『クローズアップレンズ』のクチコミ掲示板

D40x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D40x ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション

D40x ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月29日

  • D40x ダブルズームキットの価格比較
  • D40x ダブルズームキットの中古価格比較
  • D40x ダブルズームキットの買取価格
  • D40x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D40x ダブルズームキットの純正オプション
  • D40x ダブルズームキットのレビュー
  • D40x ダブルズームキットのクチコミ
  • D40x ダブルズームキットの画像・動画
  • D40x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D40x ダブルズームキットのオークション

『クローズアップレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D40x ダブルズームキットを新規書き込みD40x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

クローズアップレンズ

2007/11/22 18:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:18件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

皆さんこんばんは。
現在D40xを使ってます。
先日シグマの単焦点を手に入れ、初心者ながら
カメラの良さ、凄さを実感しているところです。
最近マクロ撮影にも興味を持ち出まして
レンズ単体購入も考えていたのですが
クローズアップレンズというものがあるのを知りました。

そこで質問なんですがこのクローズアップレンズは
ニコンのキットレンズとシグマの単焦点レンズの両方に
取り付けることは可能なんでしょうか。
またそのレンズはどれを選べばいいんでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:7015212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/22 19:10(1年以上前)

クローズアップレンズは、フィルターの様式になっていますので、径さえ合えばどのレンズにも
取り付け可能ですが、望遠レンズのほうが効果的だと思います。
55-200mmレンズにつけるのなら、52mm径のケンコーAC NO3ぐらいが使い易いと思います。
(合焦距離は33cm前後のみになります。)

書込番号:7015249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/11/22 19:13(1年以上前)

フィルター系はキットの2本のレンズが52mm、シグマは62mmですからそのまま流用はできませんね。
ステップダウンリングで取り付ける事自体は可能でしょうがケラレるでしょう。

クローズアップレンズはNo3なら、マスターレンズのピント∞のとき30cm弱くらいまで寄れます。
キットの標準ズームは、そのままでもズーム全域で28cmまで寄れますので、このレンズでは効果は期待できないと思います。
No5あたりだと効果が出ますが、大きくなるほど周辺画質が落ちる傾向があります。
あまり詳しくないので、このへんで失礼・・・。m(__)m

書込番号:7015261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/11/22 19:16(1年以上前)

補足
シグマ30mmF1.4にも使いたいのであれば、径が62mmのクローズアップレンズを買って
Wズームに取り付ける際に、52-62mmのステップアップリングをつかえば、三つのレンズで
使えます。

書込番号:7015271

ナイスクチコミ!0


Arasakiさん
クチコミ投稿数:252件

2007/11/22 19:21(1年以上前)

kotaroさんへ
私もクローズアップレンズを検討しましたが…
あまり良い情報がなく、ストップしています。
可能であれば、もう1本マクロレンズが欲しいとも思っており考え中です。
このスレの先輩方のアドバイスを私も参考にさせて頂きたいと思います。

ちなみに、このレンズの径は62mmです。
http://www.kenko-tokina.co.jp/macro/4961607352717.html

書込番号:7015286

ナイスクチコミ!1


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2007/11/22 19:39(1年以上前)

こんばんは
以前にも書きましたが
ケンコー製クローズアップレンズ(NO2〜10)の凡例です
ご参考にしてください
http://blog.livedoor.jp/voyager_tng/archives/50900086.html

フィルターのサイズごとに必要になります
ナンバーごとで撮れる大きさが変わってしまうので、自由度は余り無いです
ただ安価ですので、マクロ撮影のスタートには良いかもしれません

書込番号:7015364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/11/22 22:35(1年以上前)

キットレンズにつけるならNo4、5あたりが使いやすいかと思いますが、描写的には少し高いですがACタイプを選ばれると良いと思います。
また、大き目のを買ってステップアップリングで使われるのも良い考えだと思いますが、ステップアップリングを使うと広角端ではけられるかもしれません(私はけられを経験しました)

書込番号:7016228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 D40x ダブルズームキットのオーナーD40x ダブルズームキットの満足度5

2007/11/24 19:48(1年以上前)

お返事が遅れてしまいましたが
じじかめさん、花とオジさん、Arasakiさん、MT46さん、北のまちさん
早速のご回答ありがとうございます。

望遠が効果的というのは知りませんでした。
アタッチメントみたいなものであれば径違いも可能のようですが
レンズのナンバー選びは慎重にしたほうがいいみたいですね。
ホントはマクロレンズがあれば一番いいのでしょうけど
ちょっと試しにって感覚だとよさそうです。(金額的に)
ちょっと考えてみます。

重ねて皆さんありがとうございました。

書込番号:7024006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D40x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40x ダブルズームキット
ニコン

D40x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月29日

D40x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング