『DMC-G1ダブルズームキットと迷っています。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

D40 ダブルズームキットIIニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • D40 ダブルズームキットIIの価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの中古価格比較
  • D40 ダブルズームキットIIの買取価格
  • D40 ダブルズームキットIIのスペック・仕様
  • D40 ダブルズームキットIIの純正オプション
  • D40 ダブルズームキットIIのレビュー
  • D40 ダブルズームキットIIのクチコミ
  • D40 ダブルズームキットIIの画像・動画
  • D40 ダブルズームキットIIのピックアップリスト
  • D40 ダブルズームキットIIのオークション

『DMC-G1ダブルズームキットと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D40 ダブルズームキットII」のクチコミ掲示板に
D40 ダブルズームキットIIを新規書き込みD40 ダブルズームキットIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信17

お気に入りに追加

標準

DMC-G1ダブルズームキットと迷っています。

2009/05/17 18:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D40 ダブルズームキットII

スレ主 sejmさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

当方、デジ一デビューを考えておりますが、(お手ごろ価格で)パナのDMC-G1ダブルズームキットと
迷っております、使用目的はほぼ子供の運動会等になるかと思いますが、風景なども撮りたいです。

こちらの最安で価格が6000円程度の差なので高い方の製品がやはり良いものということでしょうか?

ちなみに機械ものには強い方なのでとりあえず安い方とかは考えていません。

書込番号:9558846

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/05/17 18:21(1年以上前)

 私もD40とG1を使っているのですが・・・

 使えるレンズの数がやはりD40の方が多いと思いますのでD40をお勧めします。

 ただ、もう少しお金を出して、D90やD300を狙った方が幸せになれるかもしれません。更にAFの効くレンズが増えますので。


 G1はサブで持っているととても楽しいカメラだと思っています。こんなに遊べるスーパーサブカメラは無いと思っています。ただレンズのラインアップが・・・。

書込番号:9558896

ナイスクチコミ!1


R一郎さん
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:25件

2009/05/17 18:49(1年以上前)

G1は連写の時にファインダー(モニター)の表示も3コマ/秒になってしまうので、徒競走は苦手でしょうね
他の連写を使わない競技ならさほど不便はないと思います
半年前は10万円で売られていたセットですからお得感・コストパフォーマンスは高いです
あとはレンズが現行のラインナップでも我慢できるかどうか、でしょう
価格は近くても個性は違うカメラですから、店頭でじっくり試してみればスレ主さんにとってベストな答が見えてくると思います

書込番号:9559045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/17 20:22(1年以上前)

ライブビューを主に使いたいならG1、ファインダー撮影ならD40でいいと思います。

書込番号:9559589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38419件Goodアンサー獲得:3383件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度4 休止中 

2009/05/17 21:12(1年以上前)

高感度耐性などカメラとしてはD40が一枚上です。
つまり基本性能と純正およびレンズメーカのレンズ対応が豊富なD40か、
EVF/LVなど機能のG1かですね。

一台目はD40、買い増しで面白いG1でしょうか。

書込番号:9559884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 D40 ダブルズームキットIIのオーナーD40 ダブルズームキットIIの満足度5 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/05/17 22:59(1年以上前)

D40をお勧めしたいところですが…

ダブルズームキットUは、まだ手に入るのかな〜???
ひょっとすると、レンズキットしか手に入らないかもしれませんね。
(オークションなら別ですが。)

書込番号:9560855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/18 00:20(1年以上前)

こんばんわ。
G1は14-45とベストマッチなお散歩カメラな気がします。あたしもほしいです。
 >ちなみに機械ものには強い方なのでとりあえず安い方とかは考えていません。
そうですか。。。では、D90 18-200G レンズキット
http://kakaku.com/item/00490711145/ が近道な気が。。。
でもちょっと短いですかね?  で、いつか買い増しでG1なんて。。。どうでしょう。
レンズはこれからどんどんいいのが出てくるなんて思ってます。

書込番号:9561482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/18 08:15(1年以上前)

G1はLVが秀逸だそうで、他社のどのカメラより速いそうです。
マクロで花や昆虫をささっと撮るにはベストマッチだそうです。

マクロ使われるなら、いいかも。
純正マクロはまだでてないけど。

レンズについてですが、マウントアダプターが豊富で、M42やらのレンズを使っていらっしゃるかたがいます。
昔のツァイスやライカなどが使える他、キヤノンのFDやら他の国産メーカーのマウントアダプターがあるので、ある意味、レンズは豊富です。

一番マニアックなカメラかも。

書込番号:9562450

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ダブルズームキットIIの満足度5

2009/05/18 17:44(1年以上前)

>一番マニアックなカメラかも

全く同感です。

ニッコールをはじめライカやFDレンズが使えるということで以前から興味を持っています。
もう少し安くなれば手に入れたいと思っています。

スレ主様

以前、パナFZ18を使っていましたが、EVFは結構使い易いですよ。AFもそこそこ早いし。

書込番号:9564303

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/19 05:21(1年以上前)

マイクロフォーサーズのマウントアダプタって画角とかでは不利みたいですよ〜〜(大声)
キヤノンさんでもいろいろオールドレンズ使えますし〜〜(大声)

(小声)あの・・・おふたりさん。。。あんまりソレ言わないでください。。。

身近に■ikkorはもとよりF■や■ew■D ライkwsMsghLvbv
いろいろ倉庫にお宝がありまして、くすねてくるつもりなんです(^^;;

パナさんはおじょうずですねえヤッパリ。過去も未来も抑えてらっしゃる。
オリンパスさんはどうするのかな〜マウントアダプタ。。。

ところでここはD40のスレッドです。。。(汗)

書込番号:9567607

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ダブルズームキットIIの満足度5

2009/05/19 13:37(1年以上前)

ざこ(っ)つさん おばんです(^^)

>キヤノンさんでもいろいろオールドレンズ使えますし

ニコンユーザーとしてはキャノンにいきたくはないんですよねぇ〜(笑)

G1のコンパクトさと最新機能が詰まっている感じがメカ好きにはたまんないんですよ。

書込番号:9568966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/05/19 13:48(1年以上前)

横から失礼します。

EOSでも遊べますが、FDやライカL/Mなども普通に使えるのはマイクロフォーサーズだけですよ〜。
絞ってもファインダーが暗くならず拡大表示もできるG1のファインダーはマウントアダプタ遊びにも向いています。
G1もだいぶ安くなってきましたし、交換レンズを一本買うくらいの気軽な気持ちで一台いかがでしょう。

書込番号:9569004

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/19 15:01(1年以上前)

レオパルド・ゲッコーさん

お久しぶりです(^0^)/

ちょうどレオパルド・ゲッコーさんのことを書こうと思っていたところです。


みなさまへ

この方のレベルは、もはやマウントで遊ぶという次元ではありません。
レオパルド・ゲッコーさんの作品を、ぜひ一度ご覧いただきたいです。

あまりに凄すぎて、思わずG1がほしくなります。

腕だとわかってるんですが、G1を持つと、レオパルド・ゲッコーさんのような写真が撮れるのではないかと、思ってしまいます。

いや、思いたい。

本当は、ちがうんだけど。。。


閑話休題

m(__)m

書込番号:9569221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/19 15:05(1年以上前)

ですから、スレ主さまはともかく、ざこつさん、G1 まよわずいってください。


(^0^)/

書込番号:9569231

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D40 ダブルズームキットIIの満足度5

2009/05/19 15:13(1年以上前)

>レオパルド・ゲッコーさん

HP拝見しました。
目の保養をさせていただきましたm−m

G1いいですねぇ〜  勿論、腕ですが‥

書込番号:9569257

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:85件 お散歩写真 

2009/05/19 20:55(1年以上前)

>はるくんパバさん

いやそんな大げさな・・・
何はともあれ、お褒めの言葉をいただきましてありがとうございます。
特別なことをしているわけではなくて、G1の高速コントラストAFとフリーアングル液晶に助けられています。

>kyonkiさん

G1、いいですよー。オールドニッコールも使えますし、テレコン代わりと思ってニコンのお供に一台いかがですか。

書込番号:9570681

ナイスクチコミ!2


スレ主 sejmさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/27 09:06(1年以上前)

皆さま、色々なご意見ありがとうございます!!

さんざんに悩んだあげく、スレ違いの機種でこれだけ好評なのも珍しく思い はるくんパバさんの「一番マニアックなカメラかも。」の一言におされ「DMC-G1」を購入いたしました!(笑)

はるくんパバさん・ざこっつさん・レオパルド・ゲッコーさん・kyonkiさん
大変興味深いお話ありがとうございます m(_ _)m(G1購入は貴方達の責任です 笑)

G1購入ということでスレ違いになりますが、G1に大変満足しております!
素人でも直感的に扱えるので入りやすく、かつ 規格外の扱いも出来る!!
画質等メーカー・機種・レンズごとに性格が違うようなので「自分の一枚」が撮れるように精進します。

この先の出費が怖い・・・ 

ps.レオパルド・ゲッコーさんのHPすごいですね!


書込番号:9610105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2009/05/28 00:23(1年以上前)

sejmさん

ご購入、おめでとうございます。

ばしばし、写真撮ってくださいね。
どこかの板で、sejmさんの写真を拝見できることを楽しみにしています。

^^)v

書込番号:9614058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D40 ダブルズームキットII
ニコン

D40 ダブルズームキットII

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

D40 ダブルズームキットIIをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング