『D40とD60』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション

D40 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 レンズキットの価格比較
  • D40 レンズキットの中古価格比較
  • D40 レンズキットの買取価格
  • D40 レンズキットのスペック・仕様
  • D40 レンズキットの純正オプション
  • D40 レンズキットのレビュー
  • D40 レンズキットのクチコミ
  • D40 レンズキットの画像・動画
  • D40 レンズキットのピックアップリスト
  • D40 レンズキットのオークション


「D40 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D40 レンズキットを新規書き込みD40 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

D40とD60

2008/02/25 17:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 レンズキット

スレ主 sts98さん
クチコミ投稿数:86件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 趣味Log 

D40かD60どちらかを買おうと思っているのですが、
D40とD60の違いを詳しく教えてください。

書込番号:7445809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件

2008/02/25 17:59(1年以上前)

過去ログを参照する、メーカーのHPを見る等、
自分で調べてどちらを購入するか悩むのも楽しいと思いますよ。

D40 or D60 or D40x??
2008/02/06 23:45 [7353056]

D40とD60
2008/02/14 05:28 [7388725]

書込番号:7445861

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2008/02/25 18:24(1年以上前)

簡単に言えば画素数の違いとそれによる高感度性能の違い…それにゴミ取り機能の有無が主な違いでしょうか。
仕様を比較してご自分で色々調べてみるのもよろしいかと思います。

書込番号:7445946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/02/25 19:05(1年以上前)

 ・悩ましい機種比較ですね。
 ・ひとさまざまだと存じます。
 ・SDメモリを先に用意して、店頭で試写させてもらい、自宅のパソコンで
  等倍でチェックしてみて、自家プリントしてみて、ご自身が納得される方を。
  

書込番号:7446112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2008/02/25 19:21(1年以上前)

こんばんは。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/02/08/7925.html
こちらを参考にしてみては?

書込番号:7446182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/25 21:03(1年以上前)

         D60                D40
画素数     1020万画素           600万画素
ISO感度     100-1600(3200増感)    200−1600(3200増感)
連写       3コマ/秒            2.5コマ/秒
測光方式    スポット測光あり         スポット測光無し
ゴミ取り     あり               無し
画像編集    あり                無し
アクティブD    あり               無し
ライティング
シャッター   メカニカル             電子式

大まかには、上記の通り。。。

D40は・・・ISO高感度撮影(室内等暗い場所でブレブレ写真になら無いように、カメラ君をドーピングして・・・シャッタースピードを早くする機能)したときに・・・。
ドーピングの副作用で発生する「ノイズ」が少ない。。。
最も安いカメラでありながら・・・この性能に限って、ン十万円もする最高級カメラを含めても、トップレベル。。。D300でも・・・もしかしたら勝てないかも??

この一芸に秀でたところが・・・人気でもあります。。。
特に・・・子供を室内でノーフラッシュで撮影したいと言う。。。ファミリーユーザーに最適なカメラです。。。

もし・・・D60がD40と同等の高感度ノイズ性能だとすれば。。。
単順に上位機種として・・・買い!ですが・・・

コンデジでもおなじですが・・・画素数が増えると・・・ドーピングした時の副作用が出やすくなります(笑

D60のノイズ性能がD40より大幅に劣るならば。。。目的とする撮影対象によっては・・・悩ましくなりますね♪

ちなみに・・・このドーピングの副作用は・・・カタログスペックを見ても分かりません。
発売されて・・・皆さんの評価を聞かないと(あるいは人柱の作例を見ないと)中々判断しにくいところではあります。。。


書込番号:7446713

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2008/02/25 21:09(1年以上前)

スペックなどは既に他の方が書かれてるので画素数に絞っての個人的な印象です。
トリミングなど加工をするなら画素数が大きい方が有利だと思いますが、逆に加工しない場合は低画素の方が綺麗だと感じます。

用途で変わりますね。

書込番号:7446763

ナイスクチコミ!0


203さん
クチコミ投稿数:3465件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1Ds Mark II 

2008/02/25 21:41(1年以上前)

>この性能に限って、ン十万円もする最高級カメラを含めても、トップレベル。。。

さすがにそれはないかも・・・
ン十万円のカメラっていうとD3をはじめ 1D3や1Ds3、5Dあたりでしょうか。
どれも高感度に強いカメラばかりです。
これらのカメラより高感度に強くない1Ds2でさえもD40よりは高感度に強いですし。

でも確かにD300よりD40の方が良いかもしれませんね。

書込番号:7446972

ナイスクチコミ!0


DAI-sanさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 D40 レンズキットの満足度5

2008/02/25 22:51(1年以上前)

はじめてカキコミします。DAI-sanと申します。
今年初めにD40レンズキットを購入以来すっかりハマりきっている者です。

>#4001さん
D40にもスポット測光はあります
画像編集も[D-ライティング][赤目補正][トリミング][モノトーン][フィルター効果][スモールピクチャー][画像合成]ができます。

いつも、このクチコミを参考にさせていただいています。
これからもよろしくお願いします

書込番号:7447473

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度3

2008/02/25 23:22(1年以上前)

#4001さん

D40にもスポット測光くらいありますよ。

書込番号:7447692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/26 08:16(1年以上前)

〉スポット測光

あれ?
ありましたか?

申し訳ありません。謹んでお詫び申上げます。

書込番号:7448799

ナイスクチコミ!1


スレ主 sts98さん
クチコミ投稿数:86件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5 趣味Log 

2008/02/28 16:26(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ありませんでした。
皆さん回答していただきありがとうございました。
自分でいろいろと調べて、どちらを購入するか検討したいと思います。

>#4001
詳しくお書きいただきありがとうございました。

書込番号:7460025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2025/05/01 04:07(7ヶ月以上前)

>#4001さん
D40は、撮影後再生時に背面パネルメニューの中にアクティブDライティングモードがあるかと思いますが、D60と違うんでしょうか?

書込番号:26165354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件 D40 レンズキットのオーナーD40 レンズキットの満足度5

2025/05/01 04:10(7ヶ月以上前)

>DAI-sanさん

D40の撮影後再生時にアクティブDライティングとかホワイトバランス色調変更機能、あれ良いですよね

書込番号:26165355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 レンズキット
ニコン

D40 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 レンズキットをお気に入り製品に追加する <658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング