『初めての室内集合写真』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

初めての室内集合写真

2009/08/20 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

先日帰省した際にご先祖様の法要がありまして、集合写真を
頼まれてしまいました (・_・;)
人数は約20人弱。DX 35mm F1.8しかもって行かなかったので、
ちょっと焦りましたが、ばっちりでした!ISOを800にして、
ボケたらいかんからFは6.4?にして絞り優先でパチリ。
後はPモードでパチリ。皆さん「フラッシュ光らないけどいいの?」っと。

念のためオートでフラッシュありでパチリ。結果はフラッシュ
なしの方が深みが出ていい感じ。すぐにスーパーでプリントし
て配りました。さすが一眼レフ、綺麗に撮れるんだねぇ〜っと。
D40とばっちり合うレンズですね。

たまたま田舎の広い仏間だから良かったですが、この明るさで
20mmがあったら便利でしょうね。でも大役を果たせて良かったです!

書込番号:10024093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2009/08/20 12:59(1年以上前)

35mm(換算52.5mm)で20名弱の記念写真は厳しいですね。3x7位でしょうか。かなり引かないと。
明るくて使い易く且つ引き締まった描写をしてくれますから、宜しかったですね。
D40へのお誉めの言葉と共に、使われているカメラマンへの信頼感も上がったことでしょう。
ばんざ〜い。ちょっと違うかな!

書込番号:10024154

ナイスクチコミ!1


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/08/20 13:38(1年以上前)

うさらネットさんこんにちは!

そうです。3列になって頂きましたので、三列目がボケないよう
に注意しました。親族にはデジイチ保持者がいないので、連写
しただけでも歓声が上がりましたf^_^;

高いんでしょう?の問いに、いやレンズも入れて5万円位と伝え
と、安くなったもんだねぇ〜っと関心されました。
おじ、おばに喜んでもらえて、なんか嬉しかったです。

書込番号:10024272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2009/08/20 13:49(1年以上前)

hornbill2さん、こんにちは。

集合写真は撮り直し出来ない事も多いですし、皆さんに写真を渡すのでプレッシャーが高まりますね。

>DX 35mm F1.8しかもって行かなかったので

単焦点1本とは凄いですね。
レンズキットのDX18-55mmは、35mm部分ではF4.8、34mmならF4.5、20mmならF3.8ですから保険に持って行くのも良いかもしれないですね。

書込番号:10024309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/20 14:52(1年以上前)

うまく撮影できて良かったですね。人数がもう少し多いときつかったかも?

書込番号:10024476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/08/20 15:29(1年以上前)

   ・すごい、大したものですね。
   ・参列で!
   ・しかも、普通なら、焦って被写界深度などなかなか計算できないかも、、
   ・良かったですね。

書込番号:10024585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/08/20 17:55(1年以上前)

こんにちは。

デジカメで確認しながら撮影し、スーパーで即プリント。みなさんのお帰りまでに手渡しできる。
お写真のできはもちろんだけど、お待たせしないというところがやはり凄いことだと思います。
みなさん一枚ずつお写真を手に取って、親族談義に花を咲かせているのが眼に浮かびます。
それにしても良い時代になったもんですね。

書込番号:10025021

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:16件

2009/08/20 21:15(1年以上前)

みなさん喜ばれて良かったですね(^^)
手元にDX35mmしかなくて正解ですよ!
スレ主さんもわかっているとは思いますが、スペースがあれば集合写真は単焦点が良いと思います。

書込番号:10025888

ナイスクチコミ!2


スレ主 hornbill2さん
クチコミ投稿数:533件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2009/08/21 11:57(1年以上前)

皆さん暖かいレスをありがとうございます。


>タン塩天レンズさん こんにちは。

>プレッシャーが高まりますね。
実は失敗してはいかんと、かなりのプレッシャーでした(^_^;)
>単焦点1本とは凄いですね。

単焦点が好きなので18-55mmは、一度も持ち出した事がなく…
今回はD40とビデオカメラと耐圧ハウジングに収められたコンデジ
をもって行ったので、荷物はパンパン。カラスコ20mmも持って
行かなかったのです。てか、法要行事を深く考えていなかった!


>じじかめさん こんにちは。

はい。あれ以上の数だと経験もないし、レンズ的にも厳しかったです。


>輝峰(きほう)さん こんにちは。

>しかも、普通なら、焦って被写界深度などなかなか計算できないかも、、

ご存知かもしれませんが、こいつ調子に乗ってF1.8なんかで撮
ってると、二人以上だと少し前後にずれているだけでボケボケ。
なので息子を友人達と撮る時はF6前後で撮る癖が付いてしまいま
した。しかしお経の後で皆さんリラックスしたい時だったのと、
ちびっこが三人いたので、何度も調整できなかったのが辛かったです。


>おもさげねがんすさん こんにちは。

はい。スーパーのデジカメプリント申込み機?は初めて使いまし
たが、こういう時は便利ですね!本当に喜んでもらえて良かったです。


ブルーノアさん こんにちは。
>手元にDX35mmしかなくて正解ですよ!

ズームだと構図とF値を考えて、それから色んな調整をしてと、
かなりレンズに慣れないと、とっさの時は辛いですが、こいつ
はF値を決めて、人間が寄ったり離れたりすればいいので楽です。

仏間は西向きの為、外光は十分ではなく、多分ですがF3.5付近
のレンズだと、フラッシュなしでは厳しかったかもしれません。

書込番号:10028591

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング