『ついに購入しました。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 ついに購入しました。

2009/02/16 14:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 Misukuさん
クチコミ投稿数:4件

ずっとD40がほしかったのですが、なかなかふんぎりがつかず…。
でもついに購入しました^^
到着が楽しみです。

とある大型電気店のレンズキットがものすごく安くなっていて
ぐらぐらと心が揺れていたのですが、揺れている間に販売終了になっていました。
D40が手に入らなくなると考えると怖くなってしまったのです。

こちらの板はずっと拝見させていただいてました。
このカメラに決めたのは お値段が魅力的なのももちろんなのですが
映った感じがやわらかくて綺麗だったことと、そしてこの板のみなさんのお言葉の数々です。
ありがとうございます。

D40は私にとって 初めてのカメラ。
ちゃんと撮れるかどうか心配ですが、ゆっくりと勉強していきたいと思っています。
まずは取扱説明書をしっかりと読もうと思っています。
そして単焦点のレンズやマクロレンズも買い足していければと思っています。

もしかしたらここで、とんでもない質問をしてしまうかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:9104444

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 愛機達の自由な旅 

2009/02/16 16:19(1年以上前)

D40のご購入おめでとうございます。

手に入れる前からD40依存症にかかられたみたいで…(^_^;)
価格に関係無く、買うことしかその病は治りません。
恐ろしい病です、と、言うかこのサイトを見た時点で、もうD40を購入する事が決まってたと思います。
恐ろしいサイトでもあります。

>とんでもない事を相談する…
遠慮無く質問して下さい。
ここに居られる、価格.コム依存症の強者達がすぐ解答してくれると思います。
くれぐれも沼にはご注意下さい。

書込番号:9104741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/16 16:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
取扱説明書をよく読んで、判らない点を掲示板で質問すればいいと思います。

書込番号:9104744

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/02/16 17:10(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。
D40は使ってみないと魅力のわからない機種だけに、D40板は実際に持って使ってる人のコメントがほとんどです。
★じじさんはカメラ界全体の師匠ですので、カメラ全体としてのコメントをいただいています!!!★

実際に使っているからナルホドコメントばかりだし、荒れようがないです。
荒れるのって、その機種を使ってない人の横槍が原因ですからね。

あと『D60とD40、どっちにしようか????』なんて質問は1週間に2回はあります。
他板だったら『過去のスレ読んで』で終わりますが、D40板ではみなさんその都度、丁寧に説明しています。
それだけここのみなさんの「D40を使って欲しい」という思いが強いんでしょう。
私もそのひとりで、D40だっだっだっだっだ、大好きのKAWASE302です。

MISUKUさんもMISUKUさんなりの視点で、価格.COMに尋ねに来るD40予備軍の皆さんに還元してあげて下さい。
そしたらまたどんどん良い板になっていきますので。。


書込番号:9104922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2009/02/16 17:29(1年以上前)

Misukuさん
こんばんわ〜。

D40御購入おめでとうございます。
お値段、魅力的ですよねぇ、ホント。
でも、Autoとかも有りますので初めての方でもちゃんと撮れますから御安心下さい。
単焦点も充実する兆しが見えて来た今日この頃、レンズの制約云々は過去の事になりつつ有ります。
マクロレンズですかぁ…、良いですねぇ。
写真の世界にDIVEして下さいませ。

書込番号:9104988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/16 17:35(1年以上前)

Misukuさん

まずはご購入おめでとうございます。
これからぼちぼちD40の素晴らしさを体感されて下さい。

>D40は私にとって 初めてのカメラ。

なんて羨ましい御境遇でしょう!
最初の1台がD40だなんて最高です。(笑)
私など、お気に入りのカメラに出会うまで一体何台のカメラを買い続けてきたことか・・・
他社製品も含めると、涙無しには語れない波乱の年月でした。
そしてD40という小さな小さなボディーが描きだす画像の素晴らしさを初めて目にした時は
愕然としました。すごいの一言です。

また何か撮られた時はぜひアップして下さいね!
初撮りの初々しいお写真もきっと素敵だと思います。

書込番号:9105006

ナイスクチコミ!2


givesanさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/16 18:07(1年以上前)

D40ご購入、おめでとうございま〜す^^

D40、いいです。小さいです。ポシェットにポンと入れて、持ち歩けます。
レンズも含めて軽いです。

この値段ですから、すこしくらいの傷も、そんなに気になりません。

一日中持って歩いても、気になりません。でも、いざ写すと、実力満点。
こんなカメラ、そんなにあるもんじゃありません。

AFのできない単焦点(50mmF1.8D)買いましたが、ますますマニアックで、楽しいです。D40の弱点は、ズームレンズがものすごくデカく見えちゃうことくらいだと思います。小さい単焦点レンズ付けると、ムッチャカッコイイですよ〜♪

今は、その後に買い足したD90とともに、写真の面白さ、教えてもらってます。
D40はカジュアルに使い倒してその価値が出る気がしています。

書込番号:9105129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/02/16 19:39(1年以上前)

Misukuさん、こんばんは!

D40ご購入おめでとうございます♪
私も去年ダブルズームキットUを購入しました。
いつもお散歩には携帯しております。
これから良い季節になりますので、お写真沢山撮ってくださいね。
それはそうと、購入されたのはD40本体だけですか?
レンズが無いと、写真は撮れませんからね(笑)

書込番号:9105571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/16 20:48(1年以上前)

別機種

信号待ちのひととき

僕もD40が届くのを待ってる身なんですけど
朝起きた瞬間は節約しなくてはという思いが出て
起きてから2時間も経つとD40だけは欲しいという気持ちが強くなってしまい
ポチってしまいました。
でも楽しい人生には安い買い物ですね。
カメラとコーヒーと人々が人生を楽しくしてくれると感じてます。

書込番号:9105939

ナイスクチコミ!0


スレ主 Misukuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/16 21:21(1年以上前)

みなさま 返信ありがとうございます。

リトルニコさん

> このサイトを見た時点で、もうD40を購入する事が決まってたと思います。

はい^^おっしゃる通りです。
某大型電気店のお値段より高かったのですが
D40がいつなくなるかとおろおろする日々は終わりました^^
沼…。「シグマの30mm F1.4 EX DC HSM とD40ボディーのみ。」と思った時期もありましたが、こちらの板で「レンズキットのレンズはあなどれない。」と教えていただき
今回レンズキットを購入しました。
今は、あと単焦点とマクロと望遠もほしいような…^^;
でも、ゆっくりとゆっくりとと思ってます。
気をつけます。

じじかめさん

はい。取扱説明書と、過去のスレッドをまずはしっかりと見てと思っています。
ただ デジカメを飛び越えてD40に来てしまった超超初心者なので
同じ質問をしてしまう可能性大です。
どうかその時は よろしくお願いします。

kawase302さん

ほんとにこちらの板のみなさんは優しい方ばかりですね。
kawase302さんもD40だっだっだっだっだ、大好きなのですね^^
そうなんです。
こちらの板のみなさんの、D40への愛情と情熱が大好きです。
見てるだけでわくわくしてました。
だから“どうしてもD40”だったのです^^

ダイバスキ〜さん

レンズの制約云々の時期は「私はレンズ沼に落ちない自信がある!D40!」でした^^
でも確実にほしいレンズが増えています。D40を手にする前から。
マクロの世界…魅力的です!

フッサール・ヒロさん

はい。正真正銘最初の1台です^^
コンデジも飛び越えてきました。
まさに超超初心者です。
「レンズってどうやって交換するの?」からです。

他のカメラのこともたくさん知ってのD40なのですね。
すごいです。
私もゆっくりゆっくりとD40と仲良くなれたらと思っています。

givesanさん

そうなんですよね。軽くて小さいんですよね。
初めてのデジ一なので それは選ぶ上で大きな魅力でした。

単焦点、ものすごくほしいです。
ほんとは一緒に買いたい気持ちでいっぱいだったのですが、ぐっと我慢しました。
でも絶対買います!
私には単焦点が必要なのです^^

むつらぼしB4さん

ダブルズームキットU、うらやましいです。
望遠〜^^
今回はレンズキットでぐっと我慢しました。
私もD40とお散歩、楽しみです。

アルメーラさん

アルメーラさんもD40をお待ちになっているのですね。
私も同じです。
「節約しなくてはいけないのですが、D40だけは!」でした^^
コーヒーもお好きなのですか?
それもいっしょですね♪

書込番号:9106131

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/02/16 21:21(1年以上前)

Misukuさん、こんばんは。
ご購入、おめでとうございます!!
到着が待ち遠しいですね〜〜〜♪

> D40が手に入らなくなると考えると怖くなってしまったのです。

う〜〜〜ん、かなりの症状とお見受けしました(笑)
次に来るのはきっと、D40 Users High ですね。

D40、とォっても楽しいカメラです。
ただ、撮影に熱中しすぎるのには注意してくださいね。
特に、屋外での撮影時には、周囲や足元、後ろに気をつけましょう〜〜〜

書込番号:9106134

ナイスクチコミ!0


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/16 21:37(1年以上前)

Misukuさん

ご購入おめでとうございます。
D40の選択は、素晴らしいですよ!

私の会社の後輩は、私がD40を進めたにも関わらず、結局PentaxのKmにしちゃいました。
個人的には、比較の対象にもならないと思うのですが...

D40は、安いですし、使ってなんぼのカメラです。
楽しんで下さい!

書込番号:9106235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/02/16 21:54(1年以上前)

別機種

D40+20mm F2.8D D60+VR55-200によるISO1600

Misukuさん 今晩は。

D40は気張らないでシャッタを切れる、庶民的な茶目っ気さえ備えたカメラです。
たくさん撮られて、人生の記録とするも良し、作品を残されるも良しです。楽しまれてください。
添付はD40+Ai AF 20mm F2.8Dの姿をD60+VR55-200mmで撮りました。
D40ではMF撮影になるこの20mmに代えて、新しく出るDX35mm F1.8Gを付けて散歩をしようと目論見中。

書込番号:9106348

ナイスクチコミ!0


cal2008さん
クチコミ投稿数:21件

2009/02/16 22:22(1年以上前)

 Misukuさんこんばんは。

 私も超初心者で,先月この板がきっかけでD40を購入したものです。初心者マークをつけ忘れてしまいましたが,私も超初心者で,もしかしたら,私の「とんでもない質問」の数々もご覧いただけたのではないでしょうか。現在私も,取扱説明書と格闘している一人です。Misukuさんの質問は,きっと私にも参考になると思われますので,ぜひ,素晴らしい皆さんのご教授をたっぷりと受けてください。
 

書込番号:9106584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件 かたつむり 

2009/02/16 23:38(1年以上前)


Misukuさんこんばんは!

D40購入おめでとうございます!
一代目に良いカメラと出会われましたね♪
既にクチコミなど読まれているとの事でご承知かとは思いますが、ホントに良いカメラです。

カメラとしての必要十分な機能は備わっている為、こちらの意図さえしっかり伝えてあげれば凄く良い写真を写してくれます(^^)v
(私はしっかりしたイメージが沸かず、なかなか満足いくのは撮れないですが。。。)

到着が楽しみですね☆
楽しみすぎて睡眠不足にならないようにしてください(^^)/

書込番号:9107256

ナイスクチコミ!0


w650rsさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:3件 Tokyo Street Photos 2010 

2009/02/16 23:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本日のD40+キットレンズ

ピントは左のお花^^

表参道でパシャり^^

Misukuさん
こんばんは^^

自分のデジカメはG9〜P5100とコンデジからのスタートでした^^;

去年の今頃にD80からやっとデジイチデビューでその後にD300とGRDUを経てこないだD40レンズキットを購入しました。

最近は90%の使用頻度でD40+キットレンズのED18-55oと追加購入したVR55-200oで日々スナップしています^^

はじめはシーンモードかPモードで良いと思いますので色んな被写体をカメラ任せに取りまくって見ましょう!!
そのうち慣れてくればS・A・Mのマニュアルモードに徐々にトライしていけばさらに楽しく写真が撮れてきますよ〜^^!!

書込番号:9107289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2009/02/17 00:02(1年以上前)

当機種

秘すれば花 垣間見える城と舞う雪

 Misukuさん こんばんは。

>ずっとD40がほしかったのですが、なかなかふんぎりがつかず…。でもついに購入しました^^ 到着が楽しみです。

 おめでとうございます。素晴らしいカメラをゲットされました。粋なデザインとデジイチでもトップクラスの高品位画質を併せ持ちます(3万円台とは信じられない)。

 ともかく楽しい愛せるカメラです。オートでも十分綺麗に撮れます。慣れたら、マニュアルでも… 撮り損ねてもプリントしない限りタダです。いろんな設定をおおらかに試して撮ってみましょう。面白いですよ。ものすごく暗い風景でも「三脚+シャッター開放時間無制限」モードで撮ると、真昼のような鮮明な写真になって驚きます。ボケ量を調節して薔薇を浮かび上がらせたり、シャッター速度を遅くして、風に揺らぐ樹木やダンスを撮るなど、好奇心をもって試していくと、無限に楽しみが広がります。
 最近、娘がD40で撮った写真を見て「秘すれば花なり」という世阿弥の言葉を思い出しました。ドイツのある城を撮った写真です。「こういう表現法があるんだ」と。このクチコミで松尾芭蕉を引用した方もおられます。素晴らしい季節のお便りも豊富で、カメラ・写真を通じての交流もうれしいですね。
 とにかく、良かったですね。

書込番号:9107428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件 GANREF 

2009/02/17 01:05(1年以上前)

Misukuさん
こんばんわ〜。D40購入おめでとうございます!
そう言うおれも、つい先日ポチして明日届くんですよ〜!
待ってる時間のほんと長い事。でも、お互いやっと手に出来ますね。
おれも、色々なカメラを検討して散々悩んだけど、
この板の書き込みを読んでその雰囲気のよさとD40愛に、大いに影響されました。
ここの影響が無ければ、D60を選んでいた可能性大ですもん。

初心者同士、これからもよろしくお願いしますね(^^)

書込番号:9107820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/02/17 01:17(1年以上前)

痩せ蛙、負けるな一茶ここにあり

たぶん、使っていくうちに愛着が湧いてくると思います(^^)
本当に可愛いカメラです♪ そして、このカメラを応援している自分に気がつくのです(^^)v

書込番号:9107877

ナイスクチコミ!0


スレ主 Misukuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/17 21:51(1年以上前)

みなさま 返信ありがとうございます。

Ash@D40さん

はい^^到着が待ち遠しいです。
> D40 Users High
そうなれたらうれしいです。
屋外での撮影…。たぶん道に腹ばいになるのも寝転がるのも平気なタイプです^^
迷惑にならないよう気をつけます。

Canokonさん

> D40の選択は、素晴らしいですよ!
ありがとうございます^^
Canokonさんやみなさんに、そうおっしゃっていただくだけで うれしくてしかたがありません。
たくさん使ってD40との距離を縮めたいと思います^^

うさらネットさん

添付のお写真 ありがとうございます。
すてきですね〜…。
大切に使われているのがわかります。
愛情が伝わってきます。
カメラを持ったことがない私が、生意気言ってすみません。
私もD40と思い出をたくさんつくりたいと思いました。

cal2008さん

私は取扱説明書に書かれている意味がわからないかもしれません。
検索、検索になりそうです。
cal2008さんもこちらの板がきっかけでD40を購入されたのですね^^
ほんとにこちらの板は すてきだなぁって改めて思いました。

かつまっちゃんさん

> 一代目に良いカメラと出会われましたね♪
かつまっちゃんさんやみなさんにそうおっしゃっていただけて
すごいのはD40なのに、私も喜びでいっぱいになります。
ほんとに到着が楽しみです。
でも待ってる時間も なんだか楽しくてしかたがありません^^

w650rsさん

添付のお写真ありがとうございます。
キットレンズで撮られたお写真ですね。綺麗だ〜^^
私もこのようなお写真を撮れるようになりたいです。
GRDは私も心惹かれたカメラです。

おっしゃるように最初はD40にまかせて撮ってみようと思ってます。
ずっとまかせっきりにならないか、少し心配でもあります^^

将軍と大奥さん

> 粋なデザイン
ほんとにそうですね。
このデザインも 私をとらえて離さなかったのです^^
最初からブラックに決めていたのに、いざ 購入するときになって シルバーも素敵だなぁ、なんて迷ったりしました。

> ボケ量を調節して薔薇を浮かび上がらせたり、シャッター速度を遅くして、風に揺らぐ樹木やダンスを撮るなど
なんだかドキドキしてきました^^
もちろん そのようなことができるようになるのは まだまだ先ですが できるようになりたいです。

あき99さん

明日届くのですね!
うわぁ…♪もうすぐですね^^
私は仕事の関係で 受け取りはあと数日かかりそうです。

あき99さんも こちらの板の影響を受けられたのですね。
私もです^^
こちらの板のみなさんは ほんとにすてきな方ばかりですよね。
こちらこそ よろしくお願いします。

童 友紀さん

> 本当に可愛いカメラです♪
愛情いっぱい^^すてきですね。
私もD40と通じ合える日が来ることを願ってます。

書込番号:9111615

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件

2009/02/17 22:14(1年以上前)

Misukuさん、はじめまして&こんばんは ニコニコです^^

D40ご購入おめでとうございます(拍手!!)

>D40は私にとって 初めてのカメラ。
ちゃんと撮れるかどうか心配ですが、ゆっくりと勉強していきたいと思っています。

 まずはバシバシ撮りまくることが上達への近道だと思います。テクニックや決まりなんてありません。自分の撮りたい物に素直にシャッターを押してみる。押してみる、押してみる・・・そのうちに、見ている人へ何かを伝えられるような写真が撮れる様になっているはずですよ^^私はまだ駄目駄目ですが(滝汗)

 それにカメラは使って何ぼですからね^^そのほうがD40クンも幸せでしょうし、使うたびにD40の良さもジワジワ分かってくるはずです(D40効果)
きっとMisukuさんの良き相棒となってくれますよ、D40クンは^^

 親切なベテラン先輩方も多いこの板ですから、どんな質問でもしてくださいね^^お写真出来上がったら是非アップしてください、楽しみにしておりま〜〜す^^

書込番号:9111821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2009/02/17 22:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ローカル線

春の訪れ・・・

静寂

追伸・・・ 

春はもうそこまで来ていますね、まさに撮影シーズン到来!!素人画ですが失礼^^

書込番号:9112105

ナイスクチコミ!0


スレ主 Misukuさん
クチコミ投稿数:4件

2009/02/18 20:39(1年以上前)

ニコニコおやじさん

返信、そして拍手していただき ありがとうございます^^

そうですよね。頭で考えるのは先のことで まずは撮りまくることが大切ですよね。

> 自分の撮りたい物に素直にシャッターを押してみる。押してみる、押してみる・・・
今の私のテーマですね♪

お写真 添付していただき ありがとうございます。
おだやかであたたかいお写真ですね。春の足音が聞えてくるようです^^

書込番号:9116422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング