『【小ネタ】あら嫌だ。こんなトコロに写ってる。』のクチコミ掲示板

D40 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

D40 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ボディの価格比較
  • D40 ボディの中古価格比較
  • D40 ボディの買取価格
  • D40 ボディのスペック・仕様
  • D40 ボディの純正オプション
  • D40 ボディのレビュー
  • D40 ボディのクチコミ
  • D40 ボディの画像・動画
  • D40 ボディのピックアップリスト
  • D40 ボディのオークション

『【小ネタ】あら嫌だ。こんなトコロに写ってる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ボディ」のクチコミ掲示板に
D40 ボディを新規書き込みD40 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ボディ

スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

ナミテントウ

コゲラ

アサヒナカワオンボ

ヒメツルソバ

皆さん、こんにちは。
大型連休中ですが、ちょっと時間ができたので、ひまつぶしに小ネタを1つ。
気の向いた方だけ、このくだらない戯れ事にお付き合いいただければ幸いです <(_ _)>

上の4枚の写真は、先日、ぶらりと散歩中に撮った、お気軽スナップです。
機材は、D40+VR70-300とAF-SDX18-70でした。
実は、このうちの1枚のどこかに、人が写っているものがあります。
さて、それはどの写真でしょうか?

あまり難しくないと思いますので、遅くとも日付が変わったあたりか、
あるいは、それまでに正解者が多く出て、それ以上ネタ的にも厳しいかなと、
そんな展開になったらば、前倒しで解答したいと思います (^_^;A ...

それではまた、後ほど。


                                         ちなみにスレタイは、往年の宜保さんっぽく読んでください(笑)

書込番号:9490712

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/04 18:08(1年以上前)

てんとう虫に写っているのかな?

書込番号:9490746

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 レースクイーンと合コン 

2009/05/04 18:12(1年以上前)


そういうマトモな話じゃないと思いますが。。。。。

書込番号:9490769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:853件Goodアンサー獲得:18件 ババちゃんのいろいろ見聞録 

2009/05/04 18:32(1年以上前)

2枚目の左上と右下。

書込番号:9490840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/04 18:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ここにも

ここにも(^^;)

これなんて、へっぴり腰まで??(苦笑)

2枚目のど真ん中に、タキシードっぽい男性の姿が…?
なんとなく陰鬱な感じのする妖しい写真で、この世の男性かどうかは明言を差し控えますが…(をいをい)(^^;)

ちなみにこの3枚にも、人の姿が映ってますよ。3枚とも(苦笑)
※レンズは往年のマイクロニッコールオート55mm f3.5です。

書込番号:9490844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/05/04 18:34(1年以上前)

  ・60秒で、すぐに分かりました。(笑い)
  ・両眼とも、白内障と、角膜乱視近視視力矯正エキシマレーザの手術のおかげかも。(笑い)
  ・楽しいクイズ、ありがとうございました。

書込番号:9490845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度4 休止中 

2009/05/04 18:52(1年以上前)

トンボの目に映写。そういうマトモな話じゃない---?
あっ!分かった。テントウムシの白っぽく反射した斑点の下だ。

書込番号:9490913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/04 21:05(1年以上前)

Ash@D40さん、お久しぶりです。
お元気ですか?!

私には1枚目にカメラを構えた人が見えるような気が・・・・(笑
気がするだけですかね?!

それより、光る川・・・朝さんのコメントが気になります!
>2枚目のど真ん中に、タキシードっぽい男性の姿が…?


書込番号:9491484

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/04 22:09(1年以上前)

通りすがりに一言ですが、
小鳥の右下に白い人かな??

書込番号:9491848

ナイスクチコミ!1


manbou_5さん
クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:17件 オンラインアルバム 

2009/05/04 22:15(1年以上前)

こんばんは。

コゲラのとまっている幹の右下に、黒い服を着て右方向に歩いている人の上半身があるような...

書込番号:9491885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5305件Goodアンサー獲得:143件

2009/05/04 22:21(1年以上前)

…んんん?

真ん中のタキシードっぽい男性は二人?
左上に、ほぼ正面を向いて、ジャンパースカートっぽい感じのお召し物の女性が一人…
さすがに、この世の方ではないお方が3名も同時に写りはしませんわな(^^;)

書込番号:9491933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/04 22:41(1年以上前)

>そういうマトモな話じゃないと思いますが。。。。。

あちゃー、やってしまいましたね。

それでは、リベンジ。
2枚目の写真の左端中央付近に2名ほど写っているような。
(葉っぱの上あたりに)
赤もしくはオレンジの服の方と白い服の方。

書込番号:9492059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3873件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/04 23:00(1年以上前)

皆さん、こんばんは。私の回答は3枚目、です。

さて、どうでしょうか・・・。

書込番号:9492176

ナイスクチコミ!1


SkyColorさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/04 23:29(1年以上前)

こんにちは、仕事中でしたが気分転換にちらっと見たらはまってしまいました(笑)

>ちなみにスレタイは、往年の宜保さんっぽく読んでください(笑)
この路線で行くとどうしても2枚目に何人か、となってしまいますが、この手には疎いので
もしかしたらレベルですが、どうも引っかけっぽい(笑)。

で、思うに自分としてはかくし絵としての3枚目ではないかと !
くわしく書かないほうが良いのかな? とりあえずルノアール風ということで。

書込番号:9492355

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/05 00:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

正解その1

正解その2

正解その3

皆さま、こんばんは。

こんなスレに、あたたかくお付き合いくださいまして、ありがとうございます♪
途中、そろそろスレを閉めようかと何度か思いましたが、
気が付けばこんなにも多くの皆さんからレスをいただきつつ、日付が変わってしまいました。
バレバレで恥ずかしながら、正解を発表したいと思います。

当初予定したネタ的な正解は、フリどおりで『2枚目中央』でした。
光る川・・・朝さんのコメントには本当に驚きました。ひょっとして、新倉センセのお弟子さん???

しかし、皆さんからご指摘いただくいたところを見れば見るほど、ソレっぽい像がだんだん増えてしまいました(笑)
ちなみに、どの現場にも、私以外の人はいなかったんですけどね〜〜〜〜????

で、ホントの写りこみは、もちろんデジくるさんをはじめ、皆さんご指摘の(あるいは温かくスルーされた)部分です。
後半にいただいたトンボの写真については、思わぬご意見が飛び込んできて、とっても焦りました (;^_^A

そしてウッカリ者の私、ネタ振り写真でカワトンボの表記がオンボと誤っておりました。
ここであらためて、お詫びして訂正いたします <(_ _)>


■デジくるさん
 レスの速さに、驚きました!! 早々のご協力、ありがとうございました。
 そして再度のアベックのご指摘。盲点でした(笑)

■kawase302さん
 流石のご指摘、ありがとうございます♪
 kawase302さんのコメントが無ければ、
 その後、レスがつかないんじゃないかヒヤヒヤしました・・・

■☆ババ☆さん
 おお、じーっと良く見てみると、確かに見えなくもないですね。
 左上には、木陰からコチラをボォっと見てる感じで誰か立ってる感じ。
 そして右下には、右向きに歩いていこうとする男性っぽい上半身が(笑)

個別レス、続きます。

書込番号:9492571

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/05 00:06(1年以上前)

個別レスの続きです。

■光る川・・・朝さん
 艶のある甲虫の背中には、油断してると撮影者の姿が映っちゃいますよね。
 1mの距離からのテントウムシが、あんまりちっさかったので大丈夫だろと思ったのですが・・・
 デジタルでの写真デビューの私は、ルーペでネガやポジを見たことがなく、
 趣味の写真とはいへ、その辺がまだまだだなぁと思いました。
 しかし600万画素でも、あの距離でもしっかりそれと分かるほどに写ったさまに、ちょっと感動しました(笑)
 ただいまマクロ物色中なのですが、導入時にはもっと気をつけよっと♪

■輝峰(きほう)さん
 ご参加くださいまして、ありがとうございます。白内障手術とレーシック治療を受けられたのですね。
 私も近視+乱視の身なので、いつか将来的にレーシック治療は考えてみようかなと思ってます。
 日常において、何かしらに『ふ』と魅力を感じたことに気をとめることって、大事ですよね。
 そんな心に余裕のもてる日々を、これからも過ごしていきたいなと思います。

■うさらネットさん
 両の複眼の1つ1つに映ってる自分を想像しちゃいました(笑)
 でも今後、どんどん普及機のカメラやレンズが発展していったら、
 そんなものも解像しちゃて等倍で確認したら見えちゃう時代がいつかくるかも???

■むつらぼしB4さん
 お久しぶりです。はい、元気でやっています♪
 テントウムシの背に映ったこの日も、クランプラー500万$袈裟懸けにして出かけてました。
 妻のお腹がかなり大きくなってきたので、あまり以前のように野山を歩き回るわけにもいきませんが(笑)
 >2枚目のど真ん中に、タキシードっぽい男性の姿が…?
 実はMIBだったりして(笑)

個別レス、続きます。

書込番号:9492578

ナイスクチコミ!2


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/05 00:07(1年以上前)

個別レスの続きです。

■Matterhorn4478さん
 ご来場、ありがとうございま〜〜〜す♪
 しかし、小鳥の右下に白い人ですか???
 右方向に歩いていってそうな黒い人の上半身ぽいものなら見えないこともないですが・・・・
 ひょっとして、Matterhorn4478さんは『見えちゃう人』なんでしょうか(笑)

■manbou_5さん
 はい、それです。私が☆ババ☆さんとMatterhorn4478さんへのレスでコメントしたのは。
 その人、私には、だんだん何かの組織の戦闘員に見えてきました(笑)

■群青_teruさん
 トンボの写真、もしやと思って等倍切り出しで眼や胴体を確認したのですが、分からなかったです(笑)
 で、背景のボケの中にも、人物っぽいところを探してみましたが、
 あえて見えるとするなばら、トンボの羽の向こうに黒くぼやけた女性かアトムの顔のようなものが???
 それとも、以下のSkyColorさんと同じように・・・

■SkyColorさん
 うわぁ。こんな小ネタすれにはまってくださるとは、ありがとうございます!!
 しかし想定外の写真に対して、隠し絵かつルノワール風!? レベルが高すぎて、私のようなものは返答に窮します(滝汗っっ
 ひょっとして、背景のボケのなかの白い像に、横たわる裸婦像があったりして????
 もしそんなだったら、妻に内緒でそっちにピント合わせちゃうかも(コラコラ:笑)

ご参加くださいました皆さま、本当にありがとうございました〜〜〜!!!

書込番号:9492583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 D40 ボディの満足度5 愛で育む写真アルバム 

2009/05/05 00:41(1年以上前)

全力で戻ってきたのに、間に合わなかったーーーーーーーーっ

書込番号:9492754

ナイスクチコミ!1


SkyColorさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2009/05/05 00:49(1年以上前)

宜保路線でOKでしたか(笑)
先の私のレスですが、3枚目において小さめの画像で見た方が分かり易いかと思いますが、
画面左半分全体にわたって屈んだ裸婦の臀部から背中(後姿)に見えませんか ?
欲求不満なんでしょうとか言わないでくださいね(笑)
良い時間をとれました、こちらこそありがとうございました。

書込番号:9492793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/05 01:41(1年以上前)

当機種

ムンクの叫びのよう(笑)

う〜ん残念・・・
まったくわからなくてコメントできませんでした。
もしかして4枚目は3D画像ではないかと思い画像を長い時間にらんでいたのですが
人らしきものは現れませんでした。(笑)

ところでD40で一昨日撮影した画像を1枚貼らせていただきます。
題して『人面杉』です。
チャンチャン。

書込番号:9493003

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/05 13:12(1年以上前)

当機種

自然のなかにある色々な木々や花、動物などの形が
まるで人間のように、もしくは人体の一部のように見える事はありますよね。
人間の認識力ってフシギです。

書込番号:9494864

ナイスクチコミ!1


スレ主 Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件 D40 ボディのオーナーD40 ボディの満足度5

2009/05/05 16:26(1年以上前)

■童 友紀さん
 またいつか、どこかのスレで、お待ちしていま〜〜す♪

■SkyColorさん
> 画面左半分全体にわたって屈んだ裸婦の・・・
 私、大きなサイズの写真を離れて見てて気が付きました。
 気付けてよかった、ホ。

■フッサール・ヒロさん
> もしかして4枚目は3D画像ではないかと思い画像を長い時間にらんでいたのですが
 アハハハハハ!! すごく面白いですね〜〜〜〜 
 寄り眼で見てると、なんか出てくるかもぉ???
 人面杉のお写真、『オロロロロォ〜〜〜〜ン』とか聴こえてきそうです(笑)

■Customer-ID:u1nje3raさん
 人って、認識にかなり左右されますよね。
 そこが楽しくもあり恐ろしくもあり。自分の認識とは、生涯仲良く添い遂げたいものです。
 ところでお写真の木、私には『ヒゲじいさん』って感じです♪

ご参加、ありがとうございました〜〜〜

書込番号:9495680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/06 10:45(1年以上前)

Ash@D40さん、おはようございます。

 >妻のお腹がかなり大きくなってきたので、あまり以前のように野山を歩き回る
 >わけにもいきませんが(笑)

 いや〜お幸せそうでなによりです♪ 私的にですが、今となって妻の大きなお腹
 の写真が欲しかったと思っています。
 そこには幸せ(子供も)がつまった写真になると思うからです。
 奥さまがイヤがらないなら、きっと良い思い出にもなると思います。
 
 たくさん写真を撮って楽しんでくださいね。
 野山だけが被写体ではありませんものね(笑)

 いや〜、中年オヤジのひとり言でした〜

書込番号:9500136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 ボディ
ニコン

D40 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ボディをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング