『購入検討中です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 購入検討中です。

2010/01/03 17:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

クチコミ投稿数:1件

当方一眼初心者で、友人のSONYやCanonを数回使用しただけの経験しかありません。こちらのレビューや所持してらっしゃる方が多いとの意見を聞き、NikonD40の購入を検討中です。

先日知り合いに「D40が欲しい」と言うと、「そんな古い機種じゃなく新しいD3000の方がいいよ」とのアドバイスを頂きました。
けれどレビューを見る限り高感度・画質・使いやすさなどの面でD40の方が優れているように思われます。

そこで質問なのですが、D40とD3000を比較した際の良い点・悪い点とはズバリ何でしょうか。
初心者的質問で申し訳ありません。

因みに当方女性、撮影は主に室内での人物撮影です。パソコンでの観覧のみなので画素数は600程度で十分かと。
解答宜しくお願いします。

書込番号:10726884

ナイスクチコミ!0


返信する
gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2010/01/03 17:54(1年以上前)

タイガ。さん、こんにちは。
私はどちらも使ったことはありませんが、新しいD3000の方が良いと思います。
測距点が多いこととピクチャーコントロールが使えるところがいいと思います。

書込番号:10727025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/03 18:07(1年以上前)

 こちらはD40レンズキットの板ですが、レンズキットってことで
良いのでしょうか? だとすると、こちらのD40レンズキットは
最近では当たり前のようになってる手ぶれ補正機能が無いのが、
問題だと思います。手ぶれ補正機能がなくても撮れますけど、
あった方がずっとずっと良いですよ。
あとはAF測距点が3点しかないことや、600万画素しか無いこと、
ゴミ落とし機能が無い事なんかが、
今時の機種に比べて明確に劣る点だと思います。

 ただ、この600万画素しかないCCDが、高感度での画質の評判が良く、
逆にD3000の1000万画素CCDが高感度が得意ではない事もあって、
高感度を多用する可能性が高いならD40(VRレンズ必須)って選択肢
もアリかもしれませんね。

書込番号:10727086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/01/03 18:09(1年以上前)

 追記・・・D40って選択肢もアリかもしれませんと書きましたが、
それは、年式相応に激安で手にはいるなら、という但し書き付で
お願いします。今でもD40の在庫持ってる店なんてのは、
基本的にあんまり売る気のない高い店ばかりだと思うので、
性能を考えたら法外に高い値段が付いてるケースが多いと
思うので、その辺も注意してください。

書込番号:10727088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2010/01/03 18:10(1年以上前)

タイガ。さん
明けまして おめでとぉ〜

ん〜っ、D40ですか、悪くは無いですよ確かに。
只、いま室内撮りメインで何が良いかと問われたらD5000レンズキット+外部ストロボでしょう。
まあ、ストロボ併用でしたらD3000でも良いと思いますけど、ノーストロボの事を考えたら、低照度性能の高いD5000の方が買えるので有れば良いと思います。
デジモノは新しい機種の方が良いと言うのは定説です。

書込番号:10727093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2010/01/03 18:19(1年以上前)

10MP機と6MP機ですから、その特性に応じた得手不得手の差は当然あります。

6MP機であるD40は、
・撮影したときのデータ量が軽い
・1Pあたりの面積が大きいので、高感度撮影に多少有利

10MP機であるD3000は、
・画素数が多いので上手くとれば精細
・低感度画質はキレイ(ISO=100〜)
・設計が新しい分、画像処理エンジンも優れている
・AFポイント数が多い

あたりが主なポイントになろうかと思います。

でも、そもそも論になりますが、新品のD40の入手性ってどうなんでしょう。
生産終了品のはずですから、もはや市場在庫のみでしょうし、それだって既に…


書込番号:10727141

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/04 06:13(1年以上前)

タイガ。さん、はじめまして。

> 撮影は主に室内での人物撮影です。

主な撮影がこれであれば、ダイバスキ〜さんおすすめのD5000が、私も同じ理由で良いと思います。

ただ、見た目のデザインや手に取って構えてみた時のフィーリングなんかがD5000では今ひとつというのであれば、
ご提示されてる2機種のうち、低照度時の対応としての高感度撮影時の画質の若干の違いにどの程度拘るか、
または、その違いを許容して、入手しやすい方を選ばれればどうかと思います。

画素数については、使用目的から確かに600万画素で充分と思いますが、
古いPCなどでないなら、とくにHDの容量の問題やスペックの問題が無ければ、1000万画素超でも問題ないと思います。

いずれにしても、納得できる機種か、気がかりな点が少ない機種の、どちらかを選ぶのが良いと思います。

書込番号:10729771

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 レースクイーンと合コン 

2010/01/04 09:04(1年以上前)

『D40とD3000を比較した際の良い点・悪い点とはズバリ何でしょうか。』>>>>>
ずばりお値段。

書込番号:10730063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2010/01/04 10:17(1年以上前)

ん、D40は趣味の機種です。
新品は入手出来なくないですが・・・。


D3000でも十分。

書込番号:10730278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/01/04 18:01(1年以上前)

ピクチャコントロール・ADL・ゴミ取り・AFポイント、
D3000で宜しいと思います。

D40の特長は高感度が使い易く軽便。
過去には価格メリットもあったのですが、今はD3000が十分安いです。
キットレンズはVR(手ぶれ補正)レンズですし。

書込番号:10732074

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度3

2010/01/04 18:08(1年以上前)

D40はISO800位まではかなり安心して使えるのがメリットではありますが。
今から買うとなると微妙な部分も多く(古いのと価格の設定上機能をある程度制限されている)。

かといって、D3000はというと画素数を上げた分だけ高感度の画質はD40より落ちますし。
室内でというのであれば、これまた微妙な存在になってしまうと思います。

いっそ、D90かD5000の方がいいような気がします。
この辺だとISO800くらいだとD40の方が自然?というように思うこともありますが。
ISO1600や3200ではD90、D5000の方が画質がいいように思います。

書込番号:10732111

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング