『購入を検討中です。アドバイスください!』のクチコミ掲示板

D40 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:475g D40 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

D40 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • D40 ダブルズームキットの価格比較
  • D40 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットの買取価格
  • D40 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットのレビュー
  • D40 ダブルズームキットのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットのオークション

『購入を検討中です。アドバイスください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットを新規書き込みD40 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

標準

購入を検討中です。アドバイスください!

2007/05/17 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキット

スレ主 minmin1016さん
クチコミ投稿数:5件

カメラはほんとんど初心者です。

グラフィックデザイナーをしているので、
仕事でwebの撮影用に・・・と購入を検討中です。
日中の室内、屋外での撮影が主になると思います。
カタログ用などの商品写真撮影などはプロに頼むつもりですし、
初心者なので、使いこなす自信もないですから、
そこまでグレードの高いものは求めていません。

コンパクトカメラよりも、
もう少し本格的に撮影できればいいなぁ、
という理由でD40を購入するのは、どうなのでしょうか?

趣味の旅行でも使いたいし、仕事にも使いたい!という
とても安易な理由です。。。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:6344539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/05/17 19:48(1年以上前)

使えるレンズに制約があることを承知の上なら、D40でいいと思います。

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40/features04.htm

書込番号:6344586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2007/05/17 20:38(1年以上前)

AFで使用できるレンズが限られますので、使いたいレンズがあるかどうかを確認し、あるようなら即買いですね。

>コンパクトカメラよりも、もう少し本格的に撮影できればいいなぁ

まさにうってつけですね。
でも高感度特性は中級機を上回っているようです(^o^)

書込番号:6344700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2007/05/17 21:06(1年以上前)

 ・ニコンはデジ一眼のエントリー用に開発されたと
  聞いておりますので、ニーズにぴったり合うのでは
  ないでしょうか。
 ・まずはチャレンジして実際に使われることをご推奨いたします。
 ・コンデジとは違った楽しい、綺麗な世界が待っていると思います。
 ・ただ専門家とは思いますがRawで撮り始めると一部
  パソコン強化が要るかも知れませんね。

書込番号:6344777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/05/17 22:17(1年以上前)

D40とても良いカメラです。

(参考までに!下記の本があります。)
本屋さんのカメラコーナーにデジタルカメラマガジン編集部の
Nikon D40マスターガイド 定価\2,310円(税込み)の本があります。D40の詳しい説明がなされております。


書込番号:6345080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件

2007/05/17 22:27(1年以上前)

入門用のカメラとしてはお勧めです。

Wズームまで必要かは?ですが、お安いので買われても良いと思います。

書込番号:6345131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 モモカン 

2007/05/18 00:10(1年以上前)

D40ダブルズームキットいいと思いますよぉ。
北のまちさんも言われてますが
>コンパクトカメラよりも、もう少し本格的に撮影できればいいなぁ
という人にはうってつけだと思いますよ。

>Nikon D40マスターガイド 定価\2,310円(税込み)

価格は1680円(税込み)ですよ。

書込番号:6345607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/05/18 02:46(1年以上前)

@もも@さんへ

一応ネットで調べたのですが価格間違っておりましたか!
すいませんでした。でも本の価格安くなり逆に良かったです。
@もも@さん また違っていましたらナイスフォロー宜しくお願いいたします。ありがとうございます。

書込番号:6346029

ナイスクチコミ!0


スレ主 minmin1016さん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/18 03:39(1年以上前)

皆様、たくさんアドバイスありがとうございました!!
まとめてのお礼ですみません…

いろいろ悩んでましたけど、
書き込みを読んでいて、背中を押されたようなかんじです。
まずは購入して一眼デビューしてみようと思います。

これでハマれば、ワンランク上の購入もしてみようかな〜
という気になりましたw
ありがとうございます。

書込番号:6346085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/05/18 03:51(1年以上前)

D40のダブルズームキットも良いでしょうが、私ならDX 18-55mmとのレンズキットにDX VR 55-200mmを買い足す方を選びます (^^)

望遠側もズームを手持ちで使うのなら、多分VR付きのレンズは有り難味を感じると思います

何れにしても購入を決心された様ですので、購入されたら思いっきり撮影を楽しんでください (^^)

書込番号:6346092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 モモカン 

2007/05/18 03:55(1年以上前)

Hello117.minoxさん
>一応ネットで調べたのですが

自分も調べてみましたが2310円って書いてありますね。
http://digitalcamera.impress.co.jp/
このページに書いてある価格がまちがっているようです。
ここのリンクからD40マスターガイドのページに飛ぶと1680円の表記に変わります(笑
自分は1680円で買いましたので1680円で売ってますよ。

minmin1016さん 横レスすいませんでした。購入されましたら使用感や撮った写真などの報告お待ちしております。ではでは。

書込番号:6346097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2802件 terano 

2007/05/18 09:10(1年以上前)

まずとりあえず買ってみても損はない。
そこから始まるデジ一眼です。

なんてね。
人事だと思って・・・
私は悩みましたがね・・・ガハハ

書込番号:6346351

ナイスクチコミ!0


スレ主 minmin1016さん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/18 12:23(1年以上前)

たくさんのアドバイスありがとうございます!!

あの・・・

じつはここまできて、D40XのWレンズキットと迷ってます。
なにがどう違うのでしょうか??
画素数がいいのはわかるんですけど、
具体的にお教えいただけると、とてもとても有難いデス。
なにぶん初心者なもんで、専門用語も???の連続です><

ちなみに、D40、D40xは、夜間の撮影でも
きれいに写せますか??

初歩的な質問ばかりですみません。。。
(勉強します・・・)

書込番号:6346747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2007/05/18 12:56(1年以上前)

minmin1016さん

>コンパクトカメラよりも、
>もう少し本格的に撮影できればいいなぁ、
>という理由でD40を購入するのは、どうなのでしょうか?

いいんじゃないですか。
もう少しとは言わず、けっこう使えますよD40。
wズームの望遠側はD40x付属のVRの方が良いかも知れませんが、私ならボディーはD40の方です。

>夜間の撮影でも…

D40xも良い様ですが、D40の方が暗いシーンを撮影した場合のノイズは少ない様です。
強いて画素数が必要で無いなら(敢えて画素数の論議は控えます、既レス参照下さい)D40の方がお値段も優しいですよ。

で、お勧めはD40レンズキット+VR55〜200 でしょうか。
尚、御予算と大きさ(重さ)が許せるなら D40+VR18〜200も旅行用として大変お勧めです。

書込番号:6346831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5 モモカン 

2007/05/18 13:04(1年以上前)

D40XのWレンズキットとD40のWレンズキットの一番の大きな違いは、望遠レンズにVRという手振れ補正がついているかいないかです。
D40XのWレンズキットの望遠レンズに手振れ補正がついています。

こちらがD40の望遠レンズ
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_ed_55-200mmf4-56g.htm
こちらがD40xの望遠レンズ
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_vr_ed_55-200mmf4-56g_if.htm

夜間の撮影できれいに。というのは手持ちでキレイにということでしょうか?
D40は高感度撮影が得意なカメラ(ISOの数字を大きくしてもノイズが少なくてキレイ。ISOを上げれるとシャッタースピードが早くできますので暗いところでも手持ち撮影ができる)
と言われてますので高感度で手持ちで撮影という条件なら他よりキレイに写せるかも知れません。しかしどういう夜間撮影なのかわかりませんが、三脚使って撮影するのが一番キレイに夜は写せるかと。

書込番号:6346853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4947件Goodアンサー獲得:229件 D40 ダブルズームキットの満足度5 NIS 

2007/05/18 15:44(1年以上前)

必要な画素数はプリントアウトのサイズで決まります。
A4までなら600万画素で十分です。(A3まで何とかOKです)
A3でのプリントアウトが多いのであれば1000万画素がいいということになります。

A3でのプリントアウトの予定がなさそうなら600万画素(D40)のほうが、ノイズ特性などで有利です。

夜間の撮影で有効なのは
三脚、VR付きレンズ、明るいレンズ、高感度ノイズの少ないカメラ(D40が一番です)等です。

三脚なしの場合は例えばD40+VR18-200mmでISO感度を400か800に設定するとブレなく撮れると思います。
キットレンズ18-55mmはVRなしなので、ISO800にしたほうがいいでしょうね。

夜は暗いので(笑)シャッタースピードが遅くなりブレやすくなります。
そこでカメラの感度を高くするとブレ防止に有効なのですが、感度を上げていくとノイズが出やすくなります。

高級機も含めて現時点でそのノイズ特性が最もいいのがD40です。D40Xも平均以上にいいレベルです。

とりあえずD40レンズキットを手に入れて、望遠が必要であるようならVR55-200mmを追加というのがいいと思います。


書込番号:6347138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6349件 D40 ダブルズームキットのオーナーD40 ダブルズームキットの満足度5

2007/05/18 17:13(1年以上前)

>ちなみに、D40、D40xは、夜間の撮影でも きれいに写せますか??

D40、D40Xは高感度ノイズが少ないカメラなので他のカメラよりは夜間の撮影に適していると思います。
ただしD40とD40Xを比べたら価格の安いD40が魅力がありますね。
価格の高いD40Xを選ぶのならレンズ制限のないCANON KDXのほうが良いのではとも思います。

また、@もも@さんが言われているように夜間の撮影でもいろいろあります。
夜景などの動かない風景、建物なら三脚を使用した方が良い結果が得られると思いますし、
室内などの暗めの場所で動き回る動物とか子供を撮るなら手ブレ補正や三脚使用に頼っても被写体ブレになりますので、ISOを高めに設定(D40の得意分野)し、明るいレンズを使用してより速いシャッター速度で写すか、ストロボ使用しないと駄目ですね。

書込番号:6347319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2007/05/18 17:43(1年以上前)

>仕事でwebの撮影用に・・・と購入を検討中です。
メインユースがweb用ならD40でもお釣りがくるくらいじゃないかしら。
D40xだとファイルサイズが大きい分、持て余すかも?

書込番号:6347395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2007/05/19 00:46(1年以上前)

どんなカメラでも、それなりの使い方をすれば夜景は綺麗に写せます (^^)

手持ちで撮るなら、VRレンズと高ISO感度を使うと云う手もありますが、私は正統派の「三脚を使って撮る」のをお薦めします
街の夜景を撮るのなら、絞り込んで思いっきり遅いシャッター速度にして、動いている人を画面から消しちゃうと云う手もありますしね (^^;)

書込番号:6348887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキット
ニコン

D40 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

D40 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング