『D3で撮影した写真を、ハイビジョンの静止画にして、楽しんでます』のクチコミ掲示板

D3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

D3 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月30日

  • D3 ボディの価格比較
  • D3 ボディの中古価格比較
  • D3 ボディの買取価格
  • D3 ボディのスペック・仕様
  • D3 ボディの純正オプション
  • D3 ボディのレビュー
  • D3 ボディのクチコミ
  • D3 ボディの画像・動画
  • D3 ボディのピックアップリスト
  • D3 ボディのオークション

『D3で撮影した写真を、ハイビジョンの静止画にして、楽しんでます』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3 ボディを新規書き込みD3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D3 ボディ

クチコミ投稿数:4件

クチコミとは少し離れますが、ご了承ください

D3で撮影した写真を、綺麗なハイビジョンの静止画にして、50インチで楽しんでます

撮影した写真をフォトショップなどで編集した後、高画質でハイビジョンテレビで手軽に再生
したいと思い次の方法を試しました

パソコンに増設した内蔵型ブルーレイドライブ(PANASONIC製)付属のソフトに、
静止画(JPEG)をハイビジョンにして、
ブルーレイやAVCHD(DVD)に記録するソフトがあったので、このソフトを使用して
、ニコンのデジカメやフィルムカメラのF2や、マミヤ6X9で撮影した、写真をJPEGに変換してハイビジョンの静止画のスライドショーを作成し、再生して楽しんでおります

デジカメは、D70S、D200,D3を使用しておりますが、画素数の少ないD70Sでも
50インチ(プラズマ、ブル−レイレコーダは共にPANASONIC製)で再生しましたが
信じられないくらい綺麗に再生できました、

DVD編集のソフトにも写真のスライドショーを作成する
機能がありますが、DVDの画質では写真の画質より
かなり落ちるので、写真の原板の雰囲気は再生できません

D3の写真もハイビジョンで綺麗に大画面で鑑賞できます

パソコンにブルーレイドライブがついてる方は試してみてください

書込番号:10781247

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2010/01/14 11:52(1年以上前)

使用されたソフトはCyberLink のPowerDirectorでしょうか。

書込番号:10782382

ナイスクチコミ!0


h_kさん
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:7件

2010/01/14 12:28(1年以上前)

ノート型があれば、HDMI-DVI変換ケーブルでパソコンから直接テレビに映すのも楽で良いですよ。

書込番号:10782511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2010/01/14 12:53(1年以上前)

北の詩人さん 手間かけてますねえ

うちは、65インチの液晶テレビに常時ミドルタワー型のパソコンをつないでます。
もっと簡単なのは、メモリーがSDカードの場合、直接テレビやレコーダーのSDスロットに差し込んでスライドショーが出来ますね。(RAWは無理)

書込番号:10782610

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2010/01/14 13:32(1年以上前)

編集しないことを前提ですが、カメラのHDMI端子からから直接ケーブル接続で見ました。うろ覚えですが、確かRawでもOKでした。
Macユーザーである私はiPhotoで編集など簡単にやって、このソフトのスライドショー機能で、出力先をハイビジョンテレビにして楽しむこともあります。バックグラウンドミュージックつきで、驚くほどムードが出ます。^^)

現状の1080x1960のハイビジョン規格は200万画素です。JPEGの最小画像でも2144×1424画素あるわけで、出力が何かの所為で大幅に劣化しない限りハイビジョンTVで十分に楽しむことが出来ます。

書込番号:10782788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/01/14 18:40(1年以上前)

ニコン富士太郎さんへ

>使用されたソフトはCyberLink のPowerDirectorでしょうか

使用したソフトは、ご指摘のとうり、CyberLink のPowerDirectorです
最初はあまり注目してなかったですが、使い込むと、色々な機能があって
思ったより使い勝手が良いですよ

書込番号:10784069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2010/01/18 12:18(1年以上前)

そうですか。
皆さんそれぞれ楽しんでいらしゃいますね。
ハイビジョン画質は換算200万画素ですけど
綺麗ですか?
すっかり忘れていました。
いつもPC画面かプリントでの鑑賞しかしてなくて。
大画面は迫力あるでしょうね。
早速試してみます。
ヒントありがとうございました。

書込番号:10802186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/01/19 21:56(1年以上前)

私の少し変わったスレに対して、多くの方からコメントをもらい、ありがとう御座います
皆様の意見、コメント等とても参考になりました

今後は、この方法の応用として手元にある多数の普通写真アルバム(1ページに複数のL版サイズ等の写真が貼られたもの)をD3で複写(スキャナーではA4サイズより大きいのは難しいから)して、ハイビジョンによるデジタルアルバムを作成しようと思ってます

書込番号:10809685

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3 ボディ
ニコン

D3 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月30日

D3 ボディをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング