『お手入れについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『お手入れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

お手入れについて

2008/06/02 00:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:75件

初めてデジタル一眼レフとしてD40を買いました〜
色々な書き込みを見ていると、
今までのコンパクトデジカメと比べてお手入れやなんやらが
必要なようですが、防湿ケースは必要でしょうか?
使わないレンズが沢山ない限り必要ない、とか
今から梅雨時期なのであった方がいいとか…

今までのコンデジのようにリビングに放置の状態ではまずいのでしょうか。

書込番号:7885549

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2008/06/02 00:38(1年以上前)

ut1219さん、こんにちは。

>今までのコンデジのようにリビングに放置の状態ではまずいのでしょうか。

風通しの良い場所でしたら問題なさそうですが、引き出しとか押入れ等の中にしまい込むのは避けた方が無難です。

安価な防湿ケースも発売されていますので、できましたら防湿ボックスの中に保管された方が安心ですね。

ハクバ ドライボックス
http://www.hakubaphoto.co.jp/hakuba/0301moisture/0301-02.html

書込番号:7885672

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/06/02 07:24(1年以上前)

ut1219さん
おはようございます。

>今までのコンデジのようにリビングに放置の状態ではまずいのでしょうか。

私の場合ですと、良く使うモノは自室に放置。
使用頻度の低いモノは(日当たりの良い)リビングの陳列ケース(実は食器棚)です。
ずぼらな私に出来るのは、この程度ですが、カビの洗礼を受けた事はありません。

良く使うのであれば放置でも問題無いとは思いますが、ほこりには御注意下さい。

肝心な事は良く使う事かと思います。

書込番号:7886256

ナイスクチコミ!1


スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:75件

2008/06/02 07:28(1年以上前)

BLACK PANTHERさん 

早速のご回答ありがとうございます。
そうですね、あると安心なのですね。
安いといっても2000円もするんですね。(箱なのに…)
100円ショップのプラスチックの箱でもいいのかなぁ、
と思っていたもので。

あと、メンテ道具等は皆さんお持ちなんですかね?
ブロワー?とかいうやつとか。

書込番号:7886261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/02 08:58(1年以上前)

コンデジと同じ保管方法でいいと思いますが複数台数なら、防湿庫が便利です。
ブロアーとトレシーは持っていたほうがいいと思います。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_89_37/moid_542090/sr_nm/2184298.html

書込番号:7886403

ナイスクチコミ!1


スレ主 ut1219さん
クチコミ投稿数:75件

2008/06/03 00:27(1年以上前)

ダイバスキ〜さん、じじかめさん

ありがとうございます。
何にも知らないので助かります。

とりあえず、ズームレンズ用のケースだけ購入し、
ブロアーとトレシーを揃えたいと思います。

書込番号:7889797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング