるのでバッテリーグリップがあったらいいなと思いました

感電注意ですね(笑)

他にも使った事があるもしくは使ってる人がいたら教えて下さい

書込番号:7215399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/10 08:09(1年以上前)

D40でなくD50に通販で買って常時付けています。
互換バッテリーが2個ついて\15,000ぐらいで買えました。
グリップ、付属のバッテリーとも何の支障もなく快適に使っています。もともとバッテリーの持ちは最高なので、ホールドのため買ったのですが買って正解でした。表面処理もカメラとまったく同じなのでカメラと一体感あります。

書込番号:7227487

ナイスクチコミ!3


morisoba3さん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/11 01:31(1年以上前)

ちょっと見てみましたが、いろいろ有るみたいですね。
アクセサリーを眺めてるだけでも楽しいですね。

http://search.ebay.com/battery-grip-D40_Digital-Camera-Accessories_W0QQcatrefZC6QQdfspZ1QQfromZR10QQfrtsZ50QQftrtZ1QQftrvZ1QQsabfmtsZ1QQsacatZ3327QQsaobfmtsZinsifQQsaprchiZQQsaprcloZ

書込番号:7230975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2008/01/11 01:49(1年以上前)

こんなのいっぱい付けてみたくなりました。

オシャレですよね。そういうカメラの楽しみかたもナイスです。

俺のカメラ・・・こんなにスッゲーぞと、自慢したりして(笑)

結果 D300の値段になっちゃって、いや俺のは、F6だぞ〜(笑)なんて・・・

失礼しました。

書込番号:7231046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件 無し 

2008/01/11 20:04(1年以上前)

安物買いkazuさん

返信ありがとうございます参考になりますD50も純正では無いのに存在するんですね(^^;

他社の同じサイズのデジ一の比べると純正じゃないからなのか安いですね

morisobaさん

返信ありがとうございますぉお〜こんなに種類があるんですね

やはり海外なんですね翻訳サイトで翻訳してみてみますね

童 友紀さん

返信ありがとうございます

そうですねえ〜やるんならD40でもなんの機種か分からない程やりたいですね(笑)

やはりD40のバッテリーグリップ使ってるひとわ居ないんでしょうね・・・





書込番号:7233288

ナイスクチコミ!0


5doorさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/13 01:51(1年以上前)

以前からD40用のバッテリーグリップが欲しくて欲しくて仕方ありませんでした。
でもニコンから出てないし...と思っていたところ、皆さんのコメントを読み、
日本以外では沢山の社外品があることを知りました。
そこで日本でも手に入らないか探し回ったところ、「e写真ドットコム」というところで
1/9に販売を開始したことを知り早速注文してしまい、今日届きました。

まだ少ししかいじっていませんが感想を。

・想像していたよりもしっかりした作りでガタつき等なし
・表面処理もカメラ本体と同じで違和感なし(高級感あります)
・バッテリーが2個積めるので長時間の撮影が可能
・緊急時には単3型電池でも使用可能
・全く期待していなかった縦位置レリーズボタンも意外に使えるかも
・ただし、13,800円もしたので予算オーバー

私のトータル的な満足度は90点くらいです。
普通にD40を使うなら、大容量のSDカードを買う方が幸せになれるかも。
見た目重視、他人と違うことをしたい人にはお勧めの一品です。

書込番号:7239662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 無し 

2008/01/14 09:47(1年以上前)

5doorさん返信ありがとうございます。

貴重な情報ありがとうございます

俺はまだD40を持っていないのですが、一度店頭で触ってみたところ・・・小さい・・・あまりに小さすぎると、小さいと言ったら店員にはD80を進められましたが、元々高感度での高画質が気に入っていたので、却下・・・そこでバッテリーグリップを、探していました

これで、心おきなくD40を購入する予定がたちました

5doorさんありがとうございました

返信おくれてすいません





書込番号:7244972

ナイスクチコミ!0


5doorさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/15 00:33(1年以上前)

チャマキ様

追加です。
バッテリーグリップ本体はすべてプラスチックなので、表面が若干滑り
やすく感じます。滑り止めのゴムが貼ってある部分は皆無なので。

もう一点、縦位置のレリーズボタンを使用する場合は赤外線を使用して
リモコンモードでシャッターを切ることになりますが、赤外線受光部は
真横に近いところからの光を受光することになるので、条件によっては
シャッターが切れない場合がありました。
おまけと考えた方がいいと思います。

私のD40はスピードライトとバッテリーグリップが付いて、大きくなって
しまいました。コンパクトなD40はどこへやら。

バッテリーグリップは下記のURLの画像と同じものでした。
参考までにどうぞ。
http://cgi.ebay.com/Battery-Vertical-Grip-for-Nikon-D40-D40x-Body_W0QQitemZ170184677465QQihZ007QQcategoryZ15215QQssPageNameZWDVWQQrdZ1QQcmdZViewItem

書込番号:7248773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件 無し 

2008/01/15 21:00(1年以上前)

5doorさん詳しくありがとうございます

この際D40だと分からないくらいにしてしまっては(^^;

サンプル画像が分かりにくいので5doorさんのバッテリーグリップ付きD40をアップしてくれるとうれしいですm(_ _)m

書込番号:7251383

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <893

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング